2013年11月23日に公開の映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ジ、エクストリーム、スキヤキ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ジ、エクストリーム、スキヤキが視聴できる動画配信サービス
現在「ジ、エクストリーム、スキヤキ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ジ、エクストリーム、スキヤキ」が配信中です。
| 動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
|---|---|---|
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る |
ジ、エクストリーム、スキヤキのあらすじ
フリーターの大川(窪塚洋介)のもとに、突然、絶縁状態にあった学生時代の友人・洞口(井浦新)が15年ぶりに姿を現す。「縁を切った相手と会うってことは、縁が切れてないってことだろう」「だから結びつけたんだ」と大川は呆れながらも言い負かされ、同棲中の楓(倉科カナ)や、洞口の昔の恋人(?)京子(市川実日子)を巻き込み、海へ出かけることに。「何で今さら?」「一体何があったのか?」「おみやげを買いたい」といった微妙な空気と謎が渦巻く中、一日限りの特別(エクストリーム)な旅が始まる。なぜ15年間も会わなかったのか?
ジ、エクストリーム、スキヤキの詳細情報
「ジ、エクストリーム、スキヤキ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
ジ、エクストリーム、スキヤキの公式PVや予告編動画
「ジ、エクストリーム、スキヤキ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ジ、エクストリーム、スキヤキの楽曲
「ジ、エクストリーム、スキヤキ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマCool Dynamo, Right onMoonriders
ジ、エクストリーム、スキヤキを無料で見る方法は?
「ジ、エクストリーム、スキヤキ」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。



ジ、エクストリーム、スキヤキの感想&レビュー
ある男が山道で自ら命を絶とうとしたところから物語は始まります。その後、彼は学生時代の友人を訪ねることにします。友人は男との縁を切ったと言い放つものの、最終的には彼を受け入れ、15年ぶりにゆるやかな交流が再開されます。公開当初は「大好き!」だったこの作品も、今観返すと「大大大大大大大大大大大大好き!!!!!」と感じています。歳を重ねるごとに、だらだらした関係は減っていきがちです。来てくれる友人や、行き当たりばったりの旅行、ふと忘れてしまうような些細な会話それら全てが貴重な宝物です。海で素晴らしいことを言ったのに、間抜けに終わるシーンが好きです。その瞬間の積み重ねこそが美しさなのです。ただ綺麗なものだけでなく、自殺するはずの男が元気に友人を訪ねる姿には、生霊のように感じました。旧友たちと過ごすうちに、生きていてもいいかもしれないと思えるようになったので、彼は生き返ったのかもしれません。しかし、自殺失敗から友人を訪ねるという流れなのではないかという思いも生まれましたが、生霊の方が好きなので、そのままでいたいと思います。車も生霊のような存在で、大変面白かったです!
大学生の頃、バイト前に劇場で観た「ピンポン」。原作漫画が大好きだった私は、ペコとスマイルの雰囲気を損なうことなく窪塚洋介とARATA(井浦新)が見事に演じたのが印象的だった。窪塚はすでに名の知れた俳優だったが、ARATAの名前はこの作品で初めて知って注目する機会にもなった。そんな2人が「ピンポン」以来、約15年ぶりにタッグを組んだとあって、期待を禁じ得ませんでした。
ただ、作品全体のオフビートな緩い雰囲気は決して嫌いではないものの、期待値が高すぎたせいか、私には刺さりきりませんでした。
理由は、井浦新と窪塚が演じる主人公2人の人物設定に起因するのか、彼らの感覚に共感できず、懐かしい学生時代の会話劇としては致命的にも感じられました。作中で共有される辛い過去は描かれますが、それ以外の部分で2人のこれまでの人生が見えづらく、結果として人物像に魅力を見出せませんでした(最後の20分、井浦新演じる洞口の本心が露わになってようやく惹かれました)。
このため、2人の人物像が掴めなかったせいか、最も注目していた井浦新と窪塚の演技も他作と比べてハマりきっていないように見えました。井浦新は個人的に大好きな俳優ですが、軽妙で能天気に見えるキャラには違和感があり、逆に窪塚が演じる大川は意外にも普通の人で、窪塚の自然な存在感が普通の人を演じる際に邪魔になっているようにも感じました。
それでも、こうしたキャスト同士が十数年ぶりに向き合って再びコミュニケーションを重ねる姿には、終始エモーショナルな気持ちを抱かせられました。
なお余談になりますが、本編と直接関係のない話として、記者会見の動画で窪塚が大幅に遅刻した場面があり、井浦新が「ヒーロー見参!」と声を上げる瞬間は、ピンポンファンとして最も心を揺さぶられました(笑)。
ネットでの評価を見てみると、露骨なキャスティングと脚本だとか、緩い展開で刺さらなかったという声も少なくない。でも本当にそうなのか。僕もこの映画のように、井浦新さんのように衝撃的に誰かに会いに行き、マジで無駄な話をしてしまうことがある。そんなときの動機は一体何なのだろう?意味のないことへ心の底から納得できるようになりたいと思うことが、最近ますます強くなる。意味があるから意味があるとは言いたくない。むしろ、意味がないと断言したい。大きな代償を払っても構わないとも思う。ところで、自殺の時系列を巡る解釈にはさまざまな見方があるようだが、どう考えても自殺未遂旅行という解釈は腑に落ちない。捉え方は人それぞれだと言われても、それで済ませられるものなのだろうか。
ピンポンコンビが送るリラックスしたロードムービーです。
2人だからこそ生まれる軽やかな掛け合いと心温まる台詞に癒されました。今日はスキヤキが食べたくてたまりません。
小さなことを一歩ずつ!
#ピンポン
まるで適温のお風呂に浸かっているかのような心地よさを感じる映画だった。
「紀が変わる」という表現が好きだ。
ピンポンコンビはやっぱり素晴らしい
会話は噛み合わず、聞き返しも多く、低レベルな空気感が漂うこのだるさ。例え話が逸れて、何の話をしているのか分からなくなるイライラさせるやり取り。とはいえ、あえてそんなやり取りをさせているようにも見える言葉だけでは読み取れない、30代中盤が抱える何かが見え隠れする不思議な空気。
評価は難しい。落書きのようにも見えるし、芸術作品として評価されるべきなのかもしれないそんな印象。
それでも、やはり彼には惹かれる。「あー寝れねー」といった学生のようなセリフの前後に宿る、言葉には表せない多様な感情が強く胸を打つ。俳優として作品を選ぶことはほとんどないが、それでも良さを感じる。
いや、弓だろ。
何が起こっているのかよく分からないまま、くだらなくも魅力的な会話劇にぐいぐい引き込まれてしまった。自殺未遂、上司の葬式、もうすぐ逝く恋人、すでに亡くなった友人ぽっかり空いた穴が確かにそこにあるのに、何故かすき焼き鍋を囲んでいる。『メランコリック』を観た後に続けて観たこともあって、その日常の中のハイライトのような瞬間が、どうしようもなく愛おしく感じられた。井浦新と窪塚洋介、ずっと見ていたい二人だった。
毎回絶妙でゆるいアホっぽい会話が繰り広げられる会話劇。中には微妙な教訓も忍ばせてあって、ちょうど良いバランス。クスクス笑う感じではなく、ゲラゲラ笑うほどでもないけど、腹から笑えるシーンが多かった。洞口の自殺未遂の部分は少し理解しづらいところがあった(何も考えずに観ていたから、あそこだけが違和感を感じた)。おそらく、大川がアキバで映像機材を購入するために来たはずなのに、洞口がかっぱ橋で如来を買っているのは意味不明で笑えた。スケボーのことをすっかり忘れていて、結局取りに行く描写がなかったのも面白かった。海に行く流れの中で、女性陣は行くわけがないと言いつつ、結局は行くことになるところが笑えた。海でのブーメランの場面も笑えた。学生時代の思い出を語りながら、変わらない部分と変わった部分を彼らが感じ取る。その青春時代を経験していない楓が、彼らと一緒にその雰囲気を楽しむ様子(顔には出さないけれど、内心はすごく楽しいみたい)。何も起こらない、誰も怒らない、ゆるく笑える会話や、思考を使わずに気軽に楽しめる点がとても好き。
– 「一発ででかいことをやりたいよな」
– 「でも、小さなことをたくさん積み重ねる方がいいんじゃない?」
– 「一度の挑戦で大きな成果を挙げたい。」
– 「ただ、小さなことを着実に積み重ねるほうが近道だと思う。」
– 「一発ででかいことを成し遂げたい。」
– 「小さなことをコツコツ積み上げる方が結局は近道だ。」
大きなことを一度成し遂げるよりも、小さなことをたくさん成し遂げた方が良いのではないでしょうか。