コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー 映画

2024年3月22日に公開の映画「コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーのあらすじ

妊娠の危機を抱える女性を救う物語。1968年のシカゴを舞台に、裕福な主婦ジョイは2人目の妊娠で心臓病が悪化。医師は中絶を勧めるが、当時は法的に認められておらず、地元の病院の男性責任者たちは皆「中絶反対」と拒否する。そんな中、街角で見つけた張り紙「妊娠? 助けが必要? ジェーンに電話を」から、違法だが安全な中絶手術を提供する地下組織『ジェーン』へと辿り着く。ジョイはジェーンの一員となり、自分と同じ境遇の女性を救うために立ち上がる。

コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーの詳細情報

「コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2024年3月22日
上映時間 121分

コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーの公式PVや予告編動画

「コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

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コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーのよくある質問

Q
映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』のあらすじは何ですか?
A

『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』は、1960年代のアメリカを舞台に、危機的状況に陥った女性たちが独自の電話ネットワークを通じて支え合う物語です。困難な状況にも関わらず、女性同士が連帯して権利を求める姿を描いています。

Q
『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』のテーマは何ですか?
A

この映画のテーマは、女性の権利や連帯、自己決定です。特に、当時の法律や社会的制約に対する女性たちの抵抗と、相互支援の重要性が描かれています。

Q
『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』の登場人物はどんな人たちですか?
A

主要な登場人物は、様々な背景を持つ女性たちで構成されています。彼女たちは、電話ネットワークを通じて知り合い、共に問題を解決するために協力します。

Q
『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』の制作スタッフについて教えてください。
A

監督はフィリス・ナジーで、脚本はレイチェル・カーターが手掛けています。彼女たちが作り上げた作品は、歴史的な事件をベースにしながらもドラマティックに展開されます。

Q
映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』に使われた音楽はどのようなものですか?
A

この作品には、1960年代の雰囲気を再現するために、当時のアメリカ音楽が効果的に使用されています。それにより、映画のテーマや時代背景を際立たせる役割を果たしています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーの感想&レビュー

  1. shin

    この作品では、堕胎による胎児を殺したという罪悪感が全く描かれていない。また、赤ちゃんの姿も映し出されていない。これは、おそらく作品の主題がフェミニズムにあるからだろう。同時に、この映画を観る人や関心を持つ人には、堕胎を経験した人や、その選択を考えた人々が多く含まれているのではないかと感じる。様々な理由でその決断に至った彼女たちは、少なからず罪悪感を抱いていたと思われ、そうした彼女たちへの配慮があるのかもしれない。ジェイの髪の色の変化も興味深い。金髪が美しいとされていた当時の価値観に対して、彼女は夫のためではないと言いながらも、頻繁にトップのリタッチを行っていた。しかし、ジェーンでの活動に没頭するにつれて、トップの黒い部分が目立ってきた。単に忙しくて時間がないという理由もあるだろうが、「妻」「母」「女」という役割から解放され、一人の人間としてこの場に存在することを示しているようにも見えた。最後の解散祝いのパーティーでは再び金髪に戻っていたが、数年間の活動や葛藤を経た後のジェイの金髪には、これまでとは異なる意図が感じられた。「人を印象だけで判断するなら、あなたはお気楽な主婦ね。」2025-178

  2. 松本尚也

    かつてはこんな時代があったと言うには、現在の状況が不気味だ。今もなお、国や地域によって同様の問題が存在し、さらにはこの時代に戻る動きさえ感じられる。妊娠や出産において、女性に決定権がないのはあまりにも残酷だ。しかし、主人公も自分のこととして捉えなければ、その現実に気づかない。誰を助け、誰を見捨てるのか、その理由は問われない。
    結末が急に説明で終わってしまうので、少し物足りなさを感じる。

  3. 清水

    美談になり得ず、主人公に共感することも難しい。しかし、中絶が許されなかった時代に、どれだけの女性が苦しんでいたのかを考えると恐ろしい。旦那は一体何を考えているのだろう。

  4. かず かず

    マイボディマイチョイス
    終わりではなく始まりの時です。
    不平等さを際立たせる演出が数多く見受けられました。
    自分の体について自分で決定できないことの不自由さや恐怖は避けたいです。
    ジョイは最初、震えながら恐れ、何が起こっているのか分からない状態から術を施す役割へと変わりました。自らの意志で力を得た証です。また、様々な人々の支えがあってこそ物事が進展したのです。これらすべてが重要な要素です。
    鏡を見ようとした場面には、思わず微笑んでしまいました。

  5. ぺご ぺご

    時代が変わりましたね。
    中絶が違法とは驚きです。
    今でもアメリカではほとんど違法の州が存在しますね。
    トランプについても考えさせられます。

    事前にあらすじを知らずに観ましたが、実話に基づくストーリーで、逮捕のリスクを背負いながら闘った女性たちの存在が、選択の自由をもたらしたことに感動しました。

    ジョイたちの時代には中絶が未知のものとして捉えられていて、恐怖感も大きかったでしょう。
    特にジョイが初めて処置を受けるシーンは、不安から来る恐怖が強調されているように感じました。
    担当医の不気味さもその一因に思えます。笑

    妊娠の経緯によるかもしれませんが、現在中絶に反対する意見には理解し難い部分が多いです。
    命を軽視する考え方は分かりますが、レイプで妊娠した場合、出産を強いられることは納得がいきません。
    本作では10代の子たちも多く描かれており、切ないですね。

    私の身体か、胎児の命かという問いはシリアスで答え出しにくいですが、状況によってはまず自分を大切にしてほしいと思います。

    ジョイがジェーンへと成長していく姿も素敵でした。
    彼女も最初は不安でしたが、他のジェーンたちの助けに感化されていきました。
    まさか自ら処置を行うことになるとは思いませんでしたが、確かにディーンも医師免許を持っていませんでしたからね。
    女性たちも、ジョイが担当してくれた方が安心感があるでしょうし。

    ところでディーンは一体何だったんでしょう。笑
    前髪が気になりましたし、バージニアとの金額交渉の時の野球拳みたいなシーンはちょっと不快でした。w

    今ではジェーンの行動に反対する意見は少数派かもしれませんが、当時は違法な行為でした。
    娘の反応も悲しかったですね。
    そして旦那が弁護士という設定もより複雑です。

    金銭的な問題は避けられないのは理解できますが、お金がないから利用できないのも現実です。
    その点を考慮して対策を講じたのは素晴らしいです。
    難しいことですが、できれば誰もが利用できるようになってほしいですね。

    ジョイは家族との間でも問題を抱えてしまいましたが、娘が再度ジェーンの場へ戻ることができたのは良かったです。
    処置の引き継ぎや金銭支援も行われて、いい流れです!
    堅実な裕福層もぜひ活用してもらいたいですね。w

    カボチャの種で練習するのですか?
    もうカボチャを見るのが嫌になってしまいそう笑

  6. ぽん ぽん

    重厚で硬いテーマを軽やかに描きつつ、本質をしっかり掴んでいて、とてもよかった。

    1960年代のアメリカにおける女性差別の状況やフェミニズム運動の組織の仕方、さらにはインターセクショナリティの課題が丁寧に紹介されていて感心した。

    一方で、差別の内容や堕胎に関する描写、主人公の家族の不和といった厳しいシーンでも、過度に衝撃的でなく、安心して観られる描写が印象的だった。PG12が付いているようだけれども、中学生以上の子には是非授業で観せてあげたい作品だと思う。国内外でこの分野の変化が遅れている中でも、少しずつでも良くなっている部分があるのは、さまざまな先人たちが行動し、声を上げてきた歴史を受け継いでいるからだと学べる。

    穏やかな表現だからこそ、無理解で無関心な男性たちの描写も非常に中立的。厳しく非難する印象は受けず、自己防衛による嫌悪感がなく、ふと気づかされるきっかけを得られそうだと思う。女性だけでなく、幅広い年齢層の男性にもぜひ観てほしい作品だ。

  7. ホロホロ ホロホロ

    ロー対ウェイド判決が覆ったタイミングで公開されたのは、偶然とは言えないだろう。素人による医療行為が無条件に称賛されるべきではないが、女性の身体と生命に関わる問題でありながら、決定権が本人にないという現実がある。中絶を望む女性が多くの患者にとって負担になる高額な施術料を支払わなければならない状況は、女性たちにとっての最後の希望であったことは否定できない。たとえ一見軽薄に見える妊娠であっても、男性はいつの間にか議論から外れ、女性の問題として扱われる構造が存在する。さらに、女性たちの連帯の中でも人種による不均衡があったことを無視しない描写も良かった。映画を観終わった後、日本版ポスターのクレヨンポップのようなデザインやキャッチコピーが全く的外れに感じられたことは残念だった。

  8. 千葉恵里

    ポスターの印象は薄暗さを予感させたが、実際は予想とは違っていた。テーマは中絶で、主人公のジョイは病気のため中絶が必要になる。しかし現場では確率や判断を迫られ、周囲からのNOが連続する。焼いてきたクッキーを静かに持ち帰ることは許されず、一人一人の口に押し込んでやりたいという衝動さえ生まれる瞬間がある。非合法な中絶手術を扱う組織として、さまざまな事情で中絶を望む人々を支援するフェミニズム運動の記録として描かれていた。代表は「理由を判断しない」という姿勢を貫く。この姿勢が特に印象的だった。困っている人と直に向き合う運動は、つい本当に困っているかどうか、支援対象になり得るかを議論しがちだが、困窮の度合いは本人にしか分からない。だから手術の事情は聴くが、それを判断材料にはしないこの方針が運動を大きく前進させる要因となった。術後のケアの場面も素晴らしく、塩の足りないパスタの描写がとても美味しそうで、私も食べてみたい。かぼちゃのパイも、ぜひ味わってみたい。

  9. みやこ

    序盤の中絶に関する話し合いには少々苛立ちを感じました。当時の価値観から言えば、それが一般的だったのかもしれませんね。しかしそうだとしたら、ジョイの夫は素晴らしい人です。夫(男性)の視点からの体験も興味深いです。特に、話し合いの場で何も言えなかった夫が、どの時点で変化を遂げたのかに関心があります。

    最後の部分は心に響きました。現在でもアメリカでは中絶問題が政治や宗教によって影響を受けている現実があり、その根深さを感じます。

  10. 鈴木二郎

    ジョイはなぜ家族に嘘をつき続けたのか。非合法な堕胎を隠すために流産したと語り、中絶支援団体での活動を絵画教室だと偽っていた。また医師でない人物をドクターと呼び、手術まで行っていた。もともとドクターと呼ばれていた青年も実は医師ではなく、その事実を知った瞬間、この物語の信憑性は大きく揺らいだ。ジョイは夫や娘を信用していなかったのか、あるいは軽んじていたのか。嘘が露見しても、夫と娘は彼女の味方で、弁護士の夫が裁判で勝利を収めた。そんな家族に感謝してハッピーエンドを迎える展開には、どうしても釈然としない。実話の可能性はあるが、映画としての脚本の完成度は低いと感じる。