2018年7月14日に公開のドラマ「グッド・バイ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「グッド・バイ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
グッド・バイが視聴できる動画配信サービス
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グッド・バイのあらすじ
高校時代の先輩・別所文代と偶然再会した田島毛収。モテ男の彼には複数の愛人がおり、その清算を迫られていた。話を聞いた別所は、この状況が太宰治の名作『グッド・バイ』そのものだとささやく。田島毛はそれを聞き、奇妙な確信とともに宣言する—『僕も小説みたいに“グッド・バイ”します!』『きっと全部、運命なんですよ!』太宰の『グッド・バイ』を愛人関係清算の教科書代わりにして真似し、円満な別れへ向けた計画を思いつく。こうして、別所を巻き込んだドタバタ愛憎劇が幕を開ける。太宰流ユーモアを現代に甦らせる、オリジナル・変調コメディ!
グッド・バイの詳細情報
「グッド・バイ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 羽生生純 |
|---|---|
| 監督 | Yuki Saito スミス 安食大輔 |
| 脚本家 | 舘そらみ |
| 主題歌・挿入歌 | Official髭男dism |
| 出演者 | |
| カテゴリー | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2018年7月14日 |
グッド・バイの公式PVや予告編動画
「グッド・バイ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
グッド・バイの楽曲
「グッド・バイ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマバッドフォーミーOFFICIAL HIGE DANDISM
グッド・バイを無料で見る方法は?
「グッド・バイ」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
グッド・バイのよくある質問
-
Q映画『グッド・バイ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『グッド・バイ』は、太宰治の短編小説を原作とした映画です。戦後の混乱期を背景に、多くの愛人を持つ主人公が関係を清算しようとする様子が描かれます。コミカルな設定と人間関係の複雑さが見どころです。
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Q『グッド・バイ』の主人公の特徴について教えてください。
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A
『グッド・バイ』の主人公は、妻以外に多くの愛人を持つ好色な男です。彼はその状況を整理しようと奮闘しますが、次第に感情が絡まり合う様子が描かれています。ユーモアと皮肉を交えた性格が魅力です。
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Q映画『グッド・バイ』のテーマについて解説してください。
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A
映画『グッド・バイ』のテーマは、人間関係の複雑さと感情のもつれです。主人公の恋愛遍歴を通じて、戦後の価値観の変化や人間の本質が浮き彫りになります。
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Q『グッド・バイ』の製作スタッフにはどのような人物がいますか?
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A
『グッド・バイ』の監督は成島出で、脚本は奥寺佐渡子が担当しています。日本の名作を手掛ける実力派のスタッフが集結し、細やかな演出が評価されています。
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Q『グッド・バイ』と太宰治の原作との違いは何ですか?
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A
映画『グッド・バイ』は太宰治の未完の短編小説を基にしています。原作の結末が未完であるため、映画では独自の結末が付けられています。映画は原作の雰囲気を大切にしながら、独自の解釈を加えています。



グッド・バイの感想&レビュー
えーっ、こんな最終回ありかよ!ヒロインがここまでがっかりさせる展開、ありえるのか。誰かが真摯に気持ちを伝えているのに、その言葉はないでしょ(夏帆は本当にかわいい)
運命はタイミングによって決まるものだという人生の真実。もしも、という可能性はないけれど、出会いと別れを経て自分と向き合うことが、失恋を乗り越えるための方法なのださよなら
11話までの展開は本当に面白かった。DVDを買うつもりだったほど期待していた。しかし最終回、というか別所という人物の警察発言がすべてを台無しにしてしまった。しかも別所の心理描写が一切なく、どうしてあんなに人を傷つけるような言葉を放てるのかと感心するほどだった。断られたことによる怒りではない。あんなに心のこもった告白に対して警察を呼ぶなんて、憎しみがあるからといっても人物の性格を疑ってしまう。単なる復讐ドラマだと知っていたら見ることはなかっただろう。見るべきではなかったと強く後悔している。胸糞が悪く、記憶から消したいほどの作品だった。
最後にあのように激しく振る必要があったのだろうか?
想いを伝えている相手に対して「警察呼ぶよ」というのはちょっと驚いた。
文代の好感度が一気に下がって、全てが台無しになってしまった。
恋愛ものの作品で別れで終わらせるのであれば、もっと工夫が必要だと思う。
なぜなら、初回から見ている視聴者はおそらくほとんどがそんな結末を求めていないからだ。
見終わって後悔している。
終わり方が、
因果応報的な、ざまぁ的な意味合いはあるものの、全くすっきりしなかった。
なぜなら、作り手の田島毛への怒りがそのまま表現されたからだ。
「いやな思い出にさせないでよ、警察呼ぶよ」というセリフは全く不要だった。
あれだけ長い間、誠実な思いを語っているのだから、せめて誠実に振る舞うべきだ。
何が「警察呼ぶよ」だ。
結果として、こちらの思い出が胸糞悪いものになってしまった。
そして、作り物でありながら、現代社会に蔓延る「妥協の産物」を見せつけられた気分だった。
恋愛や愛情における妥協は、正直に言って見苦しい。
だから、1年後の状況説明は全く不要で、もし入れるとしても、2人ともまだ独りの方がその後を勝手に想像できるし、「そう簡単には次には行けないだろう」と思える。
だが、別所の方にすぐに恋人ができていて、冷めてしまった。
彼もまあまあゲスい印象をヒロインに残してしまったのが、残念な終わり方だ。
12話では何を見せられたのか、興ざめだった。
これは斜め下完結の典型的な作品だ。
深さやメッセージ性があると考えるのは、もう古臭い。
日本の作品が世界に通用しない一因だ。
ハッピーエンドにも様々な形があることに気付いてほしい。
田島毛という男は、複数の女性と関係を持つ軽薄な男だ。彼を一途にさせようと、学校の先輩・夏帆に頼り、相手ごとに別れを告げる手段を使う。しかしこの男には罪悪感がなく、ヘラヘラしていて超ムカつく。夏帆に依存し、母親にも甘える様子は、まるで子供みたいだ。
ストーリー自体の別れへ導く手法は面白かったが、放送時間が短い割には、復習シーン、予告シーン、設定の紹介といった余計な場面が多くて残念。6話は話の本筋と関係が薄く、意味をなしていない。最後も大嘘のようで、つまらなかった。
大河ドラマ『せごどん』で大野拓郎が演じた人斬り半次郎の存在感は圧倒的。薩摩弁の迫力は本物で、まさに薩摩隼人の風格が伝わってくる。屋上キスの場面で田島毛ドンの睫毛が長いのも印象的だった。ナレーションの『平成のなんの変哲もない男、中身のない優しさでモテてきた男』という一節は最高だ。やっぱり夏帆の魅力は抜群だよね。6話あたりからテンポが一気に上がって、見始めたら止まらない。太宰治みたいな男が周りにいたら俺なら盾を構えるだろうに、田島毛がだんだん可愛く思えてくる。やはり男には可愛げが大切だと思う。全元カノを呼んで袋叩きにされる展開は本当にオモシロイ。ラストの告白シーンも、全細胞だの応援だのという台詞は男には書けないと感じさせてくれる、脚本の館そらみさんに拍手。続編を作ってほしいBeforeシリーズみたいに、永遠に観ていられる作品だ。
2024年1月17日 ぽすれん
佐津川愛美ちゃんが出演していると知り
第二話の美容師役がやっぱり超絶可愛い️
2025年3月10日 久しぶりにレンタルして2枚目
〜もういいかな
『グッドバイ』には大泉洋と小池栄子の映画作品や、水川あさみの短編ドラマも含まれているが、それでもこの連続ドラマが最も面白い。
楽しかったー!タジマゲドンが大好き。
マツモトクラブさんのバーには、ぜひ通ってみたい。