アメリカン・アニマルズはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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アメリカン・アニマルズ 映画

2019年5月17日に公開の映画「アメリカン・アニマルズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アメリカン・アニマルズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

アメリカン・アニマルズが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

アメリカン・アニマルズのあらすじ

ケンタッキー州の退屈なキャンパスライフに飽きたウォーレンとスペンサーは、普通の大人へと変わろうとする自分を感じていた。そんな彼らが図書館に隠された時価12,000,000ドル級の画集「アメリカの鳥類」を知り、人生を一変させる手に入れ方を夢見る。『この本さえ手に入れば人生が最高に変わる』—そう確信した二人は、大学の友人エリックとチャズを誘い、犯罪映画に影響を受けた作戦を練り始める。『スナッチ』『レザボア・ドッグス』『オーシャンズ11』に触発された彼らは、特殊なメイクで老人に扮して図書館へ潜入する計画を立てる。来たる決行日、老人の姿となった四人が図書館へ踏み込むとき、彼らを待つ運命とは――この前代未聞の強盗の結末はどこへ向かうのか?

アメリカン・アニマルズの詳細情報

「アメリカン・アニマルズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2019年5月17日
上映時間 116分

アメリカン・アニマルズの公式PVや予告編動画

「アメリカン・アニマルズ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. 山根和典 山根和典

    2004年、ケンタッキー州の大学生4人が実際に起こした事件を題材に、本人たちの出演も交えたビジュアルで興味を引く作品。公開時には劇場での鑑賞を楽しみにしていたが、期待していた印象には及ばず、今回の再鑑賞を経て私が勝手に作り上げていたイメージが原因だったのかもしれないと気づいた。彼らは素人の大学生ながら得意分野を活かして高価な本を盗んでしまう話で、スタイリッシュで観る者をわくわくさせる部分もある。しかし金銭的な困窮や強制的な追い詰めがあったわけではなく、単に大学生活が思い通りにいかないから「凄いことをやってみたい」という軽いノリが4人の間にあったのだろう。奨学金を受けつつスポーツに熱を入れられないウォーレンが、現実から逃れたい気持ちを最も抱いており、彼が主導権を握ったことが最大の失敗だったのかもしれない。想像上ではうまくいきそうな作戦も、現実にはボロボロだった。すぐ換金できない盗品が多く、素人には扱いきれないという現実にも直面する。部屋から出すのも難しく、女性職員を拘束する場面は盗み以上に悪質に感じられた。もし心臓が弱い人が見たらどうだったろう。もし手元に凶器があったらもっと大きな事件へと発展していたかもしれない。実際の彼らは7年の刑期を終え、反省の気持ちを語るが、ウォーレンは相変わらず不真面目に見える場面もあり、こうした性格が勢いだけの犯罪計画を生んだのだろう。止める勇気があれば老人に化けた一行のシーンと蔵書の色彩美、そして控えめながら印象的な音楽は、この作品の魅力の核だった。音楽を担当したバリー・コーガンの名も記憶に残る。アートに興味がある人なら、鳥の絵にもっと魅了されて手に入れたいという動機に共感できたかもしれない。

  2. 福岡聖菜

    キャストが魅力的で、語り口もユーモラスです。
    音楽も一歩踏み込んだ選曲で楽しめます。
    雑にボルボに乗る感じも良いですね。
    事件自体はインパクトがあるものの、お粗末な面も否めません(これは仕方ないですが)。
    印象に残るのは、この不完全燃焼な犯行に対する7年の刑期という恐怖感です

  3. みやこ

    実話をベースにした犯罪の物語です。若い友人同士が普通の暮らしに刺激を求めた結果、どう展開していくのかという趣きでしょう。特に面白いのは、当人たち自身が出演し、解説を行い、その時の心情を語っている点です。こうした映画を見て、刺激を求めて犯罪は許されるべきではないと考える人がいるのか、それとももっと上手くやれたはずだと感じる人がいるのか、考えさせられます。結局、犯罪は良くないという結論に落ち着くべきでしょう。ただ、彼らは生まれつき悪ではなかったのではないか、という見方もできます。だからこそ、こうした作品にも出演できたのかもしれない、と思わずにはいられません。

  4. めーやん

    実話ベースのクライムサスペンス映画。予告のケイパーものという先入観で観始めると、描かれるのは大学生のささやかな犯罪だった。青春映画の若さゆえの情熱とは違い、見終わるとただトホホとため息が残るという、独特の味わい。ポスターはスタイリッシュで目を引くのに、作中の計画は甘く、発想は未熟で、滑稽さすら漂う。とはいえ、振り返れば自分にも似た経験があると感じ、しんみりと胸を打つ瞬間もある。再現ドラマの中に、当事者の現在のインタビュー映像を挿入する構成は新鮮で、なかなか興味深い見せ方だ。2004年、ケンタッキー州の大学に通う平凡な学生スペンサーと、周囲を振り回すエキセントリックな親友ウォーレンは、退屈な日々に飽き飽きしていた。二人は刺激を求め、大学図書館に保管された稀覯本を盗み出す計画を思いつく。その本はジョン・ジェームズ・オーデュボンによる画集で、時価は約1200万ドルとされる。彼らは仲間を集め、完璧な犯罪を目指すが、計画には致命的な欠陥があった。やがて若者たちは取り返しのつかない泥沼へと踏み入れていく。

  5. うさみみ

    大学生たちが図書館の高価な本を盗む姿を描いたストーリー。
    最初から成功する可能性は低いにもかかわらず、さまざまな展開があり楽しめる。
    しかも、実際に起こった事件に基づいているらしい。
    「それはダメでしょ!」とツッコミを入れながら観る映画。

  6. こっちゃん こっちゃん

    実話だというだけでなく、本人たちが直接登場するドキュメンタリー風の構成だった。彼らはカメラの前で、どんな心境だったのだろう。若さゆえの浅はかさと、何か大きな変化を求める思いが、すぐに想像できるくらいリアルだった。

  7. 中西智代梨

    想像していたのとは少し違った!いや、かなり違った。
    当事者が登場するドキュメンタリー風の作品。
    もっとポップでスタイリッシュな映画を期待していたから、最初は驚いたけれど、じっくりと楽しめたかな。

    強奪シーンの臨場感が素晴らしかった。
    犯人たちが現実を全く理解しておらず、ゲーム感覚で行動しているのがよくわかった。
    想像ではもっと簡単に格好良く描けるはずだったのにね(笑)。

  8. mu mu

    私個人の感想としては、この作品は映画としての評価を超えたものでした。
    特にウォーレン役のノリが最初から受け入れられず、強盗決行時の偉そうで口汚い喋り方にはイライラさせられ、ついには途中から音を消してしまいました。
    実話に基づいているとはいえ、映画的な誇張はあるかもしれませんが、強盗の際のドタバタシーンも、2人の行動が不快感を引き起こし、嫌悪感しか感じられませんでした。
    それ以降も、全体的に感情的になって声を荒げるキャストや、顔芸レベルの大げさな演技が多く、見るのが苦痛でした。

    映画全体の質感としては、特殊能力のない一般人がスーパーヒーローを真似ると現実はこうなるというテーマを見事に映画化した「スーパー!」に似ており、良い題材を扱っているだけに非常に残念です。キャストが陰キャに寄せすぎていて、皆がやや気持ち悪く感じられました。

  9. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    この作品は、愉快で憎めない若者たちが悪事に手を染める姿を描くかと思いきや、自意識に翻弄される青春映画として観客の心を揺さぶる。映像は豊かなワンダーに満ち、テンポの良い展開が続く一方で、細かな残酷さのリアリティが観る者に強く迫ってくる。

    – 要点
    – 豊かな映像美と機知に富む展開が、観客を没入させる。
    – 現実味のある残酷さが連続して畳み掛けられる。
    – 物語は三幕構成で、仕込み ワクワク どっちらけ、という流れが鮮明。
    – 若者の足掻きは、世間や時代の流れの中で取るに足らないニュースへとすり替わっていく。
    – 初めは大胆で勢いのある行動に見えるが、進むにつれて自分を疑い、計画の行方が揺らぐ。
    – 「やめとけ」と感じつつも、観客は諦めずに奮闘する姿を目の当たりにし、切なくも励まされる瞬間を体感する。
    – セリフのやりとりには、才能の有無をめぐる自己問答や、運だけではどうにもならない現実の厳しさがつまる。
    – 夢と現実のギャップ、謎の高揚感と突き動かす行動力、そして後戻りできない決意の葛藤が胸を打つ。
    – 友人の視点でこの映画を語るなら、日常と大きな挑戦の対比がより際立つはず。

    —–ネタバレあり—–

    – 切実な若者の足掻きが、いかにして世間や時の流れの中で些末なニュースへと変わるのかを描く。
    – 仕込み ワクワク どっちらけ、という三幕構成が印象的。
    – 途中までは向こう見ずな若者が、バカを利用して景気よく飛ばそうとする展開が続く。
    – 計画段階は大きな興奮を生む一方、現実は予想外の方向へ転がり、思いのほか自分を疑う日々が訪れる。
    – 「もう無理」という瞬間の連続と、それを乗り越えようとする葛藤がリアルに描かれる。
    – 「始めるまではあんなにワクワクしてたのに、なんでこんなことになっちゃったんだろう」という後悔は、誰もが経験する普遍的な感情。
    – 「やめとけ」という心情とともに観ながらも、結局は「やめるもうやめる!」といった局面で、諦めずに頑張ろうとする姿勢が切なく温かく描かれる。
    – 「実は才能があったってことは無いか、無いね、はい。」といったセリフの断片が、現実の厳しさを象徴する。
    – 「じゃあ運が良かった!これで!」といった希望の光が、一瞬だけ灯るが、結局は運にも頼れず終わってしまう場面がある。
    – 何かデカいことを成し遂げたいという強い気持ちと、それを阻む自分の未熟さ、そして後戻りできない決意の弱さが強く胸に響く。
    – 学生時代の自分の経験と重なる瞬間が多く、観客の心に高揚と喪失感の両方を残す。
    – 友人視点で振り返ると、日常と大きな挑戦の接点がより鮮明に浮かび上がり、作品の余韻を深める。

  10. しまにゃん しまにゃん

    – 本人が登場するドキュメンタリー調の演出が新鮮で面白く、実話ゆえの愚かさが際立つ一方、教訓として受け取れる点もある。
    – 本人登場のドキュメンタリー調が魅力的で、実話ゆえの愚かさが強調される一方、貴重な教訓につながる展開だ。
    – 本人の登場が引き立つドキュメンタリー調が面白く、実話ゆえの愚かさが浮き彫りになる反面、ある意味教訓になるだろう。