羊飼いと風船はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
羊飼いと風船 映画

2021年1月22日に公開の映画「羊飼いと風船」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「羊飼いと風船」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

羊飼いと風船が視聴できる動画配信サービス

現在「羊飼いと風船」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「羊飼いと風船」が配信中です。

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最終更新日

羊飼いと風船のあらすじ

神秘的なチベットの大草原で、牧畜を営む祖父と若夫婦、3人の息子からなる三世代の家族が暮らしています。彼らは昔ながらの素朴で穏やかな生活を送っていましたが、近代化に伴い受け継がれてきた伝統や価値観が徐々に変化し始めています。そんなある日、子どもたちのいたずらがきっかけとなり、家族の間に波紋を広げる出来事が起こります。信仰への向き合い方や、牧畜民としての厳しい生活、伝統的な役割に縛られてきた女性たちの選択——それぞれの思いが交錯し、チベットの広空に漂っています。

羊飼いと風船の詳細情報

「羊飼いと風船」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
制作国 中国
公開日 2021年1月22日
上映時間 102分

羊飼いと風船の公式PVや予告編動画

「羊飼いと風船」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

羊飼いと風船を無料で見る方法は?

「羊飼いと風船」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

羊飼いと風船のよくある質問

Q
映画『羊飼いと風船』のあらすじはどのようなものですか?
A

『羊飼いと風船』は、遠く離れた土地で少女が風船を追いかける冒険を描いた物語です。作品は孤独な少女と風船の交流を通じて、人との絆や成長をテーマにしています。

Q
映画『羊飼いと風船』の登場人物にはどのような魅力がありますか?
A

映画『羊飼いと風船』の登場人物は、感情豊かな少女とその羊たちで構成されています。少女の無垢な成長過程が描かれ、彼女と動物との繋がりが観る人を惹き付けます。

Q
『羊飼いと風船』の制作スタッフとして特筆すべき点は何ですか?
A

『羊飼いと風船』は、経験豊かな監督が手がけた作品であり、独特の映像美が特徴です。撮影技術と音楽の融合により、幻想的な世界観を創り出しています。

Q
映画『羊飼いと風船』のテーマは何を伝えていますか?
A

『羊飼いと風船』のテーマは、孤独と成長、そして繋がりの大切さです。少女が風船を通じて他者と交流し、自分自身を見つける過程が描かれています。

Q
映画『羊飼いと風船』がファンに評価されている理由は何ですか?
A

『羊飼いと風船』は、その詩的なストーリーと綿密なビジュアルが観客の心を捉え、多くのファンに評価されています。シンプルながらも深いメッセージが、人々の心に残る作品となっています。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

羊飼いと風船の感想&レビュー

  1. カワガラス カワガラス

    赤い風船には、可愛い羊、じいちゃんの魂、妹の失恋、新たな命、コンドームなど、さまざまな象徴が重なる。映像は一方が割れて、もう一方が空高く舞い上がる光景が美しく描かれていた。チベットの死生観というテーマに触れると、さらに深い興味を引く。

  2. 千葉恵里

    チベットで羊を育てながら生活する一族の物語。美しい風景が心を引きつける。

  3. ぐんまちゃん ぐんまちゃん

    チベット高原で暮らす羊飼いの一家の物語。三人の息子を持つ妻は将来の負担を考え避妊を望むが、診療所で受け取った避妊具を幼い息子たちが風船と勘違いして遊び、壊してしまう。やがて妻の妹で尼となった女性の謎が浮上し、尼になった理由には男と関わりがあったのではという疑念が姉と周囲を惑わせる。尼と眼鏡の関係は依然として謎のまま。妊娠が判明し、夫は産ませたいのか、妻は今の暮らしを崩したくないと葛藤する。喧嘩になって殴られ、泣いてしまう。翌日、そっと謝りに来た夫を無視する。黙って堕胎手術を受けようとしたところ、どこからか聞きつけたのか夫と長男が現れ、長男も産んでほしいと訴える。女には自由がないのかという問いが胸に去来する。喪が明けると、尼の妹と寺へ出掛ける妻。できれば自分もいつか尼になりたいと願い、悩みがなくなることを期待する。早朝に母と叔母が家を出ると長男は尼にはならないと信じ、父と長男は街へ羊を売りに出る。長男を学校で降ろすと「勉強は嫌いだから家に帰りたい」と言い、削られたような言葉を吐く。下の二人の息子には本物の風船を買い与え、帰宅後すぐに一つが割れる。弟の風船を奪おうとする小さな争いがあり、砂丘の向こうへ消えた風船は赤いまま空へと舞い上がる。登場人物たちは皆、空を見上げ高く上っていく風船を見つめる。異国の情緒と情感が重なる結末だった。父の解決案は現実味を欠くのではと母はどう選ぶのか。妹は堕胎に反対のはずだが別の高僧の言葉はどう響くのだろう。祖父が羊の姿へと変わっているのではないかという想像も浮かぶ。#fuji_2025

  4. zxcv8

    モンゴルの一家とその周囲の環境について
    モンゴルの男性は、良い意味でも悪い意味でも非常に男らしい印象を受ける。

    尼僧について考えると、世の中には大変なことが多く、自分のことだけに集中している人も多い。しかし、尼僧になればその思いを昇華することができるのだろうか。もしそうなら、尼僧になるのも悪くないかもしれない。
    モンゴルのライフスタイルを観察でき、ストーリーも魅力的だった。

  5. 松田渉

    撮影技術が素晴らしい。
    チベットに暮らす人々の
    死生観は非常に興味深い。

  6. 独り言 独り言

    – 子どもを産んでくれと言われる理由は、じーちゃんの魂に会いたいのかもしれない。
    – 子どもを産んでほしいと言われる理由は、じーちゃんの魂に会いたいからなのだろうか。
    – なぜ子どもを産めと言われるのかじーちゃんの魂に会いたいという思いが背景にあるのだろうか。
    – 子どもを産んでほしいと言われる理由は、じーちゃんの魂に会いたいという願いがあるからなのだろう。
    – じーちゃんの魂に会いたいから、子どもを産んでくれと言われるのだろうか。

  7. アオマル アオマル

    軽妙な下ネタから徐々にシリアスなジレンマへと展開する。『産んでくれ』の背後にある理由は転生なのかまるで身内で魂をたらい回しするようなどの国でも女性の苦悩は普遍的である。

  8. ザク ザク

    U-NEXTが犯した過ち。この世の終わりはここにあった。2025年4月、現代においても新鮮と言えるコンテンツ。果たしてこれがコンテンツなのか?観るしかないでしょ!
    #過ち

  9. けいやん

    チベット自治区。一人っ子政策に対抗し、チベットの伝統的な死生観が描かれる。三人の子どもを持つ妻と、牧羊を生業とする夫の物語。彼は祖父の輪廻転生を信じ、妻に次の出産を迫る。女性が家畜のように扱われる様子は、決して愉快ではない。文化への内部告発の側面を持っている。

  10. いろすえ いろすえ

    チベットの伝統と近代化の衝突を、風船と羊の物語として描く珠玉の作品。感動と考察が同時に溢れ出す、映像美と独自の視点が光る映画です。

    ・アッバス・キアロスタミ(映画監督):「この作品には心から感動した。カメラワークと独自のスタイルが特に印象的だ」
    ・ウォン・カーウァイ(映画監督):「ペマ・ツェテンは現代映画界で極めて重要な監督のひとりだ」
    ・山田洋次(映画監督):「優しくて厳しく、神秘的で、ユーモラスさも含んだ家族像を、チベットの視点で鮮やかに描いている」
    ・ヨシダナギ(フォトグラファー):「伝統と近代、宗教と政策の交差。生と死のもどかしさを抱え、人はいつも狭間に生きている」
    ・新井敏記(SWITCH/Coyote編集長):「異国の村の暮らしは、静かな愛の形を風船が結ぶ。そんな世界をもう一度見たいと感じさせる」
    ・小池昌代(詩人・作家):「赤い風船が天へと吸い込まれる瞬間、心が天に結びつき、涙がこぼれる」
    ・樋口毅宏(作家):「チベット映画を初めて観る不安が消え去る。美しいラストシーンに涙が止まらなかった」
    ・赤坂憲雄(民俗学者):「生と死、性のあわいを風船が揺らす。羊と人の境界を越える詩的表現が印象的」
    ・松田青子(作家):「伝統と信仰、新制度と習慣が混ざり合う日々。女性の身体にかかる負担を日常として捉える視点が際立つ」
    ・たかのてるこ(旅人・エッセイスト):「生きるとは変わること。変化する女と変われない男の物語は、家族の未来を温かな眼差しで見守る」
    ・向井康介(脚本家):「風景と信仰・文化の狭間で立ち往生するチベット人の懊悩が、リアリティと美しさを同時に描く」
    ・瀧井朝世(ライター):「ユーモアと厳しさ、豊かな生活賛歌が混在。ペマ・ツェテンが故郷の仏教的メンタリティを丁寧に映し出す」

    伝統と現代、宗教と制度の間で揺れる人々の姿は、観る者の胸に長く残る問いを投げかけます。生と死、そして性の詩学が結びつく場面は、映画史に残る美しさと重さを同時に放つ名場面となっています。風船が天へと昇るたび、私たちは彼らとともに未来へと目を逸らせないのです。

    ペマ・ツェテンは、本作で再び故郷に根付く伝統とそこに生きる人々の仏教的思考を、撮影監督リュー・ソンイエの手腕とともに鮮烈に描き出しました。観る者を穏やかに包み込みつつ、現代社会の窒息感へと鋭く踏み込むこの作品は、チベット映画の新たな金字塔として語り継がれるべき傑作です。