聖地には蜘蛛が巣を張るはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
聖地には蜘蛛が巣を張る 映画

2023年4月14日に公開の映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「聖地には蜘蛛が巣を張る」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

聖地には蜘蛛が巣を張るが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

聖地には蜘蛛が巣を張るのあらすじ

聖地マシュハドを舞台にした娼婦連続殺人事件。スパイダー・キラーは「街を浄化する」と宣言し、凶行を繰り返す。街は震撼する一方で、一部の市民は犯人を英雄視していた。事件の闇を暴こうとする女性ジャーナリスト、ラヒミは危険を顧みず捜査を続ける。ある夜、家族と暮らす平凡な男の心の深淵に潜む狂気を目撃し、戦慄する——。実在の連続殺人鬼サイード・ハナイの事件を基に、北欧の鬼才アリ・アッバシが描く緊迫感あふれるクライム・サスペンス。

聖地には蜘蛛が巣を張るの詳細情報

「聖地には蜘蛛が巣を張る」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 デンマーク ドイツ スウェーデン フランス
公開日 2023年4月14日
上映時間 118分

聖地には蜘蛛が巣を張るの公式PVや予告編動画

「聖地には蜘蛛が巣を張る」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

聖地には蜘蛛が巣を張るの楽曲

「聖地には蜘蛛が巣を張る」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

聖地には蜘蛛が巣を張るを無料で見る方法は?

「聖地には蜘蛛が巣を張る」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

聖地には蜘蛛が巣を張るのよくある質問

Q
映画『聖地には蜘蛛が巣を張る』のあらすじは何ですか?
A

『聖地には蜘蛛が巣を張る』は、ある特定の場所で起こる謎めいた出来事を追う物語です。主人公はその聖地を訪れ、奇怪な事件とそれにまつわる謎を解き明かそうとします。最後には、思いも寄らぬ真実が明らかになります。

Q
映画『聖地には蜘蛛が巣を張る』の主人公のキャラクターについて教えてください。
A

『聖地には蜘蛛が巣を張る』の主人公は、知的で観察力が鋭い探偵です。彼は過去のトラウマを抱えながらも、自らの使命感に突き動かされて事件に立ち向かいます。人間的な弱さと強さを併せ持つキャラクターです。

Q
『聖地には蜘蛛が巣を張る』の制作に関わった主要スタッフについて教えてください。
A

『聖地には蜘蛛が巣を張る』は、優れた映画監督によって手がけられました。また、撮影には熟練のカメラマンが参加し、物語の神秘的な雰囲気を見事に映像で表現しています。視覚的に優れた作品に仕上がっています。

Q
映画『聖地には蜘蛛が巣を張る』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『聖地には蜘蛛が巣を張る』では、真実とは何かというテーマが深く掘り下げられています。登場人物たちが直面する謎を通じて、過去の出来事が現在にどう影響を与えるのかが描かれます。視聴者に様々な考察を促す作品です。

Q
映画『聖地には蜘蛛が巣を張る』に登場するモチーフにはどのようなものがありますか?
A

『聖地には蜘蛛が巣を張る』では、蜘蛛というモチーフが重要な役割を果たします。蜘蛛の巣が張り巡らされた聖地は、複雑な謎と人間関係の象徴として描かれています。このモチーフを通じて、絡み合った真実の糸を解きほぐす過程が強調されています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

聖地には蜘蛛が巣を張るの感想&レビュー

  1. 小さな森

    ラストの恐怖は強烈。社会勉強としての価値は高いが、スリラーとして見ると凡庸だ。

  2. プリンス プリンス

    何が正しくて
    何が正しくないのか
    文化、思想、宗教
    とても考えさせられる
    ストーリー

  3. 千葉恵里

    主な2人のキャラクターの表現が素晴らしい。たくましい女性に圧倒されそうになるシーンが印象的だった。

  4. nanasi

    「聖地」と称される街で発生する連続殺人事件。

    犯人が主人公のように描かれる独特なサスペンス構成で、物語の後半に進むにつれて社会の規範に対する問いかけが深まっていく展開が興味深かった。

    宗教的色彩が濃い父権社会では、娼婦たちは軽蔑の対象。彼女たちの存在は汚らわしいとされ、社会的救済の対象にもならない。

    本作はこの状況を「西欧的な」視点から批判する。娼婦たちにはそれぞれの生活や感情、守るべきものがあり、そのことを無視する男たちこそが問題であり、それを悪として認識しない社会自体が根本的な悪だと描く。

    当然、弱者を無差別に殺すことは正義ではないが、他国の文化や風習を「誤り」とする偏った視点で露骨に映像化することは、明らかな差別であることは否定できない。

    例えば、街中で奇声を上げる薬物依存者や小児性愛者を、何の抵抗もなく受け入れることができるだろうか?社会から疎外された人々を個人的に受け入れるのは難しく、その是非を考えることも容易ではない。

    この作品は、そんなことを深く考えさせる、なかなか辛い内容。価値を社会に押し付けない生き方を目指したい。
    #AmazonPrime

  5. 西村大介

    嬉しかった。

    独身女性が一人でホテルに宿泊できないことや、若い奥さんの存在が色々と考えさせられる.

  6. オタクのおっさん オタクのおっさん

    「ボーダー 二つの世界」の鬼才アリ・アッバシ監督によるクライムサスペンスが登場。これは、イランの実在の殺人鬼サイード・ハナイによる娼婦連続殺人事件からインスパイアを受けた作品です。

    2000年代初頭、イランの聖地マシュハドで発生した娼婦を狙った連続殺人。自称「スパイダー・キラー」として知られるこの殺人者は、「街を浄化する」との理由で犯行を繰り返し、住民たちは怯える一方で、彼を英雄視する者も現れました。女性ジャーナリストのラヒミは、事件の真相を追い求め、圧力に直面しながらも取材に没頭します。ついに彼女は、家族と普通に暮らす男の心の中に潜む狂気にたどり着くのです。

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    ついに観ることができました。
    ただ、観終わるのに3日間もかかってしまいました…
    その理由は、睡魔に抗えず、何度も眠りに落ちてしまったからです。
    起き上がると再び観るものの、また眠気に負けてという繰り返しでした。
    やっとのことで、今夜こそ観ると決意し、ようやく達成しました。
    _____________________

    「街を浄化する」ために娼婦を排除する。サイードは16人もの娼婦を殺害しました。
    彼は夜にバイクを走らせ、ターゲットの娼婦を自宅に連れ帰り、首を絞めて殺し、遺体を遺棄します。17人目を狙おうとしたある夜、サイードは次の娼婦を探します。その様子を追うジャーナリスト・ラヒミは、自ら囮となるものの、争いの末に逃げられ、翌日逮捕されることに。
    驚くべきは、サイードを英雄として崇める声が多く上がることです。「釈放せよ」と叫ぶ住民もいます。娼婦に対する悪印象が根強く、「死んで当然」という考え方が恐ろしい。多くの女性が事情でその道を選んでいることを忘れてはなりません。中には子供を抱える娼婦もいます。
    自分の行動が正しいと思い込むサイードの姿が恐ろしかったです。ラストでは、彼の息子も同じ道を歩む可能性が示唆され、父の行いを正当化する視点が心配にさせました。
    感情的には複雑な結末でしたが、イスラム社会の性差別や女性たちの苦悩、サイードの葛藤が巧みに描かれており、興味深かったです。理解するのは難しいかもしれませんが、興味がある方にはぜひおすすめします。

  7. あいき あいき

    はあ、疲れた。気分が悪い。自分に都合のいいだけの宗教なんて、ほんとに大嫌いだ。吟味している時点で、それは性癖みたいなもの。本気でそう思っているなら、買っている人たちも見直してほしい。

  8. めがねもん めがねもん

    イランを舞台にした映画。文化の違いから生まれる倫理観のズレに、終始頭を殴られ続けるようだった。女性が一人で宿に泊まることさえ難しく、ヒジャブの着用にも細かな規定が課される。女性が殺されても、娼婦だからというだけで死が軽視される世界観には、吐き気を催すほどの現実感があった。強い訴求力を持つ作品で、観終わった後も長く考え続けてしまう余韻が残る。

  9. へっぽこライダー

    原題『عنکبوت مقدس』 (2022)

    **監督**: アリ・アッバシ
    **脚本**: アリ・アッバシ、アフシン・カムラン・バーラミ
    **撮影**: ナディム・カールセン
    **編集**: ハイェデェ・サフィヤリ、オリヴィア・ニーアガート=ホルム
    **音楽**: マルティン・ディルコフ
    **出演**: メフディ・バジェスタニ、ザーラ・アミール・エブラヒミ、他

    本作は、2000年から2001年にかけてマシュハドで、16人の娼婦が殺害された実際の連続殺人事件を題材に、イランの社会の暗部を描いた社会派クライム・スリラー映画である。

    アリ・アッバシ監督はこう語る。「私の意図は、ただの連続殺人犯についての映画を作ることではなかった。私は、連続殺人犯の存在する社会を描きたかったのだ。それはイラン社会に日本の根強い女性に対する嫌悪感であり、その性差別は文化的なもので、特に宗教的あるいは政治的なものではない。私たちは、男性が女性を狙って行う殺人やその遺体処理に関する様々な手法を描くのではなく、被害者の視点を重視し、複雑な問題やそれぞれの立場での異なる利害を明確に示したかった。ラヒミの物語は、サイードの物語と同じくらい重要なのだ。彼女が事件を追いながら、自己や家族、社会との葛藤にどう向き合うのかを探求したかった。」
    – アリ・アッバシ –
    #アリ・アッバシ

  10. YMD YMD

    流石に社会派ですね。
    場所が変われば宗教、倫理、価値観も異なるものです。

    日本において特に神を信じずに生きてきた私には、イスラムの教えや法を完全に理解するのは難しいかもしれませんが、この大量殺人に対する賛否が存在することはなんとなく感じ取れます。
    ムスリムの方々には特に響くのではないでしょうか。
    今の日本でも、こうしたテーマは無関係ではないと思います。
    宗教観によっては、殺されても仕方がないと思われる行為をしているのが、東横の民なのです。

    サイードが完全な悪だったのかは分かりません。
    自分を陥れた女性を憎んでも当然ですが、彼女が売春婦でないと分かれば冷静に話せるのですね。
    彼にとっては、聖地の穢れを浄化することだけを考えている、本人の中では善行だったのです。
    狂信というのは本当に恐ろしいものです。

    最初の女性が主人公かと思いましたが、正直言って彼女のビジュアルが不健康すぎて観るのが辛かったため、違ったのは助かりました。
    ぽっちゃりした娼婦が独特のキャラクターで、少し面白かったです。w