2003年6月21日に公開の映画「ミニミニ大作戦」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ミニミニ大作戦」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ミニミニ大作戦が視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ミニミニ大作戦のあらすじ
コードネームは『イタリアンジョブ』。伝説の名を受け継ぐ最強チーム、ここに結成。侵入は不可能、逃げ道なし。難攻不落の最新金庫に眠る50億円の金塊を奪い取るべく、天才的な頭脳を誇るカリスマ、チャーリーの指揮の下、5人の熟練プロが集結。綿密な計画と高度なテクニック、そして究極のチームワークで金塊奪取を目指す…。1969年公開の同名作を、マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロンら豪華キャストでリメイク。(C)2003 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
ミニミニ大作戦の詳細情報
「ミニミニ大作戦」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | F・ゲイリー・グレイ |
|---|---|
| 脚本家 | ウェイン・パワーズ ドナ・パワーズ |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション クライム サスペンス |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2003年6月21日 |
| 上映時間 | 111分 |
ミニミニ大作戦を無料で見る方法は?
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ミニミニ大作戦の感想&レビュー
A級クライム・アクションとして堂々の仕上がり。スタイリッシュさと自信に満ちた演出が光る。
特筆すべきは音楽だ。音響全般が秀逸なうえ、特に楽曲そのものの完成度が際立つ。水中シーンで用いられるくぐもったサウンドは、まるで効果音のように音楽を前面に活用する。ここまでアグレッシブな映画音楽に出会ったことはない。
作曲はジョン・パウエル。後から知ったがAmon Tobinも参加しているとか。だからこそ、楽曲の質感が飛び抜けているのだ。エンディングを飾るヴェルヴェット・リボルバーの『Money』(ピンク・フロイドのカバー)は極めてクール。これまで観た映画の中でトップクラスの音楽体験で、映画音楽の手本とも言える完成度。音楽を楽しむためだけにでも、またきっと観たい。
ノートン橋のあたりは、本当に覚えてる。ここさえ見れば、絶対そうだよねって分かる、分かりやすいポイントだよ。あと、なんか殴ってる場面もあった(笑)。
邦題に最初は戸惑ったけれど、意味が分かってくると『なるほど!』と腑に落ちた。エドワード・ノートンが出てくるといつもハラハラさせられるけれど、テンポの良さと誰もが惹かれる要素が詰まっていて、非常に観やすい映画だった。各キャラクターの個性が活かされ、チームで協力して動く姿を見るのが楽しい。そんなチームの姿が見られるのも本作の魅力だ。トラックを爆破して一瞬で消し去るシーンは特に印象的。ミスが許されない緊張感は苦手な人もいるかもしれないが、失敗しないと信じられる安心感も同時にあった、そんな作品だった。現在の視点でも、登場人物は若く、みな輝いている。
ネアカ寄りの作品感想。シャーリーズ・セロンは若い頃、眉が細くて印象的だったよね。今の彼女のほうが断然魅力的。序盤のヴェネツィアのボートシーン、後半のカー・スタントは見応えあり。交通インフラをハッキングできる設定には、他にももっとアイデアがあるだろうに、と思わずツッコミたくなる場面も(笑)。当時、オーシャンズ11とレンタルで迷い、二度ともオーシャンズ11を選んで途中で眠ってしまった記憶が。素直にこっちを選んでおけばよかったのかな?
「プレイ・ダーティ」に続くマーク・ウォルバーグの作品、第2弾。
王道の泥棒映画で、シンプルに楽しめました!
殺人シーンもほとんどなく、「プレイ・ダーティ」と比べるとかなり穏やかです。
私の中で、車の中のミニが一番好きなので、最高の映画でした。
邦題の「ミニミニ大作戦」にも納得(笑)
4月にイタリアに行ったことを思い出しました~。
またヴェネツィアへ行きたいな。
2025.118
邦題がとても可愛らしく、実際の内容も軽やかで楽しめます。
ミニクーパーは、予想以上には登場しませんでしたね…
何らかの事情で鑑賞しました。以前見たことがありますが、ほとんど忘れていました。豪華なキャストですね。
個人的には、ジェイソン・ステイサムは脇役の方が好みです。
ピーター・コリンソン監督の1969年作品のリメイク。スケールはアップしているが、地下道を車で走り抜けるクライマックスは原作と同じだ。しかしオリジナル版のテンポの良さとセンスには、本作は欠けている。日比谷スカラ座1にて上映。
クールでスリリングなクライムアクション作品である。
ストーリーは典型的なクライム映画のフォーマットを採用しており、「計画を立て実行し、メンバーそれぞれの個性が発揮される」といった要素がうまく組み込まれている。
この作品の最も魅力的な点は、緻密かつ大胆な実行による爽快感にあると思う。
単なる平凡な映画ではなく、テンポよくアクションが盛り込まれたグルービーな仕上がりなのは、映画の設定の賜物だと感じる。
リフレッシュしたい時には、ぜひ手に取ってみてほしい作品である。
1950年代生まれの小型車、ミニクーパーが活躍する強盗アクションが展開される。金庫破りのエキスパートや爆薬のスペシャリスト、運転の達人など、特異なスキルを持つ仲間たちが、かつての仲間に盗まれた金塊を取り戻すために計画を立てる。監督は「交渉人」や「Friday」を手掛けたF・ゲイリー・グレイ。音楽はUK出身のジョン・パウエルが担当し、「シュレック」や「ボーン・アイデンティティー」でも知られ、Amon TobinやPHOTEKなどのUKクラブ系ミュージシャンも参加している。