2019年12月7日に公開のドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜が視聴できる動画配信サービス
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悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜のあらすじ
主人公は、冷酷な手法で勝利を掴む弁護士・御子柴礼司。どんなクライアントでも、手段を選ばず必ず勝ち取る“悪魔の弁護人”。その背後にある恐ろしい過去とは? 正義の本質は何か? 贖罪の意味とは? 未体験のヒューマン法廷ミステリーの幕が上がる!
悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜の詳細情報
「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 中山七里 |
|---|---|
| 監督 | 村谷嘉則 松田祐輔 稲葉正宏 |
| 脚本家 | 戸田彬弘 泉澤陽子 |
| 主題歌・挿入歌 | Lefty Hand Cream |
| 出演者 | |
| カテゴリー | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2019年12月7日 |
悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜の公式PVや予告編動画
「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜の楽曲
「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマポーカーフェイスLefty Hand Cream
悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜を無料で見る方法は?
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悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜のよくある質問
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Qドラマ『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』は、元少年犯罪者で弁護士になった御子柴礼司が、様々な難事件を担当しながら自身の罪と向き合う物語です。彼の過去が徐々に明らかになる中、司法制度の在り方や罪の本質がテーマとして描かれています。
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Q『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』のメインキャラクターである御子柴礼司の魅力は何ですか?
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A
御子柴礼司は、優れた弁護士としての腕前を持ちながらも、少年犯罪者としての過去を背負っています。その二面性がキャラクターに深みを与え、人間の複雑な感情や葛藤が描かれることで多くの視聴者を魅了しています。
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Q『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』の原作との違いは何ですか?
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A
ドラマ版『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』は原作小説を基にしており、一部の事件やキャラクター設定に変更が加えられています。映像化に伴い、緊迫感ある演出やドラマティックな展開が強調されています。
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Qドラマ『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』は、演出や脚本に実力派のクリエイターが参加しており、リアルな法廷シーンや緻密なストーリーテリングが評価されています。制作陣のこだわりが随所に感じられる作品です。
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Q『悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜』はどのようなテーマを扱っていますか?
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A
このドラマは、罪と贖罪、人間の再生を中心テーマに据えています。主人公の御子柴礼司が過去の罪を贖おうとする姿勢を通じて、視聴者に法や正義、そして人間の本質について考えさせる力強いメッセージを届けています。



悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜の感想&レビュー
マスコミに影響される人々の浅い考え
記者と検事の主観が強すぎて残念に感じた
肝心な御子柴少年の事件について、もっと掘り下げてほしかった
オールブラックのスーツ姿はとても素敵だった
2019年の作品としては意外にも古風な印象を受けたが、想像以上に面白くてほぼ一気読みで読了した。中山七里の小説も読んでみようと思う。
原作が気に入っていたので、ドラマも観ました。
やはり辛い内容ですね。
依頼人が自分に関係がある人だったので、私情がかなり入り込んでしまいました。
ストーリーは非常に興味深いのだが、演技が過剰すぎるキャラクター(エキストラも含む)が多く、作品に没入しづらい部分もあった。ベッキーが最も自然に感じられた。
小説原作があるせいか、結構面白く、きちんと作られていました。要潤目当てで視聴しました。クールでカッコよく、時には弱さを見せる表情も魅力的。全身黒の衣装を着こなす要潤。おすすめです。
めちゃくちゃ面白かった。主人公が殺人犯だという設定以外は、ほぼ完璧な作品だった。
中山七里の弁護士御子柴シリーズは未読ですが、映像作品には触れたことがあります。特に、三上博史主演のWOWOWドラマ『贖罪の奏鳴曲』を観ました。この作品は青山真治が監督を務めています。
視聴後、実在の弁護士の話を知った影響もあり、複雑な気持ちになりました。奥野修司の『心にナイフをしのばせて』に触発されたからです。
今回の作品は東海テレビ制作、脚本は戸田彬弘、全8話から成り、物語が深く掘り下げられています。
御子柴の過去が中心に扱われ、攻めの姿勢が印象的です。理解者としての事務員役をベッキーが、正義感あふれる記者を玄理が演じ、見事なコンビを形成しています。また、岬検事の物語も丁寧に描かれており、御子柴に人間味が加わっています。全体として非常にヒューマンな作品に仕上がっています。
正義の拳は果たして全てを解決するのか、振りかざされた正義が時に人を傷つけるのではないかという問いに応えるドラマです。
第1,2話では、悲惨な事件が描かれ、視聴の中で怒りが湧き上がりました。
第3,4,5話では、物語が絡み合いながらも、緊急避難の問題や、御子柴が少年院で過ごした日々が明かされ、一生をかけた償いの意味が問われます。
第6,7,8話では、津田寛治の圧巻の演技が光り、血圧が上がるほどの迫力でした。彼の神経を逆なでする演技は圧倒的で、ただ不起訴を勝ち取るための実証実験には疑問も感じました。やりすぎに思えるが、元科捜研の氏家役を演じる岩谷健司が素晴らしかったです。
法律は単に罰を与えるものなのか、罰に終わりはないのかという問いかけにも余韻が残ります。少し美しい結末にも思えましたが、総じて見応えのある作品でした。
また、御子柴の少年時代を演じた大西利空は、その頃から頑張っていたのが印象的です。
「コタローは一人暮らし」の中で出てくるアパートのシーンには心が温まります。
真の贖罪とは何かを描くドラマ。御子柴のように改心して償いを背負い生きる人には共感と応援を送りたい。しかし人間の本性は簡単には変わらないこの現実が、作品に難しさと深さを与えている。
求刑通りの判決が妥当かを巡る裁判所の厳罰志向を軸に描く話題作。殺人容疑の弁護を力づくで奪い減刑を勝ち取ろうとする姿勢には、死者にも鞭を打つ覚悟を感じさせる。常に無表情で、笑える場面でも淡々と語る御子柴礼司(要潤)が魅力。事務官の洋子(ベッキー)とその学友で司法担当記者のあすみが御子柴の過去に迫る展開が、1話から見どころ。徐々に御子柴を信頼していく洋子の葛藤も。子どもに対して容赦なく質問する御子柴に「この悪魔!」と心の中でつぶやく洋子だが、いつの間にか懐かれていく姿に癒される。毎話のエンディングにあるおまけ映像、御子柴先生への質問コーナーの無愛想な回答も見どころ。被害児童と加害者を同室にしない配慮は賛否あり。幼少期の礼司を大西利空さん、豊嶋花さんが演じる。続編を望む声も多い。続編希望〜!!【完走】本作に登場する東京地検次席検事・岬恭平(津田寛治)は『さよならドビュッシー』のピアニスト探偵・岬洋介の父。#オトナの土ドラ#東海テレビ
全8話
非常にわかりやすいドラマ。
「死体配達人」とまで呼ばれる過去を持つ少年事件の弁護士が、
過去と向き合い、自らの罪を償おうと苦しみながらも、
弁護士として人を助ける道を選ぶまでの過程が丁寧に描かれていた️
ただ、途中で少し飽きが来てしまった
ベッキーの演技は素晴らしかったと思うけれど、
この役には他の俳優のほうが適していたかもしれない