2024年11月15日に公開の映画「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
グラディエーターII 英雄を呼ぶ声が視聴できる動画配信サービス
現在「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」が配信中です。
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グラディエーターII 英雄を呼ぶ声のあらすじ
ローマ帝国の栄光と暴政を描く歴史ドラマ。暴虐な支配に自由を奪われたルシアス(ポール・メスカル)は、グラディエーターとしてコロセウムの闘技場に身を投じる。怒りに燃える彼は、帝国への復讐を果たすことができるのか。
グラディエーターII 英雄を呼ぶ声の詳細情報
「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | リドリー・スコット | 
|---|---|
| 脚本家 | デヴィッド・スカルパ | 
| 出演者 | 
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| カテゴリー | 映画 | 
| ジャンル | アクション アドベンチャー・冒険 | 
| 制作国 | イギリス アメリカ | 
| 公開日 | 2024年11月15日 | 
| 上映時間 | 148分 | 
グラディエーターII 英雄を呼ぶ声の公式PVや予告編動画
「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
グラディエーターII 英雄を呼ぶ声の楽曲
「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックGladiator II (Music From The Motion Picture)Harry Gregson-Williams
グラディエーターII 英雄を呼ぶ声を無料で見る方法は?
「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
グラディエーターII 英雄を呼ぶ声のよくある質問
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          Q映画『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』のあらすじはどのようなものですか?
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          A『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』は、主人公が再び誇りを取り戻し、友情と忠誠心を深めながら大きな戦いに挑む物語です。古代ローマの設定を背景に、勇敢な戦士たちが繰り広げる壮大な冒険が描かれています。 
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          Q『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』の主要な登場人物は誰ですか?
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          A『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』では、主人公である勇敢なグラディエーターと、彼を支える忠実な仲間たちが主要なキャラクターとして登場します。それぞれの背景や個性が、物語に深みを与えています。 
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          Q『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』のテーマやメッセージは何ですか?
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          Aこの映画は、勇気や友情、忠誠心といった普遍的なテーマを取り扱っています。また、個人の犠牲と名誉の回復といったメッセージも強く描かれており、観客に強い印象を与えます。 
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          Q『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』の制作スタッフについて教えてください。
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          A『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』の制作には、著名な監督や脚本家が携わっており、彼らの経験と創造性が作品に反映されています。特にリアリズムを追求した映像美や歴史的な設定が魅力です。 
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          Q『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』はどのように評価されていますか?
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          A『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』は、観客から高い評価を得ており、特にアクションシーンの迫力やキャラクターの深みが好評です。壮大なスケールと感情豊かなストーリーが、多くのファンを魅了しています。 

 
  
  
  
  

グラディエーターII 英雄を呼ぶ声の感想&レビュー
前作との繋がりが素晴らしかったし、コロッセオでの戦いも非常に迫力がありました!
映画館で観た後、なぜかまた観たくてBlu-rayを購入しました。グラディエーターといえば1作目が完成度で群を抜くと思いますが、2作目も決して悪くはなく、1作目を補完する形で楽しめる作品だと感じています。映画クライマックスの敵が元グラディエーターのマクリヌスなのは、やや弱さを感じる点です。グラディエーター出身者があれほど高い地位を得る展開には違和感があり、私のグラディエーター像は下剋上モノで国王に歯向かうタイプだったので、ラストの展開には物足りなさを覚えました。これは初見の感想です。しかし、題名が示す通りグラディエーター同士の物語として見るなら、本作グラディエーター2は1作目から続くローマ帝国の平和への歩みを描きつつ、息子ルシウスの成長譚としてもしっかり機能しています。彼は徐々にマキシマスの精神を継ぎ、大義を背負うかっこよい青年へと成長します。マクリヌスとの対決後、ローマ兵たちへ呼びかける場面は、ルシウスがマキシマスの意志を受け継いだ瞬間だと感じました。一方でローマ帝国を題材にした作品を観ると、やはり『ローマは滅ぶのだろうな』と切なくなる自分もいます。
ゲタ・カラカラ皇帝の病気のようなノリは本当に楽しめたが、ストーリーは全くダメだった。展開のために急ごしらえで用意されたキャラクター描写ばかりで、説得力が全然ない。派手さが進化した決闘シーンも、内容が伴っていないため、見せ物としての盛り上がりは前作には及ばない。
ハンノ
ルシアス・アウレリウス
ローマ帝国の後継者
うーん、
まったく魅力を感じられなかった
桁外れのスケールが生む究極のスペクタクル大作。
衰え知らずのリドリー・スコットが放つ情熱と迫力。
見どころ満載の映像美と緊迫のストーリー。
Paramount+で独占配信中。
血で血を洗うアクションスペクタクル。人間の栄光と没落。大衆権力メディア大衆へとぐるぐる回っている。狂気的なルシアス(ポール・メスカル)も良かったが、マクリヌス(デンゼル・ワシントン)も負けていない。デンゼル・ワシントンに頼み事をされたら断れない雰囲気がある。目の奥が笑っていない。ゲタ・カラカラ帝、いい人物像だった。人は役職に対して盲目だ。もうジョセフ・クインには、良い人の役でも信用できない。ホアキン・フェニックスのトラウマ再来です。 #フェイバリットオブ2024(青息吐息)
ローマ帝国の将軍アカシウスによって愛する妻を失ったルシアスは、全てを奪われ奴隷の剣闘士となるが、心には復讐の炎を秘めていた。
マキシマスの死から16年後、命を狙われて逃げ隠れていたルシアスは、成人となりグラディエーターとしてローマへ帰還する。
父マキシマスの血を引くルシアスは、やはりその戦士としての力を証明する。
しかし、ローマ皇帝は相変わらず愚かで、前作のコモデゥスに勝るとも劣らない。奴隷商人があの位置にまで上り詰めるとは、理解に苦しむ。
デンゼル・ワシントンがこんなにひどいキャラクターを演じるのは珍しいだろう。
作品としては見ごたえがあったが、やはり前作の方が印象に残るかもしれない。静かで男らしく、悲哀を漂わせるラッセル・クロウは素晴らしかった。
リドリー・スコット監督の作品。
続編として十分に満足できる内容だった。
主人公の覚醒していく過程が細やかに描写されており、非常に説得力があった。周囲のキャラクターたちも、初めは主人公を軽んじていたが、次第に彼を信頼し、一緒に戦うシーンでは団結の様子が見られ、どの場面も魅力的だった。
一作目の正統なる続編として、リドリー・スコットが監督を務める本作は前作の流れをきちんと踏襲しており、内政に軸を据えた展開は賛否両論あるものの、個人的にはこの路線が作品の深みを増していて良いと感じる。
前作に引き続き完全悪の登場が控えめである点は好印象だ。今回の悪政王は史実寄りの描写で、ストーリー上の舞台装置的な役割を担っており、物語の核となる悪役ではあるが関係性の変化を生む触媒として機能している。これにより宿敵の様相も本作では変化している。
アカシウスのキャラクター性は視聴者として前作のマキシマスに通じるものがあり、彼が妻にしているルッシラという設定も丁寧に描き込まれている。彼は愚直にもマキシマスがグラディエーターとならなかった世界線を体現しており、彼の死によってまたも史の移ろいを感じさせる大スペクタクルを誘う。
ちなみに個人的には彼の立ち位置がガンダムのランバ・ラルと重なる部分があると感じている。
ではラスボスは誰か。前作で観客の期待を裏切ってきたグラディエーター商人マクリヌスだ。長尺の描写を丁寧に積み重ねている点は高く評価できる反面、なぜ彼が権力へ執着するのかという背景の説明がもう少し欲しかったという思いも残る。皇帝が死してからの展開はやや駆け足に感じる部分もあるが、それでも光る場面は多い。
前作がほぼコロッセオの内部で完結していたのに対し、本作の最終決戦はローマの街へと展開する。この移動はCGが進化した現代においても泥臭く描かれ、人間が生きる場所としてのローマを浮かび上がらせる演出の妙だと感じる。
海上戦の描写については史実上の根拠があるだけに賛否は分かれるだろう。しかし古代文明の未知なる力をこうした映像で描き続けてほしいという思いは変わらない。グラディエーターは今後も剣闘士視点のローマ帝国を描く物語として続けてほしい。
ただ一作目の信奉者からは相変わらずマキシマス像が不足しているとの声が挙がるかもしれない。
みんなで協力してローマの夢を取り戻そう。ルシアスの問いかけに応じ、かつては敵対していた二つの軍が一つの呼吸で動く。全員が同じ目標を共有し、同じ方向へと進むことが平和の条件だとすれば、今回も持続可能な平和にはならないだろう。むしろ、誰かが別の道を選べば、崩れてしまうのだ。
前作で英雄が命を懸けて元老院へ託したローマの夢の価値は、これからこそ真価を問われる場面だったが、実際には英雄は現れなかった。結果として夢は未成。皇帝位は知的障害がちの兄とサイコパスの弟という双子の兄弟へと継承され、市民は圧政に苦しむ。設定自体は興味深いが、ルシアスがマキシマスの息子という展開には違和感があるあんなに愛妻と子を想う一途な男が、浮気に走るのだろうか
前作の主演はホアキン・フェニックス、今作ではデンゼル・ワシントン。悪役が魅力的な映画はやはり魅力的で、デンゼル・ワシントンが画面に現れるだけで緊張感が漂い、彼の存在感が作品全体の評価を一段引き上げるように感じられる。
ちなみに史実ではマクリヌスが皇帝となるという展開もある。英雄を退けて成り上がるという可能性も見てみたかったそんな思いを抱かせる終盤だった。#酒の肴に映画鑑賞