2003年6月13日に公開の映画「HERO」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「HERO」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
HEROが視聴できる動画配信サービス
現在「HERO」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「HERO」が配信中です。
HEROのあらすじ
秦の小さな村に住む官吏・無名(ウーミン)。彼は十歩の距離で、どんな相手でも一撃で仕留める剣術の達人である。中国全土で最強と称される3人の刺客を打ち倒した彼は、秦の始皇帝の前に立たされる。そして、彼は人々の想像を超えた物語を語り始める…。
HEROの詳細情報
「HERO」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | チャン・イーモウ | 
|---|---|
| 脚本家 | チャン・イーモウ リー・フェン | 
| 出演者 | |
| カテゴリー | 映画 | 
| ジャンル | アクション アドベンチャー・冒険 歴史 | 
| 制作国 | 香港 中国 | 
| 公開日 | 2003年6月13日 | 
| 上映時間 | 99分 | 
HEROの楽曲
「HERO」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックHero - Music from the Original Soundtrack Tan Dun
HEROを無料で見る方法は?
「HERO」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
HEROのよくある質問
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          Q映画『HERO』のあらすじはどのようなものですか?
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          A映画『HERO』は、型破りな検事が数々の事件を解決していく法廷ドラマです。主人公は、常識にとらわれない方法で真実を追求し、周囲の人々と協力して複雑な案件に立ち向かいます。法廷シーンの緊迫感と人間関係の描写が見どころです。 
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          Q『HERO』の主人公はどんなキャラクターで魅力を感じますか?
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          A『HERO』の主人公は、型破りで直感を重視する検事です。従来の方法に縛られないスタイルで事件を解決する姿勢が魅力的で、無骨ながらも誠実な性格が多くの視聴者の共感を呼んでいます。 
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          Q映画『HERO』の制作に関わった有名なスタッフやキャストは誰ですか?
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          A映画『HERO』には、主演を務めた有名な俳優が参加しており、ほかにも経験豊富な俳優陣が脇を固めています。監督や脚本家も業界で高い評価を受けているプロフェッショナルたちが関わっており、作品の質を高めています。 
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          Q『HERO』のテーマやメッセージは何ですか?
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          A『HERO』のテーマは、正義と真実を追求する姿勢と、それに伴う困難との戦いです。権力や制度にとらわれない主人公の行動を通じて、正義の在り方について考えさせられるメッセージが込められています。 
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          Q映画『HERO』はどのような評価を受けていますか?
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          A映画『HERO』は、その斬新なストーリー展開とキャラクターの深みから批評家や観客から高い評価を受けています。特に、法廷シーンのリアルな描写や緊張感あふれるプロットが好評を得ており、作品全体の完成度が称賛されています。 

 
  
  
  
  

HEROの感想&レビュー
張藝謀の豪華で華麗な娯楽大作。アクション監督は程小東。甄子丹をはじめ、アクションの得意な俳優を配した起用が成功を収めている。試写版より。
「クリップしていた作品を放置していたので、視聴済みのものを毎日1作品ランダムに投稿しようと思いますスコアはつけず、感想は気まぐれで2023年からスタート!」
名匠チャン・イーモウが監督し、ジェット・リー(リー・リンチェイ)が主演する大作です。
明らかにCGを使用し、非現実的なワイヤーアクションが展開される荒唐無稽なファンタジー史劇ですが、同時に品格が漂っています。
ワイヤーアクションが苦手な方には、観るのが辛いかもしれません。
重力を無視したジェット噴射のような演出ですから。私もワイヤーアクションは好みではありませんが、それを遥かに上回る映像美が魅力です。全編にわたり、まるで一幅の絵画のような美しさが続きます。
監督はきっと撮影を楽しんでいたことでしょう。
CGの部分を除いても、大変な規模の作品で、生身の人間が織り成す景観は見応えがあります。同じ赤と黒の軍勢を描いた角川映画『天と地と』とはまさに比べ物になりません。
この種の作品はしばしば冗長になりがちですが、1時間40分に完結させたのがヒットの理由かもしれません。フィルマークスではあまり評価されていませんが。
2025年の今、戦闘シーンでは数多の矢が天空を舞い、敵を襲う構図が定番ですが、私の記憶では本作がその先駆けです。
古代中国の戦争は多くのドラマで描かれていますが、ファンタジー要素を除けば、本作の描写こそが完璧なものです。
充実感と満足感のある一本でした
余談ですが、私はリー・リンチェイのファンです。
私にとって『少林寺』はカンフー映画の最高峰です。
残念ながら、ジェット・リーがハリウッドに進出して以降、アメリカでの作品には心を惹かれるものが思い浮かびません。
個人的には、彼が中国や香港での活動を続けていたらよかったのにと感じています。
チャン・イーモウ監督が『グレートウォール』を撮った理由も謎です。
本作もシリアスな路線で描かれていれば、誰にも失笑されない傑作になったはずです。
この映画を境に、カンフー映画の世代が大きく変わったと感じている。
この映画を境に、カンフー映画の世代が新しく生まれ変わったと感じている。
この映画を機に、カンフー映画の世代は変化したと私は思っている。
この作品をきっかけに、カンフー映画の世代が一新したと感じている。
この映画を境に、カンフー映画の世代が新時代へと移行したと考えている。
今年観たチャン・イーモウの『活きる』は私の生涯ベストの一つで、今作も同じ監督であり、配信終了が迫っていたため鑑賞しました。
ワイヤーアクションとスローモーションの使用には多少の古さを感じますが、十分に楽しめました。映画ならではの過剰な演出や色使いは、日本とは異なる「中華的」な自然観や色彩感覚を感じさせ、興味深いものでした。エキストラが多数登場する印象的なシーンもいくつかありました。
物語は「羅生門」や「藪の中」のような展開を見せるものの、ストーリーが直線的でなく、少し纏まりに欠ける部分も確かですが、感情に訴えるあまり過度に甘ったるい展開にはならなかったところは好感が持てました。
アマプラの見放題が終了する前に急いで視聴しました。チャン・イーモウ監督の作品で、グレートウォールも観ましたが、こちらの方が断然好みです。
ジェット・リーが好きで、彼の出演作をいくつか観ていた際に見た記憶がありますが、こんなに面白かったかな?
映像美とワイヤーアクションが非常に魅力的な作品です。
この時期のトニー・レオンは本当になんてかっこいいんでしょう。
舞台さながらのワイヤーアクションを、映画としてのスケール感を拡張して表現している作品です。キングダム系の雰囲気を好きな人には馴染みがあるかもしれません。私は詳しくないので、感想はふーんくらいの軽さでした。
この作品はアクション映画というより、むしろワイヤーアクション作品そのものと捉えたほうが合っています。派手さよりも、ワイヤーの動きを美しく華麗に見せる演出を重視しており、アクション大作として観るには少し趣が違うかもしれません。
秦の王に謁見し、武勇伝を語る場面など、物語としては面白い展開です。ただ、心底スゴくハマったというほどには至りませんでした。
ワイヤーアクションが好きな私にとって、戦闘シーンは非常に満足できるもので、映像の美しさにも心を奪われました。ただ、ストーリーは少しダラダラしている印象を受けました。さらに、チャン・ツイーの可愛さには驚かされました。
U-NEXTで配信されている作品を、カンフースタントマンで紹介されていたため、お昼の途中から視聴しました!とても面白かったです!
物語は、ある騎馬隊が駆ける様子を描いています。
装備が充実しているのはもちろんですが、それ以上に登場人物の多さに圧倒されました!これまで見た中で、人数が最も多いのではないかと思います。そして、矢の量にも驚きました!
CGやスローモーションが巧みに使われており、演出や描写が全体的に美しく、アート的な仕上がりになっています!
思わず「この方、キリッとしてカッコイイな」と感じたら、なんとジェット・リーさんだったんですね!他の作品も是非見てみたいです!
また、今まで見たことのない楽器が登場し、「それ、音が出るの?」と驚きましたが、演奏が始まると力強い音が響き、聴き入ってしまいました!
一部に過激な血や傷の描写、大人の関係が含まれていますので、苦手な方はご注意ください!
ポスタービジュアルには陰陽五行の色彩が表現されており、中国文化に根付いた色の概念が基盤となった精神性豊かな作品だと感じます。
横店影視城の阿房宮セットは壮大で目を見張り、戈が並ぶ宮殿前の広大な庭には、黒い衣装をまとった多くの官吏たちが集っており、権力を持つ秦王(後の始皇帝)を想起させます。
物語は、秦王の命を狙う趙国の刺客を討った「無名」という男が、王に謁見を許され、戦いの様子を語る場面から始まります。
構図と色彩が見事で、カットが切り替わるたびに息を呑むほどの芸術的な美しさがあります。(撮影:クリストファー・ドイル)「動」的な要素は1対1の武闘に委ねられ、それ以外はまるで「静」止した映像のようです。独特の映像構成が印象的な作品です。
ジェット・リーとドニー・イェンが碁会所で繰り広げる雨中の戦いは秀逸で、水と琴の音の中でまるで舞うように武技を披露します。黄色い銀杏が舞う中でのマギー・チェンとチャン・ツイイー、風化した岩が点在する砂漠でのマギー・チャンとトニー・レオン、ワダ エミのデザインした衣装も、戦いの中で美しく揺れ動き、動きを豊かに表現しています。
後に始皇帝となり「剣」を収め、法治国家への道を歩む秦王の深い孤独と大義。無名の男の思いも重なります。宮門に残された「人型」は、国家統一に至るまでの多くの犠牲の象徴かもしれません。
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本作には印象的なアクションシーンが多く見受けられますが、ワイヤーアクションの部分が目立ちます。アクションは男の語る言葉からの「イメージ映像」として捉えられるため、滞空時間が長くてもおかしくなく、イメージであるが故のワイヤーアクションだと感じます。また、阿房宮は始皇帝の時代に建てられたため、歴史的には合わない部分がありますが、そこが問題になることはないでしょう。ただ、その影響で漫画チックに感じられるのが残念です。「竹簡」がジェンガのように積まれている場面では、実際に読みたい時、どうやって取るのかも気になるところですだからそれはあまり問題じゃないw
「芸術性」は認めつつも、突っ込みどころ満載の作品でした(^^;