1990年10月13日に公開の映画「グッドフェローズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「グッドフェローズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
グッドフェローズが視聴できる動画配信サービス
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グッドフェローズのあらすじ
大物ギャングの拠点で育ったヘンリーは、幼い頃からマフィアに憧れていた。やがて念願の『グッドフェローズ』の一員となり、次々と犯罪を重ねていく。実話を基にしたマフィアの友情と裏切りの物語。
グッドフェローズの詳細情報
「グッドフェローズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | マーティン・スコセッシ |
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脚本家 | ニコラス・ピレッジ マーティン・スコセッシ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ギャング・マフィア ドラマ 伝記 |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 1990年10月13日 |
上映時間 | 145分 |
感想・レビュー
当時の価値観には共感できる点が多い一方、現代は男尊女卑の風潮が薄れつつあり、すべてを理解するのは難しく感じる。とはいえ、仕方のないことだ。自分のために生きる姿勢を、私も見習いたい。
「カジノ」をスコセッシ監督の作品ということで視聴しました。序盤は魅力的でしたが、次第に退屈さを感じました。カジノのような緊張感が乏しく、話は淡々と進んでいきました。主人公に感情移入できず、彼の行動にはどこか必然性を感じるものの、あまり共鳴しませんでした。もし映画館で観たとしたら、まあ許容範囲内だったかもしれませんが、名作とは言い切れないですね。
これはとても面白い。ストーリーが魅力的で、その上で細部にわたるこだわりのあるカメラワークが素晴らしい。音楽も素敵で、世界観が引き立てられ、渋く、かっこいい印象を与えている。男性のロマンを知らない私でも楽しめる内容で、実話に基づいている点が特に印象的だ。
役者の演技が際立っている。
デニーロは本当に魅力的だ。
主人公がこの選択をする映画は珍しいように思う。
昔観たことがある気がするけれど、久しぶりに観たらまるで初めてのように感じて、目が離せないほど没頭してしまった!
音楽の選び方や使い方が渋くて、とてもカッコよくて良かった
美しい映像で心を豊かにしたいときに見る作品です。非常に見事なカメラワークと、多くの費用が投じられた美術が、心に深い癒しをもたらします。
本作は、ギャングの世界を「栄光」と「崩壊」の両面から掘り下げ、アメリカン・ドリームの病理を凝縮した作品である。特に注目すべきは、音楽と映像の見事な融合だ。いずれの曲もシーンの雰囲気を完璧に支配している。中でもLaylaが流れるシーンは名場面として語られるが、やはり圧巻である。死体の映像と軽やかなメロディが交錯する瞬間、暴力の虚無と快楽が共存するスコセッシ独自の映像美が際立つ。また、ラストで流れるシド・ヴィシャスの”my way”は、この映画を締めくくる強力な役割を果たしている。描かれるギャングの生き様は華やかさと醜悪さが表裏一体で、観客はその二面性を同時に目の当たりにすることになる。富と暴力に耽り、仲間を裏切り、最終的には破滅へと向かう彼らの姿は、決して英雄的なものではなく、愚かで滑稽でありながらも底知れぬ恐怖をはらんでいる。それを象徴するのが、ジョー・ペシの「キレる」瞬間の恐怖感だ。冗談を言って笑っていたはずなのに、急に問い詰めてくる様子が異常にリアルで、笑いと恐怖の線引きが曖昧になっている。ロバート・デ・ニーロは、抑えた演技の中で静かな怒りを表現し、観る者の緊張を高める。そして、レイ・リオッタのヘンリーは狂気と享楽の間で揺れる「ギャングとしての凡人」を体現し、この三人の演技が作品のテンポを生み出している。個人的には『ゴッドファーザー』のように「家族」「伝統」「イニシエーション」をテーマにした荘厳な世界観の方が好みだが、『グッドフェローズ』の魅力はそれとは異なり、スコセッシが描くギャングたちのリアルな日常にある。彼らの日常をスピード感とユーモア、暴力のリアリティで掘り起こす独特のリズムが、彼にしか生み出せない映画の楽しさを生んでいる。『タクシードライバー』や『レイジング・ブル』に見られる孤独な男の葛藤はここにはなく、代わりに愚かで滑稽な男たちが集団で破滅へ向かう群像劇として描かれている。後の『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』や『アイリッシュマン』に通じる男の暴力とその代償の初期の傑作である。
ギャングの栄華と衰退を描いた実話に基づく映画です。最後には仲間を裏切って生き延びるという珍しい結末が待っています。現実は映画とは異なるということに感心させられました。
派手なギャングの銃撃戦より、人間関係を丁寧に描くタイプの映画だった。レイ・リオッタの目がキラキラしていた。
この映画は、ギャングの派手なドンパチに偏らず、人間関係を掘り下げるドラマ寄り。レイ・リオッタの瞳が輝いていた。
派手さを抑え、人間関係を描くタイプの作品だった。レイ・リオッタの目はキラリと光っていた。
派手な銃撃戦よりも人間ドラマを中心に展開する映画。レイ・リオッタの目がキラキラしていた。
ギャング映画の華やかなドンパチを前面に出さず、関係性を描くタイプの作品だった。レイ・リオッタの目が輝いていた。
ワンカットでレストランの厨房を通り抜けて店内へ入っていくゴージャスさと、明るい音楽の中で次々と死体が映し出される光景は圧巻だった。デニーロの存在感は際立っていた。