17歳のカルテはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
17歳のカルテ 映画

2000年9月2日に公開の映画「17歳のカルテ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「17歳のカルテ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

17歳のカルテが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

17歳のカルテのあらすじ

スザンナ・ケイセンの自伝「思春期病棟の少女たち」に触発されたウィノナ・ライダーが製作総指揮を務めたヒューマン・ドラマ。自殺未遂を経てパーソナリティ障害と診断された少女と、精神病院の他の患者たちとの関係性を描いている。

17歳のカルテの詳細情報

「17歳のカルテ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2000年9月2日
上映時間 127分

17歳のカルテを無料で見る方法は?

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17歳のカルテのよくある質問

Q
映画『17歳のカルテ』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『17歳のカルテ』は、スザンナ・ケイセンの半自伝的小説を基にした作品です。若い女性、スザンナが精神病院に入院し、そこでの生活を通じて自己発見と療養を描きます。入院中、他の患者との交流を通じて彼女の成長と変化が進んでいきます。

Q
『17歳のカルテ』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
A

『17歳のカルテ』では、スザンナの成長とともに、同じ病院に入院する個性的な患者たちの関係性が描かれます。それぞれのキャラクターが抱える問題や、個々の交流が物語に深みを与えています。特にリサという強烈なキャラクターは、スザンナに大きな影響を与えます。

Q
『17歳のカルテ』の制作に携わったスタッフは誰ですか?
A

映画『17歳のカルテ』の監督はジェームズ・マンゴールドです。主役のスザンナ・ケイセン役を演じたのはウィノナ・ライダーで、アンジェリーナ・ジョリーがアカデミー賞を受賞したリサ役で出演しています。

Q
『17歳のカルテ』のテーマとメッセージは何ですか?
A

『17歳のカルテ』は、精神疾患や社会からの孤立、人間関係の複雑さをテーマにしています。主人公のスザンナの闘病生活を通じて、自己発見と変化の過程が描かれ、精神的な成長や心の強さについてのメッセージが込められています。

Q
映画『17歳のカルテ』と原作の違いは何ですか?
A

『17歳のカルテ』はスザンナ・ケイセンの経験を綴った原作小説を基にしていますが、映画ではよりドラマチックな展開やキャラクターの側面が強調されています。一部のキャラクターの役割や物語の展開が映画的にアレンジされています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

17歳のカルテの感想&レビュー

  1. 山下和雄

    何と言えばいいのか分からないが、ぐっとくるものがあった。

    昔の洋画の良さがしっかりと出ていた。

    キャラクターははっきりしていて、面白い。病棟の風景もまた魅力的だ。

    あの環境下での友だち・仲間の死は、悲しみも大きいが、彼女たちには必要だったと思う。

  2. hina0813 hina0813

    アンジーの表情が素晴らしい
    『オズの魔法使い』が最高

    【監督】ジェームズ・マンゴールド
    『17歳のカルテ』
    『アイデンティティ』
    『3時10分、決断のとき』
    『ナイト&デイ』
    『LOGAN ローガン』
    『フォードvsフェラーリ』
    『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』
    『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』
    #bdy#bdy202510

  3. asan asan

    物語が進行するにつれ、主人公の感情表現がより豊かになり、非常に見応えがありました。
    主人公とリサの関係性には毒が感じられたものの、それが逆に魅力を引き立てていました。
    また、所々で使われる音楽のセンスも非常に良かったです。
    そして、若かりし頃のキャストが多数登場するのも、とても楽しめました。

  4. るるるる るるるる

    1999年にアメリカとドイツで制作された、ジェームズ・マンゴールド監督の作品。スザンナ・ケイセンの自伝を基にしており、スザンナは大量のアスピリンを服用して病院に運ばれ、両親の勧めで精神科に入院することになります。

    ウィノナ・ライダーはやはり市川紗椰に似て見え、少し不安定な印象を与えましたが、彼女自身が製作総指揮を務めているのが驚きです。

    そのためか、終始アンジェリーナ・ジョリーの引き立て役になっているように感じました。以前観たときは、アンジーが主役を食ってしまった印象がありましたが、これはウィノナの計算だったのかもしれません。

  5. 千葉恵里

    17歳ではないな? とはいえ、それでいい。 (後でWikipediaを読んで、しょうもない理由を知って白目になった) 「思春期病棟の少女たち」という原作とは全く違い、作者が怒ったらしい。私が読んでいないので詳しくは分からないけれど、映画としてはこれで良かったんじゃないかな。 かなり好きです。 アンジー、いいね。

  6. 影造 影造

    久しぶりに楽しんだ鑑賞の時間。
    リサの抜き身の刀、スザンナの今にも抜けそうな刀。
    どちらも危うさと美しさを兼ね備えている。

    男性目線が絡まない流れが心地よかった。
    多様なデコレーションが時代の雰囲気を醸し出していたが、
    この時代においては、先進的なジェンダーレスを感じさせる作品だった。

  7. hiyoko hiyoko

    いろいろ考えさせられる作品だった。終始シリアスな雰囲気のせいか、逆に楽しげなボーリングのシーンが強く印象に残った。ペトゥラ・クラーク『Downtown』が流れていた。この前観た『ナイトコール』でもペトゥラ・クラークの曲が使われていた。

  8. ヘンリー

    ウィック先生とのアンビバレンス論は実に興味深い。

    ラストの日記朗読会はあまりに残酷で、あれ、リサはスザンナの幻覚だったのでは、というオチを一瞬想像した。ただ、実話ベースと知っているだけに、そんな都合の良い展開にはならなかった。

    それにしてもアンジーの凄みは圧倒的。目の演技力がすごい。

    これも加藤浩次とよしひろのサタデーシネマで観た作品だが、締めの一言がまた面白かった。『結局ウーピーの重み』

  9. koramame

    ウィノナ・ライダーが出演しているので観てみました。確かにアンジェリーナ・ジョリーの印象が強い イラッとする卑屈さと同情的な悲哀が際立っています。この頃の彼女の美貌にも驚きました。原作者がこの映画を見て「こんな友情はない」と怒った、という話には私も思わず笑ってしまいました。