1983年7月9日に公開の映画「スーパーマンIII 電子の要塞」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「スーパーマンIII 電子の要塞」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
スーパーマンIII 電子の要塞が視聴できる動画配信サービス
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スーパーマンIII 電子の要塞のあらすじ
巨大なハイテク企業のリーダー、ロスは、超高性能コンピュータを活用して市場や気象の支配を企てる。一方、これを食い止めようとするスーパーマンは、ロスに襲われるが、ロスはスーパーマンの力を制限するクリプトナイトを用いて反撃。これにより、スーパーマンは正義感を失ってしまう。
スーパーマンIII 電子の要塞の詳細情報
「スーパーマンIII 電子の要塞」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | リチャード・レスター |
|---|---|
| 脚本家 | デヴィッド・ニューマン レスリー・ニューマン |
| 出演者 | アニー・ロス アネット・オトゥール ギャヴァン・オハーリー クリストファー・リーヴ ジャッキー・クーパー パメラ・スティーヴンソン マーク・マクルーア マーゴット・キダー リチャード・プライアー ロバート・ヴォーン |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1983年7月9日 |
| 上映時間 | 123分 |
スーパーマンIII 電子の要塞を無料で見る方法は?
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スーパーマンIII 電子の要塞のよくある質問
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Q映画『スーパーマンIII 電子の要塞』のあらすじはどのような内容ですか?
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A
『スーパーマンIII 電子の要塞』では、スーパーマンが企業家ロス・ウェブスターの陰謀に立ち向かいます。ロスはコンピュータープログラマーのガス・ゴーマンを使って、スーパーマンを操り、世界を支配しようとします。スーパーマンは自分自身と戦い、地球を守るために奮闘するストーリーです。
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Q『スーパーマンIII 電子の要塞』に登場する新キャラクター、ガス・ゴーマンの役割は何ですか?
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A
ガス・ゴーマンは、『スーパーマンIII 電子の要塞』で新たに登場するコンピュータープログラマーです。彼は悪徳企業家ロス・ウェブスターによって雇われ、スーパーマンを操るための計画に利用されます。ガスの役割は、物語の鍵となるコンピューターを操作し、計画を実行することです。
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Q『スーパーマンIII 電子の要塞』の劇中音楽は誰が担当しましたか?
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A
『スーパーマンIII 電子の要塞』の音楽はケン・ソーンが担当しました。彼は映画のアクションやドラマを盛り上げる楽曲で観客を魅了しました。
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Q映画『スーパーマンIII 電子の要塞』はどのように評価されていますか?
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A
『スーパーマンIII 電子の要塞』は、過去の作品に比べて批評家からの評価は低めとなっています。ストーリーの複雑さやスーパーマンのキャラクター開発が十分ではないと感じられましたが、ユーモアやアクションシーンはファンに支持されています。
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Q『スーパーマンIII 電子の要塞』におけるスーパーマンとロス・ウェブスターの対立の背景は何ですか?
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A
ロス・ウェブスターは、富と権力を自分のものにするためにスーパーマンを弱体化させようとします。彼は天才プログラマーのガス・ゴーマンを雇って、電子機器を利用してスーパーマンを操る計画を立てます。この対立が映画の中心的なテーマとなっています。



スーパーマンIII 電子の要塞の感想&レビュー
いつの間にか新ヒロインといい関係になっていて、善スーパーマンと悪スーパーマンの戦いは意外にもあっさり。意思を持つスーパーコンピューターとの戦いも派手さはない。全体としてはつまらなく感じる場面もあるが、ベラが機械に取り込まれるシーンだけはとても好きだ。
スーパーマンとクラーク・ケントの対決は、まさに闇落ちのストーリーが展開される中で興味深いものでした。
スーパーマンがここまでコメディ寄りだとは、予想外の衝撃だった。冒頭は『裸の銃を持つ男』を思わせるユーモア満載で、ヒーローものなのにこんなにドタバタ展開を選ぶ理由が分からない。正直、内容はいい加減に感じられる。
悪辣な社長の弱点が雑誌で明らかになり、敵の合成クリプトナイトに影響されて墜落するものの、クラークとして立ち上がった。彼は、自立したコンピューターを火事で得た知識を駆使して撃破。高熱で何でも溶かす劇薬を利用したのだ。ハッカーである黒人を助けてダイヤを作成し、昔の学園のマドンナにプロポーズする場面もあった。色仕掛けでタンカーに穴を開けたりと、期待を裏切らないシーンが多かった。ハッカーが非常に優秀で、火事をどう起こすのかと思いきや、湖を凍らせて持ち上げ、ぶん投げて溶かし、強制的に雨を降らせていた。ピザの斜塔の土産物屋が一番気の毒だった。
公開当初から現在にかけて、多くの人が求めているスーパーマン映画はこういうものではないというのが正直なところだ。『スーパーマン』の時点でリチャード・ドナー監督が降板し、リチャード・レスター監督に交代した結果、コメディ要素が強くなった。今回の3作目では、その傾向がさらに顕著になったように感じる。
スーパーマンVSスーパーマンというプロットは興味深いが、それ以外の要素にはあまり魅力を感じない。コミックから引き出せる悪役はたくさんいるはずだ。『』でゾッド将軍を登場させた後、スーパーマンと戦わせるキャラクターの選択には難しさがあるのは理解できる。しかし、だからといってラスボスがスーパーコンピュータというのは納得がいかない。とりあえずクリプトナイトを使えばスーパーマンも苦戦するだろう、という安易な発想があったのかもしれない。
ロバート・ヴォーンが演じる悪役は悪くはないが、超人パワーを持たないヴィランはレックス・ルーサーで充分であり、キャラクター設定に物足りなさを感じてしまう。
スーパーマンファンにはこの作品をお勧めしない。スーパーマンについてあまり知らない人なら、そこそこ楽しめるかもしれない。 #DCコミック #スーパーマン
おざなりさが次第に目立ってきている。
成分が明確でないため、タールを使って作られたクリプトナイトによって悪化したスーパーマン。しかし、自らの意志で行った行動のレベルがあまりにも低い。
クラークとの分離後の戦闘シーンも地味で、あっさりとした印象を受ける。
全体的にコメディ要素が強い作風であるべきではない気がする。
2025年観賞175本目
今回のスーパーマンは人間らしさが感じられた。
クラーク・ケントもかなりの力を持っているんだね。
スーパーマンとの戦いで初めてそのことを実感した。
コンピューター相手には苦戦したが、最終的にはやはり勝利を収めた。
40分くらい何も起きないのが、ちょっとツラい
タール成分を含んだクリプトナイトの設定が、意地悪になる展開が妙に笑える。
成分が分からないからとりあえずタールを入れとけっていうのも、適当すぎて笑ってしまう。
お笑い寄りに振り切っている感じはあるけど、それも悪くはない。
2025-72
総じて前作と比べ雰囲気が大きく変わり、全体的にパワーダウンを感じる。設定以外のヒロインも変更され、本作単体としては受け入れやすい入口はあるが、前面に押し出されるコメディ要素が滑り気味で、作品としての推し度は低め。後半はテンポが悪化し、私は睡魔と戦いながら視聴した。
映像面は当時としては評価できる出来で、アナログ寄りの超パワーを持つスーパーマンとハイテク技術を駆使した戦闘の構図は興味深い。ただしハイテク側の描写が物足りなく、盛り上がりに欠ける点が残念。現代の技術でリメイクすれば、案外面白くなる可能性はある。