2007年5月19日に公開の映画「パッチギ! LOVE&PEACE」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「パッチギ! LOVE&PEACE」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
パッチギ! LOVE&PEACEが視聴できる動画配信サービス
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パッチギ! LOVE&PEACEのあらすじ
1974年、病気の息子チャンスの治療費を確保するため、アンソン一家は東京へ引っ越した。妹のキョンジャは、狭い世界を抜け出したいという思いと治療費を工面する必要性から、芸能界入りを決意した。
パッチギ! LOVE&PEACEの詳細情報
「パッチギ! LOVE&PEACE」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 井筒和幸 |
|---|---|
| 脚本家 | 井筒和幸 羽原大介 |
| 出演者 | すほうれいこ でんでん キムラ緑子 キム・ウンス ソン・チャンウィ パク・ソヒ ラサール石井 並樹史朗 中村ゆり 中村有志 久ヶ沢徹 井坂俊哉 今井悠貴 吉田千晃 国生さゆり 土平ドンペイ 堀江慶 宮川大輔 寺島進 山本浩司 川村亜紀 徳山昌守 愛染恭子 手塚理美 新屋英子 日向丈 智順 木下ほうか 木村祐一 杉本哲太 村田雄浩 松尾貴史 桐谷健太 楊原京子 浜田学 清水優 温水洋一 田中哲司 田中要次 田口浩正 竹下明子 米倉斉加年 粟野史浩 菅原大吉 藤井隆 西島秀俊 金田敦 鎌田愛 長原成樹 風間杜夫 馬渕晴子 麿赤兒 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2007年5月19日 |
| 上映時間 | 127分 |
パッチギ! LOVE&PEACEを無料で見る方法は?
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パッチギ! LOVE&PEACEのよくある質問
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Q映画『パッチギ! LOVE&PEACE』のあらすじは何ですか?
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A
『パッチギ! LOVE&PEACE』は、在日コリアンと日本人の間に横たわる文化や歴史の壁を乗り越えようとする若者たちの友情と愛を描いた作品です。物語は音楽やスポーツを通じて、民族間の対立と和解をユーモラスに描きます。
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Q『パッチギ! LOVE&PEACE』の主要キャラクターはどのような人物ですか?
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A
『パッチギ! LOVE&PEACE』の主要キャラクターであるケンは、日本人の青年でありながら、在日コリアンの同級生たちと友情を育みます。彼の努力と成長が物語の中心に置かれています。
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Q『パッチギ! LOVE&PEACE』のテーマは何ですか?
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A
映画『パッチギ! LOVE&PEACE』は文化や歴史の違いを乗り越えることの重要性をテーマにしています。音楽とスポーツを媒介に、異なる背景を持つ人々が理解し合う姿を、感動的に描きます。
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Q『パッチギ! LOVE&PEACE』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『パッチギ! LOVE&PEACE』は井筒和幸監督によって制作されました。井筒監督は、人間関係や社会問題を活き活きと描くことで知られ、その手腕が本作品でも発揮されています。
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Q『パッチギ! LOVE&PEACE』の音楽はどのように使われていますか?
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A
『パッチギ! LOVE&PEACE』では、音楽が文化の架け橋として重要な役割を果たしています。異文化を持つ若者たちが音楽を通じて心を通わせる様子が描かれ、感動を呼び起こします。



パッチギ! LOVE&PEACEの感想&レビュー
この時代における日本人の韓国人に対する偏見。
かつての不良(元ヤンとは呼ばず、「あくまで不良」と強調する母親の言葉によれば)、韓国人は1対多数での喧嘩が得意だったとのこと。
活気に満ちた人々が多かったあの時代が懐かしい。
前作にあった国を跨ぐ愛のような普遍的な共感を生む核が失われ、政治的メッセージ性が強すぎる点が残念だ。
1作目と比べるべきではないですが、話の展開が忙しく、何を伝えたいのか分かりづらく、全体のまとまりに欠けていました。
現在、芸能界の裏側は週刊誌で大きな問題になっているように、非常に汚れた業界であることが明らかだ。一般的な移民とは異なる在日コリアンの立場についても考えさせられる。どの時代、どの国にも差別をする人間と、それを守ろうとする人間が存在する。
井筒和幸は政治性の強い監督だと感じる。反日的だとか極左だというレッテルをメディアに叩かれた結果、本作は第一作ほどの評判を得られず、その後の『ヒーローショー』では再びアート寄りの路線へと舵を切る。森崎東や初期の大島渚と同じ道を歩んでいる感があるため、大衆からの支持を得にくいのも当然だろう。結局、本作はATG時代の作品と比べても大きな違いはなく、一作目と比べて「笑い」が滑り、娯楽性を取り入れた結果、やや中途半端に終わってしまった。関西出身で在日コリアンの現実をよく知るだけに、全編をとおして「差別への怒り」が強く伝わってくる。井筒を冷静に擁護するなら、やはり『ガキ帝国』のころと同様、ロケーションの退廃感とロー・キーな画面作りが特徴で、テレビ局制作の薄味な映画とは真逆の魅力を放っているということだろう。本作で北朝鮮を支持していると感じる観客には賛否があるかもしれないが、個人的には井筒の方が最近の軟派な邦画よりも説得力があると感じる。
アンソンは大人になっても、すぐパッチギしちゃうところがかわいい。キョンジャの記者会見に、なんで桐谷健太がいるんだよw
感動した第一作に影響されて、同タイトルのこちらをDVDレンタルしました。前作がなければ、きっと見なかったと思います。キャストも素晴らしく、考えさせられる点が多い作品でしたが、少し複雑すぎた上に、バイオレンスが苦手なため、自分には合わなかったです、ごめんなさい️。第一作が本当に素晴らしかったです。
戦争反対!
井筒和幸が北朝鮮を擁護するような発言をきっかけに、続編であるはずの作品なのにスタッフを総入れ替えする事態となった。しかし、前作と比べて物語の展開が飛躍している印象もあり、監督自身が迷いを抱えたのではないかと感じられる。以降、この作品を機に井筒監督はメガホンを取らなくなったのでは、と言われることもある。乱闘シーンのリアルな撮影は、今の日本映画ではもう見られなくなっているだけに、惜しさが募る。大きな喪失を感じる。今こそ監督が戻ってくることを望む。
前作に比べておふざけ要素が増し、ところどころオーバーな演技が目立つ点は少し辛い。ただ井筒監督らしい直球の表現で、在日差別へのアンチテーゼを辛辣な台詞と会話劇で提示しており、好感が持てた。配役の変更もあって、役者の演技の質が前作より落ちると感じるのは避け難い。戦争シーンはテレコが挿入され、グロ描写もあり、好みが分かれるところだ。井筒監督の考えと調査に基づく作品として受け止めた。個人的には、中村ゆりの口元の演技(黙る仕草や唇を噛む所作)が苦手で、観ている間ずっと気になった。子役の彼については、ネゴシックスのメンバーだと勘違いしてしまい、すみませんでした。