2004年10月30日に公開の映画「いま、会いにゆきます」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「いま、会いにゆきます」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
いま、会いにゆきますが視聴できる動画配信サービス
現在「いま、会いにゆきます」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「いま、会いにゆきます」が配信中です。
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最終更新日
いま、会いにゆきますのあらすじ
妻を失った巧は、6歳の息子と共に何とか日々を過ごしていた。そんなある梅雨の日、森の中に亡き妻が姿を現す。しかし、彼女は自分の記憶を完全に失っていた。巧と息子は、彼女を温かく迎え入れ、三人の少し不思議な共同生活が始まる。やがて、この特別な家族の中には、心に深く刻まれる一生の宝物が生まれていくのだった…。
いま、会いにゆきますの詳細情報
「いま、会いにゆきます」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
感想・レビュー
中村獅童さんの不器用さ、竹内結子さんの優しさ、YOUさんのかっこよさ、すべてが良かった。
最後もきれいにまとまっていて、見やすかった。ORANGE RANGEの『花』も良い。
泣くかと思ったけど、女性があの世へ行く系の話はなんとなく泣けないな。
懐かしさしか感じないw
子供の頃だったから観てはいなかったけれど、時代の雰囲気は記憶に残っていて、その点が面白かったな。
手紙のやり取りや男児の裸体が登場するなど、時代を感じさせる作品だった。片田舎を舞台にした静かな森の風景が特に印象に残った。
5年ごとに必ず観る大好きな作品です。登場人物が皆、純粋で、2時間のうち1時間は涙が止まりません。たっくんの不器用さ、ゆうじの真っ直ぐな姿勢、みおのすべてを包み込む優しさ、どれも素晴らしいです。そして、平成特有の画質が心に響きます。通常、エンディングロールは観ないのですが、ORANGE RANGEの「花」が聴きたくて、エンディングが終わるまで見続けてしまうのも好きなポイントです。雨の季節に帰ってくるというストーリーの伏線が、最後の20分ほどで日記を通じて展開されるのはベタですが最高です。また雨の季節に観たくなります.
昔から好きで、主題歌も映画も泣ける内容だったなぁ。主人公の演技など、気になる点はいくつかあるけど。
配信終了が迫る中、評価が高かったのでとりあえず視聴してみた。学生時代を思わせる二人の雰囲気は割と合っていて、配役は良かったと思う。泣きながら息子を見上げる竹内結子の演技は本当に尊かったが、頭の中でなんでなんだろうという疑問がぐるぐると渦巻き、結局作品に深く入り込めずに終わってしまった。この曲は以前から売れていたような気がする。映画の効果もあってさらに評価が上がったのかもしれないが、私はその響きにはあまり沈み込めなかったのだろう。
全体的に稚拙さが目立ち、こちらが集中したいのに毎回気を削がれるのがストレス。
後半の30分はシステム的に良かっただけに、本当に泣ける場面もあったはずなのに、非常に残念。
「なんでそこにいるの?」という疑問が多く、観客を軽視している印象を受けるようなシーンが続く。また、「今から来るよ!スクリーン見て!」という前提の演出にも冷めてしまう。
高校生の役には若手俳優を使っておきながら、19歳で急に中村獅童と竹内結子が登場するのは驚きだ。
リメイクしてほしい気持ちもあるが、この映画の肝は竹内結子の透明感に尽きるため、実現は難しいだろう。竹内結子、天国で幸せになってほしい。
20年前の古い映画だったせいか、演技が当時のスタイルを感じさせ、今見るとやや演技力が不足しているように見えたり、わざとらしく感じたりしてしまいました。しかし、そのストーリーがさまざまな要素で作品を支えていました。
残り20分ほどからは少し辛くなりましたが、私にはあまり響かなかったようです。
こんな展開になるとは思っていなかった。澪さんが残した絵本から、彼女が生前から人智を超える力を持っていたのではと考えていたが、その想像を大きく超える展開だった。森の中での別れのシーンは特に印象的で、これほど多くの子どもと出会えたことを至福だと言っていたのに、結末は彼女を一人置き去りにして泣いてしまう。YOUさん演じる先生の演技は、物分かりの良さが際立ちすぎるほど説得力があった。
2025年10月15日
思い出や記憶、その描写が弱くて感情が響かない。子役の演技が不足していて、かえって邪魔になっている。Youの先生としての存在感が際立っていた。
しかし、最後の15分で意外に良い結末に導く映画。未来を知りながらそのまま進んでいくのは、どこか既視感があり、果たしてどちらが先なのか。