2022年11月18日に公開の映画「ある男」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ある男」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ある男が視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ある男のあらすじ
弁護士の城戸(妻夫木聡)は、かつての依頼人・里枝(安藤サクラ)から奇妙な相談を受ける。亡くなった夫・大祐(窪田正孝)の身元を調べてほしい、という依頼だった。里枝は離婚を経て子を連れ故郷に戻り、再婚して新しい生活を築いていた。やがて四人で穏やかな家庭を築いていたが、ある日“大祐”が不慮の事故で命を落とす。深い悲しみの中、長年疎遠だった大祐の兄・恭一が法要に訪れ、遺影を見つめて衝撃の一言を投げかける――「これ、大祐じゃないです」――愛したはずの夫・大祐は、名前さえ分からない別人だったのだ。その“別人”は一体誰だったのか。なぜ別人として生きていたのか。城戸は“真実”を追うにつれ、別人として生きた男へ抱く複雑な感情に揺れ動く――。果たして、その謎の人物は誰で、何が起きていたのか。
ある男の詳細情報
「ある男」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
ある男の公式PVや予告編動画
「ある男」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ある男の楽曲
「ある男」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック映画『ある男』オリジナル・サウンドトラックCicada
感想・レビュー
公開から3年が経過し、差別的な言説が増加し過激化する中、差別を受ける多様な人々も一人の人生を持つ存在であることを深く考える機会となった。
邦画の魅力はここにあり、スクリーンを通じて自分の環境を客観的に見つつ、感情移入によって主観的な体験を得ることができる点にある。
俳優陣の演技は素晴らしかった。特に、闇を抱える人間特有の醜さを巧みに描いた妻夫木聡の演技と、安藤さくらが演じる子ども役の男の子の芝居には感心した。
自分らしく生きることが、こんなにも難しく感じる日々。誰に何を決められてしまうのだろうと、怯える毎日が続く。どれだけ真摯に生きようとしても、誰かに誤解されてしまう。だけれど、それでもあなただけは私の本心を理解してくれるそれは何よりも大切で、計り知れない幸福だ。ただし、それはとても控えめな幸福だとも思う。自分が自分であることは本来、当然のことのはずなのに。現代の世の中は生きる人々を翻弄し、見ているだけで哀しくなる。 それでも、その幸福を称えるには、狂った世の中ごと愛するしかない。少しだけ、つらいけれど。 #酸味の記録2025 #酸味の日記
ある男・谷口大佑(だいすけ)を軸に、人間関係の葛藤と法の視点を描くドラマ。弁護士の城戸さんが重要な役割を果たし、後にドラマ出演が決まった河合優実さん、坂元愛登さんも共演。柄本明さんの怪演が作品の緊張感を高める。絵画『不許複製』(複製禁止)をめぐる謎が物語を動かす。ドラマ『イノセントデイズ』の監督の視点も、作品の深層へと導く。誰かと縁を切りたいと感じる人は、この世に意外にも多い。縁切り神社が象徴するように、縁は私たちを結ぶ一方で呪縛にもなり得る。実際、親戚付き合いの難しさから「結婚して戸籍を変えれば」という助言を耳にすることもある。しかし、悪い行いとされがちな選択にも、理由が存在する。縁(呪縛)に苦しむ人を救う道はあるのか。
「遠い山並みの光」が非常に良かったので、監督の他の作品をやっと観ることにした。しかし、なんとなく不穏なサスペンスを連想してクリップしていたため、なかなか見る気が起こらなかった。もし自分が同じような状況に置かれたら、と考えると混乱して怖く感じたからだ。(知らない人が旦那というのはちょっと怖いよね)
予想に反して、ホラーというよりも深みのあるミステリーだった。ただ、ラストは必要なかったかもしれない
謎が解決し、母と子のほっこりしたシーンの後に、なぜ心が沈む展開が待っているのか?
「人生はいいことばかりじゃない」と念押しされたようで、後味が良くない
ブッキーの息子が悲しい展開になりませんように
うん、これも原作を読んでみたいな。
愚行録を観て良かったので視聴。今回はこっちの方が好みかも
構図の美しさが光り、改めて映画の魅力を実感。やっぱり映像表現って大事だと感じました
先生の目は節穴ですかぁ⤴︎︎︎??
しっとりとした温かさと不気味な雰囲気が常に漂っている
詐欺師のおじさんが本当に怖い
周囲には知らず知らずのうちにそういう人たちが溢れているのかもしれない
差別や偏見がもたらす影響を描いた作品は、ミステリーとしても興味深い。戸籍交換のテーマが扱われていることには驚きだ。もっと深い考察があればよかったと思う。
愛していた男は偽名を名乗り、大木の下敷きとなって亡くなる。葬儀で兄弟に「遺影を置かないんですね」と指摘され、事実が浮かび上がる。序盤は期待を煽る展開だが、その後は物語の動きが鈍く、静かな場面移行が続く。内容は難解で、一瞬でも目を離すと理解が追いつかない。一方で終盤まで必ずしも面白さが保たれるわけではなく、読者を引きつけ続けるのは容易ではない。在日や外国人といったテーマが出てくるあたりから、物語の重さが増していく。原作ではこれらの要素が重要らしいが、映画で断片的に扱われるだけでは伝わりにくい。そもそも城戸がこの作業をしている動機が見えづらく、何を目指しているのか掴みづらい場面が続く。とはいえ、河合由実の存在感はさすがで、演技力と美貌は際立つ。私としては今でも最も好きな女優の一人で、どんな役柄も自然にこなす力を感じる。ラストでは自分を見失った城戸が絵画を見つめ、名を名乗る直前で幕が下ろされる。その名を本当に名乗ったのか、それとも別人の名を名乗ったのかこの問いを観客に任せる構成ではあるが、核心がそこだったのかどうかには賛否が分かれる。
大好きなマグリットの『複製禁止』に再び出会えて、とても嬉しかった。もし突然、犯罪者の家族になってしまったら、私はどうするべきか。そんな自問を促す、考えさせられる美術作品だった。