2018年8月3日に公開の映画「チャイルド・オブ・ゴッド」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「チャイルド・オブ・ゴッド」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
チャイルド・オブ・ゴッドが視聴できる動画配信サービス
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チャイルド・オブ・ゴッドのあらすじ
ライフルを常に携えている男、レスター・バラード。彼は孤独な存在で、家族や住む場所を失い、社会からの冷たい視線を浴びている。山奥の廃屋での生活を始めたレスターは、内に秘めた暴力的な性格と歪んだ欲望に突き動かされ、次第に恐ろしい犯罪に手を染めることになる…。
チャイルド・オブ・ゴッドの詳細情報
「チャイルド・オブ・ゴッド」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | コーマック・マッカーシー |
|---|---|
| 監督 | ジェームズ・フランコ |
| 脚本家 | ジェームズ・フランコ ヴィンス・ジョリヴェット |
| 出演者 | ウェイド・ウィリアムズ ジェームズ・フランコ ジム・パラック スコット・ヘイズ ティム・ブレイク・ネルソン ブライアン・ラリー ヴィンス・ジョリヴェット |
| カテゴリー | 映画 |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2018年8月3日 |
| 上映時間 | 104分 |
チャイルド・オブ・ゴッドの公式PVや予告編動画
「チャイルド・オブ・ゴッド」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
チャイルド・オブ・ゴッドを無料で見る方法は?
「チャイルド・オブ・ゴッド」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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チャイルド・オブ・ゴッドのよくある質問
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Q映画『チャイルド・オブ・ゴッド』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『チャイルド・オブ・ゴッド』は、アメリカの荒野を舞台に、社会から疎外された男レスター・バラードの堕落と孤独を描いた作品です。彼の孤独と異常な欲望が次第に狂気へと向かい、犯罪に手を染めていく姿が描かれています。
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Q『チャイルド・オブ・ゴッド』の主人公レスター・バラードのキャラクターはどのように描かれていますか?
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A
レスター・バラードは、社会から追われ孤独を抱える男として描かれています。彼の内面の狂気や哀れさがリアルに表現され、彼の悲劇的な人生が見る者に強い印象を残します。
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Q『チャイルド・オブ・ゴッド』の原作との違いは何ですか?
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A
映画『チャイルド・オブ・ゴッド』は、コーマック・マッカーシーの同名小説を基にしています。原作小説の詳細な内面描写を映像化するにあたり、一部のエピソードが簡略化され、映像ならではの表現が強調されています。
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Q映画『チャイルド・オブ・ゴッド』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『チャイルド・オブ・ゴッド』の監督はジェームズ・フランコで、彼は俳優としても知られています。また、フランコは脚本やプロデュースにも関わり、作品全体に深く関与しています。
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Q『チャイルド・オブ・ゴッド』が描くテーマやメッセージは何ですか?
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A
『チャイルド・オブ・ゴッド』は、孤独と人間の狂気をテーマに描いています。社会からの疎外とその影響が主人公の崩壊に繋がっていく様子が、観る者に強烈なメッセージを伝えます。



チャイルド・オブ・ゴッドの感想&レビュー
【第70回ヴェネツィア映画祭 コンペティション部門出品】
『ディザスター・アーティスト』のジェームズ・フランコ監督が、コーマック・マッカーシーの同名小説を映像化した作品がヴェネツィア映画祭に出品されました。
『ノーカントリー』の原作を手掛けたコーマック・マッカーシーの影響が色濃く、暗くて救いのない物語と哲学的なキャラクターたちが印象的です。
主演のスコット・ヘイズは、心の奥底に潜む不安定さを巧みに演じており、厳しい目つきとその肉体から放たれる存在感がキャラクターにぴったりです。
ただ、寓話的な要素の消化が不十分だと感じる部分もあります。フランコ監督の作品は初めてですが、ストーリーに注力しすぎてキャラクターの奥行きが物足りなく感じられました。
主人公レスターはまあまあ描かれているものの、彼に対峙する保安官などは深みが欠けている印象があります。『ノーカントリー』のハビエル・バルデムのような強烈な存在感には至っていません。
全体を見渡すと決して悪くなく、レスターというキャラクターは現代の精神的な問題を抱えた人物としての狂気が表現されており、鬱蒼とした森で展開されるダークな人間ドラマには見応えがあります。
総じて、全く悪くはない作品であり、何か飛び抜けたものがあるかは微妙ですが、マッカーシーの作品を映画化する上では十分に価値があるのではないでしょうか。
#第70回ヴェネツィア国際映画祭
見ているときは面白いと感じることもあるけれど、あまり記憶に残らないかもしれない。
過激さは十分に面白く惹きつける要素がある。しかし、世界から見放された社会不適合者を描くなら、そのアプローチは中途半端だ。観客の意識をむき出しに引きつけようとする監督の自己顕示が強く感じられ、残念だ。その結果、ラストはただフラストレーションを残すだけ。幕構成も意味を成しておらず、作品全体の説得力を損なっている。
ノーカントリーに関連して観た。
孤独と欲望の高まりが印象的だった。
ネクロフィリアにご注意を。
鼻水が出ていて体調が悪そう。
先日、映画『ノーカントリー』を改めて観ました。その流れで、図書館で原作者コーマック・マッカーシーの作品を何冊か借りてきました。最初に手に取ったのは『チャイルド・オブ・ゴッド』です。原作を読み、その後映画も視聴しました。原作の筋はほぼそのまま追う形で、孤独と狂気が支配する物語でした。レスター・バラードという名の男は、普通の人が暮らすメインストリームから大きく離れた傍流を歩むしかありませんでした。その末路には、常にライフルを携え、手放すことができない生への執念がありました。生きた女性との交流が満たされず、死体への性的嗜好に目覚めていく描写は強烈です。観ている間は不快感が強く、気分が悪くなる場面もありましたが、見終わってみるとそれほど心に残る衝撃は薄れていました。レスターには楽天的な一面もあり、生き延びる執念と同時に生きる喜びを見出す瞬間もありました。天涯孤独な生き方を貫く姿は、実際には寂しさのあまりたまらないもので、そんな心情がありありと伝わってきました。ラストは原作と少し違う終わり方でしたが、それもまた一つの解釈として受け止められる結末だったと思います。)
世を離れ人を離れると、人間ってこうなるのか。理性や秩序、社会がなければ、こんなふうになるのかもしれない。山を駆け巡って遊んでいた子どもが、そのまま大人になり、生きるための自分ルールを作る。石器時代なら、むしろモテそうだ。興奮の対象はひとまず人間の女性ということになるね。それがエスカレートして、頭を剥いで被ってワンピースを着ていたのには、さすがにびっくりした。そして洞窟から逃げ切ってしまうのもすごい。レスターを演じていた役者さんに拍手。
無敵の人への過程を描いたドキュメンタリー風のサスペンス映画。
ドキュメンタリー形式のため、ストーリー性は乏しく、ドラマティックな展開もほとんどない。主人公に焦点を当てているため感情移入は難しい。殺人や死姦など、嫌悪感を抱く行為が描かれるが、スプラッター的な表現は一切ないので、全体的に地味な印象を持つ。ただ、このようなドキュメンタリー調の内容を好む人には響く作品かもしれない。
他にはない独特さが光る作品で、非常に面白かった。スコット・ヘイズの渾身の演技が全体を支え、リアリティが際立っていた。こんな人物が現実にいそうで、身近にいたら確実に距離を置きたくなるほど怖い。最初は過酷な環境に同情していたが、第3部に入って話の展開は一気に変わった。あの出来事が開花のきっかけだったのだろうか。そのあたりの描き方は少し分かりにくかった。
鼻水がまだ残っていると体調管理が難しく感じる。社会に馴染みにくいと感じる人の末路は、独自の思い込みで善悪を決めてしまう傾向だ。周囲の支援が欠けると、誤解やトラブルへと発展しやすい。実際、近所にそのような人がいると関わりを避けたくなるのが現実だ。
人間が愛を知らず、本当の孤独に身を置いたなら、あなたの暗黒面もこんなものだと感じた。厄介なのは、善悪を問わないタフさだ。