2002年11月16日に公開の映画「ショウタイム」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ショウタイム」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ショウタイムが視聴できる動画配信サービス
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ショウタイムのあらすじ
ロス市警の堅物な刑事ミッチと、目立ちたがり屋の相棒トレイ。ある出来事をきっかけに、ふたりはテレビの密着取材番組「ショウタイム」に刑事コンビとして出演することになる。番組が平然とヤラセを続けるのに怒るミッチは、やがて大物犯罪者摘発へと繋がる手掛かりとなる情報を掴む。
ショウタイムの詳細情報
「ショウタイム」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | トム・デイ |
|---|---|
| 脚本家 | アルフレッド・ガフ キース・シャロン マイルズ・ミラー |
| 出演者 | T・J・クロス ウィリアム・シャトナー エディ・マーフィ カディーム・ハーディソン ケン・ハドソン・キャンベル ジュダ・フリードランダー ドレナ・デ・ニーロ ネストール・セラノ フランキー・フェイソン ペドロ・ダミアン モス・デフ リンダ・ハート レネ・ルッソ ロバート・デ・ニーロ |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2002年11月16日 |
| 上映時間 | 95分 |
ショウタイムを無料で見る方法は?
「ショウタイム」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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ショウタイムのよくある質問
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Q映画『ショウタイム』のあらすじを教えてください。
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A
『ショウタイム』は、ある事件を解決するために組まれた不本意なコンビによるアクションコメディです。警察官である主人公がテレビ番組のプロデューサーと協力し、犯罪を追う様子が描かれています。
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Q映画『ショウタイム』の主要キャストにはどんな俳優がいますか?
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A
『ショウタイム』には、ロバート・デ・ニーロやエディ・マーフィが出演しています。彼らの掛け合いがストーリーの要となっています。
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Q『ショウタイム』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『ショウタイム』の監督はトム・デイです。また、脚本はアルフレッド・ガフとマイルズ・ミラーが手がけています。
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Q『ショウタイム』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『ショウタイム』は、メディアと現実の境界を探るテーマがあります。また、異なるバックグラウンドを持つ者同士の協力の重要性も描かれています。
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Q映画『ショウタイム』の見どころはどこですか?
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A
『ショウタイム』の見どころは、アクションシーンとユーモア溢れる会話劇です。特に、デ・ニーロとマーフィの掛け合いが見どころとなっています。



ショウタイムの感想&レビュー
異色コンビの掛け合いが新鮮で面白い。エディ・マーフィはほぼアクセル・フォーリーの系譜といった感じで、ロバート・デ・ニーロは堅物だけどどこか憎めない存在感。そんな2人の魅力が光る。カーチェイスは派手で見応えがあり、ラストの水の演出も圧巻だったね。
デ・ニーロとエディのバディ映画だが、テレビ局の密着番組の撮影がクルーを取り巻く。コメディとしてはあまり面白くないが、俳優陣の演技に救われて何とか持ちこたえている。試写にて。
デ・ニーロとE・マーフィーがW主演する爽快なバディアクションコメディ。
堅物のロス市警刑事ミッチと目立ちたがり屋の警官トレイという正反対のキャラクターをそれぞれ演じるデ・ニーロとE・マーフィーの存在感が光る作品だった。
2人はテレビの密着取材番組「ショウタイム」に刑事コンビとして出演し、ヤラセに呆れるミッチと有名になりたいトレイの対比が笑いを生んでいたが、そこまでの爆発的な面白さには至らなかった
改造ライフルで強盗を行う犯罪グループとの追跡アクションは、コメディ映画とは思えない高水準なアクションシーンが見どころ。
デ・ニーロとE・マーフィーという異なるスタイルのスターが並ぶだけで存在感はあるが、ストーリーや演出はやや物足りなかった(笑)
・カメラに対して怒っている姿が印象的で、カメラに不慣れなツンデレ風のデニーロが最高!毎日カメラタイムで無愛想な彼の姿をずっと見ていたい!大きな犬を飼っているのも魅力的。でも、いつの間にか心を開いていた。・ドタバタコメディとしては信じがたい規模の演出。爆発シーンや体を張ったカーアクション、さらにはクライマックスでの天井を突き破るプールの水の量には驚かされる。ビルから手錠だけでつるされる2人のスターには、思わずハラハラさせられる。・『ラッシュアワー』はストーリーの規模が大きく、2人のキャラクターが鮮明で、友情もより深く描かれていて素晴らしい。
松本人志がお笑いのスタイルを変革したように、エディ・マーフィもこの頃には時代に取り残されていたと言える。彼のコメディが時代の雰囲気と合わず、記憶に残らない作品となってしまっていた。監督のトム・デイはその後いくつかのコメディを手掛けたが、いずれも評価は微妙で、映画史において特に名を刻むことは難しいだろう。
ショウタイム!
ロバート・デニーロとエディ・マーフィーのコンビ、実に面白い!
リアリティ番組で偶然組むことになった凸凹コンビ。さらには、番組の演出が加わり、ドタバタな展開に。皆さんがおっしゃる通り「ラッシュアワー」のような雰囲気がありますね。
あれこれと混乱しつつも、テンポよく笑えるシーンが続きました!
警察24時もこんな感じなら見てみたいです。
90年代の雰囲気を感じさせる王道の作品。
手軽に、気楽に楽しむことができる映画です。
ネタが絶妙!
ショウタイム(2002)
ロバート・デニーロとエディ・マーフィ共演のクライムアクションコメディ。
全く異なる性格の二人の警官が捜査密着番組に出演することに。
反発するデニーロ演じるニッチと、
テンション高いマーフィのトレイ。
事件自体は薄いけれど、
刑事ドラマの定番を巧みにいじって面白さ満点!
U-NEXTで楽しむことができます。
エディ・マーフィーとロバート・デ・ニーロの組み合わせは珍しく、思わず視聴。久しぶりにエディ・マーフィーの演技を見たが、表情のインパクトが強く、コメディ俳優としての魅力が際立つ。デ・ニーロも渋い役だけでなくコメディもこなせるとは驚きで、名優の幅広さを再認識。ストーリーは特別派手さはないものの、昔懐かしい雰囲気のコメディ映画として楽しめる内容。エンディングのNG集は特にノスタルジックで良いアクセント。最近はNG集を取り入れる作品も少ない気がするが、私がコメディ鑑賞を控えているだけかもしれない。上映時間は短めで、時折眠気を誘う場面も。子供の頃、この種の映画を楽しく観ていた記憶がよみがえり、懐かしさに浸れる一本だった。子供時代の私なら星4つ以上をつけていただろう。
2大スター共演のアクションコメディ。メディア嫌いの頑固なデ・ニーロと、俳優志望のノリのいいマーフィーが織り成すバディ物は、初対立から信頼へと発展する王道の掛け合いが魅力。テンポよく観られるので、気軽に楽しめる点もポイント。デ・ニーロがメディアを題材にした『15 Minutes』と比較されがちだが、本作はより明るく愉快。彼が大根役者と揶揄される場面も味わい深く、犬と仲良くなるデ・ニーロの姿も微笑ましい。エディ・マーフィーの安定したマシンガントークも見どころ。欲を言えば敵役のインパクトがもう少し欲しかったかな。
非常に面白かった。
「showtime」は、showとtimeの2つの単語が合わさったものだが、1語になることで緊張感や期待感が際立つ。分けて表現すると説明的になり(例えば「ここが見せ場です」といった感じ)、しかし一つにまとめることで、作中で繰り返し言われる決め台詞(「さあ見せ場だぜ!」)としての象徴的な役割が強化される。ポケモンをゲットする際も「ポケモン、ゲットだぜ!」と強調されるように。
それぞれの単語を改めて見てみよう。
「show」は元々、見ることを意味していたが、次第に「見せること」を意味するようになった。この意味変化は英語特有と言える。また、「見せること」は「知らしめること、明らかにすること」というニュアンスを持つようになり、さらに「群衆を楽しませるための工夫や準備を施した見せ物」という使い方もなされるようになった。
主人公たち2人の警官は、一方が「仕事にカメラは不要」と仕事に対する真面目な態度を見せるのに対し、もう一方は「映りたいし目立ちたい」という姿勢で対照的な態度を持っている。
「time」は時間を示すだけでなく、範囲や特定の点も含む。例えば、睡眠時間の話なら「0時から6時」という範囲を意識するが、起きた時間の話なら「6時」と特定の瞬間を考える。2人の警官の姿勢も、この言葉に対して対照的であるように思える。
見せ場を意識せず地道に犯人を捕まえようとする者と、注目を集めるために積極的に見せ場を演出する者がいる。
ちなみに「time」という言葉は「刑務所での刑期」を指す使われ方も最近(1800年代)になって現れ、「do time(刑に服する)」という表現も生まれた。
作中で刑務所にいる青年に「他人の罪まで背負っているのか」と言わせる場面もある。カメラの向こう側に、その青年を嵌めた者を知らせる瞬間も、まさにショウタイムのようだ。
主人公たちが真面目に警官の仕事をこなす中で、戦闘場面もあったが、耐性のない人にとっては全く警戒の必要がなかった。素晴らしい。
それぞれの主人公の根本的な違いは、「認められなくても自分のやるべきことをする」という考えと、「誰かに認めてほしい」という考えだろう。既に結果を出している者は他者に理解される必要を感じないが、まだ結果を残せていない者は認められたくて自分を見せようとする。したがって、一人はカメラを煩わしく感じ、もう一人は注目を求める。
考え方や目的の異なる二人が、お互いのやり方でつまずきながらも少しずつ犯人に近づいていく様子は、本当に面白い。
そして、その姿はカメラに映ることもあれば、映らないところで何かを見つけたりもする。やっぱり面白い。
二人が歩み寄れたのは、映されている連帯の意思のおかげだった。歩み寄りを象徴する場面は、カメラがないからこそ成立したのかもしれない。
最後の助かり方は、見ていて手首が痛むほどだった。あれは確かに痛い。辛すぎる状況だったが、助かって良かった。これからも主人公たちが一緒に事件を追い続けられますように。