アトランティスはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
アトランティス 映画

2022年6月25日に公開の映画「アトランティス」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アトランティス」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

アトランティスが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

アトランティスのあらすじ

2025年、ロシアとの戦争が終結してから1年が経過した。家族を失い、唯一の友人も亡くした孤独な主人公セルヒーは、兵士の遺体の発掘や回収に関わるボランティア団体の女性との出会いによって、自身の「生きる」意味を模索していく物語。死に満ちた世界の中で漂う生命の儚さと、新たに芽生えた愛の尊さを、サーモグラフィー・カメラが鮮やかに捉える。

アトランティスの詳細情報

「アトランティス」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
制作国 ウクライナ
公開日 2022年6月25日
上映時間 109分

アトランティスの公式PVや予告編動画

「アトランティス」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

アトランティスを無料で見る方法は?

「アトランティス」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

アトランティスのよくある質問

Q
映画『アトランティス』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『アトランティス』は、若き探検家が失われた都市アトランティスを発見する冒険物語です。彼は経験豊富なクルーと共に海底の秘密を解き明かし、都市の保存と未知の技術を巡る戦いに挑みます。

Q
映画『アトランティス』の主要なキャラクターは誰ですか?
A

映画『アトランティス』の主要キャラクターには、主人公の探検家ミロと彼を支える多彩な探検チームが含まれます。特にミロは情熱と知識で仲間を導き、アトランティスの運命を左右する鍵を握る人物です。

Q
映画『アトランティス』のテーマにはどのような要素がありますか?
A

映画『アトランティス』のテーマには、文明の崩壊や再生への希望が描かれています。また、科学と伝説の融合、文化遺産の重要性も物語の中心に据えられています。

Q
映画『アトランティス』の音楽は誰が担当していますか?
A

映画『アトランティス』の音楽は、著名な作曲家が手掛けており、雄大で神秘的なサウンドトラックが作品の雰囲気を引き立てています。具体的な作曲家名は、作品の詳細情報をご確認ください。

Q
映画『アトランティス』はどのようにファンから評価されていますか?
A

映画『アトランティス』は、その壮大な冒険ストーリーと視覚的な美しさで多くのファンから高評価を受けています。特にアニメーションのクオリティや独創的な世界観が魅力として挙げられています。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

アトランティスの感想&レビュー

  1. 読書の虫 読書の虫

    内容は非常にゆっくりと進行し、集中力が途切れそうになりました。しかし、あくびをするのも失礼にあたると感じ、思わずふぁ〜とあくびをしたい気持ちを抑えることが求められました。

  2. 千尋 千尋

    「たるこ」、「たるべ」、そして「あんゲロ」のような重厚感に満ちた映画。最小限のセリフで、ワンシーン・ワンカットの長回しや固定ロングショットが展開され、時には手持ちカメラによるアクションも加わり、興奮を呼び起こす。これらはワンシーンごとに強烈なインパクトを持ち、ロイ・アンダーソンやラブディを想起させる。
    基本的に、登場人物の行動は始まりから終わりまでじっくりと長回しで捉えられており、その流れる時間を楽しむことができる。個々の動きやアクションは、ミクロ的な視点での人間の生活を映し出し、マクロ的には戦争がもたらす結果を象徴している。映画の中でのカットの切り替えやアップなんていかに陳腐で無意味かを、固定ショットが教えてくれるのだ。
    絶望的な暗闇の中での凍えるような寒さの中、サーモグラフィーを使って人間の温もりを表現する手法は非常に秀逸である。

  3. 石川哲

    ロシアとの戦争終結から一年後の2025年を舞台にした近未来のウクライナは、国土だけでなく人々の心身も荒廃している。先に『リフレクション』を観ておくべきだったのかもしれない(後で観る予定)。

  4. まさや まさや

    2025年、戦争終結後のウクライナを描く衝撃のドラマ。戦後の傷に悩むセルヒーは、戦友の自殺と鉄工所の閉鎖という現実に直面する。そんな彼の前に現れたのは、戦場で死体回収を手伝うボランティアの女性カーチャ。二人の出会いが、戦争の記憶と向き合う旅を照らす。

    物語の舞台は、2014年のクリミア侵攻から始まり、戦争が10年をかけて終結するという独自の世界観。作品が世に出たのは2019年、現在は2025年まるで未来を予告していたかのような設定だ。

    全場面をワンカットでつなぐ演出は、場所を大きく動かさない限り編集を極力排している。その場の空気感を余分な編集なしで伝え、観る者の心に強く迫る。

    戦争が終わっても日常へと戻れない辛さ、友の死、失業と不安の連鎖。リアルな痛みが胸を刺すのは、監督が選んだ出演陣にも理由がある。実戦経験者や遺体回収のボランティアを自身の俳優陣として起用した点が、作品の緊迫感を格段に高めている。

    前作「リフレクション」でも見られた、機械的でクールな雰囲気は本作にも息づく。戦争そのものの無情さを浮き彫りにするこの作風は、娯楽性を追わず、現代だからこそ伝わる強いメッセージを持つ映画だ。

  5. みやこ

    ロシアとの戦いを終えたウクライナで、心に傷を負った退役兵士が出会うのは、ボランティア活動に携わる女性だった。戦場後の光景が生々しく描かれるこの作品は、二人が心身ともに休息を取り戻せる日を願わせる。

  6. 河野助三郎 河野助三郎

    ウクライナ戦争を予見し、その終息をも描いた戦争映画。戦争は終わったものの、 PTSDが残り、登場人物たちのその後の人生に影を落としています。そんな中で男女が出会うというストーリー。遺体を掘り起こして身元を確認する行為には、戦争に対する反省や贖罪、回復といったテーマが織り込まれています。リアルな性交シーンも印象的でした。切り取り方に工夫が凝らされた美しいシーンが続く、アート性の高い作品でもありました。非常に興味深かったです。

  7. いな いな

    戦後1年を経たウクライナの荒廃を描く作品。題材の鋭さとメッセージ性は抜群で、この時点で強く支持したい映画だったなのだが、遠景主体の固定カメラによる長回しが多く、メリハリのない場面が散見されて眠くなる箇所がある。狙い通りの演出だろうが、自分の想像していた作風とは大きく異なり、少し拍子抜けした。ただし戦争の罪禍や、制作者の自国への思いといった伝えたいメッセージは極めて強く深く、重い。

  8. 山田太郎

    2019年に制作され、2025年のウクライナ東部が舞台の作品。予言のような始まりで、埋められる男性が登場し、後に狙撃兵かもしれない。サーモグラフィーを通して撮影されたかのような映像が印象的で、朝の工場を背景に屋上での二人が描かれ、羽ばたく鳥たちがそのシーンを彩る。さらに、夜の製鉄所で少し前にサーモグラフィーを通したような抱き合う二人の場面もあり、これはパッケージにも使われている。有形無形の美しさを感じさせる青い炎や電灯、そして水を運ぶ場面は日常感が漂う。対戦車地雷の撤去は、太古の歴史ではなく、現在の活動を掘り起こすもので、BLACK TULIPの実在の活動に基づいているようだ。彼らは戦争中に救えなかった人々を連れ帰る辛い仕事を担っており、その理由を問われると「死者たちのため」と答える。肉親に別れを告げさせることで、彼らの生と戦争を終わらせようとしている。廃墟となった街の部屋には、かつて子どもが暮らしていた思い出が宿る。味わい深いお風呂がパワーショベルで掘り起こされ、ロングショットが多用されて静かに描かれていく。音楽は控えめで、エンドロールは無音。遺体に囲まれたトラックの描写は、一瞬気を引くが、冷たい雨に打たれながらも生への欲望が示される。生と死のコントラストは強烈だが、少々長い部分も。主人公は「普通にはもう戻れない」と悟り、今の自分を受け入れて生きるべきだと決意する。この場所が彼らの生きる場所であり、戦争の初期の状態で終わらせなければ、多くの人々が苦しむことになる。その伝えたい思いが、映画制作の使命だと思う。 11月2日(土):Q&A『アトランティス』|第32回東京国際映画祭(詳細はリンク参照)

  9. 中平一樹 中平一樹

    ロシアがウクライナへの侵攻を再開した2022年、ウクライナ支援の一環として寄付金と鑑賞料がセットになった上映会が開かれましたが、結局SOLD OUTで観られませんでした。ようやくレンタルDVDで視聴できたものの、強い鬱を呼ぶ作品です。冒頭で物語が2025年の出来事として始まることが示され、その時代設定の示唆と効果は非常に強く感じられます。戦争が過去の話ではなく、終戦を迎えても平穏を取り戻せない世界のままなのだというメッセージが痛烈に伝わってきます。「奇跡の復興」という言葉が、映画の中だけの空想のように響く瞬間もあります。

    登場人物はプロの俳優ではなく、実際にロシアとの戦争に参加した元兵士らしい面々。登場する戦車や車両は本物で、首都キーウから離れた東部の建物や風景は無機質さだけが際立ち、戦後の人間らしい生活感はほとんど感じられません。ワンシーン・ワンカットの長回しで撮影され、ほぼ固定カメラの映像がその不安定さと静寂を一層強調します。

    逃避という選択肢も示されますが、精神を蝕まれた登場人物には現実的に難しく、彼らは犠牲となった兵士たちの遺体をひたすら発掘・回収することで自己の存在価値を保とうとするように見えます。

    最近は戦闘シーンのない戦争映画ばかり観ていますが、この作品も痛切な戦争の現実を映し出しており、ウクライナから発信される映像であるからこそ心に強く迫ってきます。冒頭と終盤に登場するサーモグラフィの映像は、私が最近関心を寄せている領域を連想させました。意味は別々だとしても、この不気味な演出は人間の本質を表現するうえで非常に効果的です。

    日本とロシアは隣接国で、80年ほど前まで戦争を経験し、いまなお領土問題が解決していません。映画の世界観を自分ごととして受け止めつつ、次は「リフレクション」も鑑賞してみようと考えています。

  10. B2mama B2mama

    あなたたちは
    10年もの歳月をかけて
    ソ連の悪影響を取り除き
    断ち切った
    しかし今度は汚れた水と土地を
    浄化する戦いです
    数十年はかかるでしょう
    いいえ
    数百年かもしれません