巴里のアメリカ人はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
巴里のアメリカ人 映画

1952年5月2日に公開の映画「巴里のアメリカ人」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「巴里のアメリカ人」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

巴里のアメリカ人が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

巴里のアメリカ人のあらすじ

第二次世界大戦後のパリ。アメリカ人のジェリー(ジーン・ケリー)は、退役後も故郷には戻らず、仲間たちと共にボヘミアンな生活を送りながら、画家になる夢を追い求めている。そんな中、彼は地元の少女リーズ(レスリー・キャロン)に恋をするが、彼女は仲間の一人の婚約者だった….

巴里のアメリカ人の詳細情報

「巴里のアメリカ人」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1952年5月2日
上映時間 113分

巴里のアメリカ人の公式PVや予告編動画

「巴里のアメリカ人」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

巴里のアメリカ人を無料で見る方法は?

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映画

感想・レビュー

  1. 佐之一郎

    世界観の深さと魅力的な音楽、そして迫力ある音質が大きな魅力。あのサウンドは本当にたまらない。 ただし、物語には強く心を打たれず、総じて内容が腰を据えきれない感じがあった。特にミュージカルシーンが長く、ややくどく感じられる場面が多い。ミュージカルパートを多用する意図は理解できるが、本編の本筋が後景に退いてしまっている気がする。 ここからはネタバレを含みます。 結局、ジェリーは有名な画家として花開いたのか。二人の行方はどこへ向かったのか。アンリのその後はどうなったのか。ミロはどうなるのか数多くの謎が残り、ラスト1分ほどの展開で幕を閉じるのが心残りだった。 もし最後のシーンをもう少し感動的に描けていれば、より印象に残ったはずだ。 総じて、世界観と音楽の魅力は際立っている一方で、物語の締めが物足りなかった。

  2. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    内容は思ったよりボリュームがあるが、ミュージカルシーンは楽しかった。ラストの再会は無理やりこじつけた感じが残り、微妙だった。

  3. へっぽこライダー

    ジーン・ケリー主演、画家志望の青年の恋と創作を描くミュージカル映画の傑作。戦後のパリを舞台に、アメリカ人画家ジェリー・マリガンはモンマルトルのアパートで仲間たちと希望に満ちた日々を送る。ある日、香水店で働く美しく繊細なフランス人女性リズと出会い恋に落とすが、彼女はジェリーの友人・歌手アンリの婚約者だった。三角関係が展開する中、夢と現実、芸術と恋が交錯。ジェリーは真実の愛を求めてパリの街をさまよう。ミュージカル映画としての完成度は、音楽・ダンス・美術が三位一体となるアート性にある。ミネリ監督とジーン・ケリーの芸術的感性が融合し、クラシックでありながら前衛性をも併せ持つ作品に仕上がった。ガーシュウィンの名曲を全編に用い、華やかな舞台美術と色彩、詩的な演出が高く評価された。特筆すべきは、ラストの約17分にわたるセリフのないバレエシーンで、映像・音楽・ダンスだけで物語を語る名場面として知られている。撮影はロケではなくハリウッドのMGMスタジオのセットで行われ、理想化されたパリを描くロマンティックな幻影としてのパリが描かれる。モンマルトルの坂道やカフェ、橋、広場といったモチーフ、雨の石畳と印象派風の光と影が、1950年代ハリウッド黄金期の総合芸術としての魅力を際立たせている。

  4. Kujira

    三角関係というよりも、菱形の相関図がとても分かりやすい話でした。ジーン・ケリーの魅力が満載で、楽しめましたね。ただ、最後は少し長く感じましたが

    友人のアダムも素晴らしい役割を果たしていましたね。

  5. 田貫

    とても芸術的で、名曲の数々を楽しめました。ミュージカルがそのまま映画になるような世界観の中で、ジーン・ケリーの魅力とリズの初々しさがとても可愛らしく映えていました。予習としてミュージカル版を先に見ましたが、実際のお話はかなり違っていました。物語自体は非常にシンプルで、1分で要点を伝えられるくらいの内容です。

  6. 金魚埠頭

    冒頭の3人の青年たちが織りなす明るさが、この物語に期待感を抱かせる!
    ミュージカルは歌とダンスの王道スタイルで仕上がっています。

    ストーリーは、「え?もう手を繋いでるの?」という感じですが、ミュージカルだからそれもアリです。
    デビュー作のLキャロンは、ダンスが素晴らしいです。
    子供たちとの共演によるガーシュインの「I Got Rhythm」は特に心温まります

    ラストでは「パリのアメリカ人」に合わせた長い演出が展開され、少し眠気が襲います。
    登場人物はみんな良い人たちなので、ラストも「え?本当にいいの?」というレベルですが、まあ、問題ないですよね。

  7. みにまむ みにまむ

    『雨に唄えば』と同じく、ジーン・ケリーの代表作として知られる本作。ストーリーは三角関係を描いていて決して複雑ではないが、そのシンプルさが逆に魅力を引き立てている。特に歌と音楽、ダンスのクオリティが素晴らしい。映画的にデフォルメされたパリの雰囲気も魅力的で、この時代のミュージカルは観る価値がある。カメラワークやカットの繊細な移行も非常にセンスが良い。
    ストーリーから一時的に離れたレヴューのシーンがあるのも素敵で、後半の20分はその集大成といえるだろう。私の好きな『ララランド』も本作の影響を受けていることを再確認した。
    絵描きの主人公が絵の中に入ってしまったような場面設定も魅力的だ。基本的に賞賛しているが、ミュージカル映画が苦手な人には合わないかもしれない。繰り返しになるが、ストーリーは特に面白いわけではない。最後の20分が⭐︎5なので、全体の評価が上昇している。

  8. ヘンリー

    どこを切り取っても絵になる名作。ジーン・ケリーのタップとバレエの共演に加え、鍵盤捌きが光るオーケストラの場面も格別でした。「天国への階段」も華やかで好きです。

    有名なラストの曲、絵画の中のように広いセットでのダンスパートは、一つ一つが丁寧に作り込まれていて圧巻でした。カメラが持ち上がる瞬間の揺れを見ると、当時の撮影スタジオの緊張感が伝わってきてドキドキしました。

    劇場公開時から観ていなかったラ・ラ・ランドを久しぶりに観たくなりました。

  9. 中平一樹 中平一樹

    巴里のアメリカ人の名場面は、ジーン・ケリーが「I Got Rhythm」で指差す子どもたちが順に「I got!」と叫ぶ場面。1人がセリフを取り間違え、咄嗟に手で口元を隠す仕草が可愛らしく映ります。ケリーのアドリブで子どもの頭を優しく撫でる場面には、彼の温かな人柄がにじみ出ます。もしあの瞬間を止めていたら、その子は恥ずかしさで二度と笑えなくなっていたかもしれません。監督ヴィンセント・ミネリの演出も見事でした。

  10. 中島純

    – ミュージカル部分は圧巻だが、物語が伝わりにくく、倫理観に引っかかる点がある。
    – ミュージカルの見せ場は素晴らしい一方、ストーリーの理解が難しく、倫理観について考えさせられる。
    – ミュージカルの魅力は際立つが、ストーリーが不明確で、倫理観の描写に疑問が残る。
    – ミュージカル要素は非常に完成度が高い。しかし、物語の伝わり方が弱く、倫理観の表現に課題を感じた。
    – ミュージカル部分は素晴らしいが、ストーリーの伝達力が薄く、倫理観に関して違和感が残る。