山逢いのホテルではどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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山逢いのホテルで 映画

2024年11月29日に公開の映画「山逢いのホテルで」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「山逢いのホテルで」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

山逢いのホテルでが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

山逢いのホテルでのあらすじ

スイスアルプスを望む小さな町で、障がいのある息子を一人で育てる仕立て屋のクローディーヌ。彼女は毎週火曜日、山間のリゾートホテルで一人旅の男性客を選び、その場限りのアヴァンチュールを楽しむという秘密の一面を持っている。そんな中、ある男性との出会いが彼女の平穏な日常を揺るがすことに。恋を追いかける未来など考えていなかったクローディーヌは、再び女としての目覚めを迎えようとしていた。

山逢いのホテルでの詳細情報

「山逢いのホテルで」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 スイス フランス ベルギー
公開日 2024年11月29日
上映時間 92分

山逢いのホテルでの公式PVや予告編動画

「山逢いのホテルで」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

山逢いのホテルでの楽曲

「山逢いのホテルで」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

山逢いのホテルでを無料で見る方法は?

「山逢いのホテルで」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

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映画

山逢いのホテルでの感想&レビュー

  1. ズワイガニ

    「人生を立て直したいの」

    正直、もう少し理由があるのかと思ってしまう。

    でも、それは私がまだ自分勝手に生きているからなのかな。

    それにしても、介護さん、勝手に帰らないでよ。

  2. 日野優太 日野優太

    フランス映画は難解で情緒の機微が深い。多少、頭の整理がつきにくい場面もあるが、心理描写が丁寧で引き込まれる。特にこの女性は、子どもと離れているときにこそ「女」としての強さが試されているように感じる。発達障害の子どもを持つ親の苦労は、普通の人には分かりづらいもの。息子を思う愛情と、好きな人と一緒にいたい気持ちこの二つの葛藤が、この映画の核となる見どころだ。

  3. 海風

    熟年の彼女が背負う重さは、過ぎ去った人生の哀しみを深めていく。そんな彼女の前に、予期せぬ扉が開く瞬間生き直せるかもしれないという希望が胸を満たす。フランス映画ならではのクールな描写に心を奪われる。小池真理子(作家)

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    はじめはクローディーヌの孤独と心の虚ろさを静かに描き、運命の出会いの後には葛藤や焦燥が滲み出す。揺れ、決意、そしてためらい、翻意。彼女の内には寄せ来る波のような時間が流れているのだろう。観客は行間を読む映画だ。鴻巣友季子(翻訳家・文芸評論家)

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    ジャンヌ・バリバールの表現は圧倒的。研ぎ澄まされた愛の物語に心の奥をぐちゃぐちゃに掻き乱され、放心状態になる。目を閉じてこの物語の続きを味わい、結末に希望を見いだす時、再び涙があふれ出た。坂井真紀(俳優)

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    クローディーヌの恋は、献身的な母親の役を降りるために用意された美しい罠だったのかもしれない。ラストの慟哭で、この物語は自分の身に起こったような錯覚を覚えた。あの日あったかもしれない恋を思い出す桜木紫乃(小説家)

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    いくつになっても、自分の人生と想いはある。その想いが思い通りにいかないこともあるが、愛する人と過ごす時間を大切にしたい田中史織( laceflowersocks)

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    大人になってから人生を変えるのは、本当に難しい。自分の中にある母として生きる自分と、女として生きる自分。揺れ動くという言葉以上に、引き裂かれそうな感情と孤独な葛藤が、現実と誠実に向き合って描かれている。スイスアルプスの壮大な景観と、巨大で無機的なダムとの対比が印象的。情事の中で抑えた声、そしてラストの心からの叫び。誰もが心に抱く大きな感情がここにある中田クルミ(俳優)

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    ああ、この映画を待っていた。クローディーヌが山へ向かう美しさと、山を降りたときの現実的な姿が目を離せない。ラストシーンの胸を締めつけるような激しい生々しさに、心が揺さぶられる西田尚美(俳優)

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    舞台は欧州最大のダムと、ダム建設時に作業員の宿舎だった建物を改装したホテル。私も訪れたことがあるが、圧倒的な存在感を放つ巨大建造物の前では、すべてを忘れ理性が解き放たれる。彼女がこの場所を選んだ理由も、きっと同じだろう萩原雅紀(ダムライター/インフラ見学系YouTuber)

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    行きずりのセックス、我が子への無償の愛、ようやく出逢った恋人との別れ、自立。クローディーヌの行動は理解に難い部分もある。背景の美しく切ない山村と人工のダム。人間の根源的な欲求と作り出された社会の窮屈さの間で、彼女は「私を放っておいて、Laissez-moi」と自分の道を歩き出す。心に深く刻まれる作品だ深井晃子(服飾研究家)

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    圧倒的なジャンヌ・バリバールの演技は、観る者の瞳を吸い込む。誘惑と哀傷、情熱と挑発。衣装を替えるたびに新たなヒロインを見せる、彼女の表現力は圧巻だ宮代大嗣(映画批評)

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    #声_小池真理子 #声_鴻巣友季子 #声_坂井真紀 #声_桜木紫乃 #声_田中史織 #声_中田クルミ #声_西田尚美 #声_萩原雅紀 #声_深井晃子 #声_宮代大嗣

  4. nanasi

    キネマ旬報2024年 外国映画の同率47位に『わたしだって女なんだよ』がランクイン

  5. 孔明 孔明

    評判を聞いて見てみたが、思いがけない展開に引き込まれた。ダイアナが生きた時代を背景にしているため、古さを感じる場面もあるが、ダイアナの人生をなぞる物語として見事に仕上がっている。女性の自己実現をテーマにする作品は多いが、無責任な男性に『一緒に行かないか』と誘われる場面が、むしろ主人公が自分の道を選ぶきっかけとして作用している点が印象的だった。すごい。ダイアナに頼るのではなく、自分の道を切り開く姿勢が際立っている。息子もその方が良さそうな雰囲気で、安心した。

  6. へっぽこライダー

    私が好きな映画は、なんとなく自分が女性だから好きなんだろうと感じる作品ばかりだ。昔から本はほぼ女性作家のものしか読まないし、音楽も同じ傾向がある。本作も、そんな感覚をしみじみと確信させてくれた。ほかの人のレビューを読んで、母親を責める声が少ないことに安堵した。息子には自分しかいないと思っていたのかもしれないけれど、最後の息子の反応を見て、施設でも案外上手くやっていけそうだと感じた。やっと母親ではなく、一人の人間として生きられるようになれたね、よかったね。ただあの男性は長期出張が多いようなので、子どもを連れていくことを抜きにしても、ついていくのは大変だろうと思った。

  7. いな いな

    メイクの影響なのか、妖怪ベラのように見えて少し怖い。普段のナチュラルメイクの方がずっと良いと思う。実年齢よりもずっと老けて見えるし、あれで次々と男性が引っかかるのは理解できないな。こんなの、誰が好むの?ミヒャエルはダンディで素敵だったけど、クローディーヌには耐えられないような身体で驚いた。

    目の前に新たな人生の扉が開かれた瞬間は不思議だった。飛び込みたい気持ちと、長年守ってきた息子との間で天秤にかける『マディソン郡の橋』のような物語は面白かったけど、主演女優がどうにも

    息子のために仕立てた白いジャケットを見ると、あの人に仕立てを頼むのは避けたいなと思う。

  8. 96猫 96猫

    スイスは美しい国です。あらすじを読んだ時は「母親、無事でいるのか心配」と思いましたが、実際に鑑賞してみると「息子を深く愛しながら、自分自身を愛する姿勢(自分の人生を大切にしようとすること)は素晴らしい」と感じました。

  9. 中西智代梨

    Claudineは、小さな仕立て屋を切り盛りしながら、障がいのある成人の息子を母親ひとりで献身的に育ててきた。知り合いは昔馴染みのお客さんくらいで、日常の陰には彼女のもう一つの顔が潜んでいる。息子をヘルパーに任せ、山間のホテルで宿泊客と束の間の関係を結ぶこと金銭のやり取りはなく、売春とは異なる彼女の選択だ。身体の接触の場面も描かれるが、Claudineには品格があり、その行為は彼女にとって必要なものであるように見え、過度な官能性は感じられない。ホテルで出会ったMichaëlと恋に落ち、彼と共に生きるべきか、息子と穏やかな日常へ戻るべきか。彼女の苦悩は痛ましいほど静かで、これまでこらえてきた崩壊が一気に押し寄せる瞬間が際立つ。これから彼女はどう生きるのか後悔が付きまとうことのない選択を、読者は祈るような気持ちで見守る。

  10. くいち

    ヨーロッパの風景を背景に、大人の男女の官能的な瞬間が描かれていますが、それ以上の深いテーマを孕んだ作品でした。クローディーヌの秘めた葛藤が展開され、彼女が強くあり続けるための現実からの逃避として、ホテルが重要な舞台となっています。物語が進むにつれて、切なさが募っていきました。ラストシーンでたくましく見えたバティストを前に、彼女はどのような思いを抱いたのでしょうか。母として、また女性として、彼女の未来が少しでも輝かしいものになることを願わずにはいられません。