2011年3月5日に公開の映画「ツーリスト」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ツーリスト」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ツーリストが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ツーリストのあらすじ
パリ発の列車で、エリーズという謎めいた美女と出会ったアメリカ人旅行者フランク。彼女とともにヴェネチアの高級ホテルに滞在するうち、フランクは警察とギャングの双方から大物犯罪者だと誤認され、追われる身となってしまう。
ツーリストの詳細情報
「ツーリスト」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク |
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脚本家 | クリストファー・マッカリー ジュリアン・フェロウズ フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アクション アドベンチャー・冒険 |
制作国 | アメリカ フランス |
公開日 | 2011年3月5日 |
上映時間 | 103分 |
ツーリストの楽曲
「ツーリスト」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックThe Tourist (Original Motion Picture Soundtrack)James Newton Howard
ツーリストを無料で見る方法は?
「ツーリスト」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
おそらく二度目の鑑賞になるが、本作は本当に素晴らしい。特に、最初の電車で交わされるシーンは見どころだ。ただ、その場面は少し詰まっているように感じる。
人の目を気にしない独自性が魅力的だ
視聴した直後よりも、後からじわじわと響いてくる
アンジェリーナ・ジョリーは本当に美しい。予想通りのことではあるが、列車の中で食事に誘うシーンや、ホテルで扉を開けるかどうか迷うドキドキの瞬間など、ロマンティックな場面が印象的で、素敵な作品だと思う。
全体的に脚本が面白さに欠けている。
サスペンス、アクション、ロマンスがそれぞれ中途半端で、結末も序盤から予測可能。サブキャラクターの行動が主演二人を引き立てるためだけの役割に見える。
ストーリーはお膳立てが過ぎて、ハラハラ感もなく、結末も非常に雑で、全く回収しようという意図が感じられない映画だと思った。主演のネームバリューや演技力に頼りすぎた、残念な脚本と言わざるを得ない。
もし初めから主演二人のプロモーション映像として見ていたら、印象が違ったかもしれない。
来日ニュースをきっかけに、久々に映画『ザ・ツーリスト』を鑑賞。主演はジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー。二人のツーショットは圧倒的な存在感で、ファッションも視覚を魅了します。パジャマ風のスタイルからドレスコードまで、どんな衣装でも二人は抜群に似合います。ヴェネツィアの美しい景観と、ボート上のチェイスシーンは作品の魅力をさらに引き立てます。二人の美しさとヴェネツィアの景観を楽しむ映画です。
内容は特筆すべき点も特になく、まずまずといった印象でした。ヴェネツィアの街並みと風景が最大の魅力です。ジョニー・デップは普段のような奇抜さが薄く、普通の役柄が多い印象です。一方、アンジェリーナ・ジョリーは確かに超一流の美貌ですが、顔立ちの主張が強すぎて女性らしい可愛らしさはあまり感じません。個人的には好きなタイプの女優ではないと感じます。結局、もう一度観たいと思える作品ではありませんでした。
高校時代、友人と観に行く予定だったが日程が合わず見送った一本を、現在はサブスクで視聴して確かめた。ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという世界的スターが、ヴェネツィアを舞台にロマンスとサスペンスを織り交ぜる作品だ。正直、筋は凡庸で既視感に満ち、どんでん返しも読みやすい。とはいえ、世界トップクラスの俳優陣と観光地としてのロケーションが描くラグジュアリーな画を眺めるだけでも価値がある。
1920年代・30年代に連綿と受け継がれてきた老若男女誰もが知るハリウッドのエンタメ伝統は、2025年の今、ゆるやかに崩れつつある。後継者不足と映画の権威喪失がその背景だ。そうした時代性を踏まえると、本作は隔世の感が強い。作品としては15年前のもののようにも映り、古典と呼べるかどうか、評価が分かれるところだ。
オープニングでは、監視カメラ越しにアンジェリーナを捉える描写が男性的な視線の代弁として強く出る。パンティの色を問うような露骨な場面もあり、それは現代の#MeTooやジェンダー論の高まりの前では浮く。カメラがかつて担ってきた欲望の代弁者という役割は、今の時代には静かに形を変えつつある。
監督は『善き人の為のソナタ』のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。重厚な人間ドラマを手掛けた人が、なぜこの軽やかなハリウッド映画に取り組んだのか。その意図には興味が尽きない。華やかな演技陣と一級のロケーションによる映像美は認めつつ、現代の文脈で再考が必要な一本と言える。
何も考えず楽しめる、美女と美男が主役の映画。ヴェネツィアへの旅心をくすぐる映像美。全体的にはまあまあだけど、テンポが良くて観やすい作品。
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの顔立ちは際立って強く、二人が向き合うと愛や美よりも闘いのイメージが先に浮かぶ。まるで顔面格闘技のようだ。
分かりやすいシンプルなストーリーなのに、結局はそっちか!とついツッコんでしまう。ヴェネツィアは美しい。
シンプルで分かりやすいストーリーだけど、結局そっちかい!と思わず反応してしまう。ヴェネツィアは綺麗だ。
分かりやすさを重視したシンプルなストーリーながら、結局はそっちか!と驚かされる。ヴェネツィアは美しい。