2018年11月17日に公開の映画「おかえり、ブルゴーニュへ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「おかえり、ブルゴーニュへ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
おかえり、ブルゴーニュへが視聴できる動画配信サービス
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おかえり、ブルゴーニュへのあらすじ
フランス・ブルゴーニュ地方に位置するドメーヌ<※>の長男ジャン(ピオ・マルマイ)は、10年前に家族と別れ、世界を旅するために故郷を離れた。その間、家族とは音信不通だったが、父親が末期の病にかかっていることを知り、10年ぶりにブルゴーニュに帰還する。再会した妹のジュリエット(アナ・ジラルド)や、別のドメーヌで嫁取りした弟のジェレミー(フランソワ・シビル)とのひとときも束の間、父は他界してしまう。残された葡萄畑や自宅の相続を巡り、さまざまな問題が浮上する中、父の死後初めて迎える葡萄の収穫時期を迎える。3人はそれぞれのスタイルでワイン造りを開始するが、一方で互いに打ち明けられない悩みや問題を抱えていた・・・。
おかえり、ブルゴーニュへの詳細情報
「おかえり、ブルゴーニュへ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | セドリック・クラピッシュ |
|---|---|
| 脚本家 | サンティアゴ・アミゴレーナ セドリック・クラピッシュ |
| 出演者 | アナ・ジラルド ピオ・マルマイ フランソワ・シビル |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | フランス |
| 公開日 | 2018年11月17日 |
| 上映時間 | 113分 |
おかえり、ブルゴーニュへの公式PVや予告編動画
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おかえり、ブルゴーニュへを無料で見る方法は?
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おかえり、ブルゴーニュへのよくある質問
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Q映画『おかえり、ブルゴーニュへ』のあらすじを教えてください。
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A
『おかえり、ブルゴーニュへ』は、フランスのワインの名産地ブルゴーニュを舞台にした物語です。10年間海外に住んでいた主人公が、父親が危篤との知らせを受けて家族経営のワイナリーに戻るところから話が始まります。再会した兄弟たちと共に、家族とワインづくりに向き合う過程が描かれています。
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Q『おかえり、ブルゴーニュへ』の作品のテーマは何ですか。
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A
この映画のテーマは「家族の絆」と「継承」です。兄弟たちが一緒にワイナリーを立て直す中で、家族の大切さや、それぞれの成長が丁寧に描かれています。ワインづくりを通じて、自然との共生や伝統を次世代に受け渡すことの意義も強調されています。
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Q『おかえり、ブルゴーニュへ』に登場するキャラクターの魅力を教えてください。
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A
この映画には主人公とその兄弟たちが登場し、それぞれ異なる人生観を持っています。主人公は海外で培った視点を、弟は家族に対する強い忠誠心を、妹は新しい発想を持ち寄り、ワイナリーを復興させようと尽力します。キャラクターそれぞれの個性や成長が観客を引き込む要素となっています。
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Q映画『おかえり、ブルゴーニュへ』の制作陣について教えてください。
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A
『おかえり、ブルゴーニュへ』は、セドリック・クラピッシュが監督を務めた作品です。クラピッシュ監督はフランスの映画監督で、人物描写に優れた作品を数多く手掛けています。今回も、リアルで共感を呼ぶキャラクター設定が見どころの一つです。
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Q『おかえり、ブルゴーニュへ』で描かれるブルゴーニュ地方の特徴は何ですか。
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A
映画『おかえり、ブルゴーニュへ』は、ワイン産地として知られるブルゴーニュの美しい景観が魅力の一つです。ブドウ畑が広がる風景や気候、収穫の季節感が細かく描写されており、観客に特別な臨場感を提供します。この地の伝統的なワインづくりの手法も、映画の重要なテーマとなっています。



おかえり、ブルゴーニュへの感想&レビュー
ブルゴーニュのワイン畑は本当に素晴らしかった。美しさに心を奪われ、思わずワインが飲みたくなる。息子にフランス語を話してほしいと思っているのに、彼は話したくないという姿が、弟と義父の好みの違いの話とも重なって見えた。これを通じて、自分のアイデンティティや家族について考えさせられる。父とのすれ違いや、彼が亡くなってから気づく愛情や思い出が浮かんできた。相続は無事に進んでいるが、どんなに複雑な状況でも、最も大切なものを常に心に留めておく必要があると感じている。
前回のテーマが「HOW TO 茶道」だったので、今回は「HOW TO WINE」をお送りします。
舞台はブルゴーニュのワイナリーで、長兄はオーストラリアから10年ぶりに帰国し、父親の病気を知ります。家業を継ぐ妹、そして大規模なワイナリーに婿入りした次兄も、それぞれの悩みを抱えています。さらに、彼らには重い相続税がのしかかります。
この物語では、三人兄妹の和解と再生がワイン作りを通じて描かれます。この作品も「日々是好日」の茶道同様、ワインの魅力を知るのに最適な映画です。
高品質な葡萄で作れば美味しいワインができると考えるのは単純ですが、実際には1級、2級、3級の葡萄をどのようにブレンドするかが腕の見せどころで、ワイナリーごとの個性が生まれます。また、フランスとオーストラリアのワインに対する考え方の違いも興味深い点です。
収穫祭のワインと料理が非常に美味しそうで、その楽しさと喜びが伝わってきます。
映画を見終わった後、ワインが一瓶空いてしまうこと間違いなしです。
日本の酒造会社とは異なり、大規模な葡萄畑を所有しているものの、高すぎる相続税によって廃業に追い込まれるフランスのワイナリーも存在するでしょう。最近ではシャンパーニュ地方の多くが中国の資本に買収されたとも聞きます。
父を亡くしたあと、三兄弟はワイン畑の行く末を話し合いながら、ワイン造りに取り組んでいく。彼らはまるで造り手になったかのような充実感を覚えつつ、家族の大切なものをどう守るべきかという揺れ動く気持ちを、生々しく体感する。
いろいろ言い合いはあるけれど、3人の間には父から叩き込まれたワイン作りの技術と情熱がきちんと受け継がれている 同じ環境で育ったからこそ感じられるシンパシーがとても素敵だな
兄妹だからこそもっとドロドロ揉めるかと思ったけど、基本的にはめっちゃ仲良しだと思う!
父の死を受けて、久しぶりに再会した兄妹3人がワインを作るという、スポ根的な展開も想像しました。しかし、そこには人間関係の厳しい側面もしっかり描かれていて良かったです。
大人になった兄妹それぞれが異なる生活を送り、金銭的な問題や現実逃避とは異なるリアリティを持っているからこそ、彼らの兄妹関係やそれぞれの家族、恋人との絆がより一層際立っていると思いました。
親からワイナリーを継いだ兄妹弟の絆を、美しいブドウ畑の四季折々の姿と共に描いた心温まるワイン映画です。
責任の重さに耐え切れず家を出た長男が、父親の危篤をきっかけに帰ってきます。父の死後、莫大な相続税が課せられ、ワイナリーを続けるのか売却するのか、再び長男としての責任を背負うことになります。
長女は、父に代わってワイナリーを運営していましたが、スタッフの管理に苦しんでいます。
次男は家を出て妻の実家で暮らしており、ワイン作りの才能には恵まれていません。
さらに、長男は妻との関係に、次男は妻の家族との関係にそれぞれ悩みを抱えています。
静かに進むストーリーの中で、各キャラクターの葛藤が丁寧に描かれており、地味ではありますが、1年後に成長した3兄妹の姿を見届けると心が温まりました。特に、3兄妹の仲の良さが際立ち、長女の声色を使って遊ぶ場面など微笑ましいです。
また、ラストに登場するイマジナリーチビ長男との交流は非常に印象的でした。
本物の醸造家が登場し、ワイン作りのプロセスや、手伝ってくれた人たちと共に祝う収穫祭の様子は、半分ドキュメンタリーのようなリアルさを備え、非常に興味深く楽しめました。
キャラクター分けも明確で、ところどころにユーモアが加えられたバランスの良い作品で、クラピッシュ監督の作品を改めて楽しんだと感じました。
魅力的だった。先代から続くドメーヌとして知られる葡萄畑と醸造所を舞台に、親子関係や兄弟、夫婦の問題、遺産相続、使用人との関係などが複雑に絡み合った人間ドラマが展開される。大きな事件は起こらないが、最後まで興味を持って楽しむことができた。
ワイン製造を営む家族を中心に、ワイン作りをテーマにした感動的なドラマが展開される。セドリック・クラピッシュ監督の作品は初めて観るが、自然体を大切にした演出はとても好印象である。冒頭に映し出されるブルゴーニュ地方の美しい景色や、日常生活の風景に感銘を受けた。ワイン造りについても丁寧に描かれ、興味深さが際立っている。心を揺さぶるような物語ではないが、余韻を楽しむには適した作品だ。
以下専門用語
ヴェルジュ:未成熟なぶどうを指す
キュヴェ:特別感を持つワインに付けられる名前
除梗率:果梗を残さず取り除く割合
ドメーヌ:ブドウの生産から瓶詰めまで一貫して行う生産者を指す
澱引き:発酵時にできた沈殿物を取り除く作業
フェルマージュ:土地に対し、収穫に関係なく一定の地代を支払う賃貸契約
最近ラブコメで共演したフランソワ・シヴィルとアナ・ジラルドが、フランスのワイン農園を舞台にした兄妹役のファミリードラマに出演します。作品は大きな盛り上がりもなく、淡々と物語が進行。イケメンというよりもチャーミングな魅力が光るフランソワは、画面にいるだけで温かな雰囲気を生み出す俳優です。
長男は葡萄農家を嫌がって実家を出たのに、オーストラリアで同じ業種に従事しているのは不思議ではないでしょうか? 世界を経験した結果とも言えるのでしょうか。
我が家では、コロナ禍に消毒用に買った高アルコール類以外、アルコール飲料は一切存在しません。飲まない、作らない、持ち込まない。これが我が家の非酒三原則です。
そのため、ワインにはまったく興味がありません。むしろ、あまり良い印象を持っていません。過去にワインについて長々と語られ、食事が始まらなかった経験から来るものです。何かとてもスノビッシュな飲み物としてのドヤ感も好きではありません。
最後に、誰か長男をバス停まで車で送ってあげてほしいです。