バトル・ロワイアルはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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バトル・ロワイアル 映画

2000年12月16日に公開の映画「バトル・ロワイアル」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「バトル・ロワイアル」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

バトル・ロワイアルが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

バトル・ロワイアルのあらすじ

新世紀の幕が開く。自信を失い子供を恐れる大人たちは、ある法案を押し通した。それは、全国の中学校から無作為に1クラスを選び、最後のひとりになるまで殺し合いを強要するというものだった。今回の標的は岩城学園中学3年B組。修学旅行中に彼らは無人島へ拉致される。

バトル・ロワイアルの詳細情報

「バトル・ロワイアル」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2000年12月16日
上映時間 114分

バトル・ロワイアルを無料で見る方法は?

「バトル・ロワイアル」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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バトル・ロワイアルのよくある質問

Q
映画『バトル・ロワイアル』の基本的なあらすじは?
A

映画『バトル・ロワイアル』は、不特定多数の若者が孤島で最後の一人が生き残るまで戦うことを強制されるという設定です。過激なサバイバルゲームの中で友情や裏切りが描かれます。監督は深作欣二です。

Q
『バトル・ロワイアル』の主要キャラクターの関係性を教えてください。
A

『バトル・ロワイアル』では、主人公の七原秋也と中川典子を中心に物語が進展します。二人はお互いを支え合いながらゲームを生き残ろうと奮闘します。彼らの友情と絆が物語の中核を成します。

Q
映画『バトル・ロワイアル』のテーマやメッセージは何ですか?
A

映画『バトル・ロワイアル』は、極限状況での人間性や社会の無情さを描いています。若者が体制によって追い詰められる状況を通じて、暴力や倫理について問いかける作品です。

Q
『バトル・ロワイアル』の制作スタッフについて教えてください。
A

『バトル・ロワイアル』は深作欣二が監督を務め、彼の強烈な演出が作品全体の緊迫感を生み出しています。音楽は蓜島邦明が担当し、劇中の不安感を一層際立たせます。

Q
原作小説と映画『バトル・ロワイアル』の違いは何ですか?
A

映画『バトル・ロワイアル』は、高見広春の同名小説を原作としていますが、一部のキャラクターの背景や物語の展開が異なります。映画版では演出が強調され、視覚的なショックを狙った場面が多く盛り込まれています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

バトル・ロワイアルの感想&レビュー

  1. 千葉恵里

    この世界に踏み込んだら、まず思い切り暴れ回りたい。ハラハラする展開は苦手だから、ビートたけしに首輪のボタンを押されて早々に退場するのも悪くない。

  2. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    ポッドキャストでよく話題に挙がるこの作品を、何気なく初視聴。過激さと知名度の高さから長らく敬遠していたが、観てみると爽やかさと虚しさが同居していて、予想とはまったく違う印象を受けた。

    残虐さは確かにあるが、当時の世相閉塞感や大人と子どもの断絶を丁寧に映し出している。今見返すと、スケールもキャストも以前より豪華に感じられる。

    若い頃なら生徒たちに感情移入していただろうが、今はキタノやシュウヤの父の立場で見てしまい、切なくなる。信じたいのに信じられない時代の痛みが胸に迫る。

  3. ホロホロ ホロホロ

    水戸映画祭で上映されたバージョンは、諸般の事情によりオリジナルではなく、まさかの3D版を2Dで上映するという異例の形になり、記憶と随分違う部分があった。そのため茨城を離れる帰路にオリジナル版を改めて観直した。やはりオリジナルの方が回想シーンが少なく、断然良い。現実味を帯びた戦争映画でありながら、ゲーム映画的な虚構性を併せ持ち、真剣さとおふざけの境界を行き来することができる、この唯一無二の作品を支える柱はビートたけしだ。なお撮影監督は北野組の常連・柳島克己。学校に上空から強烈な光(正義)を落とす場面で、たけしがヘリで登場するのも見どころだ。若干コント風に見える演出も、むしろ好ましい。冒頭も下からヘリを捉える画だったが、上=大人=国家という図式が浮かび上がる。さらに後半には、水が画面へとこれほど導入されていたことにも驚かされる。ドキュメンタリーを見た後には、灯台をめぐる争いのシーンに深く心を動かされる(監督がオーディション時からこだわっていた点)。とにかく間を重視してテンポを整え、次々と流れる動きが連鎖して血生臭い争いへと発展していくさまが美しい。さらに画面を躍動させる要素として、ペチコートがあの場面で有効に機能していると感じた。ラスト直前、渋谷でゴミをつつくカラスを正確に捉え、主人公たちの前を飛ぶその姿にも、涙がこみ上げた。

  4. もっち もっち

    デスゲームの先駆け
    たけしのスタイルが渋い。
    シンプルすぎてツッコミどころは多いけれど、十分楽しめた。

  5. YMD YMD

    柴咲コウは美しく、山本太郎は非常に演技が上手な素晴らしい俳優だからこそ、今とても残念な気持ちです。映画自体はとても良かったのですが、基本的な演技が不十分なため、死のシーンがショッキングに伝わらず、雑念が入り込んでしまいました。ただ、それもまたこの映画の味わいなのかもしれません。

  6. 石田彰

    デスゲームの元祖として評価が高く、設定や役者の演技も素晴らしいです。ただ、結末がどうもピンと来ません。結末がぴたりとはまれば、もっと強くハマれたはずです。

  7. 加藤茂

    岡本太郎をかっこいいと感じられる映画であり、藤原竜也はこの作品からカイジを連想させるほどの強い存在感を放ち、金八先生とは対極にある学園系映画として描かれている。

  8. カワガラス カワガラス

    え、え、え、

    川田、イケメンだと思ったら、今は政治家の山本太郎!?!?すごいな!

    テンポが良すぎて、ずっと見てても飽きない!昔の映画みたいな画質も好き!

  9. koramame

    演技の未熟さと演出の粗さが際立ち、作品としての完成度には欠ける。物足りなさを感じる。
    北野が演じる教師役には確かな存在感があるが、演出意図がやや空回りしている印象だ。しかし、この映画が2000年に公開された事実には驚かされる。社会問題に過敏だった時代背景の中、粗削りではあるが真正面から描いた挑戦的な作品だと感じる。

  10. うさみみ

    ストーリーの展開は変化しながらも、あの3人のうち1人だけが生き残ることはないだろうと感じていた。しかし、それぞれの死に方は非常にリアルだった。同級生同士なのに、ゲームの中では人格が変わり、人の闇が見えてきた。初めてビートたけしの演技を観たが、非常に上手で驚かされた。

  11. 松本尚也

    デスゲーム系の作品をいくつも見ても、根っこはこの作品にある。原作小説も読んで、命とは何か、私ならどんな選択をするのかそんな問いを投げかけてくる作品だった。

  12. ちうべい ちうべい

    演技が時々オーバーで、思わず笑ってしまった。
    桐山のuziみたいな弾丸が多すぎたな。