2019年11月15日に公開の映画「影踏み」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「影踏み」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
影踏みが視聴できる動画配信サービス
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影踏みのあらすじ
世間の規範を逸脱し、プロの泥棒として生き延びてきた真壁修一(演:山崎まさよし)。単なる「空き巣」ではなく、深夜に人がいる家に忍び込み、現金を持ち去る腕利きの「ノビ師」として名を馳せている。痕跡を残さず、取り調べでも決して口を割らないその巧妙さから、地元警察は彼を「ノビカベ」と呼んでいた。 ある晩、真壁が偶然侵入した寝室で、就寝中の夫に火を放とうとする妻の姿を目撃する。彼女を止めた瞬間、幼なじみの刑事・吉川聡介(演:竹原ピストル)によって逮捕されてしまう。 2年後、刑期を終えて出所した真壁は、「修兄ィ」と慕う若者・啓二(演:北村匠海)と共に、心に引っかかっていた疑問を追究し始める。なぜ、あの夜彼は警察に捕まってしまったのか?そして、夫を殺そうとしていた葉子(演:中村ゆり)の行方は?恋人の久子(演:尾野真千子)の懸命な制止を振り切り、自らの信念で真実に迫っていく真壁。裏社会をつないでいる微細な糸が見え始めた矢先、次なる事件が発生する……。
影踏みの詳細情報
「影踏み」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 横山秀夫 |
|---|---|
| 監督 | 篠原哲雄 |
| 脚本家 | 菅野友恵 |
| 主題歌・挿入歌 | 山崎まさよし |
| 出演者 | 下條アトム 中尾明慶 中村ゆり 北村匠海 大竹しのぶ 尾野真千子 山崎まさよし 根岸季衣 滝藤賢一 鶴見辰吾 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2019年11月15日 |
| 上映時間 | 112分 |
影踏みの公式PVや予告編動画
「影踏み」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
影踏みを無料で見る方法は?
「影踏み」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
影踏みのよくある質問
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Q映画『影踏み』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『影踏み』は、主人公の忍びとして活躍していた男が、兄の死をきっかけに過去と向き合う姿を描いた作品です。彼は過去の事件の真相を追求し、失われた関係を修復しようとします。スリリングな展開と緻密な人間ドラマが見どころです。
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Q映画『影踏み』の主要キャラクターとその関係性について教えてください。
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A
映画『影踏み』では、主人公の忍びである男と、その兄、そして彼らに関わる複数のキャラクターたちの複雑な人間関係が描かれます。特に、兄弟の絆や葛藤が物語の中心に位置しており、緊迫感のあるドラマが展開されます。
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Q映画『影踏み』の制作スタッフにはどのような人々が関わっていますか?
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A
映画『影踏み』の監督は篠原哲雄が務めています。彼の独特な演出とビジュアルスタイルが、作品の緊張感を高めています。また、脚本は著名な作家が担当し、原作の持つ魅力を引き立てています。
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Q映画『影踏み』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
映画『影踏み』は、過去の選択が現在の自分にどのように影響するのかをテーマにしています。主人公が失ったものを取り戻そうとする過程で、自分自身と向き合い、成長する姿が描かれます。このような人間ドラマが深い感動を呼び起こします。
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Q映画『影踏み』に登場する設定やモチーフにはどんなものがありますか?
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A
映画『影踏み』では、忍びの技術や過去の事件をめぐるミステリーが重要な要素となっています。これらの要素が物語を進行させる重要な鍵となり、観客にさまざまな驚きを提供します。



影踏みの感想&レビュー
監督と主演を務めた同じ人物の映画『月とキャベツ』で、山崎まさよしはぶっきらぼうで美少女に振り回される人気ミュージシャンを演じた。彼は作曲ができなくなるほどの混乱に見舞われ、映画の中で言葉がおぼつかない場面もリアルに伝わってくる。しかし、そんな不器用さがあの物語の雰囲気を引き立てていたのかもしれない。俳優陣の演技力は圧巻だ。山崎まさよしは好きだが、セリフがぎこちなく感じられて話の流れに没頭しづらい場面もあった。
映画出演を厳選するイメージのある山崎まさよしですが、今回の作品は少々期待外れです。
名作『月とキャベツ』の監督と主演のコンビによるもので、残念ながら篠原監督は明らかにキャリアのピークを過ぎているようです。
主人公は、空き巣ではなく、住人が寝ている家を狙う泥棒、「ノビ師」という職業に就いています。
彼が侵入した家で目撃した事件がきっかけとなり、彼の人生は狂い始めます。元々泥棒なのですが。
本作のキーワードは双子。山崎が演じるノビ師や物語に深くかかわる男性たちも双子です。この要素が物語にうまく活かされていないのが残念です。また、二組の双子トリックもすぐに見破れてしまい、ミステリーとしても物足りなさを感じました。
2021年に鑑賞した218本目の作品。全ての原作が横山秀夫ということで、期待が高まりましたが、残念ながらがっかり。内容にも触れますのでご注意ください。正直、双子が二組という設定は冗談では済まされないほど非現実的です(笑)。もちろん、双子は最近多くなっていますが、登場人物たちが35歳以上、40代であることを考えると、少し信じがたいですね。脱力感で何も考えられません。それに、夫婦で寝ているシーンで、忍び込まれても一切気づかないというのは考えさせられました。カギの扱いについても見直したくなります、怖いです!中尾君にはあのような心の歪んだ殺人者の役は似合わないと思います。彼の演技は上手なのに、非常に残念です。また、今回は警察の犯罪やその隠蔽が描かれていますが、判事や周囲の人々も加担している点に関しては、横山秀夫原作でもやり過ぎ感を感じました。主演の俳優はあまり好きではなく、初めて見る方でした。音楽もあまり好みではなく(笑)。ただ、エンドロールで流れた曲は自分にとって良いものでした。この監督はまあまあ良かったと思いますが、以前の作品は見ておらず、フェードアウト気味かもしれません。
山崎まさよしがNo Country for Old Menのハビエル・バルデムに似すぎ!笑
逆再生のような演出のため、作品は分かりにくい印象。理解が追いつかず、もう一度観るべきか迷う一方で、他の邦画にも目を向けたくなる魅力を感じました。最近は邦画の楽しさに気づき、「楽楽明細」でおなじみの滝藤賢一さんが出演している場面もあり、サムネの影の演出がシュールで笑いを誘います。「孤狼の血」でも見かけた記憶があります。
双子をテーマにした作品といえば、思い浮かぶのはアメリカのシットコム「Full House」くらいですが、本作では北村くんと滝藤賢一さんが一人二役を演じる点が見どころかもしれません。双子の気持ちは双子にしか分からない、そんな視点が特に興味深いです。1人がいなくなると自分が半分欠けてしまったように感じる瞬間や、同じ人を好きになってしまうという感情。この感覚は、昔、遠く離れた双子の友人が互いの気配を感じ取っていたという話を思い出させます。
大竹しのぶさんも少しだけ登場しますが、さすがの存在感。先日観た『マーマレード』の女性も同作に出演しており、役者の幅広さに感心します。村上虹郎さんという名前も印象的で、孤狼の血のメンバーでもあることを思い出しました。
二十年前の映画のように感じました。口頭での説明が多く、理解しづらい部分がありました。
深夜、誰もいない住宅へ忍び込み、盗みを極めるノビ師・修一。ある夜の出来事で心に刺さった謎は、出所から2年経った今も彼を離さない。彼はその謎を自らの手で解き明かそうと、再び闇の中へ足を踏み入れる。
北村匠海は、どんな役にも染みつく存在感で本作にも確かな重さを与える。演技の芯がぶれず、静かな情感の振れ幅を巧みに表現している点が特筆事項だ。
この作品はミステリーというより人間ドラマの側面が強い。生まれてからずっと身近にあり、過ごすことが当たり前でありながら、時に煩わしくも感じてしまう双子のような存在関係を丁寧に描く。互いを比較し、勝ち負けをつけ合う関係性の中で見える陰の部分が、作品の核心を浮き彫りにする。
あいつがこうしたから、あいつがいなければという他者のせいに走る姿は逃避の一形態であり、反対に自分が選んだ道の責任を背負い切ることの難しさも描かれる。とはいえ、他人の選択まで全て背負い込む必要はない、という現実的な視点にも気づかせられる。
展開はやや難解に感じる場面もあるが、心に残る余韻と共に、強い印象を残す一本だった。総じて、修一の孤独と葛藤、そして双子の陰影が織りなす人間ドラマとして高く評価できる。
TV録画分。北村匠海から山崎まさよしへの流れが少ししっくりこない笑。悪くはないけれど、特に心に響くものはなく、少し二時間ドラマっぽい印象。でも、全く退屈というわけではなく、もし登場人物の双子や家庭環境に共感できる要素があれば、もっと感情が動いたかもしれない。202506302025017
山﨑まさよしの演技があまり得意ではない。
もっと笑って、人生をハッピーに楽しんでほしいと思うけれど、彼の過去が影響しているのかもしれない。
鬱映画ではないものの、すっきりしない感じが残る。
滝藤賢一の印象が特に強烈だった。
テーマは双子の呪縛なのだろうか?
山崎まさよしと大森南朋は非常に似通っている。アイデンティティが交錯する双生児たちの間にある相互嫌悪と愛情、複雑な愛憎関係。狂気に満ちた母親、そして狂った友人。親友の死を経て、登場人物たちは狂気、死、あるいは犯行へと追い込まれ次々に離脱していく。2019年の映画としては、セリフと演技に少し古い印象がある。良い意味で言えば、その点にインディーズらしさがあり、映画に若々しさが感じられるが、悪い意味で言えば、作り込みが洗練されていないためにダサさが目立つ。北村匠海が演じる双子の弟の明るさが際立ち、山崎まさよしの暗さが過剰に感じられる。山崎の傍に現れる北村が実はすでに亡くなっているという設定は、双子としては見えづらい。このトリックは映画の根幹にあるもので、伏線は張られているが、抑揚が欠けているのがどうなのか。良い面も悪い面も含め、アンチメジャーな個性が強く感じられ、実際にアンチメジャーな作品を観たという印象を受けました。最後に流れる山崎まさよしの「影踏み」が格好良く、映画の締めとして非常に良いものでした。