2019年11月22日に公開の映画「決算!忠臣蔵」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「決算!忠臣蔵」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
決算!忠臣蔵が視聴できる動画配信サービス
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決算!忠臣蔵のあらすじ
元禄14年3月14日。事件の舞台は江戸城の松の廊下。清廉潔白な浅野内匠頭は、賄賂まみれの吉良上野介の態度に我慢の限界を迎え、斬りかかる。通常なら喧嘩両成敗となるはずだが、幕府の裁定は浅野家のお取り潰しと内匠頭の即日切腹。突然の藩主喪失とお家断絶で、赤穂藩士たちは路頭に迷う。現代に置き換えれば、藩は会社、武士はサラリーマンということだ。筆頭家老・大石内蔵助は、嘆く暇もなく、勘定方・矢頭長助の力を借りてひたすらリストラと再建に奔走する。幕府への取り次ぎも虚しく、お家再興の夢は遠ざかる。そんな中、江戸の庶民は赤穂浪士の吉良討ちを強く望み続ける。いつの時代も、物事を動かすのは空気だ。ところが新たな事実が浮かび上がる――討入りには予算が必要で、その上限はなんと9500万円!討つべきか、討たざるべきか。迷いの中で予算は日々減っていく。だが世間の空気は「仇討ちは絶対に必要」という流れを止めない。大石は果たして、限られた予算の中で、一大プロジェクト「仇討」を無事に「決算」できるのか。涙と笑いが同居する、これまでにない忠臣蔵のエンタメ——予算達成の感動ストーリー。
決算!忠臣蔵の詳細情報
「決算!忠臣蔵」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
決算!忠臣蔵の公式PVや予告編動画
「決算!忠臣蔵」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
決算!忠臣蔵の楽曲
「決算!忠臣蔵」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック「決算!忠臣蔵」オリジナル・サウンドトラックYu Takami
決算!忠臣蔵を無料で見る方法は?
「決算!忠臣蔵」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
決算!忠臣蔵のよくある質問
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Q映画『決算!忠臣蔵』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『決算!忠臣蔵』は、討ち入りまでの費用計画を描いた歴史コメディです。赤穂藩の家臣たちが討ち入りのために必要な資金をどのように集め、使うかを喜劇的に描きながら、忠臣蔵の新たな一面を楽しむことができる内容です。
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Q『決算!忠臣蔵』で描かれるキャラクターの魅力は何ですか?
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A
『決算!忠臣蔵』では、義理を重んじる赤穂浪士たちの姿が、ユーモラスで人間味あふれるキャラクターとして描かれます。特に、リーダーシップを発揮する大石内蔵助の人情味や、家臣たちの個性豊かなやり取りが見どころです。
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Q映画『決算!忠臣蔵』の監督は誰ですか?
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A
映画『決算!忠臣蔵』の監督は中村義洋です。彼は歴史に基づいた作品を得意とし、独自の視点で忠臣蔵のエピソードを新たに描き出しました。
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Q『決算!忠臣蔵』の制作に貢献した音楽家は誰ですか?
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A
『決算!忠臣蔵』の音楽を担当したのは安川午朗です。彼の音楽は、作品のコミカルな要素とシリアスな部分を巧みに引き立て、観客の感情を効果的に誘導しています。
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Q映画『決算!忠臣蔵』はどのように評価されていますか?
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A
『決算!忠臣蔵』は、従来の忠臣蔵のイメージとは異なる視点で物語を描いた点が新鮮だと評価されています。特に、財政面から見た忠臣蔵が新しい切り口とされ、ユーモアを交えたストーリーが観客に好評です。



決算!忠臣蔵の感想&レビュー
一人で行ったにも関わらず、思わず声を出して笑ってしまいました。堤真一さんが大好きなんです!
「中途半端だなぁ」
かつて流行った「時代劇」と「お金」を組み合わせたドラマ。吉本芸人が多く出演しており、忠臣蔵にもかかわらず討ち入りシーンが存在しないのが特徴です。しかし、他には特筆すべき見所がなく、淡々とした内容でした。唯一の革新点は、予算残高が討ち入りまで減少していくパラメーター表現かもしれませんが率直に言って印象が薄いです。某クレジットカードのCMのような「〇〇の値段プライスレス」といった演出が一つの見所かもしれません。コメディ要素があるのなら、もっと突き詰めてコメディに寄せて欲しかったと思わせる作品でした。
2021年の初見227本目。
感想
映画館で予告を見て楽しみにしていたのですが、期待外れでした。
りくと遥泉院の雰囲気は私にとって新鮮でしたが、竹内結子は別として、石原さとみはミスキャストだと思います。
彼女たちに加えて他の男性キャストも、実際こんな感じだったのかもしれませんが、関西弁が多用されていて、真面目な映画かどうか一瞬わからなくなりました。らいさまのイメージが強い浅野内匠頭をあべちゃんが演じるのはちょっと(笑)。
がっかりの度合いが過ぎていて、吉良上野介が誰も演じていないのも残念です。
まあ、この映画の狙いはタイトル通りなのでしょうが、それにしても松の廊下や雪の中の物置から出てくる年寄りを描写しないのは納得できません。私は古い人間なので。
とはいえ、何をするにもお金が必要なのは理解していますし、実際に3ヶ月早く観られて食費が助かった部分もあるでしょうが、本当に知りたかったのはそういうことではなくて。
結局、私が求めていたのは美しい物語だったのかもしれません。この映画のタイトルや意図は成功したのでしょうが、受け入れられる人にはそれで良かったのでしょう。
私にとっては、大石の人柄がますます謎めいてしまい、彼が遊びたくて仕方なかったのか疑問に思ったり、幼馴染を身代わりにさせることについて深く考えさせられました。
総じて、普通レベルの映画でした。寒い12月に思い出すのはこれではないでしょう。
健さんのもイマイチでしたねらいさまの存在が影響しているのか、大昔に見たテレビの方が良かったなあ、多分おすがさん(笑)。
せっかく村上ショージが出ていたのに、一瞬で肩を落としました!
討ち入りには資金が必要だ。会議の最中に絶好の機会が訪れると伝えられたとき、少し躊躇してしまう自分に、思わず笑ってしまった。
2025年8月16日鑑賞。
赤穂浪士の討ち入りシーンを描かず、そこに至る過程をお金をテーマに描いた作品です。
個人的には、最後に討ち入りを描いて、コメディ要素も取り入れた時代劇の見せ場が欲しかったですが、全体的には面白かったです。
利息や引っ越し大名など、お金をテーマにした時代劇はいくつかありますが、当時の物価に照らし合わせて「これはいくら」と知るのは面白いポイントです。また、赤穂浪士というヒーロー物をここまでコメディ寄りに描けているのは、良くも悪くも新鮮です。
ただ、よしもとキャラの強さは少しマイナスかもしれません。
有名な忠臣蔵を新たな視点で描くコメディ作品。時代劇は初めてでしたが、お金を軸にした現代にも通じる視点が共感を呼び、コメディの要素も効いていて最後まで楽しめました。石原さとみさんの語りも抜群に良かったです。やはりお金は昔も今も影響力があると痛感し、討ち入りさえも資金の問題として描かれるのが印象的(笑)。画面上に金額が次々と表示される演出には、毎回驚きと笑いが生まれました。
有名な赤穂浪士の討ち入りには、金銭事情が絡んでいた。大石内蔵助は、泣き殿の無念を晴らしたいと怨敵・吉良を討つ決意を固めるが、赤穂藩は財政難に直面して資金は乏しい。江戸の人々は赤穂藩の決死の討ち入りを待ち望み、その空気は緊張と希望が混じる。木偶の坊と揶揄されながらも、大石は仲間とともに資金難を乗り越え、果敢に動く。
本作は、赤穂浪士の討ち入りまでを、金銭事情を軸に描くコメディだ。新たな視点で金の動きを円単位に置き換えたことで理解は深まるが、娯楽性の点で物足りなさを感じるとの声もある。それでも、今は亡き竹内結子さんと上島竜兵さんの生前の姿を垣間見られた点は貴重だった。
うむ。ホラー映画と伊坂幸太郎原作の作品を撮ると傑作になる一方で、時代劇を撮ると評価が落ちる中村監督の理由はなんだろう。
忠臣蔵の物語を、予算の制約を理由にコメディとして描く試みは興味深いし、現在の日本円に換算したテロップも親切だ。しかし、肝である討ち入りの場面が欠けている忠臣蔵には、やはり物足りなさを感じてしまう!
気軽に楽しめるライトな時代劇で、コメディ要素が豊富なので観るのが楽しいです。岡村くんの役柄もなかなか良い感じです。内容に深い余韻は残らないものの、経済的な視点から描かれた忠臣蔵は、当時の紙幣価値について考えさせられる興味深い要素があります。