キツツキと雨はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
キツツキと雨 映画

2012年2月11日に公開の映画「キツツキと雨」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「キツツキと雨」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

キツツキと雨が視聴できる動画配信サービス

現在「キツツキと雨」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「キツツキと雨」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
DMM TV
  • 初回14日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
Prime Video
  • 初回30日間無料
  • 見放題,レンタル
今すぐ見る
Hulu
  • 月額1,026円
  • 見放題
今すぐ見る
TELASA
  • 月額990円
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

キツツキと雨のあらすじ

山深い山村に突然現れた映画撮影隊。迷惑を顧みず村を巻き込み、我が物顔で振る舞う彼らに村は戸惑う。ひょんなことから撮影に巻き込まれ、無理やり手伝いをさせられる木こり・克彦。いっぽう、新人監督・幸一は現場の混乱を前に自信を失い、パニック寸前。森の中で出会った60歳の木こりと25歳の新人監督という対照的な二人が、映画づくりを通じて互いに成長していく。克彦は映画の魅力に引き込まれ、機動力を武器に生き生きと活躍。幸一は克彦と触れ合うことで自信とリーダーシップを身につけ、二人の交流が村と撮影隊の不思議なコラボレーションを生み出していく。

キツツキと雨の詳細情報

「キツツキと雨」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2012年2月11日
上映時間 129分

キツツキと雨の公式PVや予告編動画

「キツツキと雨」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

キツツキと雨を無料で見る方法は?

「キツツキと雨」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

キツツキと雨のよくある質問

Q
映画『キツツキと雨』のあらすじと見どころは何ですか?
A

『キツツキと雨』は、山間の村で暮らす木こりの小栗演じる男が、ゾンビ映画の新人監督と出会い、撮影に協力しながら絆を深めていく物語です。自然と共に過ごす日常の中で、映画作りを通じて彼が変わっていく様子が見どころです。

Q
映画『キツツキと雨』に登場する主要人物の魅力は何ですか?
A

『キツツキと雨』の主要人物である木こりの小栗は、頑固で素朴な性格が魅力です。彼の相手である新人監督は、映画制作に不安を抱えた繊細な一面を持ち、その二人の対照的なキャラクターが作品に深みを与えています。

Q
映画『キツツキと雨』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『キツツキと雨』のテーマは、人間同士の交流や異なる世界の融合です。都会と田舎、プロと素人といった対立の中で、理解し合い成長する姿が描かれ、共生の大切さを伝えています。

Q
映画『キツツキと雨』の制作スタッフについて教えてください。
A

『キツツキと雨』の監督は、沖田修一です。彼は作品に独自のユーモアと温かさを持たせるスタイルで知られており、『キツツキと雨』でもその才能が発揮されています。

Q
映画『キツツキと雨』のファンや視聴者の評価はどうですか?
A

『キツツキと雨』は、観客からユーモアと温かさのある物語だと高く評価されています。自然な演技と独特の表現が好評を得て、多くの人に支持されています。

キツツキと雨の感想・評価

  1. 千尋 千尋

    会話のやりとりが心地よく、愛すべきキャラクターたちがそれぞれにユーモラスで、観ている間中ずっと笑いがこぼれました。
    『南極料理人』のときと同様に、喧嘩さえもなんとも人間的で愛らしく感じられるのは、沖田修一監督が本当に人間を大切に思っているからだろうなと思います。

    木こりと映画監督、無骨なおじさんと気弱な若者、田舎の人と都会の人が、普通では交わることのない組み合わせで少しずつ歩み寄り、お互いに影響を与える関係になる様子は心温かく、誰にでもおすすめの作品です。
    私もエキストラとして参加した経験があるので、映画のストーリーに入り込む非日常感や、有名人、カメラ、照明といった華やかさにしびれたことを思い出し、より感情移入できました。

    この映画には素敵な思い出もあります。
    当時、星野源さんは今ほど有名ではありませんでしたが、エンドロールを見終えて帰ろうとした時、近くにいたおじさんが聴いたばかりの『フィルム』のメロディーを「ふんふん」と歌っていたんです。
    「本当に良い映画だった!私も楽しくて歌いたい気分!」と、私まで嬉しくなりました。(当時、ばかくんがTwitterを運営していたので、そのことも報告してとても嬉しかった、これも良い思い出です。)

  2. 藤川徹

    不思議なカタルシスを感じさせる映画だった。役所広司が小栗旬に甘いものを無理やり食べさせるシーン、嫁の三周忌の翌朝に高良健吾と将棋盤越しに向き合うシーン、そしてただ対面しているだけの場面の圧倒的な強さには、思わず身を震えた。終盤へとクランクアップしていく過程は、奇跡のように持ち上げすぎるでもなく、自然な成り行きとも違う、絶妙な語り口だった。ゾンビ映画としての完成度も高く、竹やり隊の最期には驚きがあった。

  3. 読書の虫 読書の虫

    映画の世界に巻き込まれる林業を生業とするおじさんと若者の交流を描く物語は、かなり良かった。役所広司の演技は本当に素晴らしく、星野源の音楽も印象的だった。

  4. けいやん

    沖田修一監督の作風が光る、ほっこりと心温まる日本映画。田舎の林業を営むおじさん(役所広司)と、そんな里にゾンビ映画を撮影しに来た内気な監督(小栗旬)の出会いを描く物語。物語が進むほど裏方の存在が光り、岸克彦のシュールな演技が笑いを生み出します。ラストは思わず感動に包まれ、星野源が歌う主題歌も作品の余韻を深めます。

  5. ぐんまちゃん ぐんまちゃん

    どこを切り取っても素晴らしいですね。
    役所さん、かっこよすぎます。
    自分の三回忌を忘れるほど楽しんでいる生活が一番嬉しいはずです。

  6. shin

    とても良かった。愛される才能も大事だと改めて感じる。沖田監督のコメディは、心が疲れているときでも思わずクスッと笑える上に、温かさも感じられて最高だった。

  7. 田口愛佳

    期待していた役所広司の素晴らしさを存分に見せてくれた。長いカットの満足感が際立っている。カメラの台車と共にストーリーが進展していく様子が印象的だった。

  8. 小川 小川

    山の中のロケ地で映画の撮影が進む。村人たちが予期せぬ形で巻き込まれていく話題が飛び交い、雲ひとつなくても雨を予感させる能力を持つ者の話題で現場がざわつく。4人の面々は皆、渋くて格好いい。撮影場所を変更するのは大変だろうが、現場は思いのほか手際よく回っていく。作品はゾンビ映画だ。監督を務めるのは小栗旬。自分がこの映画に出ていることを誇らしげに語る一方、ゾンビの演技を見直す場面には笑いが漏れる。自信を持てない監督は、若さと経験の不足ゆえ自分の意見を通せず、逃げ腰になってしまうのかもしれない。それでも、父親のような包容力を見せる場面が増え、村人の協力で徐々に現場は良くなっていく。浴室の練習シーンはおかしなほど盛り上がり、村人はほぼ全員集まっているのではないかというくらいの賑わいだ。大物俳優を扱う難しさを痛感する一方、彼を味方につけた瞬間、現場の空気が一変する気配も。天気を分かる話題が再燃し、ゾンビ映画自体の結末はバッドエンドだったのかもしれないと囁かれる。次はこの椅子に腰を下ろして、サメの映画を撮るつもりなのか。

    「うちの村で映画の撮影をしてるらしい」 野郎どもよ、次の作品レビューまで港に別れを告げろ。ヨーソロー!

    #役所広司 #小栗旬

  9. 西村大介

    小栗旬にもこんな時代があったんだな。最近フロントラインを観たせいか、同一人物とは思えないくらい印象が違う。役所広司は本当に最高。海苔が大好きだから、勝手に親近感を覚える。

  10. 岩立沙穂

    DVDで視聴可能。監督は沖田修一、2011年公開作品。主演は役所広司、小栗旬、高良健吾。無骨な木こりと気の弱い映画監督の出会いから生まれるドラマを、役所広司と小栗旬の初共演で描く。とあるのどかな山村に、突如ゾンビ映画の撮影隊がやってくる。60歳の木こり・克彦が撮影を手伝うことになり、25歳の新人監督・幸一は、スタッフをまとめられず狼狽する。このふたりは互いに影響を与え合い、次第に変化していく。そして、ふたりの交流が村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出す。2011年 第24回東京国際映画祭 審査員特別賞を受賞。