1983年2月11日に公開のドラマ「金曜日の妻たちへ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「金曜日の妻たちへ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
金曜日の妻たちへが視聴できる動画配信サービス
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金曜日の妻たちへのあらすじ
80年代の代表的なドラマである「金妻」は、流行語を生み出した作品です。東京郊外のニュータウンにあるテラスハウスと、一戸建てに住む団塊世代の3組の男女の人間模様を描いています。
金曜日の妻たちへの詳細情報
「金曜日の妻たちへ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 脚本家 | 鎌田敏夫 |
|---|---|
| 出演者 | あき竹城 いしだあゆみ 佐藤友美 佳那晃子 加藤健一 古谷一行 小川知子 泉谷しげる 直江喜一 石田えり 竜雷太 西川ひかる |
| カテゴリー | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 1983年2月11日 |
金曜日の妻たちへを無料で見る方法は?
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金曜日の妻たちへのよくある質問
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Qドラマ『金曜日の妻たちへ』のあらすじは?
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A
『金曜日の妻たちへ』は家庭と仕事の間で葛藤する妻たちの日常を描いたドラマです。主要なキャラクターたちは、家庭の問題や不倫などの複雑な人間関係を通じて自分のアイデンティティを模索します。彼女たちの人生の選択が物語の大きなポイントです。
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Q『金曜日の妻たちへ』の登場人物の魅力は?
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A
『金曜日の妻たちへ』には多様な背景を持つキャラクターたちが登場します。それぞれのキャラクターが異なる価値観や人生観を持ち、リアルな人間模様を生み出していることが見どころです。中心人物たちの選択や成長が物語を深めています。
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Qドラマ『金曜日の妻たちへ』の制作スタッフについて知りたいです
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A
『金曜日の妻たちへ』は高橋圭三が監督を務め、質の高い演出が話題となりました。また、脚本は重石岳史が手がけ、多くの視聴者に共感を与えるストーリーを展開しました。制作陣の手腕が作品の完成度に大きく貢献しています。
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Qドラマ『金曜日の妻たちへ』のテーマは何ですか?
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A
『金曜日の妻たちへ』は結婚生活や家庭問題、個人の自由と責任についてのテーマを扱っています。家庭内での役割や社会との関係性を反映し、視聴者にさまざまな考え方を促す内容となっています。妻たちの立場から見る社会問題が色濃く描かれています。
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Q『金曜日の妻たちへ』と他のドラマとの違いは何ですか?
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A
『金曜日の妻たちへ』は、特に1980年代の日本社会における家庭のあり方や女性の立場に焦点を当てたことが特徴です。他のドラマに比べて、家庭内の問題にリアルに寄り添いつつ、社会的なメッセージを強調している点が異なります。



金曜日の妻たちへの感想&レビュー
昭和の雰囲気が全面に出た作品だった。ラストの小川知子さんの演技は見事だった。
脚本が素晴らしく、本当に切ない気持ちになりました
キャラクターたちの色気が際立っていて最高です。
泉谷しげるは特に応援しています!
演技が素晴らしい
それに皆さん、美しいですね
噛んだセリフをそのまま使うのもいいアイデア
はるひこさんの家庭環境は素晴らしい
男性は全員、根性論を掲げていこう!
宏はもっと叱責されるべきだが、古谷一行はあまりにもセクシーすぎる。
最近、昭和のドラマに夢中になっています。小学生の頃、「金妻」は子供が見るべきでないドラマとして話題でしたが、実際には観たことがありませんでした。
このドラマは郊外の核家族を背景にした愛憎劇で、普遍的な家庭の問題や当時の主婦・働く女性の揺れる心、働き盛りの父たちの姿や家庭内の微妙な夫婦のバランスが巧みに描かれています。
時代背景も含めて非常に懐かしくて面白いですね。子供の頃に見ていたら、どんな気持ちになっただろうかと思います。
郊外で育った自分としては、非常に共感できる生活感があります。
いしだあゆみ、小川知子、石田えりの美しさには驚かされます。そして古谷一行の魅力的なマスクに見とれるばかりです。
移動販売の八百屋も懐かしいですね。
バブルの時代に向かう中で、お父さんたちが頻繁にスナックに寄っていたり、仕事を抜け出していたりする様子が、ドラマとはいえ80年代の楽しさを伝えてきます。
村越家のまなみちゃんの健気さに感涙し、主婦たちのモヤモヤにも共感し、小悪魔のかよちゃんや身勝手な男たちに同情しながら、タイムスリップするように様々な感情を重ねて観終えました。
続編シリーズもぜひ観たいです!
当時は映画シリーズの第3作にハマり、その後第1作と第2作も観ました。いま配信されているのは第1作だけなのでしょうか。権利の問題でしょうか。皆さん若いですね。
初めて有名な金妻を観ました。
主題歌はピーター・ポール&マリーの「風に吹かれて」。
舞台は青葉区たまプラーザです。
挿入歌には英語の授業で習った「Puff, the Magic Dragon」が流れてきて驚きました!
友達が毎日集まれる家はいいですね。
出演している俳優さん、魅力的だね。演技も素晴らしいし、変わったキャラクターもいるけど、何だろう、つい目が離せない。今ではほとんど家の電話が鳴ることはないけれど、そのドキドキ感はいいよね。
すべてが素晴らしかったです。
ファッションやインテリアがとてもおしゃれで、眺めるだけで癒されます️
1話 侵入者
突然の下ネタから始まる。ディランが風に吹かれて。村越夫婦はすでに崩壊寸前。マドンナ佳代ちゃんを巡る男たちのドタバタ劇がとても面白い。紙袋からの展開は不適切。佐藤友美の話し方にはSっ気があって色っぽくて魅力的。
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2話 遊びでいいのに
石田えりの四面楚歌の喫煙シーンが圧巻で、思わず震えた。
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3話 風に吹かれて
皆が大変そうで心が痛む。
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4話 昔みたいに
勘違い独身女のかよちゃんがとんでもなくてブチギレ寸前。いしだあゆみの強烈なビンタと佐藤友美のぶっ飛んだキャラが心地良く、もっと観たい!と思わせる。
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5話 喧嘩だらけの夜
かよちゃんは本当にヤバい女。海が見えるレストラン「ドルフィン」。この二人の関係の始まりを予感させるラスト。
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6話 誘い
かよちゃんのピアスポケットの忍ばせ展開が恐ろしい。佐藤友美の「大丈夫、彼女は本気で取りに行く子だから」の一言がとてもシンクロナイズドで気持ち良かった。
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7話 蒼い炎
いくら仲の良い友人でも十万〜百万単位の金を貸すなんてあり得ないし、村越の行動が酷すぎる。ひろしの不倫がさらに問題を深刻にする。
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8話 情事の章
抱きしめるシーンでの海の映像と小川知子の官能的な表情が過剰すぎる。佐藤友美はそろそろ真実に気づくかもしれない。
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9話 深みへ
佐藤友美が泥棒猫に対して厳しい言葉を投げかけてくれてスッキリ。かよちゃんの行動は本当に限界で、家に連れてくる神谷の鈍感さも気がかり。
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10話 目撃されて
隙だらけで内部からの漏洩が見え見え。ひろしへの気持ちを抑えるための突然のフランス行き、再びドルフィンで神谷カップルとの遭遇が泥沼を引き起こす。
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11話 密告
かよちゃんが大爆弾を投下。二人とも秘密を守れないし、管理も甘すぎる。
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12話 揺れる女
仲良しごっこに終止符が打たれる。
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13話 むかし唄った歌
この状況で妻を抱きしめるひろしは狂っているし、それを受け入れるいしだあゆみもまた狂っている。愛は結局、美しい理想と他人事に過ぎない。
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14話 小さな屋根の下へ
ドラマとしてもたまプラーザの象徴としてもこれで良いのだろうが、終わり良ければ全て良しの形には納得できない。シーズン2以降を観られないのが非常に残念。