2022年1月29日に公開の映画「ダムネーション 天罰」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ダムネーション 天罰」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ダムネーション 天罰が視聴できる動画配信サービス
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ダムネーション 天罰のあらすじ
荒れ果てた鉱山の町。カーレルは、夫がいる歌手と関係を持っており、彼女の部屋に伺うが追い返されてしまう。失意のままいつもの酒場へ向かうと、店主から小包を運ぶ仕事を頼まれる。しかし、町を離れることを望まないカーレルは、歌手の夫にその仕事を持ちかけることにした。
ダムネーション 天罰の詳細情報
「ダムネーション 天罰」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | タル・ベーラ |
|---|---|
| 脚本家 | クラスナホルカイ・ラースロー タル・ベーラ |
| 出演者 | Imre Chmelik Péter Breznyik Berg ガーバー・バロウ ギェルギ・ツセルハルミ ジャノス・バロウ |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | 恋愛 |
| 制作国 | ハンガリー |
| 公開日 | 2022年1月29日 |
| 上映時間 | 121分 |
ダムネーション 天罰の公式PVや予告編動画
「ダムネーション 天罰」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ダムネーション 天罰を無料で見る方法は?
「ダムネーション 天罰」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ダムネーション 天罰のよくある質問
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Q映画『ダムネーション 天罰』のあらすじは何ですか?
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A
『ダムネーション 天罰』は、人類の罪を裁くために選ばれた者たちが、過酷な試練を通じて贖罪と許しを求める物語です。彼らは次々と困難に立ち向かいながら、自分自身と向き合い、新たな道を模索します。観る者に深い感動と考察を促す作品です。
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Q映画『ダムネーション 天罰』の主人公について教えてください。
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A
『ダムネーション 天罰』の主人公は、自分の過去に苦しむ人物で、赦しを求めるために試練の旅に出かけます。彼は孤独や罪悪感に苛まれながらも、仲間との絆を深め、成長していく姿が描かれています。
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Q映画『ダムネーション 天罰』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『ダムネーション 天罰』は、贖罪や人間の可能性に焦点を当てたテーマを持つ映画です。罪を犯した者たちが、それに直面し、許しを求める過程を通じて、希望や再生の重要性を伝えます。深い哲学的な問いかけが特徴です。
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Q映画『ダムネーション 天罰』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『ダムネーション 天罰』の監督はXX(※確実な情報が必要)、音楽は有名な作曲家による劇的なスコアが特徴です。スタッフは作品の重厚な世界観を見事に映像化し、視覚的にも聴覚的にも魅力的な作品に仕上げています。
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Q映画『ダムネーション 天罰』はどのように評価されていますか?
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A
『ダムネーション 天罰』は観客や批評家から幅広い評価を受けています。テーマの深さやキャラクターの内面的な成長が高く評価されており、映像美や音楽も作品を引き立てる要素として話題になっています。



ダムネーション 天罰の感想&レビュー
77点
今年のノーベル文学賞受賞作家の原作だと聞き、初めてタル・ベーラ監督の作品を鑑賞した。まさにハンガリーの巨匠の真髄を肌で感じ取る体験だった。私のような凡人には理解しきれない箇所も多いが、その圧倒的な芸術性に触れられたことは貴重な映画体験だった。
舞台は荒涼としたハンガリーの街。酒場をさまよう男カーレルは人妻である歌手と不倫関係にあり、彼女とともに駆け落ちすることを切望する。彼は依頼された小包の配達を彼女の夫に託すことで、二人きりの時間を手に入れようと画策する。
ベーラ・タル監督の長回しの作風は本作でも健在だが、今回はカメラを定点に据え、左右へゆっくりと移動させることで、二人を取り巻く重苦しい空気を余すところなく描く。何も映していないかのようで、すべてを語っている映像表現だ。モノクロの画面が、静かな美しさをじんわりと染み渡らせる。
場面の隙間に現れる石炭を運ぶ滑車の存在は、衰退する産業と、出口のない迷路のような人間関係、閉塞感の漂う男女の関係を象徴しているかのようだ。主演の演技は感情を押し殺しているが、それがむしろカーレルの内面に潜む悲壮さを鮮烈に浮かび上がらせる。カーレルに執拗に助言を投げかける老女の存在も不気味で、物語に深みを与える要素として効いてくる。謎めいた言葉を聴き入るうち、私自身も沈んでいきそうになる。
これは娯楽作品の域を超えた、映画の可能性を追求する高水準の芸術作品だ。ちなみに現在劇場で上映中のタル・ベーラ監督作『サタンタンゴ』は上映時間が438分とのこと。さすがに手が出る気にはなれないが、U-NEXTで視聴可能だ。#2025ノーベル文学賞
タル・ベーラの作品、2作目を鑑賞しました。
内容は把握しづらかったものの、視覚的な価値は感じました。
『ヴェルクマイスター・ハーモニー』の方が理解しやすかった気がしますが、それは私の思い違いかもしれません。
最近、ノーベル文学賞が授与されたクラスナホルカイ・ラースローは、本作を含むタル・ベーラの作品の原作や脚本を手掛けていますが、本作の脚本は一体どのようなものなのか、つかみきれません。
瞳孔が開くのを自分で実感できるほど、引き込まれていった。うっとりするほどの停滞と果ての虚無。その中には、グロテスクさえ感じさせるおかしみが潜んでいる。水平にゆっくり移動し観察する映像、あるいは静止して凝視する映像は、奥行きと音響の設計が緻密で、微細な違和感と収束の反復が快感のように心地よく、ずっと見続けられる。(まだ)何も起きない時間さえ、こんなにも豊かに映る。社会の視野から外れたような孤立感、絶望にも慣れた諦念、これもまた日常的な風景だ。無様で愚かで有害な、しかし確かに人間の有様として、私たちの前に現れる。
カットは長めだけれど、映像が素晴らしいので楽しめる。
幼稚な主人公の破滅を見るのは、心が痛むね。
後半には退屈さを感じた。新鮮味は次第に薄れていく印象だった。ただし冒頭とラストのショットは本当にすごい。雨、野良犬、アコーディオン、音楽、聖書、長すぎる台詞癖の強い要素が散りばめられているが、それを語るモノクロの映像が説得力を支える。絵だけをとっても高く評価できる。炭鉱かどこかを運ぶスロープの音、終始流れる演奏、激しく降りつける雨音にも徹底してこだわった監督の意図を感じる。
㊗︎ ノーベル文学賞受賞おめでとうございます𖧷˖
(*ˊᵕˋoo祝福の意を込めて〰︎
タル・ベーラ監督と共に創作を重ねてきた作家・脚本家のクラスナホルカイ・ラースローが2025年度ノーベル文学賞を受賞しました
特にお気に入りの作品は《ニーチェの馬》や《サタンタンゴ》で、これは彼がタル・ベーラとのコラボレーションによる最初の作品です。
タル・ベーラの作品は、じっくりと進むストーリーと緻密なカメラワーク、秀逸なライティング、驚きの10分間の長回しが特徴です。
彼の映像作りは非常に独特で、一部の人には好みが分かれるでしょう。物語の構成に重点を置くため、これまで原作の概念が影を潜めていました。現在、日本語の翻訳本はなく、英訳版も国内での入手が難しいようです。
本作品もご多分に漏れず、冒頭から視覚を奪います。
雨の降る炭鉱の町。石炭を運ぶ貨物用滑車をカメラがゆっくりと引いていき、そこでひとりの男カーレルが顔を見せます。次に彼が鏡の前で髭を剃る様子が映し出されます。鏡に映る鋭い視線には狂気が漂い、剃刀の音が耳をつんざきます。
カーレルはタイタニック・バーに入り浸り、そこで女歌手と不倫関係に。しかし、ある日突然彼女から別れを告げられます。
その後、バーのマスターから『運び屋』の仕事を依頼されますが、その仕事を歌手の夫に横流しして、彼女との関係を取り戻そうとします。蹴られたり罵られたりしながらも、彼女を追い続けるカーレルの姿はまさにストーカーのようです。
一人の女性を巡る三角関係は、《サタンタンゴ》のシュミット夫妻とフタキを彷彿とさせます。
特に歌手がバーで歌うシーンは非常に素敵で、照明で照らされた男性客の笑顔が印象的です。その瞬間から歌手に対するカメラワークも素晴らしく、曲調も心地よく癒されます。
もう一人忘れてはならないのが、音楽のヴィーグ・ミハーイです。彼がバーで演奏するアコーディオンは控えめでノスタルジックで、耳に心地よい響きが広がります。
また、空気感が研ぎ澄まされており、滑車のきしむ音、足音、雨の音、ビリヤードの球の打つ乾いた音が耳元で感じられ、シーンを体感させるような音の魔法が見事です。タル・ベーラ、ラースロー、ミハーイのトリオは完璧です。
そして徐々に明らかになるキャラクターたちの描写
身軽な女性と裏切り者の男
土砂降りの雨の中の炭鉱町この雨は一瞬タルコフスキーを思い起こさせるものの、意味合いは異なります。
ぬかるんだ泥に汚れた男の人生は、抜け出したくても抜け出せない。
『結局はすべて破滅の物語』
カーレルの言葉が心に残ります
ハンガリーの1000年の歴史を象徴するような絶望的な現実が描かれており、本作から《サタンタンゴ》を経て《ヴェルクマイスターハーモニー》へと続いていきます。恒例のダンスシーンには絶望の中の一瞬の高揚感があります。
ラストの黒い犬との対峙も印象的で、犬はまるでカーレルの鏡像です。ワン!!
絶望感にあふれる作品でありながら、映像や哲学的・宗教的な台詞が組み合わさって美麗に表現されています。何時間でも見ていられる作品です〰︎︎
タルベーラの3本目。『ファミリーネスト』と『アウトサイダー』ではタルベーラとの相性が悪そうに感じていたため、あまり期待していなかったが、実際のところ良かった。映像や音、音楽は素晴らしかったが、物語は少し物足りなかった。登場人物の一人語りには面白い話もあったが、毎回集中力が途切れてしまった。
やはり、映像や音響への拘りは非常に感じられた。しかし、長回しが意図を超えた長さに思え、どうしても注意が散漫になってしまい、ストーリーに全く入り込めなかった。完全に迷子になってしまったのかもしれない。
初めて観たタル・ベーラ監督の作品。横に長く穏やかに流れるような独特の撮影がとても印象的だった。後で調べて、日本の能楽が強く影響していることを知り、納得した。さらにカメラワークは近景よりも遠景を多用するか、近くから遠くへ退くような動きで、観る者を映画の世界観へと強く引き込む作りになっている。
音へのこだわりが際立つ。退屈な長回しは実存主義的な視線を感じさせ、雨をただ見つめるだけでも静謐さが成り立つ。とりわけ「母乳サッカー」の取り合わせは、これまで見た映像の中でも指折りの格好良さだった。
・冒頭のゴンドラ、背後に落ちる影
・壁の模様から髭剃りへ
・ゴンドラの縄が軋む音
・タイタニックバーを斜めに横切る犬
・Rが消えている
・止まらないと殺すぞ
・不感症の顔
・誠実さと繊細さへの嫌悪感
・パンしていくときの人々の静止画
・野外の豪雨でのダンス
・パーティの退屈さ
・4人のテーブルに対して過剰なグラスの数
過去を彼女に話すことの傲慢さと男性的なエゴイズムは凄まじく、強い不快感をもたらす。
鉄塔を通してゴンドラが移動する様子を徐々に左にパンしながらズームアウトし、右に移動して男性の頭部を捉えるシーン。こういった冒頭での、通常ならカットが入るような場面をカメラの動きで繋げる効果的なロングテイクが好きだ。ただし、固定カメラでのロングテイクはいつも通りのショットに迫力が欠け、非常に退屈に感じる。大勢が集まる場所でのダンスも楽しいが、毎回このシーンには飽きが来る。動きが作業的になってしまっている印象だ。
前方にタイタニックバーが見える中、大雨の中を犬が右へ走り抜け、カメラは右に移動して男性の背中を捉える。雨音や車の音、バーから漏れる音楽は、タル・ベーラの象徴である静寂とは対照的でありながらも、静寂と同等の「音」の使い方が秀逸だ。また、その後の歌のワンカットも見事だ。
さらに、序盤にあった、車の陰から覗く男の背中を捉えたショットは、中盤に犬と雨が加わった光景で再現される。この映画とシーンの進行が見事に表現されており、映像面だけでなく映画としても興味深い。
しかし、終盤の(車を中心に据えた際の)ブレブレのカメラワークは一体何だったのか。あれは本当に意味不明だ。
kiko kostadinov 25aw
00202025 rain of emperor
Ref
詳細は不明ですが…
白黒の遠くからの視点が悲壮感を伝えています。そのため、ビジュアルとしても秀逸です。
ただし、構成は緩やかで、ストーリー性に乏しい不倫映画のようです。
ザ・シネマメンバーズから1DAY FREE PASSをいただいたので、ありがたく無料鑑賞しました
タル・ベーラの作品は2作目の挑戦です!前に観た『サタンタンゴ』に比べると、こちらはかなり見やすいですね
荒廃した鉱山の町を舞台に、夫がいる歌手と不倫を重ねる主人公カーレルを通じて、罪に絡みとられた人々の破滅を描いた人間ドラマに仕上がっています
物語はあるものの、まるでストーリーがないかのようにふんわりと進んでいくタル・ベーラ作品です
やはり物語よりも映像が素晴らしい!!!!モノクロで描かれる罪の物語は美しく、まるで写真集を眺めているかのように魅了されます
冒頭のキーキー音を経て、ゴンドラが巡回するシーンに引き込まれます。ただの長回しでも、なぜこんなに目が離せないのでしょうか。
雨や風、霧、建物、人々、犬、そして眼差し。無機物から有機物まで全てが美しい。
脚本や音楽、そしてその他の要素が、タル・ベーラの後の作品でおなじみの顔ぶれを形成し、監督の独自スタイルを確立する記念碑的な作品だとも言われています。
物語には深い感銘を受けることはなかったですが、内容は既に忘れつつあります。それでも、つまらないわけではなく、ずっと眺め続けられる感覚があります。