2000年9月2日に公開の映画「17歳のカルテ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「17歳のカルテ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
17歳のカルテが視聴できる動画配信サービス
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17歳のカルテのあらすじ
スザンナ・ケイセンの自伝「思春期病棟の少女たち」に触発されたウィノナ・ライダーが製作総指揮を務めたヒューマン・ドラマ。自殺未遂を経てパーソナリティ障害と診断された少女と、精神病院の他の患者たちとの関係性を描いている。
17歳のカルテの詳細情報
「17歳のカルテ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ジェームズ・マンゴールド |
|---|---|
| 脚本家 | アンナ・ハミルトン・フェラン ジェームズ・マンゴールド リサ・ルーマー |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ 伝記 |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2000年9月2日 |
| 上映時間 | 127分 |
17歳のカルテを無料で見る方法は?
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17歳のカルテのよくある質問
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Q映画『17歳のカルテ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『17歳のカルテ』は、スザンナ・ケイセンの半自伝的小説を基にした作品です。若い女性、スザンナが精神病院に入院し、そこでの生活を通じて自己発見と療養を描きます。入院中、他の患者との交流を通じて彼女の成長と変化が進んでいきます。
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Q『17歳のカルテ』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
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A
『17歳のカルテ』では、スザンナの成長とともに、同じ病院に入院する個性的な患者たちの関係性が描かれます。それぞれのキャラクターが抱える問題や、個々の交流が物語に深みを与えています。特にリサという強烈なキャラクターは、スザンナに大きな影響を与えます。
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Q『17歳のカルテ』の制作に携わったスタッフは誰ですか?
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A
映画『17歳のカルテ』の監督はジェームズ・マンゴールドです。主役のスザンナ・ケイセン役を演じたのはウィノナ・ライダーで、アンジェリーナ・ジョリーがアカデミー賞を受賞したリサ役で出演しています。
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Q『17歳のカルテ』のテーマとメッセージは何ですか?
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A
『17歳のカルテ』は、精神疾患や社会からの孤立、人間関係の複雑さをテーマにしています。主人公のスザンナの闘病生活を通じて、自己発見と変化の過程が描かれ、精神的な成長や心の強さについてのメッセージが込められています。
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Q映画『17歳のカルテ』と原作の違いは何ですか?
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A
『17歳のカルテ』はスザンナ・ケイセンの経験を綴った原作小説を基にしていますが、映画ではよりドラマチックな展開やキャラクターの側面が強調されています。一部のキャラクターの役割や物語の展開が映画的にアレンジされています。



17歳のカルテの感想&レビュー
何と言えばいいのか分からないが、ぐっとくるものがあった。
昔の洋画の良さがしっかりと出ていた。
キャラクターははっきりしていて、面白い。病棟の風景もまた魅力的だ。
あの環境下での友だち・仲間の死は、悲しみも大きいが、彼女たちには必要だったと思う。
アンジーの表情が素晴らしい
『オズの魔法使い』が最高
【監督】ジェームズ・マンゴールド
『17歳のカルテ』
『アイデンティティ』
『3時10分、決断のとき』
『ナイト&デイ』
『LOGAN ローガン』
『フォードvsフェラーリ』
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』
『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』
#bdy#bdy202510
物語が進行するにつれ、主人公の感情表現がより豊かになり、非常に見応えがありました。
主人公とリサの関係性には毒が感じられたものの、それが逆に魅力を引き立てていました。
また、所々で使われる音楽のセンスも非常に良かったです。
そして、若かりし頃のキャストが多数登場するのも、とても楽しめました。
1999年にアメリカとドイツで制作された、ジェームズ・マンゴールド監督の作品。スザンナ・ケイセンの自伝を基にしており、スザンナは大量のアスピリンを服用して病院に運ばれ、両親の勧めで精神科に入院することになります。
ウィノナ・ライダーはやはり市川紗椰に似て見え、少し不安定な印象を与えましたが、彼女自身が製作総指揮を務めているのが驚きです。
そのためか、終始アンジェリーナ・ジョリーの引き立て役になっているように感じました。以前観たときは、アンジーが主役を食ってしまった印象がありましたが、これはウィノナの計算だったのかもしれません。
17歳ではないな? とはいえ、それでいい。 (後でWikipediaを読んで、しょうもない理由を知って白目になった) 「思春期病棟の少女たち」という原作とは全く違い、作者が怒ったらしい。私が読んでいないので詳しくは分からないけれど、映画としてはこれで良かったんじゃないかな。 かなり好きです。 アンジー、いいね。
久しぶりに楽しんだ鑑賞の時間。
リサの抜き身の刀、スザンナの今にも抜けそうな刀。
どちらも危うさと美しさを兼ね備えている。
男性目線が絡まない流れが心地よかった。
多様なデコレーションが時代の雰囲気を醸し出していたが、
この時代においては、先進的なジェンダーレスを感じさせる作品だった。
演技が素晴らしく、特にアンジェリーナ・ジョリーの演技が際立っていました。
当時、若手女優たちも多数出演しており、今活躍している理由が理解できるほどの上手さでした。
自分も働くのが嫌で、精神的な問題を抱えていると、働かずに食事が提供されるという考えを抱いたことがあるのですが、実際の患者と接してみると、その厳しさがわかります。
『カッコーの巣の上で』と比較されがちですが、個人的には『カッコーの巣』の方が好みでした。
とはいえ、この作品も非常に良かったです。
いろいろ考えさせられる作品だった。終始シリアスな雰囲気のせいか、逆に楽しげなボーリングのシーンが強く印象に残った。ペトゥラ・クラーク『Downtown』が流れていた。この前観た『ナイトコール』でもペトゥラ・クラークの曲が使われていた。
ウィック先生とのアンビバレンス論は実に興味深い。
ラストの日記朗読会はあまりに残酷で、あれ、リサはスザンナの幻覚だったのでは、というオチを一瞬想像した。ただ、実話ベースと知っているだけに、そんな都合の良い展開にはならなかった。
それにしてもアンジーの凄みは圧倒的。目の演技力がすごい。
これも加藤浩次とよしひろのサタデーシネマで観た作品だが、締めの一言がまた面白かった。『結局ウーピーの重み』
ウィノナ・ライダーが出演しているので観てみました。確かにアンジェリーナ・ジョリーの印象が強い イラッとする卑屈さと同情的な悲哀が際立っています。この頃の彼女の美貌にも驚きました。原作者がこの映画を見て「こんな友情はない」と怒った、という話には私も思わず笑ってしまいました。