ゴジラ-1.0はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.4
ゴジラ-1.0 映画

2023年11月3日に公開の映画「ゴジラ-1.0」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ゴジラ-1.0」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ゴジラ-1.0が視聴できる動画配信サービス

現在「ゴジラ-1.0」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ゴジラ-1.0」が配信中です。

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最終更新日

ゴジラ-1.0のあらすじ

戦後、ゼロへ沈んだ日本に追い打ちをかけるべく現れたゴジラは、この国をマイナスへと落とす。史上最も絶望的な状況の中での襲来――誰が立ち向かい、そしてどう戦うのか。日本は果たして立ち上がれるのか。

ゴジラ-1.0の詳細情報

「ゴジラ-1.0」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
制作国 日本
公開日 2023年11月3日
上映時間 125分

ゴジラ-1.0の公式PVや予告編動画

「ゴジラ-1.0」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ゴジラ-1.0の楽曲

「ゴジラ-1.0」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

ゴジラ-1.0を無料で見る方法は?

「ゴジラ-1.0」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ゴジラ-1.0のよくある質問

Q
映画『ゴジラ-1.0』のあらすじはどのようなものですか?
A

『ゴジラ-1.0』は、未知の巨大生物ゴジラが再び人類に混乱をもたらす物語です。人々はゴジラの脅威に直面し、その破壊を食い止めようとする科学者と軍隊の奮闘が描かれます。人間の愚かさや自然への畏敬の念がテーマの中心です。

Q
『ゴジラ-1.0』でのゴジラのデザインや特徴はどのように描かれていますか?
A

『ゴジラ-1.0』では、ゴジラは原作に忠実でありながら新しいデザインが施されています。特徴的な背びれや咆哮が強調され、特撮技術を駆使してリアルに表現されています。迫力ある演出が見どころの一つです。

Q
『ゴジラ-1.0』の制作スタッフにはどのような人々が関わっていますか?
A

『ゴジラ-1.0』の監督や主要な制作スタッフには実力派の映画人が参加しています。特に、特撮担当や音楽担当に名の知れたクリエイターが名を連ね、彼らの手腕が作品に深みを与えています。

Q
『ゴジラ-1.0』に登場するキャラクターの魅力を教えてください。
A

『ゴジラ-1.0』のキャラクターは、人間ドラマを支える重要な要素です。科学者や軍人、一般市民がそれぞれの立場からゴジラに立ち向かい、彼らの葛藤や成長が観客の心に響きます。個々のキャラクターの背景も丁寧に描かれています。

Q
映画『ゴジラ-1.0』と過去のゴジラ作品との違いは何ですか?
A

『ゴジラ-1.0』は過去の作品に比べ、よりシリアスでリアルな設定が特徴です。現代の社会問題や技術進化を反映したストーリー展開が新鮮で、従来の特撮ファンにも新たな感動を提供しています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ゴジラ-1.0の感想&レビュー

  1. 茶漬彦 茶漬彦

    山崎貴監督の手腕はさすが。VFXのリアリティは歴代の映画の中でもトップクラスで、観客を圧倒します。ただ、ストーリーには所々違和感を覚える場面もありました。それでも大迫力の映像と壮大なスケールで、見る価値のある映画だと感じました。

  2. タダオ

    人間ドラマが非常に緻密に描かれていて、一本の映画として成り立つほどの面白さを持った怪獣映画だった。ゴジラの咆哮で目覚める瞬間も印象的で、タイトル名も秀逸。日常の中に流れる敷島の罪悪感が絶妙に表現されており、人間パートにこれほど感情移入したのは初めてで、感動のあまり涙が溢れた。神木隆之介の演技力も素晴らしかった。

  3. hina0813 hina0813

    4D上映を体験しました。白組の映像技術がリアル過ぎて、臨場感が圧倒的でした。とても面白かったです。

  4. 志乃 志乃

    【短評メモ(感想)】
    設定とストーリーの視点が秀逸で、読み手に新たな発見を与える話だった。しかし、もう一展開の工夫があればさらに良くなっただろう。全体の流れはやや予定調和で、意外性が不足していた。

    【評価基準】
    5: マイベスト級、号泣、鳥肌
    4: おもしろい、泣ける、感動する
    3: ふつう
    2: イマイチ、微妙
    1: つまらない、途中で断念

  5. にわとり

    非常にわかりやすいストーリーでした『らんまん』のコンビと『まんぷく』の安藤サクラさんの演技が朝ドラを思わせ、つい今見ている作品は何だったかと戸惑う場面が度々ありました。これは内緒です。

  6. 石田彰

    戦後の時代背景を活かし、発展途上国を脅かす中ゴジラへの戦いの過酷さを巧みに描いている。登場人物の生命力が異常に高く描かれる点には違和感もあるが、物語自体は非常に面白い。

  7. はるか はるか

    現代設定のゴジラにも苦戦するほどの迫力を見せつつ、戦後の復興がまだ途上の日本にゴジラが侵攻してくるという新たな設定をどう描くのか、非常に興味深く視聴した。『シン・ゴジラ』で描かれた有事の際の国の動きをもしもとして描く世界観も面白かったが、本作にはまた別の魅力があった。圧巻のVFXは、日本映画として初のアカデミー視覚効果賞を受賞した実力を改めて証明しているうえ、ストーリーも見応え十分。甲乙つけがたい魅力をそれぞれに感じた。唯一気になったのは、浜辺美波があの爆風を生き延びていたことくらいで、笑。とはいえラストの首の痣には意味深さを感じる。監督が違うと作風もこんなに変わるのかと改めて実感。いろんな監督カラーのゴジラも、ぜひ見てみたい。)

  8. もっち もっち

    海でのCGは非常に素晴らしいですが、個人的には「シン・ゴジラ」のストーリーの方が好きです。

  9. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    戦後の日本。
    すべてを失い、立ち上がる力すら奪われた人々の前に姿を現したのは、単なる怪獣ではない。
    それは、理不尽と圧倒的な暴力そのものである。
    ゴジラ-1.0は、怪獣映画の枠を超え、絶望と希望の境界を描いた作品だ。

    序盤から漂う重い空気。
    戦争の傷が癒えぬ中、誰も守ってくれないこの国に、ゴジラが上陸する。
    その破壊は派手さではなく、音と光、そして沈黙により「現実」として突き刺さる。
    特に、攻撃を受けたゴジラの皮膚が再生する描写。
    焼け爛れた肉が音を立てて蘇る瞬間、希望が砕かれる感覚があった。
    「あれは倒せない」という確信が観客の心に深く刻まれる。

    登場人物たちは戦士ではなく、ただの市民。
    戦争を生き抜いたという事実すら「罪」として背負い、生きる意味を見失いかけた人々だ。
    彼らがゴジラの前に立つ姿が、絶望の重さをさらに増幅させる。
    この映画は、最初から最後まで「何も守られていない世界」を観客に突きつけ続ける。

    それでも物語は終わりではなく反撃に進む。
    クライマックスでは絶望に抗うような作戦が成功し、ゴジラが沈む場面。
    それは単なる勝利の瞬間ではなく、「理不尽に打たれ続けた人々が、ようやく拳を振るえた」瞬間だった。
    カタルシスというより、静かな衝撃があった。
    心の底から、何かが少しだけ動いた感覚があった。

    そしてゴジラの沈黙を見届けた後、全員での敬礼。
    このシーンが本当に心に響く。
    あれは「勝利の敬礼」ではなく、「生き延びたことへの祈り」だった。
    圧倒的な絶望を共有した人間たちが、ようやく一つの希望を見出した象徴。
    誰かが英雄になったわけではなく、その場にいた全員が生きる道を選び直した瞬間だった。

    皮膚が再生する不死の怪物。
    倒すなんて到底無理だと、誰もが思った。
    しかし、人間は立ち向かい、勝ち取った。
    それは勝利ではなく、希望の獲得だ。

    絶望の底に光る小さな灯。
    それがあるから、この映画の「絶望」は深く、そして美しい。

  10. まきもどし まきもどし

    国家がこんな危険な怪獣に直面しているのに、何も手を打たないのはおかしくないでしょうか?『シンゴジラ』のような緊急事態における組織の意思決定の難しさや、そのうまくいかない様子は非常に興味深かったです。しかし、有能な神木少年が戦争を背負い、苦しみながらも良い人々に恵まれ、死んだと思われていたのりこも生きていたという展開は、ヒーローものとしての範疇に収まってしまっているように感じました。それが良いことなのかもしれませんが、私には少し物足りなさが残ります。