2013年6月15日に公開の映画「ファインド・アウト」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ファインド・アウト」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ファインド・アウトが視聴できる動画配信サービス
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ファインド・アウトのあらすじ
ジルの妹モリーが失踪した。彼女は以前、何者かに拉致監禁されていたが、逃げ出すことができた。そのため、ジルは自分を狙った犯人が再びモリーをさらったと確信している。しかし、警察はその話を重く見てくれない。ジルは一人でモリーの行方を追い続ける中で、事件に隠された予想外の真実が明らかになっていく。
ファインド・アウトの詳細情報
「ファインド・アウト」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | エイトール・ダリア |
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脚本家 | アリソン・バーネット |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アクション |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2013年6月15日 |
上映時間 | 94分 |
ファインド・アウトの公式PVや予告編動画
「ファインド・アウト」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ファインド・アウトの楽曲
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- サウンドトラックGone David Buckley
ファインド・アウトを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
緊迫感と、徐々に真相へ迫っていく展開が良かった。ただ、結末がこれで終わりなのかと気になってしまった。アマンダは美人だね。
過去のトラウマを抱える主人公は、妹の失踪が自分の過去の事件とつながっていることに気づく。しかし、警察はその主張を受け入れてくれそうにないため、彼は一人で妹を探す決意をする。どの国でも警察が信じてくれないという現実に直面し、孤独を感じていた。
本当に役に立たない警察にイライラするけれど、それ以上に世話になったり迷惑をかけた人たちに「ありがとう」や「ごめんなさい」といった言葉一つない主人公には本当に腹が立つ。
ストーリー自体はテンポが良く、面白いし、辛い思いをしているのに誰にも信じてもらえない辛さは理解できる。しかし、それでもなんだかモヤモヤしてしまい、感情移入しきれなかった。
当時の警察を痛烈に皮肉った映画は、本当にこんなにいい加減な雰囲気だったのかは分からない。しかし、犯罪の数は日本とは比較にならないだろうから、警察側にも理解を示さざるを得ない部分がある。
2025年公開のサスペンス作品。誘拐から生還した女性が、突然消息を絶った妹を捜すストーリー。アマンダ・セイフライドが主演を務め、短尺ながらテンポは良く仕上がっています。ただ、現実と妄想の境界をもう少し匂わせて欲しかった点と、ラストがあっさりしすぎる点は残念。犯人描写は油断しすぎで、警察側が無能に描かれているようにも感じられ、見終えた時の印象はやや不満足。とはいえ、アマンダ・セイフライドのビジュアルは際立っており、それだけが強く印象に残るというのが総評です。
ファインドアウト(原題 Gone、2013) アメリカ社会に突きつけられるミッシング・パーソン問題をリアルに描くサスペンス。全米で毎年約36万人の0〜18歳が行方不明になる現実を背景に、去った者は二度と戻らないという重い意味を物語は浮き彫りにします。
本作は、原題に示されるように「gone」という終わりを前提に据え、誘拐事件の古い文脈を現代の視点で捉え直します。幼い子どもが標的となる場合、奪われた人間そのものがミッションの完成形となる。そうした視点を軸に、主人公ジルの身体と心に起こる再発を描くのがこの作品の中心です。
物語は、以前拉致されながらも奇跡的に脱出したジルの体験を中心に進行します。ジルの内面と周囲の反応を、極めてリアルに描写することで、観客は彼女の苦悩と闘いを直接的に追体験します。長年の経験から、私はこの物語に深く共感しました。おそらくそれは、過去の自分の話を信じてもらえなかった経験から、他者の偏見や虚偽の視線を見抜く力を持っているからかもしれません。
ジルは自分の経験を否定されず信じてほしいと訴える。「私は自分を信じる」という言葉には、過去のトラウマに立ち向かう強い決意が込められています。人は多くの場合、他人の過去の話を事実として受け止めず、妄想や嘘として扱いがちですが、ジルの体験は彼女自身の揺るぎない事実として描かれます。家族やごく限られた信頼できる者だけが彼女を支えますが、それでもレッテルは彼女の履歴と生活を追い回します。
犯人ジムの存在は物語の緊張を生み出しますが、作品の焦点は彼の嗜好性や動機の表層ではなく、ジルのトラウマと社会の見方、そして「自分を信じ続けること」の力に置かれています。ジムが再びジルを標的にした理由は明示されず、観客の想像力に委ねられる設計です。この選択こそが、映画が伝えたい核心へと読者を誘います。
ジルと対峙するなかで、彼女はモリーの捜索を続け、現実と想像の境界を超えて孤立した世界で証拠を掴もうとします。彼女が得た手掛かりは、同じ店で働くジムの存在、そして恐るべき現実を露わにします。ジムは一方で居ることを社会へ示し、警察の本気度を試すかのように見計らいます。ところが、ジルは自分の信念を貫き、最終的には自らの手で状況を動かします。
この作品のリアリティは、ジルの内面の描写にあります。妹を一人で探し出そうとする彼女の行動は、犯人の意思とは関係なく進行します。舐めた犯人に対して拳を振るい、状況を打開するためにアルコールを撒いて犯人を焼き殺す決断さえ下します。これらの描写は、彼女の深いトラウマと決して消えることのない傷を体現しており、ミッシング・パーソンを取り巻くアメリカ社会の心情を代弁します。
物語は、警察や病院が彼女の証言を全面的に受け入れないという現実にもスポットを当てます。ジルは信じてもらえない孤独の中で、森林公園の地図と写真といった証拠を警察へと託します。広大な自然の中に隠された場所は現代技術があっても発見が難しく、監視カメラ網の穴をどう克服するかがミステリー作品の新たな課題となっていきます。2010年代のアメリカにはまだ監視カメラの網が完全ではない時代があり、ミッシング・パーソンの問題はなおも深刻でした。今後の物語づくりには、監視社会の隙間をどう描くかが大きな鍵となります。
この映画の核となるのは、ジルの決意と、社会が彼女をどう受け止めるかというテーマです。警察や病院を全面的に信じ切れない現実の中で、ジルは自分自身を信じ続け、闘い抜く姿を通して、ミッシング・パーソン問題の本質へ観客を導きます。\n#ジルの決心
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2025
映画タイトル:ファインド・アウト
配信サービス:U-NEXT
Y!レビュー評価:(3.2)
TK評価:(3.2)
映画TK通算本数:6228本
Filmarks通算本数:5133本
#プロフェッサーTK #映画TK #洋画 #アメリカ
ラストが予想外にあっけなかったが、これも一つの選択肢かもしれない。警察が全員無能で、新人の警官が何かの伏線のように登場したため、彼だけは信じてくれるのかと期待したが、全く期待外れだった。精神科医も味方にならず、役立たずばかりだった。誰も自分を信じてくれなかったからこそ、ジルの一言には心が晴れた。
二匹目のドジョウはいない。過去に誘拐され、森林公園の穴から奇跡的に生還したジル(アマンダ・セイフライド)。しかし、警察は彼女の話を信じず、証拠もないため 妄想 として片付けてしまう。精神病院から退院後もセラピーに通い続ける日々。バイトの傍ら、拉致されていた場所を探すジルだったが、事件から一年後、妹のモリー(エミリー・ウィッカーシャム)が新たに誘拐される。ジルは同一犯の仕業だと訴えるが、警察は取り合わない。独自に事件を追い始めたジルは、ある事件を引き起こし、逆に追われる身となる。粗削りな部分もあるが、個人的にはお気に入りのサスペンス映画だ。女性版『逃亡者』といった雰囲気(逃亡生活は短いが)。警察はやや無能な印象で、ジルはパラノイア気味ながら鋭い行動を見せる。情報を得るために瞬時に嘘をつくその巧妙さには驚かされる。オーバーなリアクションも、アマンダの印象的な目ヂカラによって説得力が増す。本作は一般的なフーダニット物ではなく、ジルの行動に焦点が当たっている。犯人の居所を突き止めた時には『よくぞここまで!』と叫びたくなるほど。また、友人の助けを借りて犯人と接触するジルは、警察ではなく自力で挑むことを選ぶ。それが正解だろう。やがて犯人に導かれ、再び森林公園の奥深くへ向かうジル。その一方で、自宅の縁の下からモリーが這い出してくるシーンには思わず驚かされた。なぜ犯人は彼女を穴に捨てなかったのか不思議だが、狙いはあくまでジルだからだ。モリーが警察を痛烈に非難するシーンでは、溜飲が下がる。ラスト10分は下手なホラー映画以上にスリリングで心臓がバクバク。日頃の鍛錬を生かしたジルが、ついに犯人を葬り去るが、その過程で証拠が消えてしまわないか気になる。最後に、無事にモリーと再会したジルが警察に放った一言、『だって私の妄想だから』。この皮肉で勝利宣言のような台詞には思わず拍手。サスペンス好きにはたまらない一本で、星4.3個。#ファインドアウト #アマンダセイフライド #サスペンス映画 #心理サスペンス #誘拐サスペンス #女性主人公 #逃亡劇 #目ヂカラ演技 #穴からの生還 #警察無能
サスペンス映画の魅力を感じる展開。最後の犯人との対決シーンはあっさりしているから、過度なアクションは求めない方がいい。アマンダ・サイフリッドは安定感のある可愛らしさを見せ、身長は意外と低めだ。