凶気の桜はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
凶気の桜 映画

2002年10月19日に公開の映画「凶気の桜」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「凶気の桜」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

凶気の桜が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

凶気の桜のあらすじ

山口、市川、小菅の3人は、特注の白い戦闘服を着用し、チンピラを一掃していた。それは、彼らの故郷である渋谷の街を清めるためでもあった。そんなある日、右翼系暴力団・青修連合の会長である青田が、彼らに目をかけ始める。

凶気の桜の詳細情報

「凶気の桜」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2002年10月19日
上映時間 122分

凶気の桜の楽曲

「凶気の桜」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

凶気の桜を無料で見る方法は?

「凶気の桜」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

凶気の桜のよくある質問

Q
映画『凶気の桜』のあらすじはどのようなものですか?
A

『凶気の桜』は、桜井涼という若者が主人公の犯罪ドラマです。涼は、暴力団と警察の狭間で成り上がることを夢見るも、過酷な現実に直面します。友情や裏切りが交錯する中で、彼の運命がどのように展開するのかが見どころです。

Q
映画『凶気の桜』の主要なキャラクターについて教えてください。
A

『凶気の桜』では、桜井涼が主人公であり、その親友である京太や暴力団の幹部が重要な役割を果たします。涼は、理想に燃える若者として描かれ、彼の葛藤と成長が物語の中心となっています。

Q
『凶気の桜』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『凶気の桜』は、若者の葛藤や社会の厳しさを描いています。主に、夢や現実、裏切りと友情といったテーマが扱われ、正義や絆の価値を問いかける内容になっています。

Q
映画『凶気の桜』の制作スタッフについて知りたいです。
A

『凶気の桜』の監督は薗田賢次であり、脚本は森下直が担当しました。音楽は菊地成孔が手がけ、作品全体の雰囲気を盛り上げています。

Q
映画『凶気の桜』は原作がありますか?
A

『凶気の桜』は、近未来的な設定を持つオリジナル映画です。特定の原作に基づいていないが、独自のストーリーラインで視聴者を引き込む内容となっています。

凶気の桜の感想のAI要約

「凶気の桜」は、若者たちが理想を追い求めつつも、現実の厳しさに翻弄されていく様を描いた作品です。特に、右翼思想を持つ三人組の姿が印象的で、最初は正義を掲げながらも、次第に暴力に変わる過程がリアルに描かれています。序盤はコメディテイストの要素も見受けられますが、後半に進むにつれ深刻さが増し、緊張感を生み出します。ビジュアル面での演出や、象徴的な桜の存在感が物語のテーマと巧みに結びついており、視覚的な美しさも感じられます。全体として、今の時代にはなかなか表現しきれないテーマを扱った、深みのある作品となっています。特に青春サスペンス的な展開が心に残ります。

凶気の桜の感想・評価

  1. 小さな森

    ヒキタクニオの原作を2002年に映画化した作品。渋谷の街には当時のギャルやチーマーの姿が生々しく映し出される。暴力こそ正義を信じる国粋グループであるネオトージョーに所属する若者3人の物語だ。白い特攻服を身にまとう山口(窪塚洋介)、市川(RIKITO)、小菅(須藤元気)の三人は、戦後に失われた愛国心を取り戻そうと、渋谷の若者たちへ奪還カツアゲ、暴行、性的暴力を繰り返し社会の浄化を目指す。現代のナショナリズムにもつながるテーマが浮かぶが、彼らを取り巻く暴力団の大人たちに利用されてしまう運命が描かれる。その苛烈で儚い姿は桜の花のようだ。窪塚洋介の演技には独自の存在感が光り、どんな役柄でも窪塚らしさが際立つ。本作で須藤元気が演じる小菅はマヌケでありながら純粋さが滲む。冷徹な殺し屋を演じる江口洋介の時代感と、彼を慕いながらも利用されていく市川の切なさ。方向性の是非は別として、若者たちの純粋で激しいエネルギーが大人に消費されていく悲劇が強く印象に残る。完成度の高さも魅力。挿入歌としてのヒップホップも時代感を彩り、楽しめる作品だ。)

  2. 独り言 独り言

    子供から大人へと変わろうとしている不良少年たちが、イデオロギーや理想に未練を抱き、それを大人の不良たちに利用され翻弄される理不尽さが良い印象を残した。序盤はIWGPのような雰囲気で始まったため、コメディバイオレンスかと思いきや、後半に進むにつれ陰湿なバイオレンスに変わり、良い意味での裏切りを感じた。

  3. はるか はるか

    2025年312本目
    とてもユニークで、今の時代には作れない作品だろうと思う。
    日本人を軽視する考えには賛同できないが、極端な立場を持つことにはある種の滑稽さがある。
    男女関係については、やや消化不良の感が否めない。

  4. 連装砲君

    正義や思想を強く胸に抱いても、金やほかの力に翻弄されていく現実を痛感する。とはいえ、三人組のやり方はそれなのか?

    正義や信念を掲げても、金や他の力に飲み込まれていく現実を実感する。であれば、あの三人組のやり方は、それで合っているのか。

    高い理想を持っても、金や別の力に屈していく現実を強く感じる。さて、三人組のやり方は、それと同じなのか。

  5. ぺご ぺご

    右翼思想を掲げネオ右翼を語る3人の若者は、街の不良を狩るなど自らの正義を実践し始める。しかし、彼らの行動は次第に過激化し、ヤクザや消し屋と結託するうちに、思想はただの暴力へと変質していく。3人の関係と心は崩れ、彼らは大人たちに利用されていく。昔はカッコいいと思っていたが、今振り返ると痛々しく、無駄なスローモーションの演出が冗長に感じられる。江口の催眠術の描写は現実味に欠け、服を着て逃げる場面での髪型の違いも不自然だ。窪塚は当時、ぎらついた存在感を放ち、坊主頭でも強い印象を残していた。

  6. みやこ

    青春サスペンス劇場のような展開が印象的でした。山口が大切にしていた青田が実は在日であり、最後にはヒーローにはなれないという結末が救いがなくて良いと感じました。「俺たちよ、桜にされてんじゃねえよな」という台詞や、桜が様々な意味で使われているのが印象的でした。葬式のシーンでは、兵頭の流血に桜が浮かび上がる美しい映像が心に残ります。ガチガチの思想を持つ山口は格好良いですね。現代にもこんな人物がいるのか気になります。

  7. 茶漬彦 茶漬彦

    変化する街と裏社会を鮮烈に映し出す作品。街とともに変わる人々、変わらず存在する人々の姿が描かれる。白と赤を基調とした極右風のデザインが強い印象を残す。20年前の映画だが、現代社会にも通じるテーマがある。変わり続けるこの時代と、あまり変わらない現代の狭間を描く。現代では、適応できる人間が生き残り、桜のように散るマイノリティは美しい。現代において、考えを持って生きることの大切さを示す。全員が死ぬ場面は、観る者に「あなたはどう思うのか」を問いかける体験になる。暴力を単なる正義として描くのではなく、自衛を正義と見る視点を抽象表現で示す。主人公の設定はダークヒーロー的で、非常に魅力的だ。

  8. うさみみ

    思っていたよりハードでエネルギッシュな作品だったとは。私は IWGP のような緩い話を想像していたので、意外でした。

    キングギドラのBGMが流れ、ヤクザや右翼といった当時のアンダーグラウンドな空気が満ち、その中で闇雲に理想を追い求める若者たちの姿が浮かび上がります。

    全くPOPに楽しめるタイプの作品ではありませんでしたが、あの時代の空気感を色濃く映し出している点は良かったです。

  9. けいやん

    バイオレンス表現が強い映画(特に邦画)はあまり好んでは観ませんが、この作品はレンタル時に見逃してしまったため、少し興味が湧いていました 映像に映し出される渋谷の街並みは、当時の渋谷を知る人にとっては懐かしい光景でしょう。田舎出身の私には、過去のニュースやTVドラマで見たことのある風景程度ですが、あの頃の思い出がよみがえります️ この映画は監督が撮りたい映像を全力で表現しているので、ながら見はできませんね クライマックスの青田邸のシーンは、クエンティン・タランティーノ監督が好みそうなスタイルです 消し屋三郎役の江口洋介は、松田優作のような独特の色気を持っています。キングギドラ(ミュージシャンの方)は、CDをよく聴いていました🫡 久しぶりに、自分好みの映像美を感じる映画を鑑賞したので、評価を+0.5ポイント加えました#amazonプライム#平成時代#エンドロール後にワンシーンあり

  10. まるちっぽ まるちっぽ

    窪塚はカッコいい。男らしさが際立っている。
    裏切りが横行する汚い社会の中で、最後まで自分を貫く青年に感銘を受ける。

  11. 西村大介

    飛んでいるはずの腕が見えている。確認の際に気づかなかったのだろうか。フライヤーのフォント、何とかならないかな笑