2012年1月15日に公開のドラマ「運命の人」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「運命の人」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
運命の人が視聴できる動画配信サービス
現在「運命の人」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「運命の人」が配信中です。
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運命の人のあらすじ
山崎豊子の名作を、本木雅弘主演で待望のドラマ化。沖縄返還密約事件の裏側に潜む、一人の男と二人の女の秘められた真実を描く。共演には松たか子、真木よう子ほか。
運命の人の詳細情報
「運命の人」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
運命の人の公式PVや予告編動画
「運命の人」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
運命の人の楽曲
「運命の人」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックTBS系 日曜劇場「運命の人」オリジナル・サウンドトラックNaoki Sato
運命の人を無料で見る方法は?
「運命の人」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
運命の人のよくある質問
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Qドラマ「運命の人」のあらすじはどのようなものですか?
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A
ドラマ「運命の人」は、日本の報道を舞台にした作品で、主人公が国家とメディアの間で真実を追求していく姿を描いています。実在の事件がモチーフになっており、社会の裏側を浮かび上がらせる展開が見どころです。
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Qドラマ「運命の人」の登場人物にはどのような魅力がありますか?
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A
ドラマ「運命の人」には、真実に迫ろうとするジャーナリストをはじめ、彼を取り巻く多様な人間ドラマが繰り広げられます。それぞれのキャラクターが抱える信念と葛藤が深く描かれており、観る者に強く訴えかけます。
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Q「運命の人」はどのようなテーマやメッセージが込められていますか?
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A
「運命の人」は、報道の自由と国家権力との緊張関係をテーマにし、メディアの役割やその限界を問います。真実を追求することの重要性や、それに伴うリスクが重要なメッセージとして強調されています。
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Qドラマ「運命の人」の制作スタッフやキャストには誰がいますか?
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A
ドラマ「運命の人」には、実力派の俳優や著名なスタッフが参加しています。主演は本木雅弘が務め、監督や脚本も経験豊富なクリエイターたちが手掛けることで、骨太な作品に仕上がっています。
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Qドラマ「運命の人」と原作との違いはありますか?
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A
ドラマ「運命の人」は小説を基にしており、原作のストーリーが忠実に再現されています。しかし、ドラマならではの演出やキャラクター描写の追加があり、映像化による迫力がさらに強調されています。



運命の人の感想&レビュー
鑑賞記録。山崎豊子原作の社会派ドラマとして、戦後日本の激動期を背景に描く作品です。通貨が米ドルで取引され、渡航はパスポートが必要だった時代の中、返還前の沖縄を巡る政府の密約を暴くべく、ペンを武器に権力と闘う姿が印象的です。
半世紀以上前の日本では、家庭や職場で男性優位の風潮が普通でした。健気な妻たちは夫に尽くし、家族を守る。登場人物の名はフィクションと銘打たれていますが、時の要人を想起させる造形が興味深く、近代史を振り返る良いきっかけになります。
配役も豪華。本木雅弘の素直さと男のズルさ、原田泰造の怪演、夫に尽くす育ちの良い妻を好演する昭和の雰囲気を漂わせる松たか子、そして一癖も二癖もある政治家たちと、豪華キャストを観るだけでも楽しめます。
家族の葛藤や裁判の駆け引きも見どころですが、本土とは想像を超える犠牲を払ってきた沖縄の歴史と現状を、もっと知るべきだと強く感じました。
この機会に上映中の『宝島』やドラマ『1972渚の螢火』なども観てみよう。
長谷川博己さんのどっぷりキャンペーンを視聴しました。長谷川さんの出演シーン以外は倍速視聴のため、ストーリー言及と評価は省略。建築家役が似合いすぎて惹かれるこのキャスティングの妙を改めて感じます。日曜劇場枠で、5年後には『小さな巨人』、12年後には『アンチヒーロー』で主演、という夢を思い描くのも楽しいですね。
それにしても怪演の原田泰造さん。ぱっと見はずん飯尾さんに見えて、毎度笑ってしまいます。
そして本木雅弘さんの達筆ぶりには圧倒されます。以前取材した際、ロンドンから直筆の字で丁寧に修正したFAXが届いたのを思い出します。メールではなくFAXだったのが時代を感じさせます。本木さんは本当に繊細で細やかな方です。
てか、ジャーナリズムねぇ。今の日本にジャーナリズムはあるのかな。
過去鑑賞記録
・先日ネトフリで『フェンス』を観て、山崎豊子先生の『運命の人』を強く思い出しました。
・おおよそ10年ほど前に観た作品だと思いますが、印象的なシーンが多く心に残っています。
・現在はユネクスト(U-NEXT)にも配信されているため、再度視聴してみようと思います。
山崎豊子の作品は、常に期待を裏切りません。
何度か視聴をやめたくなる場面もありましたが、やはり山崎豊子の作品だと思い直し、最後まで見届けました。
真実を追い求める姿勢が最も重要である一方で、人を傷つける結果にもなりかねません。
何かを成し遂げるためには犠牲が伴うと感じますが、私にはそれを実行する勇気や行動力がなく、結局何もできぬまま歳を重ねてしまったと感じています。
モッくんや松たか子をはじめ、松重さんや柳葉さんの演技も素晴らしかったです。
特にモッくんの優れた筆跡には驚かされました。
とても魅力的なドラマでした。
ジャーナリズムについて深く考えさせられる内容でした。
大作巨編の中で恐縮ですが、視聴したのは9話のみ。萩原利久が運命の人と語るように、運命の相手とされる菅田将暉と出会い、膝の上に乗っていたあの場面が記憶に深く刻まれます。作品の重厚感は言うまでもなく、あどけなさを残す菅田・萩原の兄弟像は癒しでありつつ、どこか物悲しさも漂います。当時から二人の実力は特別だったのだと、改めて強く感じました。萩原ファンには絶対に外せない名作です。 #萩原利久 #過去作日記
重厚感のある作品だ。私の中で最も真っ直ぐで、誰よりも強いのは由里子さんだった。
沖縄返還をめぐる日米密約を暴露した記者と、それを情報提供した大使館員の行為の違法性と関係性を描くドラマ。実話をベースに、硬派な裁判劇と軟派な愛憎劇という二つの側面が絶妙に絡み合う。
このドラマの核となるのは、報道の自由と国民の知る権利を訴え、裁判で政府の無罪を主張した新聞記者・渡邉恒雄氏(つい先日、逝去)。
政府側は、完璧ではないにせよ、その時代における最適解としての高度な政治判断を下す。一方、マスコミ側は政府の暴走を止めるべく「国民への欺瞞を暴く」ことを掲げ対立する。果たして、どちらが正しかったのだろう。
この対比と比べると、近年のモリカケサクラや裏金問題はあまりにも瑣末に見える。日米地位協定は今日まで憲法の上に存在し、アメリカからの年次改革要望書や日米合同会議を通じて日本の政策は粛々と遂行されてきた。
それにもかかわらず、そこへ視点を向けさせないよう、マスコミや野党が結託して茶番を演じているように映るそんな見方も拡がっている。
2024年12月8日、TBSとU-NEXTが放送する。
1971年の沖縄返還協定に関連して実際に発生した「沖縄密約事件」が題材となっている。
元毎日新聞記者の西山太吉が関与。
#にゃんぽす2024 #にゃんぽす実話 #にゃんぽすwith #にゃんぽす日本
弓成の行いは、家族や職場の人々に対してあまりにも残酷で自己中心的だ。それにもかかわらず、自分の姿に酔っているようで、その態度がどうしても受け入れられない。妻の献身ぶりはあまりにも可哀想で、気の毒になるが、それでも彼女は弓成を人間として愛してしまっているのだろう。とはいえ、最終回だけはどうしても浮いて見える。