2015年9月12日に公開の映画「ピエロがお前を嘲笑う」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ピエロがお前を嘲笑う」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ピエロがお前を嘲笑うが視聴できる動画配信サービス
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ピエロがお前を嘲笑うのあらすじ
警察に出頭した天才ハッカー、ベンヤミン。世間を騒がせた殺人事件への関与を疑われ、国際指名手配の渦中に置かれていた彼は、ついに自分の口で語りはじめる――
学校では孤立する天才児、ベンヤミン。ピザ屋のアルバイト先でもからかわれ、想いを寄せるマリにはうまく近づけない。そんな彼が、マリのために試験問題をハッキングして手に入れようと試みた瞬間、運命は大きく動く。結局捕らえられ、前歴はなく社会奉仕を命じられる。
そこで出会った野心家のマックス。彼もまたハッキングを愛する者だった。二人は意気投合し、マックスの友人たちを巻き込み『CLAY(クレイ)』と名づけるハッカー集団を結成する。国内の管理システムを次々に侵害し、世間の注目を集め、さらにはライバル集団を挑発。彼らの正体を暴き出すに至る。
さらにドイツ連邦情報局へも手を伸ばし、天にも昇る気分に浸るベンヤミンたちだったが、不用意なハッキングがきっかけで殺人事件へと発展してしまう。ユーロポールの捜査が迫る中、彼らは自ら出頭を選ぶ。
だがベンヤミンの自供には矛盾があり、捜査官たちは翻弄される。果たして真実はどこまでが真実なのか。彼の本当の目的とは――。
ピエロがお前を嘲笑うの詳細情報
「ピエロがお前を嘲笑う」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | バラン・ボー・オダー |
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出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | クライム ミステリー |
制作国 | ドイツ |
公開日 | 2015年9月12日 |
上映時間 | 106分 |
ピエロがお前を嘲笑うの楽曲
「ピエロがお前を嘲笑う」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックWho Am I - Kein System ist sicher (Original Motion Picture Soundtrack)Various Artists
- メインテーマOut of the BlackRoyal Blood
感想・レビュー
さまざまな手口に騙されてしまった。巧妙な演出がミスリードを誘い、見事に嵌められてしまった。
アニメでよく手にする仮想空間の中で、アバターが人間として送り出され、実際のコミュニケーションをしているかのような演出が素晴らしかった。
ラストは予想外の展開で驚かされるはず!
ネット上でものやり取りが巧みに表現されていて、非常に理解しやすかった。
ところどころに「あれ?どうなったんだっけ?」と思う部分もあったが、全体を通して楽しむことができた!
天才ハッカーのベンヤミン(トム・シリング)は警察に出頭し、捜査官ハンネ(トリーヌ・ディルホム)に、軽率なハッキングが原因で仲間3人を失い、自分自身も命を狙われることになった顛末を打ち明ける。しかし捜査を進めるうち、仲間たちの存在感や、想いを寄せるマリ(ハンナー・ヘルツシュプルンク)との関係に陰影が浮かび上がってくる。 監督バラン・ボー・オダーによる、見事なクライムサイコスリラーだ。 冒頭はセリフと情報量が多くてついていくのが大変だと感じるが、幼少期へと遡りエスカレートしていく展開の組み立ては巧み。地下鉄をネット世界に見立てるビジュアルも刺激的だ。 情報連邦局へのハッキングの場面は爽快で、不審なリンクはクリックしてはいけない、という教訓も的を射ている。ただし、ユーロポールに仕掛ける悪魔の双子は安易すぎるとの印象。 終盤は、一体何を信じればいいのか分からなくなる。ダークなトーンは『グランド・イリュージョン』にも近く、オリオル・パウロの作品群にも通じる趣があった。 以下、ネタバレあり。 僕は大衆の1の中の0とMRXというネーム、部屋の『ファイト・クラブ』のポスターベンヤミンがMRXかと思いきや、そう簡単にはいかない。予想を超える二重三重の仕掛けによって、孤独で透明人間のベンヤミンにとっては仲間との絆が最後の鍵だったことが判明する。仲間たちとマリとともに船で去っていく場面は壮観だ。 ただ、ベンヤミンとハンネが車の向こうにマスクをかぶった男を立たせる演出は、オリオル・パウロ風に作り込まれすぎた印象も残る。
九人の翻訳家に似ている。主人公の部屋にはファイトクラブのポスターが貼ってあったから、そういうオチかと思いきや
ずいぶん前に観た作品だったが、記憶が薄れていたので新鮮な気持ちで再鑑賞した。サイバーテロや悪い事をする仲間への関心は薄いものの、物語のテンポが抜群で最後まで飽きることがなかった。仮想世界では好きなアバターを選び、仮面を被ることができる設定が印象深く、それを牛耳る存在が描かれる場面はダーク版のサマーウォーズのようにも映った。最後の車のシーンだけは断片的に記憶に残っており、ポルシェでのキスの場面は切なく、思わず同情してしまった。一方でファイトクラブのポスターは露骨で白々しく感じられ、印象を少し損ねるポイントだった。)
どんでん返しで知られる映画なので、期待が高まりすぎてしまった。何も知らずに観ていれば、もっと楽しめたかもしれない。
ハッキング集団は魅力的だけれど、ハッキングの何がそんなに素晴らしいのかは疑問が残る。
いわゆるユージュアル・サスペクツ風のサスペンス映画です。前情報なしで観ることを強く推奨します。内容を約2時間弱に凝縮した編集の裁量には、拍手を送りたいほどの完成度を感じます。
嘘と真実の境界が静かに崩れていく、傑作サスペンス。
天才ハッカーのベンジャミンが挑むのは、暗黒のネットワークと彼自身のアイデンティティ。
すべてが結びつき、計画的な衝撃の展開が待ち受けている。
冷たいデジタル世界に、人の孤独と承認欲求が鮮明に浮かび上がる。
ラスト5分で全ての視点が一変する快感。
静かな演出の中に、恐ろしく緻密な構成と心理の駆け引きが際立つ。
誰が嘘をつき、誰がピエロだったのか、鑑賞後も心がざわつく。
観る者すべてを試す、知的で残酷なハッカー・スリラー。
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天才ハッカーのサイバー犯罪だけでなく、心理サスペンスの要素も強く描かれており、非常に面白い。ネット上の裏世界を地下鉄に見立てた演出は緩みなく続き、飽きさせない。終盤はこれまでの展開を覆す衝撃で、最後まで曖昧さが残る余韻が印象的だ。
ハードルを上げすぎた感は否めない。ラストまで見ても結末は『あっそう』で終わってしまった。序盤は面白かっただけに、残念だった。