子宮に沈めるはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
子宮に沈める 映画

2013年11月9日に公開の映画「子宮に沈める」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「子宮に沈める」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

子宮に沈めるが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

子宮に沈めるのあらすじ

夫の俊也から一方的に別れを告げられた由希子は、娘の幸と息子の蒼空を連れてアパートで新しい生活を始める。しかし、学歴も職歴も乏しい彼女は、医療資格の受験勉強を進めながら長時間のパートで2人を支える日々を送っていた。経済的な不安から、友人の勧めで夜の仕事を始めるが、帰宅が深夜になることが増え、家事や育児は次第におろそかになっていく。育児からの逃避と寂しさを埋めるために通い始めたホストクラブに、次第にのめり込んでいく。そしてある日、由希子は子どもたちに夕食を作って家を出る。付き合い始めたばかりの男性のもとへ、二度と戻らない覚悟で──。

子宮に沈めるの詳細情報

「子宮に沈める」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2013年11月9日
上映時間 95分

子宮に沈めるの公式PVや予告編動画

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子宮に沈めるを無料で見る方法は?

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子宮に沈めるのよくある質問

Q
映画『子宮に沈める』のあらすじは?
A

『子宮に沈める』は、社会から孤立した母親とその子供たちを描いたドラマ映画です。母親が生活苦により追い詰められる中、彼女の決断が家族に大きな影響を及ぼします。この作品は現代の家庭問題に鋭い視点で迫ります。

Q
映画『子宮に沈める』の主要なテーマは何ですか?
A

『子宮に沈める』は、家族の絆と社会の孤立感が主要なテーマです。社会的な支援が不足している中で、親と子供がどのように生き抜いていくのかを描き、現代社会の問題を浮き彫りにします。

Q
『子宮に沈める』ではどのようなキャラクターが登場しますか?
A

映画『子宮に沈める』には、生活苦に陥った母親とその子供たちが登場します。彼女たちは閉ざされた環境で生きることを強いられ、親子の愛情と葛藤を通じて視聴者に強い印象を与えます。

Q
『子宮に沈める』で監督を務めたのは誰ですか?
A

『子宮に沈める』の監督は佐藤太です。彼は本作で、社会の中で見過ごされがちな問題をリアルに描き、観客に深い考察を促します。

Q
映画『子宮に沈める』の評価や人気の理由は何ですか?
A

『子宮に沈める』は、社会問題に対する鋭い視点とリアルな描写で評価されています。観客は主人公たちが直面する極限の状況を通じて、家族や社会のあり方について考えを深める機会となっています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

子宮に沈めるの感想&レビュー

  1. ズワイガニ

    この映画は、赤をキーカラーとして強調し、子どもの視点で切り取る構図が印象的だ。長回しが多用され、現実の空気感を高める演出。生活の変化は部屋の乱れ具合や食事の描写で表現され、冒頭とのギャップが大きく、見ている側に強い痛みを伝える。

    子どもは身体が小さく、手先も不器用で、大人の助けがなければ何もできないという現実が描かれ、「大人がいないこと=死に近い状態」という当然のことを改めて思い出させる。

    母親は、最初はシングルになっても自分を丁寧に暮らそうとする姿勢を貫き、それが編み物にも表れていた。しかし高校の友達が来たとき、それをそっと隠すような変化が始まり、やがて物語は重い方向へと向かう。最後にあんなふうに使われるとは思わなかった、という驚きが残る。

    子どもの演出力も見事で、映画としての完成度は高い。ただ、観客としては「どうすればよかったのか」をつい考えてしまう場面が多い。ピンポンの人物が行政の人だったら、もっと頻繁に訪れてほしかったと感じる瞬間もあった。

    元の父親が養育費を払わず、子どもと会わなかったことも要因のひとつだろう。頼れる家族や地域との繋がりが乏しかったのだろうか。なぜ母親だけが罪に問われるのか、という問いが残る。なお、元になった事件を調べると、この母親自身がネグレクト児で解離性人格障害を抱え、父親は体育教師でマッチョイズムの権化だった、という話も知った。

    総じて、この作品は、子どもと親の関係性を鋭く掘り下げつつ、社会的な課題にも踏み込む力作だ。映像と演出の美しさが光り、観客に深い余韻と社会の支援体制について考えさせる。

  2. 伊藤直

    心を深く揺さぶる作品こそ名作だと呼ぶべきだと私は思います。心を揺さぶられて何日も引きずるほどの苦痛に苛まれ、二度と見たくなるまいと願ったのに、それでもその作品は名作だと確信しました。このような作品を生み出すきっかけ自体、今後は決して起きてほしくないと強く思います。

  3. けいやん

    粉ミルクをこぼし、それを哺乳瓶へかき集める幼い手。保育園児が必死に乳児の食事を作り出す。やがて腹が空く自分で飲み始める。弟が泣くと、迷いながらも弟に差し出す。自分はマヨネーズを啜る。子役が演じる倫理と社会への問いは、一様には受け止められない。みんなに見てほしい。嫌だと思ってほしい。それがこの映画の存在価値だ。

  4. にゃんこ にゃんこ

    胸糞系の代表作。ストーリーは途中で分かるものの、細かな描写が胸糞すぎて、胸糞好きにはたまらない。何度でも見たくなる作品。

  5. 孔明 孔明

    胸がざわつく。自分のことさえきちんとできないのに、どうして子どもをつくるのか。自分勝手に物事を考える人も、正直理解しづらい。子どもだって人間で、心を持っている。まだ何も分からないからこそ、純粋にママを待っているんだ。お母さんも大変だろう。可哀想で片付けられないほどの現実を描く映画だけれど、こうした人は世の中にたくさんいるのかもしれない。ところで、子役があんなにうまいのはなぜだろう?笑

  6. しまにゃん しまにゃん

    見ると気分が落ち込む。
    実際に起きた事件だと知り、調べるほどに考えさせられた。

  7. 浩史 浩史

    とても考えさせられる出来事だった。特に、弟のためにミルクの缶を包丁で開けようとする場面が心に深く刺さる。あの場面で彼の手が刃に触れずに済んだことが、何よりも救いだった。

  8. White Unicorn White Unicorn

    観た映画を忘れることが多いけれど、これは決して忘れられない作品だ。二度と観ることはないだろう。

  9. ミキモト ミキモト

    正直、もう二度と観たくない。観ているとずっと不快で、あの女のせいで二人の命が失われたのが腹立たしい。現実に起こりそうで胸がザワつく。最後の伏線は本当に衝撃的だった。

  10. スープ

    うーわ。
    胸糞ーーー
    まじで気持ち悪い。
    もうこれ以上は見たくないタイプの胸糞だよね。
    (胸糞でも、『ミッドサマー』みたいにハマるやつもあるじゃん?)

    私は自分のことで精いっぱいなので、子供がほしいとは思ったことがないけれど、(旦那も彼氏もいないし)
    ちゃんと責任を持てないなら、産んではいけないと言いたい。

    でも、親の問題ではなくて、私はこの子がどうしても受け入れられない。
    逆に腹が立つ。
    (本当にごめんなさい)
    世間が100%親が悪いと言うのは理解しているし、実話を基にした映画での結末は耐え難いけれど、どうしてもイライラしてしまう。

    あらすじ
    2人の子供を抱えながら離婚した女性。経済的な苦難から次第に生活が荒れていき、彼女は家に帰らなくなる。かつては温かく幸福だった家庭が、急転直下の運命に見舞われ、深い孤独と不安に押しつぶされる中、彼女は現実から目を背け、悲惨な悲劇を子供たちに強いてしまう。

  11. 山嵐 山嵐

    凄かった。映像越しには何もできず、ただ見ているだけなのがつらかった。

  12. しんのすけ しんのすけ

    点数をつけられないほど、淡々としたある一家の日常を勝手にのぞき見るような感覚だった。視聴してから5年が経つが、いまでもあのときの感情を思い出せるほど強い鬱を感じる。心が元気なときに観ても、本当に苦しかった。