1985年6月29日に公開の映画「マッドマックス/サンダードーム」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「マッドマックス/サンダードーム」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
マッドマックス/サンダードームが視聴できる動画配信サービス
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マッドマックス/サンダードームのあらすじ
荒野を旅しながら、アウンティが支配する街バータータウンに辿り着いたマックス。アウンティと敵対する二人、マスターとブラスターを assassinate する契約を結んだが、躊躇したために街から追放されてしまう。やがて、砂漠で倒れた彼の前に、一人の少女が姿を現す。
マッドマックス/サンダードームの詳細情報
「マッドマックス/サンダードーム」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ジョージ・オギルヴィー ジョージ・ミラー |
|---|---|
| 脚本家 | ジョージ・ミラー テリー・ヘイズ |
| 出演者 | |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | SF アクション アドベンチャー・冒険 |
| 制作国 | オーストラリア アメリカ |
| 公開日 | 1985年6月29日 |
| 上映時間 | 107分 |
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マッドマックス/サンダードームのよくある質問
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Q映画『マッドマックス/サンダードーム』のあらすじは?
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A
『マッドマックス/サンダードーム』は、荒廃した未来の世界を舞台に、主人公マックスが砂漠の交易都市バータータウンで権力をめぐる争いに巻き込まれる物語です。マックスは独自の正義感から新しい仲間たちとともに戦い、都市の腐敗を追及します。
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Q『マッドマックス/サンダードーム』の見どころは何ですか?
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A
『マッドマックス/サンダードーム』の見どころは、幻想的で壮大なアクションシーンと、ティナ・ターナーが演じる独特の存在感を持つアンティティーです。この作品は、未来世界の荒廃と再生を描いたビジュアルの美しさも注目されています。
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Q『マッドマックス/サンダードーム』で登場するアンティティーはどんなキャラクターですか?
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A
アンティティーは、バータータウンの支配者であり、強いカリスマとリーダーシップを持つ女性キャラクターです。彼女は権力を維持するために策略を巡らせますが、マックスとの関係を通じて人間性が試されます。
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Q『マッドマックス/サンダードーム』の監督や制作背景について教えてください。
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A
『マッドマックス/サンダードーム』はジョージ・ミラーとジョージ・オグルヴィの共同監督作品です。製作は1985年に公開され、独特の世界観やアクションシーンの演出が高く評価され、シリーズの中でも重要な位置を占めています。
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Q『マッドマックス/サンダードーム』の舞台となるバータータウンはどんな場所ですか?
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A
バータータウンは、未来の荒廃した世界にある交易都市で、エネルギー資源として豚の糞から生成するメタンガスを利用しています。この都市は秩序が失われた中でサバイバルを象徴する場所として描かれ、独自の法と文化が存在しています。



マッドマックス/サンダードームの感想&レビュー
救世主伝説が広まっている?文明の後退がますます進行する世紀末のオーストラリアは恐ろしいが、服装は向上している。世紀末のオーストラリアは宗教色が強く、核放射能が蔓延。砂漠ではラクダが最適な移動手段で、独立型サスペンションやパワーステアリング、ノーミッションの技術も進化。メタンガスや豚の糞を利用したブラスターも存在する。カット・プライス・サムというオーストラリアの古いスーパーマーケットチェーンのキャラクターの被り物を被せられ、追放されているマックス・サバンナ。彼が「ウォーカー機長」に助けを求める。「待つのだ、必ず帰ってくる!」という言葉を信じて。2030年の未来、明日の国・トゥモロー・ランドはどうなる?
シリーズ3作目となる本作は、放浪を続けるマックスが、航空機を操る親子に荷物を奪われ、徒歩で辿り着いた街でデスマッチへ挑む物語から始まる。雰囲気の変化があまりにも急で、別の軸の話かと感じたが、本人が元警察官で車の運転手だという設定から、同一世界線の作品だとわかる。前作までよりストーリー性を重視し、子供の冒険譚的要素も加わったせいで、カーアクションはかなり控えめに。カーアクションを観る映画だと思っていたファンには、期待外れに映るだろう。
世間の評価が賛否両論な今作だが、個人的には3部作の中で『2』と同じくらい好きだ。前半のバータータウン、後半の砂漠のオアシスという子供たちの共同体という二つのパートを、クライマックスの列車とバギーのチェイスで一つにまとめ、シリーズの一区切りを示す終わり方が秀逸だ。
冒頭でマックスの長髪と髭が時の流れを視覚的に示し、バータータウンと砂漠のオアシスで文明崩壊後の人々が逞しく生活を再構築する姿を描く。『2』でまだかろうじて残っていた文明の残存物を巡る奪い合いは、今作では一歩進み、新しい経済圏と新しい宗教・神話が生まれる。一方で、前作『1』から続くマックスはラストの「トゥモローランド」へは向かわず、荒野を一人彷徨うのみ。そんな彼の生き様がマックスらしくて良い。
バータータウンのサンダードームでのブラスター戦は見どころ満載で、アウンティを演じるティナ・ターナーの衣装も格好良い。子供たちが「キャプテン・ウォーカー!ミセス・ウォーカー!」と元気よく呼び合う場面も印象的だ。とはいえ世間的にはこの映画の敵のインパクトが弱い点が指摘されがちだ。前作の圧倒的な存在感と比べると、今作のアイアンバーはデザイン自体は優れているものの狂気度が不足気味。アウンティもヒューマンガスには及ばない。マスターとブラスターは漫画チックで魅力的だが、ブラスターが退場してマスターだけになると一気に空気感が薄まる。子供たちは多いが個性が際立つキャラは少なく、前作から続投のブルース・スペンス演じるジェデダイアの出番も前作ほどではないといったところ。
それでも『3』ならではの唯一無二の雰囲気はオリジナリティの塊で、やはり捨てがたい一本だ。なお、マスターを演じた小人俳優アンジェロ・ロシットがあの『フリークス』にも出演していたベテランであることを知ると、77歳という年齢での現場対応ぶりには驚かされる。
2025年は、放置していたシリーズを一気見するpart.31。
今回はハチャメチャさが光る『マッドマックス』第3弾をセレクト。
作品は、観ているうちにいま、自分は何を観ているのか?と思わされるほどの破天荒さ。独創性は抜群。ティナ・ターナーも出演しており、時折見せる彼女の存在がクスリと笑える。
闘技場サンダードームはさらに飛ばしてくる。ストーリーもビジュアルも破天荒で、強烈な印象を残す。『北斗の拳』のサンダードーム自体をそのままパクリとはならなかったとはいえ、車両や飛行機といったマシンのデザインにはゾクッとくる魅力がある。
決着のつけ方も独特で、見どころとして際立つ。
こんな迷走ぶりなら、マックスを主人公に据えた続編を作るのは難しかっただろう、という結論にも笑いがこみ上げる。
マックスは妻と子供、犬を失ったことで、もはや無敵と化しているのか?? 荒廃した集落が二つも登場して嬉しい限りだ。
劇場の大画面で楽しむために制作されていることは明白であり、午後の再放送や動画配信視聴者のことを考慮しているわけではありません。要するに、ストーリーや内容に関してはあまり重視されていないようです。合う人には合い、合わない人には合わないというだけでしょう。#シリーズ3作目
『怒りのデス・ロード』を絶賛しつつ、実は初作の復讐路線の方が好みです。
電車での脱走劇だけが印象に残っている笑。過去は繰り返されるものですね。まさに『2』の延長線上と言えるでしょう。荒野はどんどん広がり、ガソリンはダイヤモンド並みに貴重になっていました。それでも、車は大改造されて原型を留めないほど派手になり、デコトラ以上の驚きの改造。体当たりもお手の物で、見た目もカッコいい!!マックスは完全にマックスになっていて、もうフルマックス状態ですね?笑 悪党ばかりでヒデブ〜です。#はるムビ
前作ではガソリンをめぐる争いとカーチェイスが見どころだったのに、今作はアクションがかなり控えめ。冒頭でラクダを奪った人物は前作に出ていた人だと思ったが、別の役なのだろうか。