2022年7月15日に公開の映画「戦争と女の顔」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「戦争と女の顔」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
戦争と女の顔が視聴できる動画配信サービス
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戦争と女の顔のあらすじ
1945年、終戦直後のレニングラード。第二次世界大戦の爪痕は街を深くえぐり、建物は崩れ、街路は荒れ果て、人々の心身は疲弊していた。傷病兵を多数収容する病院で看護師として働くイーヤは、PTSDに悩みながらも日々の業務に向き合い、パーシュカという子どもを育てていたが…
戦争と女の顔の詳細情報
「戦争と女の顔」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | カンテミール・バラーゴフ |
|---|---|
| 脚本家 | アレクサンドル・チェレホフ カンテミール・バラーゴフ |
| 出演者 | Konstantin Balakirev アンドレイ・ヴァイコフ イーゴリ・シローコフ ヴァシリサ・ペレリギナ ヴィクトリア・ミロシニチェンコ |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ 戦争 |
| 制作国 | ロシア |
| 公開日 | 2022年7月15日 |
| 上映時間 | 137分 |
戦争と女の顔の公式PVや予告編動画
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戦争と女の顔を無料で見る方法は?
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戦争と女の顔のよくある質問
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Q映画『戦争と女の顔』のあらすじを教えてください。
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A
『戦争と女の顔』は、第二次世界大戦中に西部戦線で活動した女性兵士たちの体験を描いた映画です。彼女たちが戦場で直面する過酷な現実や、命を賭けた選択を通じて成長していく姿が描かれています。原作はスヴェトラーナ・アレクシエーヴィッチのノンフィクション作品です。
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Q映画『戦争と女の顔』の主要キャラクターについて教えてください。
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A
『戦争と女の顔』では、複数の女性兵士たちが中心人物として描かれています。それぞれが異なる背景や動機を持ちつつも、共に困難を乗り越えていく友情と団結の物語が展開されます。
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Q『戦争と女の顔』のテーマやメッセージは何ですか。
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A
『戦争と女の顔』は、戦争の恐怖と非人間性を女性の視点から描写することで、人間の持つ強さと脆さ、そして戦争がもたらす深いトラウマを浮き彫りにしています。戦場での勇気や絆が大きなテーマとなっています。
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Q映画『戦争と女の顔』の製作スタッフについて教えてください。
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A
『戦争と女の顔』の監督は、外国映画祭で高い評価を受けた実力派です。キャストには実力派の俳優が揃い、リアリティある演技で観客を引き付けます。撮影や美術も戦地のリアルな再現を追求しています。
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Q『戦争と女の顔』の評価や反響について教えてください。
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A
『戦争と女の顔』は、感動的かつ力強い物語として、多くの映画評論家や視聴者から高い評価を受けています。特に女性の視点から描かれる戦争の現実が新鮮で、多くの賞にもノミネートされています。



戦争と女の顔の感想&レビュー
250920 緑と赤。ヴィクトリアが語る『リモノフ』との違いを詳しく解説。レニングラードについて、さらに知りたい。
ディルダ
のっぽの人
レニングラードの終戦直後の秋。再び戦後の時代を迎えました。このような作品の存在は重要だと感じます。戦争が終わった後も、人々の心には癒しが訪れず、何も終わったわけではないのです。しかし、この作品は単純なものではありません。
内容が戦後という背景に根ざしているため、主題や描写が非常に厳しく受け取られます。
人が人らしく生きるために必要なものを、みんながそれぞれ失っているのがつらい。テーマに込められた想いの深さを感じます。
人権が無視されている。
赤と緑。
共依存って何?その中に愛はあるの?
もっと知りたいのは、モザイクの基準について。そこが知りたいだけなんだ。
ソ連の戦後の様子に興味を惹かれつつ、名前の似たノンフィクションの漫画化が話題になっていたのを見て視聴しました。後でWikipediaを確認すると、原作は『戦争は女の顔をしていない』をもとにした作品だったことがわかりました。肌色が目立つ表現や嘔吐シーン、同意のない性行為の描写があるので、視聴には注意が必要です。
個人的な体験談を通じて戦争の影が色濃く残るトーンですが、あまりに私的な要素が強く、作品としての機能性を欠くと感じる場面もありました。負傷兵の病院で、若い少年が一種のアイドル扱いを受けている姿は微笑ましく、子どもがいる場面には和みを覚えます。ひょろりとした弱腰の若者の実家が豪華で、ボルゾイを飼っている北国の富裕層らしい雰囲気が伝わって良い描写でした。
戦争で傷つく大人たち、食べ物にも困る状況、それでも社会を回して生きていかなければならないという現実が、世知辛さとして描かれています。色の使い方には強いインパクトがあり、色彩感覚はフランス映画のようだと感じました。ウクライナ侵攻前にはこうした映画を作れる土壌があったのだとしみじみ思う一方で、2022年には国内上映が禁止されたり、制作陣がロシア政府の監視対象となる事態に直面したことを知り、複雑な気持ちになりました。ロシアの戦後が再び訪れるのではないかという不安も胸に残ります。字幕版で視聴しました。)
映像が美しく、色彩の使い方も素晴らしい。
冒頭からショッキングなシーンがあり、観客を引き込む力を持った作品だ。
ただ、冗長な部分が多いため、コンディションが悪いと眠気を誘う可能性がある。実際、私はかなりウトウトしてしまった。
戦争の爪痕を描くことは反戦映画としては意義があると思うが、人が殺され傷つくという時点で戦争は否定されるべきだと感じる。
戦時中を描かない理由が見えなく、最も否定されるべき部分が欠けているのが気になった。
戦争と直接関係のない物語を主軸にし、戦争の影がほんのりと感じられる程度のバランスであれば、良かったかもしれない。
1945年、終戦後のレニングラード
戦争が終わっても、
生き残った人々が元の生活を取り戻すことは不可能であり、
PTSDを抱えるイーヤのように、
または手足を失った兵士、
子宮や卵巣を失ったマーシャ、
さらには家族や安住の地を失った人々が、
それぞれの悲しみや苦悩を抱えながら、
戦争前とは異なる新たな日々を生きていかなければならない。
印象的な【赤と緑】の描写がある。
赤は抗えないものを象徴し、
緑は希望の象徴である。
しかし、【緑】に覆い隠しても、
しぶとく浮かび上がる【赤】は恐ろしい存在だ。
マーシャがサーシャに連れられて訪れた豪邸や、
その母が連れている犬の【白】も忘れられない。
戦場で傷ついた市井の人々が、
様々な苦悩を抱えつつ生きていく中、
為政者や特権階級が何の痛みも負わない様子には、
不快感を覚えずにはいられない。
戦禍を一切描かずとも、その本質的な残酷さを思い起こさせる、
比類なき反戦映画が、
じわじわと心を揺さぶってくる。
期待したほどではなかったが、作品のクオリティは素晴らしかった。特に印象に残ったシーンはまるで絵画のようだった。背の高い子より、赤毛のショートヘアの子がより印象に残った。
私たちの戦争はまだ終わっていない
PTSD、安楽死、愛と憎しみ、赦し、拠り所、同性愛生き延びても続く心の戦い。穏やかな日常など存在しない。
戦争を直接描かなくても、その悲惨さや壊れた心が伝わってくる。
イーヤが喉を鳴らす姿。
マーシャが狂ったようにくるくる回る姿。
パーシュカの動かなくなる小さな手。
心に残る深い鬱映画。悲しく、やるせなく、暗く、哀れだけれど、とても美しい作品だった。観て良かった。
ロシア映画相当な覚悟をもって制作されたのだろう。
暗さに引っ張られてしまう。こんな時代を生き抜くためにはどう行動すべきか、常に考えなければならない。生き残るために安定した立場のパートナーを選んだり、お金のためになんでもすることになってしまったり、ただただ辛い。
戦後の静謐さと過酷な現実を背景に描く、ストレートな純愛ドラマ。取り戻せない喪失を前に、いまこの幸せを大切にして自分を満たして生きたい。