1991年7月20日に公開の映画「マイ・プライベート・アイダホ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「マイ・プライベート・アイダホ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
マイ・プライベート・アイダホが視聴できる動画配信サービス
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マイ・プライベート・アイダホのあらすじ
リバー・フェニックスとキアヌ・リーブスが共演する青春ロードムービー。ストリートで男娼として生きる青年マイクは、ある日、男娼仲間のスコットとともに、行方不明の母を捜すため故郷アイダホへ向かう。
マイ・プライベート・アイダホの詳細情報
「マイ・プライベート・アイダホ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ガス・ヴァン・サント |
|---|---|
| 脚本家 | ガス・ヴァン・サント |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1991年7月20日 |
| 上映時間 | 105分 |
マイ・プライベート・アイダホを無料で見る方法は?
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マイ・プライベート・アイダホのよくある質問
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Q映画『マイ・プライベート・アイダホ』のあらすじは?
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A
『マイ・プライベート・アイダホ』は、ストリートで生きる青年たちの旅を描いた作品です。ナルコレプシーを抱える主人公マイクは、友人スコットと共に自分のルーツを探す旅に出ます。彼らの友情と自己発見の物語が描かれています。
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Q『マイ・プライベート・アイダホ』でのキアヌ・リーブスの役柄は?
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A
キアヌ・リーブスは、富裕な家の出身であるスコット・ファヴァー役を務めています。家を離れ、ストリートでの生活を選び、主人公マイクと深い友情を築くキャラクターとして描かれています。
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Q映画『マイ・プライベート・アイダホ』の監督は誰ですか?
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A
『マイ・プライベート・アイダホ』の監督はガス・ヴァン・サントです。彼は独特の映像美とストーリーテリングで、90年代のインディペンデント映画に大きな影響を与えました。
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Q『マイ・プライベート・アイダホ』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『マイ・プライベート・アイダホ』は、自己発見とアイデンティティの模索をテーマにしています。登場人物たちの孤独や旅を通じて、人間関係や社会的背景の影響を深く描写しています。
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Q『マイ・プライベート・アイダホ』の原作や影響を受けた作品は何ですか?
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A
『マイ・プライベート・アイダホ』は、ウィリアム・シェイクスピアの『ヘンリー四世』などの戯曲にインスパイアされています。物語の構造やキャラクターの一部にその影響が見られます。



マイ・プライベート・アイダホの感想&レビュー
リヴァー・フェニックスの最も美しい時期を捉えた一作。若きキアヌ・リーブスの美しさも圧巻だ。御曹司のモラトリアム的な遊びと、掃き溜めのような世界でしか生きられないドブネズミの対比が鮮烈に描かれる。二人の美少年が放つ光と影の瑞々しい対比は魅力的である一方、キアヌがリヴァーの想いを知りつつも、それを受け止めきれない点には違和感が残る。結局、最初からそういう展開でよかったのでは、とも感じる。個人的にはあまり共感できず、ラストは兄に拾われると信じたい気持ちで終わる。
ガス・ヴァン・サント監督の作品は一筋縄ではいきません。独特のスタイルで観客の心を揺さぶります。主人公マイク(リヴァー・フェニックス)は男娼として生活し、小さい頃に施設に入れられた過去を持ち、母親を探しています。彼は持病のナルコレプシーに悩まされており、スコット(キアヌ・リーブス)がしばしば介抱しています。スコットは市長の息子で、男娼仲間でもあり、遺産が入るのを待ちながら生活しています。
焚き火を囲むシーンでは、マイクがスコットに告白する瞬間が心に刺さります。「おれは金をもらわなくても愛することができる。」というマイクの言葉に対して、スコットはその想いを受け入れられず、親友として寄り添う選択をします。その後、マイクが母親を探す旅で出会った女性カルミラにスコットが恋をし、二人の別れのシーンは切なさを誘います。
スコットはマイクを親友として大切に思っており、21歳になったら男娼から卒業して見返すことを夢見ています。物語の最後では、スコットの父の葬儀の際に、男娼時代に父親のような存在だったボブの葬儀が行われ、スコットが目を向ける瞬間が印象的です。キアヌの美しい表情が、彼の心情を際立たせています。
マイクの運命も複雑で、道端で倒れた彼は、実は兄であり父でもあるお兄さんに助けられるシーンが描かれます。果たしてマイクは幸せになれるのでしょうか。何度観ても、焚き火と葬儀のシーンには強く響くものがあります。また、ウド・キアのダンスシーンは、少しホッとする瞬間を与えてくれます。彼の独特な役どころには、いつも驚かされますが、その演技は本当に素晴らしいです。
よく分からないけど、そこに在るものを選ぶ感覚が、そんな感じかな。
ベッドシーンが特徴的で、キアヌ・リーブスが格好いい。
解説記事を読んで、BANANA FISHがリヴァーを参考にしていることを知った。なるほど、そういうつながりだったのか。
#2025年31本目
キアヌ・リーブスは好みの顔というわけではない。でも作品ごとに魅力を感じるし、彼の笑顔はちょっとした癒しにもなる。対してリバー・フェニックスは本当にかっこいい。仕草ひとつで格好良さが伝わってくるし、見ているだけで圧倒される。
二人の共演作について考えると、リバーがこの世に生きていたなら、今以上の俳優になっていたに違いないと思う。
物語は、正反対の男娼という設定。同じ役を演じる二人だが、リバーは男娼しか選択肢がない役柄で、キアヌは反抗心からその道へ踏み出していく。やがてリバーは男娼を続けるしかなく、キアヌは元の人生へ戻る決意をする。
二人の関係は、友情のようにも見えるが、いずれは脆く簡単に崩れてしまうものだった。
作品の全体像を完全に理解するには私には難しい部分もあるが、リバーの切ない思いだけは強く伝わってくる。やはり彼の演技力はすごいと改めて感じる。
高校生の頃、学校で寝てばかりいたせいで、先生や親から「ナルコレプシーじゃない?」と心配され、病院で脳波検査を受けたことを思い出した。
主人公のマイクはナルコレプシーを抱え、どんな場所でも突然倒れ込んで眠ってしまう青年。時折、彼の体験は幻のような不思議な映像や、時間と空間のつながりが曖昧な瞬間で彩られ、まるで夢の中にいるかのよう。
同業の親友スコットとの関係や、彼を取り巻く環境との対比も非常に厳しいものだった。
驚きです!引きの画が非常に素晴らしいですね。動かないセックスシーンには、思わず笑ってしまう部分もあります。
この映画の性描写は極めて優美です。キアヌ・リーブスとカルミラという美しい二人が行為に至るシーンは、動きではなく繊細な所作で表現されており、まるで彫像や絵画を思わせるようなお洒落な演出が印象的です。これほど美麗な性描写は他には見たことがなく、衝撃的でした。この時代の映画は、画質も相まって全体的に洗練されています。サブキャラクターとしてのキアヌ・リーブスも個人的には新鮮な印象を受けました。二人で焚火を囲むシーンは心温まり、友情を強く感じさせます。生まれながらにある埋めることのできない格差について、どう足掻いても同じ道を歩むことは難しいというテーマが心に響きました。ラストシーンでは、マイクを車に乗せたのがスコットだったらいいなと思っています。
ずっと後回しにしていた作品を、ついに鑑賞。埋められない格差の描写が印象的で、キアヌ・リーブスが過去を取り戻そうとする一方、リヴァーフェニックスは永遠のループにはまる様子が強く心に残る。時代設定はこの時代にありがちな若者の成長譚で、90年代初頭の雰囲気がよく表れている。演技はどれも見事で、もっと早く出会っていれば衝撃はさらに深かったかもしれない。Have a nice day
昔見た時はとても衝撃的だった記憶があるけれど、再度観ると、意外に意味が分からない映画だなと思った。
いくつかの演出は面白かったが、場面転換が多くてストーリーの繋がりが分かりづらく、最終的に何が伝えたかったのか疑問が残る。コアな映画ファン向けの作品かもしれない。少し難解な印象を受ける。
同性愛をテーマにした話かと思いきや、実はアダルトチルドレンの悲劇を描く心理ドラマだった。時が止まった休日の昼下がりのように穏やかで、フランス映画風の絵作りが印象的だが、中身はかなりシニカル。リヴァー・フェニックスの演技は圧巻で、登場人物の内面を巧みに掘り下げる。
リバーフェニックスとキアヌ・リーブスの友情は現在でも語り継がれていますね。
お二人とも若かったです。
#男娼
主人公が非常に不幸で、見ていて心が痛む。悲惨な状況の中で必死に生き抜こうとするも、幸せには程遠く、救いがない様子が切なかった。
字幕 生まれ育った環境の違いが原因で、だからと割り切れない悔しさを感じた。あんな瞬間に仲間を見捨て、冷ややかな目でこちらを見る側に回るとは理解できない。しかも、好きだと言ってくれた相手が目の前にいるのに、新たな女性と仲良くしている姿にはイライラする。ただ、それでも作品全体の雰囲気はとても好きだった。マイクにはこれからたくさん幸せになってほしい。