新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.4
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に 映画

1997年7月19日に公開の映画「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にのあらすじ

人為的なサードインパクトに失敗したゼーレは、ネルフに対して攻撃を仕掛けてきた。絶望的な状況の中で、母の存在や自らの存在を確認したアスカは復活し、反撃を開始する。しかし、シンジが初号機に搭乗して目にしたのは、無惨な残骸となったアスカの弐号機だった。

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの詳細情報

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 1997年7月19日
上映時間 87分

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にを無料で見る方法は?

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新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にのよくある質問

Q
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』のあらすじはどのようなものですか?
A

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』は、TVシリーズの最終回を補完する形で、人類補完計画が発動し、主人公・碇シンジが苦悩しながら人間としての承認を求める姿を描いています。物語は人類の存亡をかけたクライマックスへと進み、壮絶な戦闘と精神的な葛藤が繰り広げられます。

Q
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』における主要キャラクターの関係性はどのようになっていますか?
A

主人公の碇シンジは、父である碇ゲンドウとの複雑な関係に苦しみ、また同僚パイロットの惣流・アスカ・ラングレーや綾波レイとの間でも感情的な葛藤を抱えています。登場人物それぞれの人間関係が作品のテーマである心のつながりに深く影響しています。

Q
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』のテーマやメッセージは何ですか?
A

本作のテーマは自己存在の意義や他者との関わりに対する問い掛けです。人類補完計画を通じて、個々が孤立から解放されることを描き、最終的に個人の孤独を乗り越え心を通わせることの重要性を提示しています。

Q
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』の制作スタッフには誰がいますか?
A

監督は庵野秀明が務め、彼の独自の演出と深い心理描写が作品に大きな影響を与えています。制作スタジオはガイナックスであり、多くの優れたクリエイターが集結して作品の独自性を生み出しました。

Q
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』の原作との違いについて教えてください。
A

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』は、テレビシリーズの最終回における心理劇を裏付ける形で物理的な戦闘シーンを追加しており、視覚的かつ感情的により迫力ある演出がなされています。特にシンジの内面的な成長や対立が強調されています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの感想&レビュー

  1. 松岡禎丞

    神映画。現代に生まれてこの作品に出会えたことへ感謝。セル画の美しさが際立つ。物語は碇ゲンドウの視点から始まり、やがて碇シンジの成長譚へと展開する。新世紀エヴァンゲリオンとの出会いは13歳の時だった。いま29歳になって改めて観ると、印象がまったく違う作品に感じる。ちょうどシンジくんとミサトさんの年齢が重なる時期でもある。

  2. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    第25話は素晴らしく、今見ても先が気になる要素が満載で、ワクワク感やドキドキ感が詰まっていました。しかし最終話には失望しました。あの内容なら、監督が音信不通のまま未完で終わった方が良かったと思います。2chの意見を鵜呑みにし、全ての視聴者やファンに不快感を与えた作品でした。当時から不愉快でした。第25話のみなら、いや25話までなら、評価は5点満点です。

  3. 鈴木二郎

    思い出よりも様々な意味でかなり複雑な展開になり、置いてけぼりの感覚を覚えたが、伝えたいメッセージはテレビ版の結末と共通していると思う。

    他人は自分に傷を負わせる存在だが、理解し合える可能性もある。今は難しいけれど、いつか可能性があるという希望を持たせるラストで、深く考えさせられる内容だった。

  4. 読書の虫 読書の虫

    テレビアニメ版の25話、26話をリメイクした内容は、正直なところ依然として意味不明な部分が残っている。しかし、それが考察を深める土壌を与えているのかもしれない。多くの人の考察を読むことで、ようやく物語のイメージがつかめてきた。
    考察の余地があるのは良い点だけれど、一方でシンジくんのウジウジ感には時折イライラさせられることも。14歳とはいえ、アスカが襲われているのに体育座りをして動かないのはどういうことなのか、理解に苦しむ。

  5. 金魚埠頭

    新世紀エヴァンゲリオンはこれまで面白さが伝わりにくかったが、この作品だけは抜群に理解しやすかった。最初から最後までずっと楽しめる大傑作で、寺山修司を彷彿とさせる演出が印象的だった。

  6. 石田彰

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  7. 千尋 千尋

    自分で決めた選択には意味がある。現実は痛く、時に気持ち悪いと感じることもある。

    人類補完計画とは、ロンギヌスの槍でATフィールドを破壊し、自己と他者の境界をなくすことだ。境界がなくなれば痛みも消え、世界は皆が同じように繋がる。しかしそれは自分の人生を生きることとは言えない。境界がなければ握手もハグもできない。

    それでも、自分の人生を生きること自体に意味があるそんなメッセージを受け取った。

    昔観たときより意味がわかるようになって、嬉しく思う。ミサトさんとアスカの名シーンが強く印象に残り、ストーリーの記憶が曖昧だったけれど、もう一度観てよかった。大好きなほかの作品とどこかでリンクする描写が多く、この作品が後の作品に与えた影響は計り知れないと、改めて感じた。

  8. ちうべい ちうべい

    『ドラッグ・オン・ドラグーン』のEDを観る前の自分がこの作品を見たら、完全に混乱していただろう。テレビ版を見終え、真の完結編と呼べる本作を視聴した。観るべき作品だったし、観たことを後悔した瞬間もあった。けれど、それらすべては当時の自分が選んだ道だったんだ。

  9. るるるる るるるる

    SNSが普及し、自他の境界が曖昧になる今こそ、ぜひ観てほしい作品かもしれません。

  10. いくまる

    正直な感想はかなりカオスだ。
    脈絡のない荒唐無稽さが目立つ一方で、作者の中には筋や理論が意図的に存在しているのかもしれない。
    ここまで神秘的で、視聴者を悩ませる作品はほかにあるだろうか。
    まさに唯一無二だ。
    自分が生み出したキャラクターをここまで痛めつけられるのは驚きだ。
    これをプロジェクトとして完成させた制作陣は見事だ。
    さらに作画のクオリティも高い。

  11. 鈴木秀樹

    このアニメ映画を超える作品は知りません。
    戦後から90年代までの日本のブルースが凝縮された、凄まじいロックンロール。グローバルなブルースとは表現が異なるものの、ニルヴァーナやレディオヘッドと共鳴する追い詰められた感情が詰まっています。
    アニメの枠を超えた表現が次々と繰り広げられます。
    血まみれで命がけのクリエイティビティ。
    日本にもロックスターがいたことに心打たれました。
    庵野監督の実写映画は好みではありませんが、「Air/まごころを君に」を作った庵野さんには一生のリスペクトを捧げます。

  12. はるか はるか

    アニメの25話、26話は『Air』と『まごころを君に』のリメイクなのか、それとも異なるエンディングなのか、裏表の関係なのか。精神世界が中心だったため、リアルな側面に焦点を当てています。

    どちらにせよ、ぜひご覧いただきたいです!混乱したり、理解が進んだり、あるいは思考が停止してしまうかもしれません。

    理解したと思ってもすぐに混乱したりと、何度も観返してはすっきりしないもやもや感が残ります。特にラストシーンのシンジとアスカについては考えさせられます。

    また、冒頭のシンジの行動についても、ぜひ触れてみてください!

  13. オタクのおっさん オタクのおっさん

    かなり不気味だけど好きだな。
    ずっとこの表情を見ていた。
    感じることが大事だから、何も考えずに楽しむことにした