2013年4月8日に公開のドラマ「ニュースルーム シーズン1」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ニュースルーム シーズン1」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ニュースルーム シーズン1が視聴できる動画配信サービス
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ニュースルーム シーズン1のあらすじ
初日の激動を共に乗り越えたのは、辛口のACNアンカー(ジェフ・ダニエルズ主演)と新任エグゼクティブプロデューサーのマッケンジー(エミリー・モーティマー)。ニュースルームのスタッフ(ジョン・ギャラガー・ジュニア、アリソン・ピル、トーマス・サドスキー、オリヴィア・マン、デヴ・パテルなど)及びニュース部門の部長チャーリー(サム・ウォーターストン)は、体制や商業上の困難、さらには個々の課題に直面しながら、「良い報道をする」という理想に突き進む愛国心溢れる使命に挑む。
ニュースルーム シーズン1の詳細情報
「ニュースルーム シーズン1」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | アラン・プール |
|---|---|
| 脚本家 | アーロン・ソーキン |
| 出演者 |
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| カテゴリー | ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2013年4月8日 |
ニュースルーム シーズン1の公式PVや予告編動画
「ニュースルーム シーズン1」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ニュースルーム シーズン1を無料で見る方法は?
「ニュースルーム シーズン1」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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ニュースルーム シーズン1のよくある質問
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Q『ニュースルーム シーズン1』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ニュースルーム シーズン1』は、架空のニュース番組である「ニューズナイト」の制作と報道を巡る物語です。主人公であるアンカーのウィル・マカヴォイが、視聴率を優先する報道姿勢を見直し、誠実なジャーナリズムを目指す姿を描いています。政治的・社会的なニュースの裏側に潜む人間ドラマが見どころです。
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Q『ニュースルーム シーズン1』の登場人物にはどのようなキャラクターがいますか?
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A
『ニュースルーム シーズン1』には、ウィル・マカヴォイを中心に、エグゼクティブプロデューサーのマッケンジー・マクヘイルやニュースディレクターのチャーリー・スキナーなどが登場します。各キャラクターが抱える葛藤や成長が巧みに描かれています。
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Q『ニュースルーム シーズン1』の制作に携わったスタッフについて教えてください。
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A
『ニュースルーム シーズン1』は、アーロン・ソーキンが企画・脚本を手掛けた作品です。ソーキンのリアルな会話劇と、精緻なプロットが高く評価されています。また、トーマス・シュラムが演出を担当し、臨場感のある映像作りに貢献しました。
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Q『ニュースルーム シーズン1』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『ニュースルーム シーズン1』では、ジャーナリズムの倫理や責任がテーマとなっています。視聴率を重視する商業報道の世界で、真実を追求する姿勢を貫くことの難しさと、それに挑む人々の姿が描かれています。社会的な問題に対する深い洞察が光ります。
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Q『ニュースルーム シーズン1』がファンに人気の理由は何ですか?
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A
『ニュースルーム シーズン1』は、鋭い社会的コメントと緻密なストーリーテリングが人気です。特に、アーロン・ソーキンによる緻密な台詞と、現実のニュース事件を背景にしたリアルな描写が視聴者を引き込んでいます。臨場感あふれるドラマに多くのファンが魅了されています。



ニュースルーム シーズン1の感想&レビュー
本当に好きな作品でした〜!
シーズン3まで一気に視聴しました。
英語を理解したい派なので、キャストの早口に驚いて、何度も巻き戻しました笑
英語学習の初級者にはお勧めできませんが、上級者には強く推奨します。
ビンラディンの暗殺やボストンマラソンの爆発など、実際の事件の裏側でジャーナリストたちがどう考え、報道していたのかが垣間見えます。
アメリカの政治家の名前も多く出てくるので、興味がある方には特に楽しめると思います
少し古い作品ですが、アーロン・ソーキンの『ザ・ウエスト・ウィング』も観たくなりました。
冒頭から、力の入った作品であることが伝わってくる。加えて、メインキャラクターたちが非常に魅力的だ。ジェフ・ダニエルズ以外はあまり知らない俳優ばかりだが、このキャストは素晴らしい!
アーロン・ソーキンの脚本らしく、「E1」は完全に会話劇となっており、ほぼ全編がタイトルのニュースルーム内で展開される。舞台劇として成立しそうな印象を受ける。
確かに見応えはある。しかし、シーンが変わってもすぐに会話が始まる上に、ランタイムが70分以上あるため、少々疲れる。その一方で、回が進むにつれて会話の密度は減り、舞台の数も増えて、私たちも慣れていく。
時代設定は2010年春から2011年の半ばにかけてで、実際に起こったニュースが織り込まれているため、リアリティがあり、どこか懐かしさも感じる。福島原発事故も描かれている。
こう聞くと硬派なドラマに思えるかもしれないが、意外にも笑えるシーンが多数存在する。さらに、スタッフの恋愛模様も描かれており、エンターテインメントとしてしっかりと成り立っている。続編のS2も楽しみにしている!
[オリジナル音声+日本語字幕]2024/11/26-12/05 U-NEXT
設定が非常に魅力的!
信念を持って仕事に取り組む姿が素晴らしい。
第1話から心を掴まれる。
アメリカの歴史をきちんと勉強していなかったせいで、分からない点が多かったものの、ビンラディンの反応にはそういう見方もあるんだと新鮮に感じました。最初はこの二人の恋愛が年齢差すごすぎる気もしましたが、アメリカのドラマではよくある展開ですよね、この世代の恋愛は 最後にSATCのネタが出てきて、思わずニューヨークへ行きたくなる衝動に駆られました。ネタ決めの過程を描く演出で、実際の放送は見せない点も、なるほどと思わせる工夫だと感じました。
パワフルな組織ドラマと、チームプレイのカタルシスを連ねる。抗えない衝動の連続は、自分と正義のモノサシを浮かび上がらせる瞬間を刻む。働き方改革と正義を現代的に描くドラマ『ラストマイル』へとつながる職業ドラマの源流を、80年代の名作から現代の映像美へと継承する。動き回るカメラがニューヨーク証券市場の躍動をひとつのフォルムとして描き出し、軽量化された機材が生み出すアクティブな映像が、視聴体験をさらに高める。第一話は、働き方と衝突、そしてささやかな成長を描く大人のドラマとして幕を開ける。
第1話
働く現場の葛藤と成長を丁寧に描く、大人のドラマの始まり。
第2話
グイグイとテンションを上げる展開。恋模様が浮上する矢先、80年代の名優サム・ウォーターストンがニュースに徹すると指示を放つ衝撃の場面。視聴率より事実を優先する番組づくりへと舵を切る、根源からの転換を描く。最も塗れた人物を起用し、真実へ立ち返る2010年のテレビ局像。
剛腕で孤独な男は、戸惑いと怯みを経験しながらも信念を貫く。視聴者に愛されたいか、人気を追うか、すべての問いにYESと答えるウィルの姿が浮かぶ。正面のベランダには自由の女神が見える、象徴的なラストシーン。
第3話
この時点での高揚感はさらに加速。サーカスを抜ける宣言を、テレビの視聴者だけでなく世界へ、そして自分自身へと突きつける主人公ウィル。物語はさらに深く、緊張感を高めていく。
第4話
テレビ局の土曜日を描く傑作エピソード。モンタージュの妙と、縁の下の力持ちインド人青年の情熱が光る。ビッグフッドをニュースで取り上げたいと動き出す彼の熱意に、上層部は緊急会議で抵抗するが、現場は徐々に真実のニュース番組へと近づく。銃撃事件という緊急ニュースが起こる瞬間、判断力が研ぎ澄まされ、全員のプロ意識が結実する。感動のクライマルと、ウィルがインド人の話から本物を見つけ出す場面が心を熱くする。
第5話
頭をぶつけ、体当たりでドタバタが繰り広げられる活気ある回。激しい現場の熱量は命を賭ける仕事の証として浮かび上がる。ウィルとマッケンジーの熱い抱擁は、肉体的な距離を超えた、仲間への深い敬意と信頼の証。
第6話
3.11という世界的ニュースをリアルに描く回。独特の角度で切り取られる出来事は、ドラマの底力を強く印象づける。この時事ネタを背負うキャラクターに重さが乗り、視聴者をぐいと引き寄せる。
第7話
大統領の発表とディープスロートの電話が、物語を一気に加速させる。異星人との接触やUMAの噂が飛び交う中、飛行機内での重大ニュース伝達など現場の臨場感が冴え渡る。オバマ登場のリアル映像を交えた緊急会見の幕開けは、幕間の盛り上がりと締めくくりを一体化させる。
第8話
レイト・フォー・ディナーの図書館シーンが爽やかな余裕を生む。静かな空間の中にも緊張感と知的な会話が満ち、ドラマの質感を高める。
第9話
(この回の描写は省略。物語は次の展開へつながる。)
第10話
ドンキホーテとドルシネラ、そしてへたれキャスターと猛烈な女性プロデューサーのコンビネーションが光る。人生を救ってくれる人がいて、チームへと広がる。最終話の幕引きは、すべてを総括する控えめさで、観る者の心に静かな余韻と力強い前進の意志を残す。すべての夜を包み込む終幕が、週明けへと立ち向かう活力を予感させる。
アーロン・ソーキンにはコメディのセンスが欠けているかもしれない。ただ、第1話をグレッグ・モットーラが監督し、その後のエピソードを名監督陣が担当した作品には見応えがある。トーマス・ニューマンのテーマ曲も魅力的だ。とはいえ、無意味な怒鳴り声が飛び交う職場の描写は過剰で、登場人物のキャラクターもイライラさせられる場面が多い。特に大好きなエミリー・モーティマー演じるマッケンジーの言動には、初めから終わりまで思わず苛立ってしまった。
1話の冒頭から高まる緊張感が全く衰えない。
アメリカが世界一の国である理由は何か?
主人公ウィル・マカヴォイの答えは、彼のジャーナリズムに対する情熱とアメリカへの信頼の再生にある。
素晴らしいドラマなのに、恋愛問題が引っかかり、ストレスが溜まる。せめてどれかのカップルは上手くいってほしい。これほど素晴らしい作品なのに、本当に面白いのに恋愛スキャンダルは控えめにしてほしい。誰が誰に恋しているか、デートの話題ばかりなのか!?
オリヴィア・マンの他作品も楽しみで選んだので、彼女の役が好きなのだが、十分な練習がないため外国語を話す必要があるなら、すべて英語で喋ってほしい。俳優自身の大学の副専攻は日本語とのことだが、彼女より無知な役者よりもスキルがあるはずなのに、聞き取るのが難しかった。
母語の扱いには不快感を覚え、他の非英語圏の人々にとっても、映画やドラマでの不十分な母語は耳障りだと思っているのではないか?
アーロン・ソーキンが手掛けた脚本ということで、視聴を決意しました。あらすじに目を通した際、アメリカの情勢について詳しくない自分は、あまり引き込まれないかもしれないと感じましたが、実際に観ると非常に面白かったです。
実際の事件を基に、正確な情報を迅速に集めて報道する様子は、アーロン・ソーキンならではのテンポの良い早口のセリフが心地よく、情報量も豊富でした。
意外にもコメディシーンや恋愛の葛藤が多く、テーマがニュースでありながら堅苦しくないドラマだった点も印象的でした。キャラクターたちも個性豊かで魅力的で、一気に視聴してしまいました。
ハマる瞬間は確かにいくつもあったが、米国の内部事情に詳しくない自分には世界観へ入り込むのが難しかった。1話の冒頭がピークで、そこから先は期待が薄れてしまうのが残念。
他のレビューにもあるように、毎話どこかで口論が発生する展開は疲れる。大声でのやり取りが目立ち、議論としての筋道が見えにくい印象。現場の緊迫感は伝わるものの、冷静に対処する場面をもっと描いてほしかった。
魅力的なキャラクターが乏しく、人間関係の描写も薄く感じられて、視聴意欲がどんどん冷めてしまった。
ウィルは天才肌でありながら、実はナイーブで繊細な心を持つタイプの主人公が登場するドラマは、たいてい魅力的だ。ウィルのデリケートさが好きだ。
エミリー・モーティマーは、年齢を重ねても可愛さを保っている。怒っていても可愛らしい。
内容が難解で、集中して観ないといけないため、気楽に観るには向かない部分が難点だが、アメリカの政治について学べる点は魅力的だ。
福島原発事故をテーマにした回もあり、他のドラマに比べて日本の描き方がしっかりしていて、スローンの日本語も素晴らしい(彼女が日本に住んでいたことがあるのも頷ける)。
とにかく、マギーは最悪だ。シーズン2でマギーがモテる謎がわかるかもしれないが、ジムがマギーの何に惹かれたのか全く理解できない。顔も普通で、スタイルもそこそこ、性格もヒステリックで自己中心的で魅力がない。
リサやスローンのほうがダントツで美しく、スタイルも良く、サバサバした性格が魅力的だ。特にスローンは独特のかわいさがあり、まだまだ面白いエピソードが隠れているような感じがする。