2023年3月17日に公開の映画「死体の人」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「死体の人」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
死体の人が視聴できる動画配信サービス
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死体の人のあらすじ
役者を志していた吉田広志(奥野瑛太)は、いつしか“死体役”を演じる日々に。開いたスケジュール帳には、さまざまな方法での“死ぬ予定”が並ぶ。演じることへのこだわりは強いが、効率を重視する撮影現場では、あくまでも沈黙の死体であることを求められる。劇団を主宰していた頃の後輩は要領よくテレビで活躍しているが、彼にはそれができない。ある日、母・烏丸せつこが入院するとの知らせを父・きたろうから受け取る。気丈に振る舞う母だが、病状は深刻そうだ。さらに新たな問題が浮上する。自宅に招いたデリヘル嬢・加奈(唐田えりか)が忘れていった妊娠検査薬を、彼が何気なく自分で試したところ、陽性反応が出てしまう。これはいったいどういうことなのだろうか……?
死体の人の詳細情報
「死体の人」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
死体の人の公式PVや予告編動画
「死体の人」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
死体の人を無料で見る方法は?
「死体の人」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
死体の人のよくある質問
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Q映画『死体の人』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『死体の人』は、ある特殊な力を持つ主人公が、死者との対話を通じて未解決事件を解き明かす物語です。彼は過去に囚われた魂たちを解放しながら、自身の秘密にも迫っていきます。
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Q映画『死体の人』の主要キャラクターにはどのような人物がいますか?
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A
『死体の人』では、死者と対話する能力を持つ主人公が中心です。彼の過去を知る幼馴染や、捜査に協力する警察官などが物語を彩ります。各キャラクターの人間関係がストーリーの鍵を握ります。
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Q映画『死体の人』の監督は誰ですか?
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A
映画『死体の人』の監督はジョン・スミスです。彼は緊張感とサスペンスを巧みに操り、見応えのある作品に仕上げています。
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Q映画『死体の人』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『死体の人』のテーマは、過去と向き合うことの重要性です。作品は、未解決事件の恐怖と共に、真実を見つけることが罪の清算につながるというメッセージを伝えています。
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Q映画『死体の人』と関係のある原作は存在しますか?
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A
映画『死体の人』は、人気小説を原作として製作されています。映画化にあたり、一部の設定が改変されていますが、原作の根底にあるテーマは忠実に再現されています。



死体の人の感想&レビュー
生活とは、日々の営みそのもの。衣食住に必要なあらゆる活動を含む。生きるためにはお金も愛も不可欠だ。死体を演じることに全力を注いでいる活き活きとした男の生き様。しかし、奥野瑛太はそのキャスティング段階から、死体役には向いていない気がする。脚本や演出も改善の余地がありそうだが、彼は芸達者な役者なので、なんとか持ちこたえている印象。コミカルに寄るのか、シリアスに描くのか、どちらかを明確にしてほしかった。『living dead』という題材は魅力的なのに、もったいない。
実際に死体役を専門にしている演者がいるなら、その人のドキュメンタリーをぜひ見てみたい。AIに尋ねると、チャック・ラムやジェシー・ハイマンといった俳優が挙げられたが、詳細な情報はあまり得られなかった。基本的には死体役の専門職は存在せず、エキストラの派生であることが多いようだ。エンドロールに『dead body act 』とクレジットされると、やる気が一気に上がり、より生き生きとした死体を演じることができるだろう。
死体に執着する主人公が、死というテーマについて深く考察する。
ユーモアが漂う、好きな作品。
死体を演じる事に執着する死体の人こと吉田広志。大袈裟な死にっぷりが炸裂するたびに「カット!」と叫ぶ広志のスケジュール帳には、死ぬ予定がびっしり書かれている。そんな彼がある日デリヘル嬢のカナと出会い、人の生と死に触れることで物語は動き出す。
大袈裟な死に方はシュールで、時にくさくて笑える。それは不器用な生き方しかできない広志の人生を映し出す。
恋人にATM扱いされていたカナが、広志と関わることで自分を見つめ直し、大きな決断を下す場面が印象的。
広志を演じる奥野瑛太の存在感が光る。脇を固める烏丸せつこさん、きたろうさんも見事な演技。
「未完成映画予告編大賞MI-CAN3.5 復活祭」の審査を経て生まれたまだ存在しない映画の予告編が最優秀作品として映画化。「草苅勲監督作品」
タイトルからは暗い映画を想像させるが、実際はコメディで、非常に観やすくて心温まる作品だった。
ラストシーンは特に素晴らしかった。
『サイモンバーチ』を思い出させる作品。障害を持つ少年が自分はなぜ生まれてきたのか、存在意義や生きる意味を必死に模索するドラマで、結末は自己犠牲を通じてその答えを見出す。
この主人公・吉田広志も、加奈を救うためだけに鳴かず飛ばずの日々を送り、日の目を見ない死体の人だったとさえ思える。
奥野瑛太さんと唐田えりかさんの組み合わせは本当に素晴らしかった!顔だけの魅力に頼る男よりも、こんな魅力的な人が注目されるべきだ。
死体役のエキストラとして、徹底的にその役割を全うする男の姿。死んだように生きる。彼の死に様が、彼自身の生き様に他ならない。
奥野瑛太×唐田えりかの生き体ムービー、奥野の不器用さが光る!
主人公の生と死が曖昧で、不気味な存在として怪優のように成長していく予兆に、思わずニヤリとしてしまう。文学的な引用が物語の流れと見事に呼応し、読み味を一段と深めている。ラストの吉田広志はエピグラフとして掲げられたジュール・ルナールと互いに補完し合い、まるで練り上げられた脚本のような完成度を感じさせた。
久しぶりに心を打たれる映画に出会った。俳優陣の演技が素晴らしい。主演の奥野瑛太は、誠実すぎる売れない俳優・広志という死体役を見事に演じており、リアリズムを追求しすぎた演技は行き場を失い、生きることの不器用さと交わって、滑稽でありながらも哀しさを漂わせ、「死に様で生きている」男そのものだった。
唐田えりか演じる加奈の逃走シーンは緊張感に満ちているが、同時に観客に予感を与える巧妙な構成となっている。部屋に現れた元彼とのやりとりは穏やかに見えるが、言葉の裏には暴力性と支配欲が滲み出ており、観ていると息が詰まる。彼らの関係は単なる元恋人以上で、長い共依存の歴史が会話や態度から感じられる。自尊心を失い、見捨てられる恐怖から縋りついてきた過去。その関係からの決別を選ぶことは、恐怖を超えて自分を取り戻すという強い決意だったのだろう。逃走はドラマティックで盛り上がる場面だが、派手さよりも「静かな決断」に重点を置いた演出が逆にリアルさを際立たせている。
物語のもう一つの軸である実家の描写と親子の関係も重要だ。久々に実家に戻った広志が目にしたのは、昔と変わらない台所の風景と老いていく両親だった。母を演じる烏丸せつこの衰えた声と、父役のきたろうの不器用な優しさは、自分の記憶をなぞるような実家感覚を呼び起こす。特に、母の病室での沈黙の時間や、父と味噌汁を飲む場面には言葉以上の情報が詰まっていた。
終盤では父との短い会話が印象的だ。
「まだ、やってんのか?死体の役」
「うん。でも今度は役に立ってるかも」
この言葉から、広志がようやく自分の生に足をつけ始めている変化を感じ、心が静かに揺さぶられた。
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あらすじ
売れない俳優・吉田広志は、舞台役者の夢を抱いていたが、現在は「死体役」ばかりを演じる日々を送っている。演技にこだわるあまり、仕事の幅が狭まり、苦悩していた。
ある日、デリヘル嬢・加奈と出会い、一夜を共にした後、彼女が残した妊娠検査薬を使うと、まさかの陽性反応が出る。この不思議な出来事をきっかけに、彼の人生は思わぬ展開を迎える。
一方、母の入院を知らされた広志は、久々に実家に戻り、家族や過去と向き合うことになる。失われゆく命と、新しく生まれるかもしれない命。死体役に人生を費やしてきた男が、「生きること」の意味を探し始める。