2014年9月13日に公開の映画「舞妓はレディ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「舞妓はレディ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
舞妓はレディが視聴できる動画配信サービス
現在「舞妓はレディ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「舞妓はレディ」が配信中です。
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舞妓はレディのあらすじ
日本の刑事裁判をリアルに描く映画『それでもボクはやってない』(07)の反響を受け、周防正行監督は近年社会派のイメージを強めてきた。しかし今回、1996年の『Shall we ダンス?』以来18年ぶりとなる本格エンターテインメント大作に挑んだのが『舞妓はレディ』だ。舞妓を目指し、京都のお茶屋世界に飛び込む少女・春子の成長を、ユニークで heartフルに描いたお茶屋ファンタジー。ミュージカルシーンを織り交ぜ、観客を魅了する舞妓エンターテインメントが誕生する。企画が動き出したのは約20年前。800人のオーディションを勝ち抜いた上白石萌音の存在が、映画化を決定づけた。彼女の“ピュア”な魅力と力強い歌声が、物語を大きく動かす。春子を支える言語学者・京野役には長谷川博己。スクリーンで初の歌と踊りにも挑む。そして春子を見守るお茶屋の女将には、20年前にアイディアが誕生した時から監督のイメージキャストだった富司純子が起用される。ほかにも田畑智子、髙嶋政宏、濱田岳、岸部一徳、妻夫木聡、松井珠理奈(SKE48)、大原櫻子といった周防作品初参加の若手・中堅が集結。さらに草刈民代、渡辺えり、竹中直人、小日向文世、中村久美といったおなじみの周防組も勢ぞろい。華やかな花街で、新旧の周防組キャストが歌い踊る、視覚と聴覚を楽しませる“舞妓エンターテインメント”の誕生だ!
舞妓はレディの詳細情報
「舞妓はレディ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
舞妓はレディの公式PVや予告編動画
「舞妓はレディ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
舞妓はレディの楽曲
「舞妓はレディ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマ舞妓はレディ小春(上白石萌音)
舞妓はレディを見るのにおすすめの動画配信サービス
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舞妓はレディを無料で見る方法は?
「舞妓はレディ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
舞妓はレディのよくある質問
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Q映画『舞妓はレディ』のあらすじは?
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A
『舞妓はレディ』は、地方から京都にやってきた少女・春子が、舞妓として成長していく物語です。彼女は言葉や所作を学びながら、自身の夢を追い求めていく姿が描かれます。
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Q『舞妓はレディ』の主要キャラクターについて教えてください。
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A
主人公の西役春子は、舞妓になる夢を持つ純粋な少女です。彼女を指導するのは、厳しくも優しいおかあさん役のキャラクターで、彼女たちの交流や成長が作品の魅力の一部です。
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Q映画『舞妓はレディ』の監督は誰ですか?
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A
『舞妓はレディ』の監督は周防正行(すおまさゆき)です。彼はコメディタッチの作品を得意とし、この映画でもユーモアを交えた演出がされています。
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Q『舞妓はレディ』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『舞妓はレディ』は、夢を追い求めることの重要性や成長過程を描いています。文化や伝統の中で自身の道を切り開く主人公の姿が、観客に勇気を与えるメッセージとなっています。
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Q映画『舞妓はレディ』と関連する音楽について
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A
『舞妓はレディ』の音楽は、主人公の成長過程や京都の風情を彩る役割を果たしています。特に、劇中歌や音楽が物語に合った情景を引き立て、作品の雰囲気を盛り上げています。



舞妓はレディの感想・評価
全体として深掘りはせず、表面的な部分だけ触れる映画で、上手くまとまってはいるが印象は控えめだった。とはいえミュージカル映画ならではの作りは納得の範囲。京都弁には以前、きついイメージを抱いていたが、方言としての京都弁自体に魅力を感じる作品だった。
田口さん君麻呂竹中直人さんへと続くキャストの流れは、ファンシィダンスが好きな私には胸熱の展開。周防監督の豪華な布陣が一堂に会した一本として、見どころが詰まっている。
萌音ちゃんが演じる田舎の子役はハマり役で、物語に自然と馴染んでいた。さらに、妻夫木聡の登場の使い方が贅沢で、瀬戸朝香と加瀬亮も短い出番ながら存在感を放っていた印象がある。
富司純子さんの声と話しぶりは品格があり、作品の空気感を大きく変える力を持っている。恋愛要素は控えめだったが、こんな先生に惹かれてしまう魅力があった。
予想以上に評価が低くて驚きました。
岸部一徳さんと富司純子さんが出演しているので、「フラガール」を観た後にはお!と思いました。
ただ、ミュージカル映画としてのアプローチか、成長物語としての描写かが中途半端に感じました。
メインテーマは好きですが、他の楽曲はあまり印象に残らなかったように思います。
とはいえ、芸事を極めていく話、最初は全くの素人が周囲の人たちに支えられながら成長していく様子は大好きなので、観ることができて良かったです。
いきなり歌い出す演出には驚いたが、2回目の鑑賞でこの音楽映画の魅力がはっきりと分かった。初回は集中力が続かずピンとこなかったが、繰り返し観るうちに面白さを実感。見て良かった。
ギミックの凝りっぷりが過剰に感じられる場面もあるが、それはほぼマイ・フェア・レディへのオマージュととれる。原作を知っていれば鑑賞は120%楽しめるだろう。
『Shall we ダンス?』のような鋭い時代感覚を狙った作品ではないが、それでいて嫌味なく成立している。
上白石萌音の歌はとにかく卓越していて、ミュージカルとしての必然性を別にしても観客を楽しませてくれる。京ことばの発音、ダンス、所作が徐々に洗練されていく過程は、映画ならではの微笑ましさを生み出している。
ミュージカルの要素が予想以上に多く、個人的には少し大変でした それでも、周防監督の作品で、竹中直人さんをはじめとしたおなじみのキャストがたくさん出演していて、楽しむことができました︎ 上白石萌音ちゃんの輝きと才能に驚かされ、感動し、最終的には大満足でした
監督が上白石萌音さんをとても可愛いと感じているのが伝わってきた。
この映画は、京都の花街を舞台に描く舞妓と芸妓のミュージカル映画です。カラフルな着物と情熱的な歌と踊りが映像美を引き立て、観る者をぐいぐい引き込みます。
あらすじ
京都・小さな花街「下八軒」に舞妓がひとりしかいなくなってしまい、老舗のお茶屋を舞台に春子が舞妓になりたいと訪れます。春子は津軽弁と鹿児島弁を混ぜて話しますが、京都弁を身につけるべく特訓が始まります。
登場人物
– 千春
– 里春
– 百春
– 春子
– お茶屋の母さん役・富司純子さん
見どころ
– 日本楽器の演奏と踊り、舞、礼儀作法など、舞妓の世界を総まとまりで体感できる点
– お茶屋の人々の人間ドラマと、春子の成長を描く見応えある展開
– 物語のテンポと合間の笑いのバランス
印象的な数字マジック
ある数字を思い浮かべて1を足し、2倍にして、4を足し、2で割って初めの数字を引くと3になるという、直感と論理が絡む不思議なマジックが登場します。観客の頭の中にも小さな驚きが残る演出です。
富司純子さんの存在感
お茶屋の母さん役を演じる富司純子さんの演技は格別で、声のトーンと表現が役の品格を高めています。彼女の佇まいが作品全体の重みを支えます。
エンディングの桜
エンディングに描かれる京都の桜は、自然な美しさが際立ちます。最近の映像では人工的に美しく見せる作品も多いですが、本作の桜は素朴で心に染みます。
舞妓と芸妓の違い
舞妓は芸妓になる前の見習い期間で、年齢や衣装、髪飾りなどに差があります。一般的には20歳前後で芸妓になるとされ、関東では芸者と呼ばれることもあるそうです。
総括
この映画は、舞妓とミュージカルの組み合わせならではの独特な雰囲気を持つ作品です。多くの楽曲が登場し、歌詞には舞妓の世界についての学びが込められていると感じられます。歌詞にも注目して視聴すると、より深く楽しめるでしょう。曲の完成度も高く、見どころ満載の一作です。
主演の上白石萌音の演技は非常に素晴らしかった。ミュージカルシーンでの歌声や身体の動きも引き込まれるものがあった。
物語の序盤と中盤では、お座敷遊びに関連する問題提起がなされている。伝統文化といえど、未熟な若い女性を対象に酒を楽しむことは、結局ロリコン文化であり、水商売と本質的に変わらないのではないか。しかし、ラストシーンではその答えが示される。若さは確かに重要だが、その若さとは一生懸命な姿勢であり、客はそこに人生の春を見出すのだ。その表現は非常に印象深かった。
個人的に一番盛り上がった瞬間は、ずっと謎だった『舞妓はレディ』のタイトルが『マイフェアレディ』をもじっていることに、作品を見終えてから気づいたときだった。
長谷川博己さんが出演している作品を再度観賞しました。彼が歌って踊る姿は貴重ですが、なぜか少し気まずい気持ちに。 それでも、私はこれが好きです!とにかく上白石萌音ちゃんがすごすぎる。鹿児島弁や津軽弁、京都弁もマスターしているなんて、何でもこなせるんですね。舞台「ツインテイル」も何度も観に行きました。萌音ちゃんがこの世界に存在していることが、人類にとっての救いです。最初は長谷川さんを目当てに観たものの、結局は萌音ちゃんの素晴らしさに感動して終わりました。