ロブスターはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
ロブスター 映画

2016年3月5日に公開の映画「ロブスター」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ロブスター」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ロブスターが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ロブスターのあらすじ

独身者は身柄を確保され、ホテルへ送られる。45日以内にパートナーを見つけなければ、自分で選んだ動物へと変えられ、森へ放たれてしまう──そんな近未来の世界。デヴィッド(コリン・ファレル)も同じ運命を辿り、ホテルで伴侶を探すことになる。しかし、そこには狂気じみた日常が潜んでいた。やがて彼は“独身者”たちが暮らす森へと逃げ出し、そこで恋に落ちる。だがその恋は、森のルールに反するものだった。

ロブスターの詳細情報

「ロブスター」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アイルランド イギリス フランス ギリシャ オランダ
公開日 2016年3月5日
上映時間 118分

ロブスターの公式PVや予告編動画

「ロブスター」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ロブスターを無料で見る方法は?

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「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ロブスターのよくある質問

Q
映画『ロブスター』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『ロブスター』は近未来を舞台に、独身者が45日以内にパートナーを見つけなければ動物に変えられてしまうという社会を描いています。主人公のデビッドは、この制度に適応できず、逃亡者として森に潜む独身者の集団と関わりを持つようになります。

Q
『ロブスター』に登場するキャラクターのデビッドはどんな人物ですか?
A

デビッドは、妻に去られた後、再びパートナーを見つけることを強要される独身男性です。彼は不本意ながらも規則に従いつつ、新たな関係を見つけようと奮闘しますが、次第に社会の制度に疑問を抱くようになります。

Q
映画『ロブスター』のテーマは何ですか?
A

『ロブスター』は恋愛や結婚に対する社会の期待と圧力を風刺的に描いています。また、人間関係やアイデンティティの探求も重要なテーマで、個人の自由と社会的規範の対立を浮き彫りにしています。

Q
『ロブスター』の監督ヤルゴス・ランティモスはどのような作風で知られていますか?
A

ヤルゴス・ランティモス監督は、その特異な作風とブラックユーモアで知られています。彼の作品はしばしば不条理な設定と独特の美しく冷たい映像美を持ち、観客に挑戦的な問いを投げかけます。

Q
映画『ロブスター』はどのように評価されていますか?
A

『ロブスター』はその独創的なストーリーと鋭い社会批評で多くの批評家から高く評価されています。カンヌ国際映画祭では審査員賞を受賞し、その後も多くの映画賞にノミネートされました。

ロブスターの感想のAI要約

緊張感と独自性には強く惹かれるが、結末までその魅力を保てず全体の空気感が薄れてしまう。制度と恋愛が同じ構造で動く寓話的世界は独創的で息を飲む一方、感情の接点が乏しく共鳴しにくい。監督のユニークなリズムと空気感は光るが、終盤の展開は曖昧で解釈を残す。演技と映像美も印象的で、観客によって意味が変わる不思議さが残る。設定自体が風刺的で恋愛と制度の不条理さを浮き彫りにしており、結末の解釈の余地が観る者の余韻を長く残す。

ロブスターの感想・評価

  1. イーロン・マヌク

    BGMの雰囲気が似ていると感じたので鑑賞後に監督を確かめたら大正解。やっぱりヨルゴス・ランティモス監督だった

    『哀れなるものたち』や『女王陛下のお気に入り』で味わったあの何とも言えない感覚が、本作でも際立っていた。先が気になるのに見るには腰が重くなるあの感じが、しっかり表現されている。

    独身者は期限内にパートナーを見つけられなければ、望む動物に変身させられて野に放たれる世界。中には動物園行きもあるらしいが、目的は子を産むためではなく、別の奇妙なルールが支配しているようだ。

    登場するカップルは何かしらの共通点を探して距離を縮めようとし、主人公も恋した相手と同じく自分を失明させようとする。その過程で食の好みや他の共通点を試す場面が何度も描かれ、緊張感が高まる。

    無理にでも共通点を作ろうとするその必死さは、見ていて不快にも感じる。でも私たちは似た者同士だと脅されると、そうなってしまうのかもしれないだから互いを理解しているという主張が胸に刺さる。

    私はどうだろう。自分と似た人と一緒になったのか、あるいは正反対の人を選んだのか。森へ逃れた独身者たちの過激な絶対ルールは、黒か白かと迫る逃げ場のない世界を強く印象づける。

    ヨルゴス監督の作品はいつも、観終わると胃がざわつく感覚が残る少し不快にもなるけれど、こうした思考をぐるぐると掻き立てられるのだ。だが、ちょっと休憩したくなる。実写版銀魂でも見て気分を変えるのもいいかもしれない!

  2. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    出演者が豪華で設定も興味深いと思いながら観始めたけれど、あまりにも独創的すぎて、結局ついていくのが難しかった。こんなアイデアはどうやって思いつくんだろう

    一見、人間の恋愛についての深いテーマを描いているようにも見えるが、果たしてそれが本当にそうだったのかは疑問が残る。

  3. 山嵐 山嵐

    – 緊張感と独自性には強く惹かれましたが、結末までその魅力を保てず、全体の空気感が次第に薄れてしまいました。
    – 緊張感とユニークさに魅かれましたが、最後まで持続せず、空気感だけが徐々に飽きてしまいました。
    – 緊張感と独自性には惹かれましたが、終盤までその勢いを保てず、全体の雰囲気が薄れてしまいました。

  4. ようび ようび

    共通の条件で結ばれる人々と、それを拒む孤立した者たち。
    制度も愛も同じ構造に存在していると示す寓話的な世界であるが、私個人としては、どこにも感情的な接点を見出せなかった。

  5. koramame

    実際には近視くらいしか共通点がなかったんだな。この監督の映画に惹かれている自分がいる。

  6. 神谷浩史

    こんなに制約だらけの生活は本当に嫌だけど、もし動物に変わることができるなら、捕まえられにくい強い動物になりたいな。

  7. GY202 GY202

    久しぶりに観た映画で、早く終われと心の中でつぶやく時間が長く感じた。最初からラストまで筋が見えず、退屈さが際立つ展開だった。隣の席の人がいびきをかくシーンも印象的で、ツイッターのレビューが必ずしも信頼できないと実感させられた。とはいえパンフレットを買う熱心なファンもいる。待ち望んで観た最新作に、最近は度々裏切られることが増えている。

  8. 中平一樹 中平一樹

    アマプラにやたらおすすめされる作品。
    何度か眠ってしまった。
    世界観はかなり独特で面白いよね。
    私だったら鷹か隼に変えてほしいな

  9. こっちゃん こっちゃん

    こんな婚活パーティーは嫌だ。シュールな世界観にすっかり魅了されてしまう。ディビットは目をつぶって幸せに過ごしていたのか、それとも目をつぶったフリをしてまた同じ過ちを繰り返しているのか、あるいはロブスターになって逃げてしまったのかはわからない。しかし、ただ一つ確かなことがある。レア・セドゥとスーツの組み合わせは最強だ。

  10. まさや まさや

    独身が違法とされる未来、45日以内に結婚相手を見つけないと動物に変えられてしまう。主人公は無理に共通点を作って結婚しようとするが、その嘘がバレてしまい、命を奪われる。逃げ込んだ森では逆に恋愛禁止。しかし、主人公は視力が近視という共通点を持つ女性に恋をしてしまった!リーダーがその恋に気づき、主人公の視力をわざと失わせてしまう。共通点がなくなった場合、2人はどうなるのか?物語のクライマックスでは、主人公がレストランの鏡の前で自らの目を潰すか悩む場面で幕が閉じる。最終的には、ロブスターになる選択をしたのではないかと私は考える。彼女から逃げたのだろうか?#最後どっちだろう #私はネコがいい

  11. カワガラス カワガラス

    本作の最大の魅力は、ふざけた場面を真面目に描く独自の世界観にあります。アート性の高い作風が印象的で、観る者を引き込む独創性を放っています。個人的には、物語をサスペンス寄りに展開した方が完成度が高かったと感じました。

  12. りょうま りょうま

    正直、よく分からない映画だった。終始漂う不穏な空気のせいで、二人の楽しい時間もすぐに終わってしまいそうだと分かっていて、観るのがしんどかった。結末がどうなるのかは自分にははっきり分からなかったが、エンドロールで波の音が響くのを聴いて、ディビットは彼女を捨てロブスターになったのだと腑に落ちた。ただ、二人でロブスターになったのかもしれないし、分からないまま終わるのもこの作品らしい気がする。監督が描く独特の空気感には魅力を感じ、場面転換のリズム感も印象的だった。