1998年10月31日に公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!が視聴できる動画配信サービス
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踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!のあらすじ
青島俊作(織田裕二)と恩田すみれ(深津絵里)は、湾岸署・通称空き地署に所属する刑事。ある日、湾岸署管轄の川で、腹部を縫合した手術痕のある水死体が発見される。最初は自殺と見られたが、解剖の結果、胃袋からテディベアのぬいぐるみが出てきて、事件は猟奇的な連続殺人へと発展する。一方、湾岸署の刑事課では窃盗事件が続出。鑑識課が証拠写真や指紋を採取し現場検証を行うため、刑事課のフロアは大騒ぎとなる。さらにその夜、湾岸署を震撼させる出来事が起こる。本庁・警察庁を震撼させる無差別テロが発生し、ヘリコプターや覆面パトカーが湾岸署へ集結。警視庁はマスコミと報道協定を結んで捜査本部を設置するが、次々と立ちはだかる難題に捜査は難航。ついには報道協定を解除し、事件は公開捜査へと発展する。単独捜査を決意した青島と和久(いかりや長介)は進むが、凶悪犯の魔の手が彼らに忍び寄る。犯人はいったい誰なのか。青島刑事の運命はどうなるのか。湾岸署史上、最悪の三日間を描く緊迫の展開が、いま幕を開ける。
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!の詳細情報
「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!の楽曲
「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック踊る大捜査線 THE MOVIE - オリジナル・サウンドトラック IIIAkihiko Matsumoto
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!を無料で見る方法は?
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感想・レビュー
スタンガンのシーンは笑いを誘う場面だった。ストーリーや撮り方には賛否あるが、時代を作ってきた先人の歴史を見つめ直す視点が光っていた。全体で良かったのは青島と室井さんの絆くらい。室井さんの立場は圧倒的に上なのに、関係性は青島さんの方が上に見える不思議さが印象的だった。お間抜け三人組は今回もいい味を出していた。
事件は会議室ではなく、現場で起きている。音楽も素晴らしい。
レクター博士のようなキャラづくりに挑戦。歯の矯正をしているおかっぱのサイコ女という設定に落とし込み、クールジャパンを感じる瞬間を描いた。光が丘の団地を舞台に、暇を持て余した少年たちがゲーム感覚で悪事を働く描写は、90年代らしさが色濃くて個人的にツボだった。爆笑シーンとしては、やまとなでしこの作品で救いようのないバカのような役を演じていた男が、室井さんに対してすました顔で嫌味を言う場面、そして室井さんが死にかけの青島くんを自分の車で連れ回しつつ、変顔でごまかす場面が印象的だった。
最高すぎる!!!!!!みんなーーー現場は大騒ぎなんだ!!!!!!
お気に入りのドラマが映画化決定
「事件は会議室ではなく、現場で発生しているんだ。」
今までモノマネでしか聴けなかったセリフを、ついに本来の声で聴けた。室井さんも青島もクセが強すぎて笑ってしまう。これはモノマネされるだろうなと感じつつ観ていた。特にキョンキョンの演技が良く、印象的だった。後半、青島が刺される展開には続編前提の匂いを感じて、どうせ死なないだろうと思うと少し萎える。スローモーションは不要だった。
当時のフジテレビの勢いが伝わってくる。急に黒澤明の引用をされても、誰も理解できないだろう。
踊る大捜査線は、個性豊かなキャスト陣が魅力的な作品。青島とすみれさんの掛け合いが特に印象的。主題歌と効果音が作品の雰囲気を引き立て、脚本・音楽・ストーリー・キャストの総合力が抜群。最後まで息を飲む展開で、見逃せない名作です。
今回も相変わらず面白かったです。室井さんは依然として、所轄の刑事と信頼に基づく捜査関係を築くのが難しく、青島くんが不貞腐れる展開が続くのがいいアクセントになっていました。二人が互いを意識し合い、現状を変えたいのに変えられない葛藤を見せる人間らしさが、このドラマの魅力を際立たせます。仕事に対する熱意が生む関係性は羨ましいほどで、だからこそドラマの醍醐味を感じます。ほかにも和久さんのような頼れる上司、すみれさんのようにずけずけとした強くて頼りになる同僚が欲しいな、という羨望もつきません。今回は「事件は会議室で起こっているんじゃない、現場で起こっているんだ」という名台詞を生で聴けたのも満足でした。さらに青島くんと室井さんの関係には、和久さんの友人で警察官僚になった人物が絡み、拉致されるという展開に。ゲームとして拉致を企てた子どもを母親が庇い、青島くんを刺す場面は衝撃的でしたが、3日徹夜しても死なずに生きていた描写は『踊る大捜査線』らしさを象徴していました。少し抜けた間の取り方も、やはり楽しいですね。
あぁ、超面白かった。中学生の頃、踊る大捜査線のテーマに合わせて着メロにしていたほど好きだったことをふと思い出し、超久しぶりに観直した。サクッと観られるのにどんどん面白くなっていき、ぐいぐい引き込まれる。伏線の回収が進むたびに爽快感を味わえる。敬礼アチィ〜。久しぶりに景気の良かった時代のテレビ局制作の日本映画を見ると、元気が湧いてくる気がしますね。