神童はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
神童 映画

2007年4月21日に公開の映画「神童」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「神童」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

神童が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

神童のあらすじ

中学生の成瀬うたは、天才ピアニストとして神童と呼ばれる存在だ。大人の期待に応えねばならない重圧に苦しむ彼女は、音大への入学を目指す浪人生・菊名和音(ワオ)と偶然出会う。和音はうたからピアノのレッスンを受ける立場になるが、その関係には予想外の展開が待っていた。

神童の詳細情報

「神童」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2007年4月21日
上映時間 120分

神童を無料で見る方法は?

「神童」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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神童のよくある質問

Q
映画『神童』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『神童』は、天才的なピアノ才能を持つ少年、天音が主人公です。彼はその才能を通じて様々な人生の試練と向き合い、成長していく姿が描かれています。作品は、音楽と人間ドラマが巧みに融合した感動的な物語です。

Q
映画『神童』の主要キャストは誰ですか?
A

映画『神童』には、主演として松山ケンイチが出演しています。また、共演者として、ピアニストの友人を演じる成海璃子が参加しており、二人の関係性が物語を引き立てています。

Q
映画『神童』のテーマやメッセージは何ですか?
A

映画『神童』のテーマは才能と努力の関係、人々との絆です。天才と呼ばれる少年が周囲の人々とどのように交流し、音楽を通して成長するかが描かれており、人間関係の大切さや夢を追い続けることの意味を伝えています。

Q
映画『神童』の制作スタッフについて教えてください。
A

映画『神童』の監督は萩生田宏治、脚本は村上修が務めました。また、原作はさそうあきらの漫画であり、映画化にあたり原作の魅力を活かした制作が行われています。

Q
映画『神童』はどのような評価を受けていますか?
A

映画『神童』は、音楽とドラマの調和が高く評価されています。特に、主演の松山ケンイチの演技力と成海璃子との共演シーンが観客から好評を得ており、心温まるストーリーが多くの視聴者を魅了しました。

JAPANMATE運営事務局
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映画

神童の感想&レビュー

  1. 加藤茂

    幼い頃、私は鍵盤の前でしか感情を表現できず、演奏を通してではなく演奏することを拒む形で自分を守っていた。そこは私にとってある意味聖域で、長椅子の上だけが言語化できない怒りを解放できる場所だったと、今になって思う。

    幼稚園時代のクラスメートに、ピアノの天才のような子がいて、その子は音楽だけでなく勉強や運動もこなし、性格も良かった。しかし私はひたすらに劣等感を抱えていて、意味もわからずただ泣き叫ぶ自傷行為でしか自分を確立できなかったのに、どうしてあの子はあらゆるカテゴリーに居場所があって、何でもこなせるのだろうと、ずっと思っていた。あの子にもあの子なりの悩みがあったはずだ。

    昔の記憶があふれ続けていたけれど、かなり人間らしい歌に救われた。貫地谷しほりの声は非常に聞き取りやすいと改めて気づく。今、松山ケンイチの話題が盛り上がっていて、それがこの作品を観る理由でもあるのだが、私は松山さんにみるめ君を過度に重ねてしまっていると感じた。音大の練習室でのキスの場面はふさわしくない気がして、私も扉を蹴りたくなる衝動を抑えられなかった。

  2. 福岡聖菜

    原作を知る者としてはラストが残念ですが、それを凌ぐほどの見逃せないショットが数多く存在します。

  3. 関西風

    途中までは控えめだったのに、ラストで一気に持っていかれて悔しさが残る。最後の光は父親の登場を思わせるほど美しく、出てくるかなと期待したが現れたのは松山ケンイチで、それが最高だった。

  4. どんぺー どんぺー

    本日の映画『神童』をU-NEXTで視聴。テレビで清塚さんが松山ケンイチのピアノを担当したと話していたのを受け、さっそく鑑賞してみた。物語は、ピアノの天才・中学生の成海璃子と、努力家の大学生の松山ケンイチを軸に展開。二人の演技の掛け合わせは見応えがある一方で、場面の演出がわざとらしく感じられる瞬間も多く、登場人物の葛藤が過剰に描かれている印象だった。なお、吉田日出子さんや賀来賢人さんの出演情報は耳にしたものの、画面上では見分けづらかった。

  5. つかまる つかまる

    このタイトルで主演に選ばれた成海璃子は、圧倒的な存在感と説得力を持っています。まるでこの瞬間、地球上に彼女しか存在しないかのような強いオーラを放っています。そして、あのt.A.T.u.のように予想外の行動をとる人もいる中で、成海璃子は世界に羽ばたくべき存在です。製作側の情熱が伝わり、彼女を様々な角度から映し出し、それに応えていく姿勢は本当に見事だと思います。全く問題ありません。

  6. YMD YMD

    最近の成海の顔は、今よりもドラマチックに見える。
    さそうあきらの原作が本当に苦手だったことを思い出した。
    握りしめた手のクローズアップや、2階から流れるピアノに人々が振り向くシーンなど、良い場面も存在する。

  7. ミルクセゐき ミルクセゐき

    ピアノの天才を演じる璃子ちんの物語。

    ピアノは苦手だけど才能を持った中学生の璃子ちんと、凡人だけれどピアノが大好きな音大受験生の松ケンが出会う話です。

    普段の生活ではピアノの音はただの騒音にしか聞こえないけれど、松ケンが隣人からの苦情に苦しむ中で思わず漏らした一言が、彼の努力とは裏腹に音楽の本質には届いていないことを示していて、少し残念に思いました。一方、神童の璃子ちんは自ら音楽に向き合うことはないものの、大人の顔色をうかがいながら徐々に理想の音楽家に近づいていく様子が哀しさを感じさせました。いつか彼女が音楽に希望を見いだしてくれることを願っています。それは音楽にとっては余計なことかもしれませんが、彼女にとっては大きな意味を持つと思います。

    ただ、松ケンはまだ若すぎてクラシックの魅力を理解しきれていないようで、正直言って璃子ちんの演奏に心が動かされることはありませんでした。もしジャズのような別のジャンルだったら良かったのになと思っています。松ケンの一番好きなピアニストはマイク・ガーソンで、彼はクラシックもジャズもロックもこなしますが、松ケンは特に彼のロックの演奏が好きです。デヴィッド・ボウイのバンドメンバーとして知られていますが、特にナイン・インチ・ネイルズのライブでの「Just Like You Imagined」の演奏はお気に入りで、公式のYouTube動画を何度も観てしまうんです。璃子ちんもたまにはピアノロックやジャズに挑戦してみたら、リフレッシュにもなり、少しはピアノを好きになれるかもしれないと思います。

  8. zxcv8

    映画には吹き替えという手法が存在する。今作では、ピアノ演奏がその例であり、演者が演奏できない部分を別の者が担当する。ピアノの内部から鳴る音や、手だけが映るシーンは、演者の身体と必ずしも一致しないものが同じ映像として描かれる。

    松山ケンイチの手が成海璃子の手によってしっかりと握られるものの、それが別の人物によるものである可能性も含んでいる。松山はその後の演奏を成海璃子のものとして語る。身体が分断され、一続きではないのに動きが続く。西島秀俊、モーガン・フィッシャー、成海璃子によって受け継がれるその静止した状態。成海璃子の演奏は手や後ろ姿、録音を通じて分断され、本来感動的な筈の手と身体の連動は「ピアノと一緒に居ると危ない」との松山の言葉にあるように、不穏さを含んでいる。

    身体から切り離された手に言葉を乗せるために無理に繋ぎ留められた身体性が再度、新たに吹き替えられ、ピアノに並ぶ二人の手によって再生される(吹き替え奏者の可能性を持つ手が映り込む)。吹き替え奏者への敬意、断絶しなければならない身体を如何に同一のものとして表現するかに関し、この映画は非常に高い水準にあると感じる。成海璃子の身体が吹き替えられ、ボディダブルとして進む鏡のシーンや、西島秀俊の手として現れる松山ケンイチの手が印象に残る。

  9. 千尋 千尋

    正直、原作情報が乏しくて何がどう展開したのか想像してしまう場面もありましたが、全体としてはとても美しい映画でした。成海璃子にはこの役がぴったり合い、原作を踏まえても彼女で良かったと思います。松ケンこと松山ケンイチも、若い頃ならではの素直で真っ直ぐな青年を演じて際立っていました。とても可愛らしく、魅力的でした。映画はもちろん物語の中身が最重要ですが、俳優のその瞬間のきらめきや美しさを映し出し、何度も見返せる装置のような力を持つ点が素晴らしいと感じます。

  10. 影造 影造

    同世代の大女優の中でも群を抜く存在、それは成海璃子だ。彼女の凛とした瞳は、まるで映画そのものの佇まいをそのまま切り取るようで、ショットの選び方ひとつひとつに適切さが宿る。

    松山ケンイチが2階から顔を覗かせて降りてくる代わりに、成海璃子は2階へと上がり、静かにピアノを弾き出す。ふたりが夜に父のピアノがある場所へと向かう画面の照明さえ、編集によって逆算された絶妙さで整えられている。

    静かな視線の交錯と、どこから発せられたのか見失うほどの細い息遣いに、観る者は飲み込まれる。彼女の演奏を偶然目撃してしまう群衆のように、私たちは階段や高低差のある空間で彼女を見つけ、息をするのも忘れて過去の運動が止まり、自分がなぜここにいて何のために生まれてきたのかを一瞬見失う衝撃的な遭遇に引き込まれる。

    言葉は抑えられ、音を差し出す。文字にすれば「ふぅ」と表現されるだろうか、か細くも確かな応答によって観客は根拠のない確信を抱き、答え合わせのように頬を伝う涙を、愚かさには見向きもしない深い没入とともに体感する。

    見る者はいつだって惑いながら信じられる阿呆であり、鈍感さを運命づけるのは、いつも遅れて現れる松山ケンイチの切実な息遣いと、黒い瞳の確かな応答だけだ。そうした選択こそが、そうでないものを置き去りにし、冷酷に、しかし確実に運命的な方向へと導いていくのだろう。