2022年8月5日に公開の映画「コンビニエンス・ストーリー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「コンビニエンス・ストーリー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
コンビニエンス・ストーリーが視聴できる動画配信サービス
現在「コンビニエンス・ストーリー」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「コンビニエンス・ストーリー」が配信中です。
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コンビニエンス・ストーリーのあらすじ
映画企画に行き詰まり、スランプから抜け出せない若手脚本家・加藤(成田凌)。恋人の愛犬・ケルベロスのためのペットフード「犬人間」を買いに出るはずが、運命の分岐で“欲しいものが何でも揃う”謎のコンビニエンスストア「リソーマート」へ迷い込んでしまう。店内で出会う妖しげな人妻・惠子(前田敦子)との出会いが創作意欲を刺激し、彼の頭の中に新たな物語が芽生え始める。コンビニ発、ほんのり異世界へと誘うアドベンチャーが幕を開ける。
コンビニエンス・ストーリーの詳細情報
「コンビニエンス・ストーリー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
コンビニエンス・ストーリーの公式PVや予告編動画
「コンビニエンス・ストーリー」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
コンビニエンス・ストーリーを無料で見る方法は?
「コンビニエンス・ストーリー」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
あっちゃんが好きだから映画を観た。正直、何が起きているのかよく分からず、シュールでカオス、世界観は世にも奇妙な物語風だと感じた。世にもシリーズは好きだけど、この作品にはなかなか入り込めず、悪い意味で三木聡っぽい作りだと捉えた。
それでもあっちゃんは妖艶で、ベテラン女優の風格を余すところなく見せてくれた。あっちゃんは本当に良い女優さんになったと、心から感じる。
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邦画がアメリカのダイナー風の雰囲気をこれほど見事に捉えている点には感心する。つげ義春ネタで思わず笑ってしまう展開も秀逸だ。三木聡監督は、彼のささやかなボケを際立たせるために、サスペンス的な緊張感をあえて高めたのだろう。実験的な演出が光る一作である。
『大怪獣のあとしまつ』が三木聡にどれほどの影響を与えたのか、あるいは全く気に留めていないのかは不明だが、少なくともこの映画は彼自身の映画愛に満ちている。犬の餌を買いに行くシーンは『ロング・グッドバイ』のオマージュであり、夫婦の間に割って入る男の構図は『郵便配達は二度ベルを鳴らす』を彷彿とさせる。荒涼とした舞台や温泉街への逃避行、そして物語の核心を曖昧にする点は、初期の三木聡から進化した印象があり、決して悪くはない。ただし、決定的なショットがないため、印象が薄くなっている。主人公は確かに彼自身の投影だが、この作品の主人公は脚本家である。本作は脚本に大きな重点が置かれているように感じられた。
この作品がコメディとして成立しているのか疑問が残る。真面目に撮られていれば雰囲気はもっと伝わったはずだが、笑えないキャラのせいで世界観が中途半端に崩れている。ネタも古い印象で、見覚えのある演出ばかりに新鮮味がない。ラストで全てが明かされる点だけが救いだ。好みは分かれるだろうが、個人的には刺さらなかった。
三木聡の作品とは思えないほど怖い。世にもっぽい不気味さが漂い、それがすごく好みだ。心地よささえ感じる
犬を捨てたときは、どうしてそんなことをするのかと思った。しかしダメジンでは猫を焼いて食べる場面があり、それを見て、不可解さを妙に納得してしまう自分がいた。
– コンビニの利便性と脚本家という職業の接点を探したが、結局見つからなかった。
– コンビニの利便性と脚本家という職業の関係性を探したが、見つけられなかった。
– コンビニの利便性と脚本家という職業の接点を探してみたが、結論には至らなかった。
– コンビニの利便性と脚本家という職業のつながりを探してみたが、結局分からなかった。
コンビニエンスストアを舞台にした異世界アドベンチャー。現世と彼岸の境界を自由に行き来する独特の設定だ。
残念ながら、会話が自分の好みには合わず、笑えないし、内容も理解しにくくて微妙だった。前田敦子が妖艶な人妻の役を演じ、成田凌を誘惑する場面があったが、変わったタトゥーの入った六角精児が怖いだけだった。
デイヴィッド・リンチの作品とは程遠い印象を受けた。
このB級的な世界観は、個人的に好きだ。
シュールコメディとホラーが融合した、不安定な着地点が魅力。
どこかで見た気がすると思ったら、監督は『イン・ザ・プール』の方だった。
ストーリーよりも、この独特な世界観を堪能する作品と言える。
そして、キャスティングが非常に見事だ。
成田凌、六角精児、片山友希、ふせえりらの雰囲気が素晴らしい。
特に印象的なのが前田敦子。
まるで大竹しのぶのように、その場を一人で魅了する妖艶さと儚さを持っている。
大物女優の存在感が際立っている。
フィルムノワールとして観賞。完成度は高くない部類だが、それでも観てしまう魅力がある。できそこないでも、観客を引き込む不思議がある。やはりフィルムノワールというジャンルが持つ不思議さを再認識させられる。単なるファムファタールに翻弄される悪女の泥沼に終始するのかと思いきや、そんな設定と、手堅い演技陣だけで二時間を見せるフィルムノワールの不思議を体感させられる。筆者がいまだにフィルムノワール好きを自認する所以もあるだろう。六角精児が演じるノーマン・ベイツ、前田敦子が演じる源泉館ならぬ銭天堂の主人この二つの要素が作品に独自の味を添える。