ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.6
ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」 映画

2025年8月22日に公開の映画「ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」のあらすじ

ガザ北部ベイト・ラヒア出身のアハマド・アル=ガルバンは、3月22日にイスラエル軍の攻撃を受けた結果、一命は取り留めたものの、両脚と指を失った。彼の双子の兄ムハンマド、叔父、そして6歳のいとこが命を落とした。
アハマドは、故兄とともにサーカス教室で学び、将来パフォーマーになることを夢見ていた。
避難してきたキャンプは、かつてガザ・イスラーム大学があった場所で、ドローンが四六時中飛び交う中、家族は生活を続けている。

ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」の詳細情報

「ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
カテゴリー
ジャンル
制作国 パレスチナ 日本
公開日 2025年8月22日
上映時間 50分

ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」の公式PVや予告編動画

「ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」を無料で見る方法は?

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ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」のよくある質問

Q
映画『ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」』のあらすじはどのようなものですか?
A

『ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」』は、少年アハマドがガザでどのように生活し、戦争の影響を受けながら成長していく様子を描いた作品です。日常生活に潜む困難や希望を通じて、ガザの現実を視聴者に伝えています。

Q
『ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」』のテーマやメッセージは何ですか?
A

この映画は、紛争下での子どもたちの生きる力と希望をテーマにしています。アハマドの物語を通じて、戦争の影響を受ける子供たちの視点から社会の複雑な状況を伝え、平和の大切さを訴えています。

Q
『ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
A

アハマドは勇敢で無垢な少年として描かれ、彼の視点を通じて観客はガザの現実を実感します。また、家族や友人との絆が強調され、彼らとの関係が物語を深いものにしています。

Q
『ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」』の制作背景について知っていることはありますか?
A

この映画はガザの現状をリアルに伝えるために、現地の人々の協力を得て制作されました。ドキュメンタリー調のスタイルで、監督の意図は現実の生活を忠実に反映することです。

Q
『ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」』はどのような評価を受けていますか?
A

映画はリアルな描写と感動的なストーリーが評価されています。特に紛争の影響を受ける地域の視点を提供する点で、多くの視聴者から高い評価を受けています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ガザからの声 Episode1「アハマドの物語」の感想&レビュー

  1. かず かず

    思いがけず、強さを得た。以下はその内容をつづる物語です。

    アハマドは双子の兄とともにサーカス教室に通っていた。身のこなしが軽く、連続バク転を得意とする腕前だった。人前で演技を見せることもできるほどだった。しかし、イスラエルからのミサイル攻撃で腰から下を失い、右手の指4本も失った。兄も亡くした。16歳だった。

    カメラは断片的なニュースや記事を伝えるのではなく、コンクリートの瓦礫の中を歩き続ける人々の姿を映す。ブルーシートで作った床と壁、水道・電気・ガスのない生活、食べるものもなく、何もできることがない時間が続く。重機は一台もなく、ドローンが上空で鳴り響く。

    麻酔や鎮痛剤も滞る中、私の想像を超える痛ましい経験を目の当たりにしていたが、アハマドの言葉によって作品の空気は変わった。

    「トランプがガザからパレスチナ人を追い出すと言ったとき、僕は意地でもガザに残ろうと思った。美しいガザを再建したいんだ。」

    瓦礫の中を車いすで押してもらいながら、一軒家の前にある小さな屋台で家族とアイスを味わう。弟の連続バク転をほめ、将来は体操クラブを作って指導したいと語るアハマド。その言葉が、思いがけず前向きな力を私に授けてくれた。

    遠くからではあるが、私も本当に寄り添いたいという気持ちが強くなっていく。

    #パレスチナの映画を観よう! #ミニシアターを抱きしめろ #こんなドキュメンタリーを観た

  2. こしあん

    凄まじい
    ドローンの轟音が耳に長く残っている
    点数なんてつけられない

  3. にゃんこ にゃんこ

    どうにも星をつけられない。
    ずっと鳴り止まない音と薄い雲の風景。
    避難中にミサイルが直撃し、親族が亡くなった。
    自分は足と手の指を失い、かつてはバク転が得意だったのに、もうできない。
    血だらけだ。偽の血じゃない。叫び声が響く。
    簡易的なテントの中で薬を飲んでも、耐えられない痛み。
    こんな場所でも引っ越せない、引っ越さない。
    147/2025

  4. 福岡聖菜

    現在進行中のイスラエル・パレスチナ問題。ガザ市民のアハマド君の声を直接スクリーンで観ることができた。両脚と指を失いながらも懸命に生きる姿に感動した。1日中、イスラエルのドローンがガザの空を飛び回る中で、さまざまなことを考えさせられたドキュメントだった。イスラエル・パレスチナ問題は、これからもアハマド君の声を心に刻みながら考え続けていきたい。

  5. 杉山 真

    劇中ずっと耳に残っていたイスラエルのドローンの音が、エンドロールが終わって明るくなった後も響いていて、その連続性に驚かされた。すると、普通にスタッフが入ってきて思わず目を奪われてしまった。弟くん、かわいらしい。映像は過酷で、思わず辛さを感じた。

  6. ぐんまちゃん ぐんまちゃん

    「ガザの映像制作会社アレフ・マルチメディアと映画配給会社アップリンクが共同で進めるプロジェクト」などと伝えられている。

    特に女性のヒジャブが気にかかって仕方がなかった。
    改めて考えると、ガザはイスラム圏なのだなと。

    全く異なる視点で申し訳ありませんが

    ドローンの音も、何か狙っているように感じられて

  7. 加藤茂

    映画の風景の背後に常に張り付くドローンの音は、四六時中私たちを恐怖と疲労で蝕む。まるで『お前らをいつだって殺せる』と宣言しているかのような、無慈悲で人を消耗させる響きだ。

    私が特に心に残ったのは、弟くんの場面だ。中古スマホの電池の調子が悪いと、裏蓋を剥がしてリチウム電池に息を吹きかける仕草。こうした同じ人間なんだという普遍的な光景を、ドキュメンタリー映画は鋭く切り取って見せてくれる。

    ガザの厳しい現実の中で、トランプが厚顔無恥にも口にした発言に反発し、『絶対にガザを再建する』と決意したアフマドくんの場面は胸を打つ。いい場面だったが、私たちにできることは、募金をすることや声を上げ続けることだけなのか。
    一刻も早く、イスラエル自身が内側から変わってほしい。ネタニヤフの方針を砕き、ガザの人々と共に生きる道を見つけてほしい。彼らの神に祈りを捧げる。

  8. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    ドキュメンタリーのためスコアは付けません。

    アップリンクとガザの映像制作会社アレフ・マルチメディアの協同プロジェクトで、ガザの現状をよりリアルに伝えることを目指した作品です。本作は、今年の5月21日に撮影され、迅速に編集されて劇場公開されました。
    サーカス教室で学びながら、パフォーマーになる夢を持っていた少年アハマドは、兄の死と共にイスラエル軍の攻撃で両脚と指を失ってしまいます。厳しい現実の中でも彼はカメラに向かって「希望を持っている。ガザは以前よりもっと美しい街になる」と発言します。その瞳の輝きには衝撃を受けずにはいられませんでした。アハマドの思いとは裏腹に、常に響き渡るドローンの音。映画が終わり、明るくなった場内でも、その耳障りな音はしばらく続いていました。この音から、ガザの人々がどのような「今」にいるのかを感じ取ることができました。

  9. 中島純

    Gaza is beautiful in every condition. アハマドの目には、もうほんのわずかな光さえも残っていないかのように映った。撮影が5月のものなら、彼はもはや生きていないかもしれない。しかし彼は決してその光を消そうとはせず、必死に灯し続けようとしている。イスラエル軍には、ガザに灯る数多くの光を消すことはできない。いつか、それは何十年先のことかもしれないが、必ずやガザは美しく再建される。そして、肉体を離れた多くの魂も、光とともに歩みを続けていく。

  10. ズワイガニ

    上映後、監督は「子どもたちは戦争のなかで生まれて戦争のなかで育っている」と語り、戦争が日常となってしまう異常さを改めて見つめる場面となっている。ガザの人々の生活にはドローンのプロペラ音が常に響き、ただその音だけで心が蝕まれていく。音だけが続く最後の2分は、長時間のように感じられるほど強く印象に残る。カメラを持つ者はイスラエルの標的になりやすいため、監督は文字通り命がけで撮影を続けている。「家でくつろいでいても爆撃で死ぬかもしれない。海外のジャーナリストが取材できない状況でこの地で何が起きているのかを私たちが伝えないと世界は忘れてしまうから」との言葉も重い。今回、主人公となる少年をどう見つけたのか、また一つのカットを長く取ることでどんな効果を狙ったのか。吉祥寺、京都、ガザがZoomでつながる場でこの問いを投げかけたかったが、時間切れだった。通訳を介すとテンポが落ちるなど進行の制約はあるものの、このイベントを企画したアップリンクの制作陣には感謝したい。