1975年4月26日に公開の映画「県警対組織暴力」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「県警対組織暴力」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
県警対組織暴力が視聴できる動画配信サービス
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県警対組織暴力のあらすじ
6年前に始まった大原組の内紛による倉島市のヤクザ抗争は、一応の終息を迎えていた。しかし、三宅派の友安が組を解散し市会議員に就任してから、市政の腐敗が進行。友安の推す川手が新たに組を結成したことで、大原組との小競り合いが再燃した。そんな中、島倉署の捜査二課長・久能は刑事としての自負と誇りを持ち、6年前の抗争で三宅組長を射殺した大原組の若頭・広谷と強い絆で結ばれている。久能は友安が川手組の縄張りを拡大するために職権を乱用していることを突き止め、厳しく対処した。しかし、この事件が引き金となり、川手組と広谷組の争いは激化し、倉島地区の暴力取締り本部の再編成が必要となった・・・
県警対組織暴力の詳細情報
「県警対組織暴力」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 深作欣二 |
|---|---|
| 脚本家 | 笠原和夫 |
| 出演者 | 中原早苗 中村錦司 佐野浅夫 北村英三 国一太郎 奈辺悟 安部徹 室田日出男 小松方正 小泉洋子 小田真士 山城新伍 川谷拓三 弓恵子 成瀬正孝 成田三樹夫 曽根晴美 有川正治 松方弘樹 林彰太郎 梅宮辰夫 森源太郎 橘麻紀 汐路章 池玲子 田中邦衛 笹木俊志 菅原文太 藤岡重慶 藤沢徹夫 遠藤太津朗 野口貴史 金子信雄 鈴木康弘 鈴木瑞穂 高並功 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | サスペンス ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 1975年4月26日 |
| 上映時間 | 100分 |
県警対組織暴力を無料で見る方法は?
「県警対組織暴力」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
県警対組織暴力のよくある質問
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Q映画『県警対組織暴力』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『県警対組織暴力』は、警察と暴力団の癒着を描いた重厚なドラマです。主人公の刑事が暴力団と密接に関わる中で、組織内部の腐敗や葛藤を露わにしていきます。実際の事件をベースにしたリアリズムが特徴です。
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Q『県警対組織暴力』の主要な登場人物は誰ですか?
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A
主人公は菅原文太が演じる刑事で、彼の個人的な倫理観と組織の利益との間で葛藤します。彼を取り巻く暴力団のリーダーや同僚の警官たちとの複雑な人間関係も見所です。
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Q映画『県警対組織暴力』で描かれるテーマは何ですか?
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A
この映画は、警察と暴力団の腐敗した関係を中心に、人間社会の闇や正義の曖昧さをテーマにしています。現代社会における組織の在り方を問いかける作品です。
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Q『県警対組織暴力』の監督は誰ですか?
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A
『県警対組織暴力』の監督は深作欣二です。彼は、リアリティと迫力のある演出で知られ、社会的テーマを扱う作品を多数手掛けています。
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Q映画『県警対組織暴力』はどのように評価されていますか?
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A
『県警対組織暴力』は、深作欣二監督の代表作として評価が高く、硬派な社会派ドラマの名作とされています。緊迫感あふれるストーリーとリアリズムが多くの映画ファンに支持されています。



県警対組織暴力の感想&レビュー
こんなに湿度が高く、男同士のロミオとジュリエットみたいな話だとは思わなかった。戦後の匂いと熱気がまだ残っているからこそ作られた作品だ。今の時代には絶対作れないだろう。さすが深作欣二。
赤ちゃんをBGMに、ヤクザが殺し合う映像。生と死の対比を描く演出として、100点満点すぎる。
松方弘樹が皿を洗う場面での、文ちゃんの心許す表情が良すぎる。
途中でちょっと出てくる田中邦衛の演技が光りすぎていて怖い。所作ひとつでこの人の生き様を魅せられるのは、やはり名優だ。
辰兄ぃがやっていることは、別に悪いことじゃないんだよな(笑)。
文太菅原の全盛期を再現
洒落の効いたギャグが盛りだくさん
唐突に首が飛ぶような衝撃の展開
こういうのを待ってたんだ、これこそが見たかった
#昔の日本の方が絶対面白い
白石和彌監督が『孤狼の血』(2018)を手がけるにあたり、彼が『仁義なき戦い 広島死闘篇』(1973)に強い影響を受けていると公言しているが、エッセンスはむしろ本作に色濃く表れていると言える。そもそもこの作品は「ヤクザ映画」ではなく、「警察映画」としての側面が強い。特に、終盤での菅原文太が銃を抜くシーンは、『孤狼の血 LEVEL2』(2021)のクライマックスを彷彿とさせるものだった。深作欣二氏の作品にもまだ多く触れられていないが、暴力の連鎖が皮肉にもなっている点や、「こんにちは赤ちゃん」をBGMに血しぶきを上げながら転げ回る演出は、深作欣二の影響を感じさせる。
松方弘樹が無骨な姿で丁寧に茶碗を洗うシーンは、彼の誠実さと自立性を強烈に印象付ける素晴らしい瞬間だった。また、短い出演ながらも田中邦衛の仕草から生まれる妖しさを感じさせる演技は、あまり語らなくても観客に何かを直感させる力強さがあり、素晴らしいと思う。
県警と組織暴力の単純な対立を超え、その狭間で揺れ動く菅原文太が描かれている。菅原文太が松方弘樹に対する強い思いを語るシーンは、現在見ると少し陳腐に感じるが、実際には非常に良い場面だった。ルールを超えた深い絆や情が確かに存在していたにもかかわらず、ヤクザや人間は結局、自分本位で汚い存在である。自身の信念を貫いても無情に死んでしまう様子は、非常に印象的だった。
面白かったです!サクッと観られてちょうど良い長さ。今観るとあるあるの元になりそうな定番シーンが次々と登場するのが印象的。取り調べの暴力描写は特に強烈で、思わず息をのむ場面も。田中邦衛さんの存在感が際立っていて、怖さも際立っていました。
面白い!仁義より菅原文太のヒーロー像が際立って格好いい。文字通り足洗いのシーンや取り締まり本部といった洒落の効いた小ネタも印象的。取り調べの一連の流れは暴力的なのに思わず笑ってしまう。それでも一番印象に残りかっこいいのは、オープニングを飾る冒頭のシーンだ。
・梅宮辰夫が登場してから物語は一気におもしろくなる。
・警察とヤクザの境界さえ見えなくなるほどの癒着ぶりで、菅原文太と松方弘樹の関係性はひどすぎる。だが、それこそが王道の魅力を際立たせ、観る者を引きつけてやまない。
・金・女・内部での出世、仕事に命を賭ける生き方は全て独りよがり。そんな人生を手にしても意味はなく、虚しさだけが残る。深作はクライマックスで全てを語り尽くす。
色鮮やかで魅力的な昭和の俳優たちを眺めるだけで心が弾む。多くのキャラクターは他の深作作品と同様の役割を果たしているけれど。
タイトルについてなんだけど、県警(久能)と組織暴力(捜査二課海田)の戦いと解釈してもいいのかな?
冒頭の劇伴がブラックスプロイテーション風で、すごくカッコよくてLPが欲しいけれど、どうやらサントラは単体でリリースされていないみたいだね。
久々に見返してみると、やはりたまらなく魅力的だ。冒頭から昭和ヤクザ映画の王道がぐいと観客を引き込み、劇画タッチ全開の菅原文太が絵に描いたようなチンピラ像を見せつける。邦画ファンなら誰もが認めるオープニングの名場面だ。
菅原文太演じる警官・久能のセリフはひとつひとつが洒落ており、ウィットに富んでいると評されがちだが、カタカナ語を多用しない狂気じみた切れ味と刹那的な緊迫感が強い。言葉のやり取りは終始軽妙で、舞台の凄惨さと対照的に作品を清涼剤のように引き締めている。さらにもう一人の主演・松方弘樹演じる広谷は、語られる一言一言がすべて名言の連続だ。
映画の尺は100分間、登場人物と物語が文字どおり暴走する。100分の間に散りばめられた奸策と謀略、そして見栄・仁義・義理・色情。暴力と言葉の応酬、欲望の衝突が終わることなく続く。終始高揚感を保ち、緊張の糸を緩める暇もなくあっという間に過ぎ去るのだ。
本当に名作だと思う。
テーマ 4.5
画 4.7
ストーリー 4.8
キャラクター 5.0
音楽 4.8
豊かさ 4.9
警察も反社会的勢力も恐ろしい時代が続いていますね。フィクションとは思えない内容が本当に怖いです。菅原文太は素晴らしいですね。また、ヤクザ映画に登場する田中邦衛のキャラクターがいつもこんな感じで笑ってしまいます。
2025年9月、日本映画専門チャンネルで鑑賞。日本が活気に満ちていた時代の警察とヤクザの対立を描いています。デスクでタバコをふかし、女性が乱暴に扱われる様子は、まさに当時の雰囲気を思い出させます。「大阪じゃあ!!」の動画が好きなので、時折懐かしい気持ちになりますが、コンプライアンスを無視した時代だとも感じました。しかし、突然現れた梅宮辰夫の姿は「正義の刑事」として力強く、汚職や不倫、酒のつけ飲みを一切許しません!激しい殴り合いや、視線の先には拳銃もあり、血が流れるシーンはなぜか非常にドラマティックです。監督は深作欣二で、田中邦衛さんの存在感は圧倒的です。彼の手つきや小綺麗さからは、組長との何かがあったような雰囲気が漂います。正義の刑事は早々に退職し、新たな職場でもクリーンな上司として頑張ります。一方で、癒着の末に友人(ヤクザ)を失った菅原文太は警察を続けた末に事故死。これらの対比が切なく、ラストは潔く「終」と示されていました。
税金の無駄です。
抗争が続く大原組と川手組を、刑事の久能は巧みに調整していた。
エネルギッシュで、最後まで飽きさせない作品です。
久能と広谷のブロマンスは特に魅力的で、印象に残りました。暴力が続く中で見応えがあり、特に取り調べシーンは圧巻でした。
「お前らのような雑魚を捕まえても、税金の無駄使いだ!」
警察と暴力団の激闘を描いた物語。まさにタイトル通り。『ゴジラ対メカゴジラ』に匹敵するわかりやすさを持つ素晴らしいタイトル。
ヤクザとしっかり結びついていた警察組織に、敵対勢力の送り込んだクリーンなキャリアが現れ、状況はめちゃくちゃに。「全員悪人」の世界。物語は警察目線で進むが、根本はヤクザ同士の抗争であり、まぎれもなくヤクザ映画である。
方言が強く、理解しにくい部分も多いので、可能であれば字幕を推奨したい。
物語の終盤で語られる梅宮辰夫と菅原文太それぞれの結末が印象的で、辰兄はマル暴よりも民間で働く方が向いているのでは?と感じさせられる。彼の性格ならそうだろう。
「お前、”赤”か?」というセリフを何度も言うキャラクターが登場し、こういう人が職場にいたら本当に厄介だなと思わせられる。リアルな不快感が漂う。