2021年8月14日に公開の映画「愛のように感じた」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「愛のように感じた」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
愛のように感じたが視聴できる動画配信サービス
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愛のように感じたのあらすじ
夏の日差しが降り注ぐブルックリン郊外。18歳のライラは、経験豊富な親友のキアラとそのボーイフレンドのパトリックと一緒にビーチへ出かける。二人は終始体を寄せ合い、仲睦まじく過ごす姿をライラは複雑な表情で見つめている。そんなとき、地元の大学生サミーが道に現れる。タトゥーの入った年上のサミーに一目惚れしたライラは、彼が「誰とでも寝る男だ」とささやかれる噂を耳にし、近づく口実を探し始める。しかし、背伸びして嘘を重ねるうち、ライラは思いもしなかった展開へと巻き込まれていく――
愛のように感じたの詳細情報
「愛のように感じた」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | エリザ・ヒットマン |
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脚本家 | エリザ・ヒットマン |
出演者 | アンナ・ダヴィドフ ケイス・プライム ジェシー・コルダスコ ジオヴァーナ・サリメニ ジーナ・ピエルサンティ ニコラス・ローゼン ロナン・ルビンスタイン |
カテゴリー | 映画 |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2021年8月14日 |
上映時間 | 82分 |
愛のように感じたの公式PVや予告編動画
「愛のように感じた」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
愛のように感じたを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
主人公の女優は非常に魅力的だ。特に、困り眉がとてもセクシーで可愛らしい。
この眉の表情は、思春期特有の揺れ動く感情をうまく表現しているように感じる。
情けなくも痛々しい少女が、自ら傷つきに向かう。友人の女の子になれるのならと願うライラ。その姿は、生々しいカメラの視線で捉えられている。
青春の欲望をテーマにした一見平凡な成長物語と思われるが、その実態は思春期の承認欲求と社会的暴力性の微細な接合点を冷徹に観察したリアリズムにある。
本作は観客に快楽や救済を約束せず、代わりに若い身体が愛の幻想に翻弄され、回復不可能な裂け目を受け入れる様を静かかつ容赦なく描く。
形式面では、「ヒットマン」は省略された語りを駆使し、長回しや微細なクローズアップを用いて、台詞よりも視線や沈黙に焦点を当てることで、主人公ライラの内的動揺を観客の感覚に強制的に移譲する。語り方は決して説明的ではなく、その不親切さが逆に観る者の倫理的反応を引き出す。すなわち、本作は情報を提供して判断を促すのではなく、状況の生々しさを体感させることで、観客に判断を迫る。
物語の内容はシンプルだ。十四歳の少女が大人に見られたいという欲望から年上の男の世界に足を踏み入れるが、その単純さに含まれる問題は見逃せない。ヒットマンは経験を通過儀礼と捉えず、むしろ模倣性と表象化の危険を描写し、虚構的な自己演出が主体をどれほど脆弱にし、権力差によって容易に被害へと変わるのかを明らかにする。タイトルの逆説はそこに宿る。それは愛ではなく、愛のように感じられた事の欺瞞を指し示している。
ジェンダー政治の視点からも本作は示唆に富む。ライラの行動は一見主観的であるが、周囲の文化的な文脈(噂、仲間内の序列、男性の評価)がその行為に意味を与えている。したがって、責任を個人に帰する単純な道徳判断は不十分だ。ヒットマンは若い女性が直面する構造的脆弱性、年齢差、経験差、コミュニティの無関心を映像的に重層化させ、観客に社会的共犯の問題を提示する。
演技と演出の相互作用も絶妙で、主演の繊細な身体表現は言葉の欠如を補い、観客は台詞を超えた微かな希望と隠れた恐怖を同時に感じる。しかし特筆すべきは、映画が決して説明的な救済を与えない点だ。終幕に至っても解決は無く、不快な余韻だけが残る。これは作家の意志であり、倫理的な挑発でもある。作品は観客に「学んだか」と問うのではなく、「見たか」を問う。
批評的に見ると、本作は二つの価値を同時に有する。第一は映画言語としての純度。不要な装飾を削ぎ落とした写実主義が思春期の身体体験をより説得力を持って描き出す。第二は社会批評としての有効性。個々の過ちを道徳的に糾弾するのではなく、その過ちが生じる背景に視線を向けさせることに成功している。これらは一見矛盾する志向だが、「ヒットマン」は両者を映像の手触りで結びつけている。
欠点としては物語の静謐さが一部の観客には起伏の欠如として映る可能性がある。しかし、映画が提供するのはカタルシスではなく認識の更新であり、それを期待するかどうかが鑑賞体験を大きく左右する。本作は問いを開いたままにすることで、観客に持続的な倫理的関与を求める。
総じて、現代の思春期を描いた映像表現の優れた一例であり、甘さを含まないリアリズムが問いかける。「私たちは若い身体と欲望に対して、いかに見、いかに関わるのか」。この問いに対する答えが不在であることが、本作の最も重要なメッセージである。
『17歳の瞳に映る世界』の世界観の描写が印象的だったため観たのですが、今の私には刺さりませんでした。主人公は可愛いのに、男性たちに相手にされない理由がわからない。もしかすると、メンヘラ系の地雷を警戒されているのだろうか。主人公自身も「どうしてこうなるのだろう」と思っているはず。監督の演出は、主人公に共感させるための技術なのだろうか。結局はよくわからなかった。
今見ても気持ちは全然理解できないけれど、彼女の行動には納得がいった。
彼女は成熟しているし、オープンな性格で本当に驚かされる。
焦らずに、これで良かったんだよ
馬鹿の心理は理解できないが、
自傷行為は自己陶酔の一形態なのか、それとも自己陶酔が自傷行為の一形態なのか。
14歳のライラは親友のキアラといつも一緒。経験豊富なキアラに対して、まだ何も知らないライラは背伸びして話を合わせている。ある日、ライラはキアラと彼女の恋人と一緒にビーチへ出掛けることになる。常に寄り添うふたりの姿をぼんやりと見つめていたとき、一人の男子大学生サミーが通りかかる。思春期特有の揺れ動く気持ちに心を引かれたライラは、無理に近づこうとするが 監督のデビュー作「17歳の瞳に映る世界」は、どちらも成長過程の少女を丁寧に描く。今作でも、14歳という微妙な時期のライラが、どこかを取り繕ってもすぐにこぼれてしまう繊細さを見せてくれる。背伸びしたままではいられない、彼女の心の揺れがリアルだ。周囲の世界は決して悪いわけではないが、世界の間違いが後戻りできない後悔へとつながる可能性をも示している。環境の影響が成長にどのように作用するかという点も、作品の大きな見どころだ。
タイトルから強烈な痛みを感じる。
本来なら無邪気に楽しむ年頃のはずなのに、ライラは常に自信を欠き、周囲の様子を窺っている。いつも一緒にいる友人キアラは、両親が盛大に誕生日を祝ってくれるし、外を歩けば男たちが寄ってくる。キアラは自信満々でダンスを踊り、どんな場面でも主役を果たしている。
ライラは、奔放なキアラのように振る舞えば心の空虚さが満たされるのではないかと思ったのだろう。日焼け止めを塗りすぎた彼女の真っ白な顔は、まるで道化師のようだ。
はっきり示されてはいないが、母親の不在はライラの心に大きな影を落としているように感じる。飼い犬について父と娘が”安楽死させるか -やろう 面白そう”と半笑いで話し合っているのは不気味だ。
あまり心に響かなかったな
テンポや雰囲気は気に入っていたんだけどね
背伸びしている姿が見ていてつらい。
背伸びしている感じが見ていて痛々しい。
背伸びしている様子を見ると、見ていてつらくなる。
背伸びしているのを見て、こちらまできつく感じる。