パリの家族たちはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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パリの家族たち 映画

2019年5月25日に公開の映画「パリの家族たち」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「パリの家族たち」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

パリの家族たちが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

パリの家族たちのあらすじ

5月のある日。女性大統領アンヌは、職務と母親としての役割の狭間で揺れ動いていた。2人の子供を持つシングルマザーのジャーナリスト、ダフネは、仕事を優先するあまり思春期の子供たちとの関係がうまくいかずに悩んでいる。独身を楽しむ大学教授ナタリーは、教え子との恋愛に没頭している一方で、小児科医イザベルは、幼少期の実母とのトラウマから子供を持つことに対する恐れを抱えている。花屋のココは、全く連絡のない恋人の子供を妊娠してしまい、困惑している….

パリの家族たちの詳細情報

「パリの家族たち」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
出演者
カテゴリー
制作国 フランス
公開日 2019年5月25日
上映時間 103分

パリの家族たちの公式PVや予告編動画

「パリの家族たち」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

パリの家族たちを無料で見る方法は?

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パリの家族たちのよくある質問

Q
映画『パリの家族たち』のあらすじはどのような内容ですか?
A

『パリの家族たち』は、さまざまな問題を抱える複数の家族が交錯するドラマです。物語はパリを舞台に、家族の絆や葛藤を描き、登場人物たちがそれぞれの困難を乗り越えながら成長していく様子を描写します。

Q
映画『パリの家族たち』に登場する主要なキャラクターは誰ですか?
A

『パリの家族たち』には、異なる背景を持つ複数の家族のメンバーが登場します。各キャラクターが直面する個別の問題や、その問題をどのように解決していくかが物語の重要な要素となっています。

Q
映画『パリの家族たち』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『パリの家族たち』のテーマは、家族間の絆と個々の成長です。映画は、さまざまな問題を通して家族の大切さを再認識する過程を描き、観る人に深い感動を与えます。

Q
映画『パリの家族たち』の制作スタッフについて教えてください。
A

『パリの家族たち』の監督や脚本家は、フランス映画界で知られる人物が担当しています。彼らの豊かな経験が活かされたこの作品は、映画の細部にもこだわりが見られます。

Q
映画『パリの家族たち』はどのように評価されていますか?
A

『パリの家族たち』は、リアルな描写と感動的なストーリーで多くの観客から高い評価を得ています。家族の複雑な感情を丁寧に描き出したことで、多くの人々が共感を抱いています。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

パリの家族たちの感想&レビュー

  1. 海風

    母の日をテーマにした啓発映画。オムニバス形式でややごちゃつく場面もあるが、飽きずに最後まで観られた。

  2. オタクのおっさん オタクのおっさん

    2月、隙間時間に少しずつ観たこの映画は、小説を読んでいるかのように心の中を揺さぶった。登場人物が混乱する場面も多く、共感の嵐が押し寄せた。母と娘のモヤモヤ、新生児期の辛さや不安、そして母親への社会の視線さまざまな荷物を抱えながら進む物語だ。とはいえ、母親の大変さを語る一方で、日本よりもフランス的なゆとりが見える場面もあり、羨ましさと憤りが交差する。赤ちゃんを連れて夜ごはんに出かけるシーンは、今の私にはとても羨ましく映った。隣の芝生が青く見える瞬間は誰にでもある。最後のあのぐるぐるの場面は、少しメロドラマっぽさを感じるところもあったが、全体として無駄がなく健やかな力を感じた。なお子連れ様という言葉にはモヤモヤさせられた。結局は子ども自体の問題というより、若いママの価値観をめぐる衝突だよねと考えさせられる。とはいえ、授乳の描写については欧米の方が寛容かもしれないという視点にも共感する。おしり拭きの場面には私も抵抗を覚えたが、目の前の赤ちゃんのために必死な母の姿は理解できる。過度なダメ出しをするのではなく、作品の持つ余地を受け止めようと感じた。とくに子連れ様にならないよう自戒を促される場面も多い。三姉妹の母親が施設に入るシーンは、ベタだと最初は思っていたのに、娘の涙をこらえる表情で私も思わず泣きそうになった。2月に観た前半部分の記憶は薄れているものの、総じて強く心に刺さる映画だった。次回は通しで一気に観たいと願う。

  3. しまにゃん しまにゃん

    母と子の関係を優しく、時に厳しく描くマリー=カスティーユ・マンシオン=シャール監督の最新作を、各界の著名人が絶賛。以下は寄せられた賛辞の言葉の数珠つなぎです。

    – 風吹ジュン(女優):「母から生まれたあなたは作品を観ながら、どう解釈してどこに答えを着地させるのでしょう面倒くさいで括れない、母の賛歌!」

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    – 高見恭子(文筆家):「マリー=カスティーユ・マンシオン=シャール監督は、繊細で大胆、シリアスでありながらクスッと笑える優しい視線に満ちた大いなる女性賛歌を紡いでいます。母と子、この最も小さな宇宙が幸せなら世界は幸せになれる。心に柔らかい愛を注いでくれる素晴らしい映画です。」

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    – 綾戸智恵(ジャズシンガー):「フランス映画って、すぐフランスだと分かる。いとおかし!今、私の母は93歳。生まれたばかりの私を抱え、32歳の母は悩み、耐えながらあの姿がある。それにしても色々な母を描くあたり、フランスやなぁ。」

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    – 荻野アンナ(作家):「人はみな誰かの子供として生まれる。そんな当たり前が、実は日常の奇跡なのだとこの映画は教えてくれる。パリを満喫し、人に優しくなれる珠玉の作品。」

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    – 小堺一機:「母、ママ、お母さん、おふくろ、全ての母親は、一人の女の人でもある。そんな当たり前のことを、もう一度考えさせてくれる一本!女の人は生まれながら母。エンドロールにほっこりします!男は降参!」

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    – 岩井志麻子(作家):「子どもの頃、パリは少女漫画でしか見られない花の都だった。初めて知ったフランス語もラヴィアンローズ。薔薇色の人生。あの頃からずっと、薔薇色ってどんな色だろうと考えていた。この映画でやっと、その色がわかった。」

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    – 石川るい子(講談社FRIDAY副編集長):「とても引き込まれました。私自身、2人の子を育て、仕事もしてきたので共感も深かったです。3姉妹の決断は、フランスらしいですねこちらも、他人事ではない感じです。強くてチャーミングなパリの女性と私たちが、明日も元気でいられますように!」

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    – 内田春菊(漫画家):「もうすでに、パリで暮らして、政治も見守り、たくさん友人が出来たような気分です! ボンジョルノ!!サバ? コウノトリが飛んでいく!!」

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    – 佐々木俊尚(作家・ジャーナリスト):「いろんな親子、いろんな夫婦、いろんな恋人。多様さが究極にまで進んだ社会で人と人の関係ってどうなるの?っていうのをリアルに描いた群像劇。しみじみといい映画でした。」

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    – たかのてるこ(地球の広報・旅人・エッセイスト):「『女は、母は、完璧でなければならない』という世間の呪いがきつい人、必見。観光旅では決して出会えない、パリジェンヌ達の等身大の姿がてんこ盛り!」

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    – フィフィ(タレント):「母親であることは難しい、それぞれの生き方が万華鏡のように重なり揺れ動いて、私は息子に問いかけたくなった。ママはあなたにとってどんな母親ですか?そしてママ、私はどんな娘でした?」

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    – 室井佑月(作家):「生まれた時から母だったわけじゃない。子どもが出来て、いきなり母となる。母の部分だけ強要されると嫌になるが、誰かの特別な人になったということは大切なこと。考えさせられる。」

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    – 清水崇(映画監督):「妻と、そしてお袋と観たくなった。女性の映画だが、男女どちらにも媚びず、偏りを感じさせない。女・妻・母への眼差しは暖かく寛容だが、手厳しい。母なる権力の破壊性をも見据えながら、明日のジレンマと希望まで描くマリー監督に拍手!」

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  4. 田口愛佳

    介護や子育て、仕事などの日常生活での感情を繊細に描いた映画は、心に響きます。

  5. もっち もっち

    映像の一部分、後ろ姿だけからも、オートクチュールに匹敵する丁寧な手仕事が感じられるコウノトリのワンシーン。ノエミが大好きだ。

  6. ミキモト ミキモト

    すごいね。母は難しいけれど、同時にとても魅力的だ。いろんな母がいて、将来母になるかもしれない女の子がいる。みんなそれぞれの人生を歩んでいる。日本に広く普及してほしい作品だ。強く逞しかった。ぶっ飛んだアイデアも、ふざけ方も、どれも際立って良い。美術館に響くタップダンス。私もいつかバンジージャンプをしてみたい。きらきら星の演出も最高。センスが光っているね。最後のハグの連発もいい。まるでCMみたいだよ。この世は母で始まっているからね。母なしに生まれた人はいないのだから。とんでもないねえ。

  7. つかまる つかまる

    フランス映画に不慣れなせいもあり、物語が終始単調に進んでいく中で、いつからリズムが生まれるのかと心配になりましたが、結局リズムは訪れず、物語は優しく穏やかに進行していきました。まるで現実をそのまま映し出しているかのように。これが現実なのだと思い知らされます。現実を切り取った、かなり正確に近い物語です。

    監督の意図で美化された部分もあるものの、リアリティを重視した作品がフランス映画の特徴なのでしょうか。

    内容は「母」という存在について描かれており、非常に共感できましたし、過度に美化しない演出には哲学的な深みを感じました。しかし、このような進行に慣れていないため、見る前の心構えが影響してか、見終わった後の評価は少し低めになってしまいました。

  8. 鬼雀

    母性啓発映画。現代には多様な母親が存在する。どの母親も強さと揺れを抱え、それぞれの物語が心に響く良作だ。ただ、個人的にはいくつか退屈に感じる場面もあった。

  9. みにまむ みにまむ

    隠れた名作の予感。
    オムニバス形式で綴る『母』をテーマにした作品です。
    母をもつ子の視点、母自身の視点、そして一筋縄ではいかないさまざまな苦悩が丁寧に描かれます。
    母親という存在は呪縛にも似た強さと、深い愛情と自己犠牲の象徴。
    世界にたった一人の存在だからこそ放つ崇高さも感じられます。
    生物学的な出産の事実がある以上、父親が代わりを務められない現実。
    母の存在の大きさと、それを自分が背負わなければならない重圧は普遍的なテーマとして私たちの心に響きます。
    共感できるエピソードがあふれ、考えさせられる場面も多い。
    なお、母親は全員狂人という格言が的確すぎて笑ってしまうほどで、きっと誰もが何か思い当たる節があるはずです。

  10. asan asan

    過去の鑑賞メモ

    母をテーマにした家族の物語が集まるオムニバス作品。これから母になる人、病を患う母と息子、認知症の母と三人の娘、母でもある大統領といった多様な母の形が描かれ、オムニバス好きには魅力的だが、登場人物が多くて詰め込み感が強い印象も残る。

    子どもを望む彼とそれに賛同できない女性のバス内のやりとり、そして彼の仲間との集まりでの妊婦との場面は笑いを誘う一方で、子を持つ人なら当然の行動が一部の視聴者を不快にさせることもあると感じた。

    タップダンスを楽しむシーンはとても印象的だった